• 締切済み

友達になってください=彼氏になってください?

 こんにちは。質問です。男から、女の人に友達になってくださいって言うのは変でしょうか?これって、もし友達になってくださいって言ったら、彼氏になってくださいって言ってるのだろうと間違ってとられることもあるのでしょうか?私は、単に友達になりたい気持ちで、あちらとは顔見知りで、いつも私に対して感じよかったのですが、いざこういう感じのを言うと、なんか、”う~、う~、う~”って迷った感じで、”そしたら、よかったらメールください”ってな感じでメアドを教えておいたんですけど。この悩みは、やはり無理ということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

一瞬内容を読んでいて「ん?」と思ってしまいました(^^;) Titleの【友達になってください=彼氏になってください?】 は、“友達になって下さい=僕をあなたの彼氏にして下さい” ってことなんですよね(笑)了解しました。 他の回答者さんからのご指摘もあるとおり、そう思われてしまう 可能性は高いと思います。私は#5さんとほぼ同様の意見です。 というか・・・実際私は友達になって下さいと言われたとき、 「なぬ?私に好意がある?!」などと焦って舞い上がった記憶が あります。(自意識過剰ですいません・汗) でも、その後彼と話をするうちに純粋に同じ趣味の話ができる 友達が欲しかったのだな、という事が分かり、今では仲の良い 友達としてやれていますよ~。 その女性とはお客と店員という関係だったとのことで、よくよく 考えてみれば「友達になってもらえませんか?」と切り出す以外に 方法はなかったかもしれないですね。 またお店に行くようであれば、他の店員さんやお客さんがいない 時を見計らって、直接話をしてみるのもイイと思います。 あなたが信頼できる男性(変なナンパとは違う!)という事を 彼女に理解してもらえればいいですよね~。 誤解されていたとしたらとんだ災難だ。 頑張って下さいね☆

noname#9403
noname#9403
回答No.9

どんなお店なんでしょう。 たとえば食事をする所だったらもし忙しかった時、 お客さんが引くまで待つことができますよね。 そういうことができない所なんでしょうか。 言える時間をとれない場合はもう手紙でいいと思いますよ。 口で言いたかったんだけど、忙しそうだったらと思って念のため手紙にしてきたから読んでくださいみたいなことで。 やむを得ないですよね。

jacky1230
質問者

お礼

お花屋さんです。

noname#9403
noname#9403
回答No.8

No.5です。 口の方がいいと思います。 手紙、文字だと実際の意図を誤って解釈される恐れもありますし、 手紙っていうのがまた「恋愛」を感じさせてしまいますし、 (異性の友達に手紙ってそれこそあまりない気がします) ちゃんと相手の誤解が解けたか顔を見ることができません。 忙しそうでしたら何度か足を運んで、機会をしっかり見た方がいいでしょうね。 誤解を解く機会を誤れば仲良くなれなくなるかもしれませんよ。 jacky1230さんの書かれる彼女の印象からして、 私も彼女はわかってくれそうな気がします。

jacky1230
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、口ですよねぇ。でも、私が後そのお店にいけるのは一回、もしくは2回ぐらいで、その後は出張があるため、2.3ヵ月後になります。それで、いえる時間をとることができない場合は、あえて手紙と考えてますけど、やはりそれも変ですかね?もちろん、最後まで口では言いたいのですが。

  • haju
  • ベストアンサー率46% (64/138)
回答No.7

カフェのウェイトレスのバイトしてたとき、そういう男性のお客様はいましたね。メアド教えて? とか、友達になろうよ? とか、どこか行かない? とか。自分は仕事中なんで、まあびっくりしました、最初は。私は仕事先でプライベートを持ち込みたくなかったので、のらりくらり笑ってかわしてましたが。(しつこい客は殴ろうかとも思いましたけどね。)実際に渡されてもメールしたことないです~、ごめんなさい。一人だけ「此処に来たとき、話し相手になってくれる?」と聞かれて、OKしたことはあります。いろんな相談されたし、話もしましたよ。jackyさんは段階飛ばしたかも…、とは思います。先にお馴染みさんにならなくちゃ。 とりあえず、誤解を招く発言ではあります。本当に単なる友達のつもりなのか、恋愛対象の前段階の友達なのか、全くわからないので。 無理かどうかは、彼女の性格によりますね。でも誤解を解く必要はあるでしょう。まだまだお話したいでしょうし。次に会えたら、「友達にメアド無理に渡したら、普通は口説かれてるってびっくりするだろう、って怒られたよ。驚かせて、ごめんね」とは言うくらいの必要はありますね。そこから先は、ゆっくり様子を見つつ、ですね。頑張ってくださいね。

jacky1230
質問者

お礼

そうですね。やはり、そんなの、誤解しますよね。私も、しつこくはしたくもなく、かといって誤解のままこういう状態もいやなので、次ぎ行ったときに謝ることにします。う~ん、でも、一回だけ、言わせてください。彼女と私は今まで、普通に喋れたり、彼女からも少し気を許すような雰囲気も出てたのですが・・・・”う~、う~、う~”って言ってたときも、少し照れてるようにも見える顔だったのですが、ま、これは私の勘違いだったのでしょうけど・・・

回答No.6

私が子供の頃、同性から「友達になって」といわれ、びっくりしたことを思い出しました。みなさんが書かれている通りかと思います。相手の方が今どう思われているか、定かではありませんが、お客さんなのに・・?と、戸惑っている可能性が高いような気がします。 元に戻るにはどうしたら・・というコメントに関してですが、急がずに、ゆっくりした気持ちで構えていれば、無理ではないと思いますよ。メールの催促もしないで、メルアド教えたことも、すっかり忘れたかのような顔をして次はお店に行ってみたらどうでしょう? そして、異性の新しい友達を作ることに抵抗がまったくない大人の女性って、日本人では結構少ない気がするので、できるだけ、大げさにでも、フランクに、フランクに、なるだけ異性を感じさせないように接したらいいかもって思います!! それで、お店の商品をはさんで以外の会話があるんだったら、そちらのほうを徐々にひろげていけばいいんじゃないでしょうか。お客さんに対してはいい顔をするけど、仕事が終われば別、という割り切った人も多いのが事実なので。 くれぐれも相手の仕事の妨げにはならない程度に、徐々に友達になれること(いつかメールがくること)、祈ってます!(ぶっちゃけ、その方に彼氏がいたら難しいと思いますが・・)

noname#9403
noname#9403
回答No.5

彼女とjacky1230さんの関係が店員と客というのを先に書かれていればよかったですね。 それならば「友達になってください」もそんなにおかしなことではないでしょう。 日本だけなのかどうかはわからないですが、「友達になってください」のように、 あなたに興味がありますという意思表示を男女問わずほとんどの人が恋愛として受け取ります。 困りますよね、私もただ単にその人に深みがあっていい人だなと思ってもっと仲良くなろうとしているだけなのに、つき合いたいと思っていると誤解されます。 自意識過剰なんですよね。 男女の友情はありえないという意識も多分この事態を引き起こしているんだと思います。困ったものです。 彼女がどういう反応だったかがわからないのですが、 もしメールが来ないということであれば、もう一度お店を訪ねて、こないだのことで気分を悪くさせてしまっていたらすみません、ただあなたが素晴らしい人だから普通のお友達になりたかったのです、という旨を伝えることはできませんか? この時、勘違いさせたのなら、なんていう言葉を使うとまたよくないです。相手が何をどう思ったかはわからないですから。ただ、「気を悪くされた」ぐらいの曖昧な表現にとどめておいた方がいいだろうと思います。 彼女が店員なのなら、あなたが誤解を解くために話しかけたのを拒否できる状況ではないでしょうから大丈夫だと思うんですが。 ただ、こうしたからって彼女との気まずさを正して、ここから仲良くなれるかはわからないですが。jacky1230さんの手腕ですよね。がんばって下さい。

jacky1230
質問者

お礼

なるほど。彼女は、凄くいい人なので、誤解は解けるとは思います。なかなか難しいですねぇ。特に、場所が、都会ならいいのですが、少し田舎といえるような県なので、人曰く保守的な方が多いためなんか、辺に思われる方が多いといわれたこともあり、それも少し悩みの種でもあります。一応、またお店に行って言ってみます。でも、彼女忙しいときにこういったことを言って迷惑になるのを避けるために、手紙とも考えてるのですが、やはり、これはやめ、口のほうがいいでしょうか?

  • piroaki
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

あなたは男性で相手は女性でしょうか?そうならば質問は「友達になってください=彼女になってください?」ってことですよね?? 現在のお二人の状況がよくわからないのですが、「私に対して感じがよい」と感じておられるのでしたら、現状のお付き合いで良いのではないのでしょうか? それから、私ももちろん友達はいますが、誰一人として友達になってくださいと言ったり、言われたりした人はいません。友達ってなろうといってなるもんじゃないのではないでしょうか?いつのまにか友達になっているもんではないですか?「友達になってほしい」と言うことはストレートで良いことかもしれませんが、私も人から言われると少し戸惑ってしまうかもしれません。 質問の内容が少しわかりにくかったので、私の感じたことを書かせていただきました。 それとも、質問の意図は男女間には友情は成立するか否かってことでしょうか?

jacky1230
質問者

お礼

私は、男性です。やはり、そうですか・・・そう捉えてしまいますよねぇ。う~ん、俺は、やっぱり失敗しましたねぇ。やはり、これは、一応、変に惑わせてしまったことに謝るべきでしょうか??

回答No.3

jacky1230さん、こんにちは。 >男から、女の人に友達になってくださいって言うのは変でしょうか?これって、もし友達になってくださいって言ったら、彼氏になってくださいって言ってるのだろうと間違ってとられることもあるのでしょうか? 男性から、女性に「友達になってください」と言うことは、 その女性に「(僕を)彼氏にしてください」ということと同じか? というご質問ですよね。 全くイコールということはないけれど、あえて「友達になってください」というのは 相手の女性に「それ以上望んでいるのでは?」と警戒させてしまうこともありますよね。 >いざこういう感じのを言うと、なんか、”う~、う~、う~”って迷った感じで、 ・・という反応も、そうだと思うのですが お互い友達だと認識しているのに、さらに「友達になって」というのは 相手を構えさせてしまうことになったのかも知れません。 友達になりたい、ということでしたら、あまり意識しないで これまでどおり普通に付き合っていくのがいいと思います。 距離を詰めようとすると、友達以上を望んでいるんだと思われてしまうと思います。

jacky1230
質問者

お礼

なるほどですね。なんか、やはり、こうやって客観的に言われると、そうですよね。普通に、話がプライベートの時間にできる仲になりたかっただけなのですが・・彼女、本当にすばらしい人なんです。もう、後戻りできませんかね??

  • ssk-snt
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

男性から女性に対して“友達になってください”と言えば、大半の女性は“彼女になってください”という発想になってしまうと思われます。友達との話し方っていうのは結構フランクなものですよね。同性と友達になるには“友達になってください”って言う方をされるかたは殆どいませんよね。それは異性にもあてはまると思います。友達の定義はどういうものかと言われると私にもわかりませんが、少なくとも友達というものはお互い共感を感じたり、共通の話題や価値観を通じるものが自然と絆を感じていくものではないでしょうか。 その女性は恐らく交際を申し込まれたと感じていると思われます。もう一度その女性にあなたが友達になりたいと思った理由をしっかりと話せば、きっとその女性もわかってくれると思いますよ。 長々と勝手な事を言ってしまって申し訳ありません。参考までにと感じていただけたなら幸いです。 頑張ってください。

jacky1230
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そう捕らえてしまいますかぁ。私、実は、日本人なんですけど、海外生活が長く、そこら辺どういったらいいか分からず、そういってしまったのです。ていうのも、彼女と私は店員と客で、いつも凄く感じはよかったんです。私としては、普通にメールのやり取りとかができるような知り合いのような感じになりたかったのですが、”知り合いになって”というような言い方は失礼と思い、”友達”という言葉を使ってしまったんです。私も、友達ってそうやって合意の下でできるものとは思いませんが、彼女とそ言うメール友達になるには”知り合い”よりも、”友達”って言ったほうがいいのではと思ってしまったのです。なかなか、やはり難しいですねぇ。彼女は凄く素敵な人なんですよ。彼女ではなく、友達、知り合い、そういった、話をプライベートの時間でもできるような仲になりたかったのです。何か、いい対処方法ありますか?

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1

そもそも友達になるのにお互いの確認をしなくてはいけないのでしょうか? 彼女になってといったことはありますが、友達になってくださいと今までの友達にいったことは一度もありません。 楽に話したりする人などを友達というのではないでしょうか? 自分としたら友達になってくださいといわれると正直変な印象を持ちます。 あとメールくださいといっても正直しづらいとおもいます。ですので相手のアドレスを知っているのであれば、自分からするほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいても友達関係って必要ですよね?? 長文

    昨日、男友達と遊んでたんですが、、その人(Aさん)は、会社の人(職場自体は離れているのでたまにしか会わない)なんですが、年も近いこともあって、仕事の相談とかよくメールをしていて、最近は毎日メールをしています。私とAさんの家は違う市で車で約2時間かかるので、いつもはAさんの方が私のところへ着てくれてたんですが、昨日は、私の方から遊びにいきました。 私には、今彼氏がいるんですが(Aさんも彼氏がいることは知っています。)彼氏は、やっぱり私が男の人と遊んだりするのはあんまりよくないみたいなんですが、私的には、男だろうが女だろうが友達は友達。と思っているので。。私は女友達より男友達が多く、会う友達が男だったり、メールしているのが男だったりするので、付き合っている彼氏から見たら、本当心配させるいやな彼女なのかもしれません。 特に、昨日みたいなわざわざ会いに行くようなことをしていると彼氏が知ったら、怒るかもしれません。 でも、私にとってはAさんが必要なんです。 やっぱり同じ会社で同じ職業をしてるもの同士、悩みとか似たようなことがあるんです。会社の悩みとかを彼氏に話しても聞いてはくれるけど、やっぱりすべて分かってもらえない。話せるのは私にはAさんしかいないんです。今、Aさんには彼女はいないんですが、私が「Aさんに彼女ができたら、こうして会うことはできなくなるね」っと言ったら、「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女ならちょっと考えるね。」って言ってました。 私も同じ気持ちです。 彼氏がいてもやっぱり2時間でもかけても会って話したい人がいるんです。。彼氏といるときも安心しますが、Aさんといるときも一緒にいて楽なんです。それは、彼氏の好きとは違う友達としての好きなんです。 こういうのは、やっぱりダメなんでしょうか?みなさんどう思われますか?

  • 妬かない彼氏。異性の友達とは何?

    よろしくお願いします。 いつもお世話になってます。 付き合って10ヶ月 他校の高校に彼氏がいます。同い年です。元同じ中学でした。 分からないことがあるんです… 私は人見知りもあって、男友達もいませんし、男子は苦手です。 1人だけ男友達?はいますが(元同じ中学の人)、文通をする仲でしたが今は連絡はありません。 ケータイを持ったらメールしましょう!と約束していたのですが、ケータイを彼(男友達)はまだ持ってないようです。 信頼度は変わらないです。 また出来たら手紙が書けたらと思ってます。 雑談、たまに愚痴・相談事くらいでした。 その唯一の男友達は(男と思ってないですが) 博識、科学・天文学好き、人見知りで口下手 だけど、スゴく良いやつです。 彼氏とその男友達は同じ学校で、1回だけ彼に私からの手紙を男友達に渡してもらったり、男友達の誕生日を報告したりしました。(祝っといて!みたいな) 事前に彼には私と男友達のことを詳しく知らせておきましたが… 妬かないんです。彼は。 彼と私の男友達も友達です。 さっき 『◯◯(彼氏)は私が男友達と仲良いのも気になんないんだよね?』 『男友達を作るのも、1つのステータスなんだよねえ?(前に彼氏が私に言ってた言葉)』 と聞いたら 「気にしないよ^^; 逆に聞かれる方が気になるよ(笑) 大丈夫!俺も女友達いるし!」 と言われました。 私は逆に、男友達はいないに等しいし基本苦手だし… 最近になって、彼のメールにハートマークや「カワイイ」などが前よりも多かったり、前は使わなかった絵文字も増えたのが気になって 『その辺の女の子に使ってる(メールしてる)から変わったんだ…』 『「カワイイ」なんて言葉、前は言わなかったのに…他の子にも言ってるから言えるんだ!!』 と思ってしまいます。 相変わらず、自分でもめんどくさい女だと思います。 前よりメールの返信も、ずっと早いんです。 彼は私立の進学校で勉強が忙しいから、平日はメールをあまりしないんだと思ってました。 彼からのメールなんて珍しいです。冬休みはビックリするくらいありました。 乱雑で すみません。 Qなんで彼は妬かないと思いますか? 心配をさせないように知らせておいたのですが、「気にしないよ」ばかりで… 私が彼の気持ちに心配です。 彼は自分が女友達と仲良くしたいから、私にもそういうのか…? 男子(異性)が苦手な私にとって、彼の言動は理解できません。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 彼氏が元カノの話や女友達の話をしてきます。

    もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 悩みが1つあり困っています。彼氏は、高校時代男女共仲良く女友達も多い方です。うちの彼氏よく元カノの話するんです。 一日に一回はします。いつも彼氏は、高校の女友達の話とか女の子の話 してきます。これって男の人としてはどうゆうつもりで言っているんでしょうか??デートしている時もあの子可愛いと言ってきます。 しまいには、今○○(女の子)とメールしてるねんけどってメール内容も見せてきます。 最初の方は内心嫌だったけど、顔も出さずに彼氏の話を聞いてきました。最近になってもう聞くのが嫌でデートなど楽しくないです。 彼氏に、元カノの話や女の子の話をやめて!!って言おうか迷っています・・

  • 別れた彼氏が何を考えてるのか全くわかりません。

    バイト先の先輩が「○○(私)のことが気になってる、ほんとに別れたのか?」と別れた彼氏に相談したところ、別れた彼氏が、「お前じゃ無理だ、お前じゃ勝てない」と突き放したそうです。先輩はちょっとちゃらちゃらした感じの人でした。 そんなメールを別れた彼氏からもらいました。 今は彼氏と友達になりました。 別れた彼氏は、「あなたのことはいつまでたっても心配」「心配なんだよバカ」とか言います。 私が、「じゃあ△△が心配しなくていいように、はやく新しい人さがすね」 と言うと、 「そだね」 とだけ返事をして、メールくれなくなります。 遊びに誘うと、遊んではくれそうですが、あんまり遊びたくないのかなぁとも感じます。 付き合ってた頃やめていた男友達と連絡を取りはじめたことを言うと、「やっぱり男多いよね、好きにすれば」と怒られてしまいました。 メール、もう来ないです。 彼が何を考えてるのか全くわかりません。友達なら、男友達が何人いてもいいですよね? それとも男の人は一度付き合うとへんな独占欲があるものなんですか? ちなみに、私は彼が好きです。 彼に振られて別れました。

  • 彼氏のアソコをツンツンする女友達

    こんばんは。こんな大変な時期に個人的な悩みで申し訳ないないのですが、よろしくお願いします。 それと、話題が下ネタ風ですが真剣な悩みなので真面目に答えて頂けると幸いです。 以前にも彼氏の事で何度か悩みを投稿させていただいたのですが、皆さまのおかげで、その件については2人で話し合いお互い嫌な事はやめようという流れになりました。 今回は彼氏の別の女友達についてです。 そのコミュニティには顔を出させてもらって半年くらいですが、当初からその女友達に彼女と認められていないような感じを受けていました。 その女友達はもうすぐ結婚しますし婚約者もコミュニティ内にいます。しかしお姫様体質というか婚約者以外も自分のモノ的な感じがあるのかなぁと。 そんな中、先日の飲み会で彼氏が酔いつぶれて寝てしまいました。わりと酔いつぶれる事はありまして、みんなで叩いたり抱えたりして起こしてるんですが、今回はリーダー的な人(男)が彼氏のアソコを傘の持ち手で押し始めました。彼氏のキャラはいじられ役ですしリーダーも激痛にならない程度でやっていたのですがそこに女友達が『○○もやるぅ♪』と傘でツンツンしてきました。 さすがに女子にやられるのはイラッときて『不能になったら困りますよ~』と牽制しました。 男女ともにご意見を頂ければと思うのですが、 女子にそんな風にされちゃうキャラ、ポジションて大丈夫なんでしょうか? また、その女友達に彼女として認識させたいので牽制の方法など教えていただきたいです。 ちなみに彼氏は今回酔いつぶれて記憶がないのでやられてた事は話しましたが責めてはいません。 皆さま、よろしくお願いします。

  • 友達が彼氏に別れようと言われてしまいました。

    仲の良い女友達が彼氏にメールで「別れよう。じゃあね。」と言われてしまいました。 その彼氏とは付き合って半年で遠距離です 彼女から告白して付き合う事になりました でも彼の方があまり会ったりするのが嫌いで、 2人だけで一緒に会ったことは一度もなくサークルで会うといった感じだったようです(彼氏は大学辞めたんですがサークルには顔出してたようです 私と彼女が知り合ったのは3ヶ月前です 私はその彼氏と一度だけ会いました。 彼女自身や、彼女の親友(私の彼女)は「彼は恥ずかしいから好きでもそれを堪えて行動にうつせない」と言っているのですが、 旗から見れば、 「告白されたから付き合う事にしたけど、ペースもあわないし、苦しんでるなら別れよう(が彼自身の気持ちなのではないか)」 私自身が感じたのは「そこまで好きじゃないから2人で会おうとしなかったのでは。(結果的に彼がこのようなメールを送った事で、より裏づけられました)」 メールのそっけない感じも  冷めてしまったから…?と思います でも、そんな事を直接は言えません (私の彼女に泣きながら電話がきたとき)、彼女自身がどうしたいのかは、聞かなかった と言ってました。 自分の気持ちは、明日の朝、メールで伝えると言っています(別れたくないという事と、相手の気持ちはどうなのか) 朝メールで伝えて、彼の返事が帰ってくるのが夕方頃(私と会う時)です もし別れようとなった場合  泣いてる彼女を前にどう慰めれば良いでしょうか。 一日では無理に決まってますができるだけ彼女の辛さをとってあげたいです。 補足はあればします。よろしくお願い致します

  • 彼氏と遠距離恋愛になる友達を何とか救ってあげたい!

    高1男です。 僕の友達の一人に、彼氏がいて遠距離恋愛になってしまう女の子がいます。 その子とメールしていたらなんか様子が変だったので「なんかイヤなことあった?話せることなら聴いてあげるよ」と返しました。 するとその子には高3の彼氏がいて、その彼氏は県外の大学に行くことが決まっていて向こうに行ってしまうともう会えないそうです。しかもその子はその彼氏と訳あって電話もメールもできないそうです。 一人ぼっちになってしまうその子の悩みを聴いていた僕はその子の気持ちが痛いほどよく伝わってきてとても切ない気持ちになりました。 その子を何とか救ってあげたいのですが、僕は男なので変にアドバイスしてその子を傷つけたくないので僕も困っています。 皆さんのご回答がその子の役に立てば僕もうれしいです。 皆さんどうかご回答よろしくお願いします。