男友達の存在に妬かない彼氏とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と異性の友達の関係についての心配や不安がある質問者。彼氏は気にしない様子であり、質問者が心配するほどの問題ではないようだ。
  • 質問者は人見知りで男友達もいないため、異性との関わりについて不安を抱えている。一方、彼氏は質問者が男友達と仲良くすることを気にしておらず、質問者の心配をよそに女友達とも仲が良いと言っている。
  • 最近、彼氏のメールの内容や返信の早さに変化があり、質問者が疑念を抱いている。しかし、彼氏はただ単にメールのスタイルを変えただけであり、他の女の子にも同様の言動をしているのだと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

妬かない彼氏。異性の友達とは何?

よろしくお願いします。 いつもお世話になってます。 付き合って10ヶ月 他校の高校に彼氏がいます。同い年です。元同じ中学でした。 分からないことがあるんです… 私は人見知りもあって、男友達もいませんし、男子は苦手です。 1人だけ男友達?はいますが(元同じ中学の人)、文通をする仲でしたが今は連絡はありません。 ケータイを持ったらメールしましょう!と約束していたのですが、ケータイを彼(男友達)はまだ持ってないようです。 信頼度は変わらないです。 また出来たら手紙が書けたらと思ってます。 雑談、たまに愚痴・相談事くらいでした。 その唯一の男友達は(男と思ってないですが) 博識、科学・天文学好き、人見知りで口下手 だけど、スゴく良いやつです。 彼氏とその男友達は同じ学校で、1回だけ彼に私からの手紙を男友達に渡してもらったり、男友達の誕生日を報告したりしました。(祝っといて!みたいな) 事前に彼には私と男友達のことを詳しく知らせておきましたが… 妬かないんです。彼は。 彼と私の男友達も友達です。 さっき 『◯◯(彼氏)は私が男友達と仲良いのも気になんないんだよね?』 『男友達を作るのも、1つのステータスなんだよねえ?(前に彼氏が私に言ってた言葉)』 と聞いたら 「気にしないよ^^; 逆に聞かれる方が気になるよ(笑) 大丈夫!俺も女友達いるし!」 と言われました。 私は逆に、男友達はいないに等しいし基本苦手だし… 最近になって、彼のメールにハートマークや「カワイイ」などが前よりも多かったり、前は使わなかった絵文字も増えたのが気になって 『その辺の女の子に使ってる(メールしてる)から変わったんだ…』 『「カワイイ」なんて言葉、前は言わなかったのに…他の子にも言ってるから言えるんだ!!』 と思ってしまいます。 相変わらず、自分でもめんどくさい女だと思います。 前よりメールの返信も、ずっと早いんです。 彼は私立の進学校で勉強が忙しいから、平日はメールをあまりしないんだと思ってました。 彼からのメールなんて珍しいです。冬休みはビックリするくらいありました。 乱雑で すみません。 Qなんで彼は妬かないと思いますか? 心配をさせないように知らせておいたのですが、「気にしないよ」ばかりで… 私が彼の気持ちに心配です。 彼は自分が女友達と仲良くしたいから、私にもそういうのか…? 男子(異性)が苦手な私にとって、彼の言動は理解できません。 よろしくお願いします!!

  • M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.2

前回も答えさせていただきましたが、今回も答えさせていただきます。 彼は妬かないんじゃなくて妬かないようにしてるんじゃないでしょうか? 私も数週間前に、彼女が小学校の同級生(♂)とご飯を食べてきたんですが、他の女友達がいたからと言っていい気分はしませんでした。 でも、あえてそれを表に出しませんでした。友達を大事にしてほしい気持ちはもちろんですが、彼女の友達関係までとやかく言いたくなかったのです。 このことは未だに彼女に言ってませんが、本当は2度と行って欲しくはありません。そのときは彼女と同級生のあいだに何もなかったので良かったのですが、この先何があるかわからないので。 彼も同じことを思っているのかもしれません。本当は言いたくても、言えない性格ではないでしょうか? 優しい性格の彼なら、自己主張が苦手で周囲に合わせてしまいがちです。それゆえ自分の主張が言い出せないだけかもしれません。 他の女友達に関しても、恋愛と友情は似ていますが全然違うものだと私は思っています。量るベクトルが違うのです。 あなたは、彼と友達が同じことで苦しんでいるとき、どちらか1人しか助けられないとしたらどちらを助けますか? きっと選べないと思います。どちらもあなたの人生にとって必要なものだからです。それは彼にとっても同じです。あなたはもちろん大切な存在です。でも、それとは別の場所で友達も大事なんです。それをわかってあげてください。 でも、あなたにとっても彼にとっても、友達だからと割り切れない部分はきっとあるでしょう。でも、それはいつか束縛になりえません。優しい性格の彼にとって、束縛をすることが怖いのではないでしょうか? 束縛もある程度は必要なことですが、すべてがいいことではありません。それをわかった上での彼なりの少しの心遣いと受け取ってあげてください。 メールの返信についても、良い方向へ変わっているように思いますがどうですか? 絵文字やカワイイなどは、あなたへの気持ちの表れではないでしょうか。どうでもいい、と思っている相手にそんなに凝ったメールは送らないと思います。男性はメールや電話が苦手です。それでも、冬休みにたくさんのメールが届いたことはきっと、あなたへの想いが深まったんじゃないでしょうか。 私もそうですが、女友達と関わるたび彼女が大切だと思い知らされることがあります。彼もそういった感じではないですか。 またまた長くなってしまいましたが、今がお2人にとって今後を占う大事な時期と言えるでしょう。きっと成長しあえるお2人なら、大丈夫です。 気持ちをもっとぶつけ合って高めあっていってください。 応援しています。頑張ってください!

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます…。 前回も相談に乗って下さり、今回も本当にお恥ずかしい限りです。 11d0e2bさんの質問の「愛知県での彼女さんとのデート場所」についても回答しようと思ったのですが 11d0e2bさん達が行かれた場所以外で具体的な所を見つけられませんでした。 お役に立てなくて申し訳ないです… すみません、私事になります。 私も彼が「妬かないんじゃなくて妬けない」 という考えは、大いにあり得ることだと思います! ずっと前に 彼の友達でもあり、1年くらい前まで私に恋愛感情を持っていた男子とメールをしたことがありました。 本当に些細なことの内容だったと思います。 (何を話したか覚えてません。汗) その男子とは普通に話せたのですが ある日、告白をされそうになったので、私は言葉を遮るように逃げてしまいました… 今思えば、大変失礼なことをしたと思います。 『気持ちには答えられないけど、ちゃんと聞いてあげればよかった…』 『今は、その男子にも彼女が出来たから応援したい』 という気持ちがあったのは覚えています。 彼氏はその男子(彼の友達)が私を好きだったことを知ってました。 後から聞いたみたいです。 彼は私と、その男子がメールしたのを知った時 (彼が私に冗談混じりに、その男子とあまり関わらない方が良い??と言っていたことを男子に伝えたら、誤解を招かないように彼に言ったんだと思います。) 彼は私が男子に相談をしていたと勘違いして(実際には受けていた) 「△△(男子)にすんなよ~ もっと他にいたでしょ?X-<」 と言ってくれました。 「俺にして!」と言わないところが彼らしいです。 彼は、今は△△にも彼女がいるけど、やっぱり心配だったらしく… 他にも私の男友達への手紙について 「渡したら□□(男友達)嬉しそうにしてたよ。笑 どんな内容だったの? 無理に聞かないけど」とか… 妬かない?訳では無さそうなんです。 以前に私が軽はずみに 『束縛する人とか無理ぃ~笑』と言ったのも原因だと思います… 彼は優しい人です。 メールも今はありませんが、冬休みの時と比べてしまうから寂しく思うのかもしれません。 戻っただけですよね。学校が始まり、生活がまた変わったんですから。 私も自分の時間を、早く取り戻さなければ。 私は…彼は自分の気持ちを呑み込んでしまうのを知っています。 元々の性格もあると思いますが『私が彼の気持ちを押し殺しているのではないか…』 と不安です。 本当に図々しいのは承知の上ですが、私は11d0e2bさんに答えてほしいことがあります。 Qどうしたら彼が私の為に、気持ちを呑み込んまずに済むと思いますか? このまま“心遣い”だと受け入れてしまって良いんでしょうか…?不安です。 (失恋した女友達を励ます為に、彼とのデートの時間を遅らせてもらいました。後から友達と会っていたことを説明したら 「え…?」みたいな表情をしてました。言葉では「そうだったんだ~」だけ。など) Q11d0e2bさんはどんなところ、ことで“女友達と関わるたびに彼女が大切だと思い知らされます” と思うのですか? 長くなってしまいました…読むのもお手数をお掛けしました。 あくまでも“お礼”なので、最後の質問は本当に気が向いたらで良いです。 身体も心も一枚の白い紙になった気分です。 貴方様のおかげです。 回答者様たちの言葉を何回も読んで、この気持ちが長く長く、他の色に汚されないようにしたいです。 11d0e2bさんも彼女さんとの関係を噛み締めて下さい。 仲が良いのが一番ですよね!貴方様の幸せも祈ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.4

2度目の投稿になります。 お礼読まさせていただきました。本当に高校生?と思ってしまうような丁寧なお礼をありがとうございます。 私の質問にも答えようとしていただき、重ねてお礼をさせていただきます。 さて本題ですが、お礼に書かれていた質問に私で良ければ回答させていただきます。 まず、「どうしたら彼が自分の気持ちを呑み込まずに伝えられるか」 彼は本当に優しいですね。優しすぎると言っていいほどでしょう。 だからこそ相手を気遣うことに尽力するあまり、自分の気持ちを置き去りにしてしまいがちです。これも彼の「良さ」であり、彼なりの心遣いであることは確かです。 でも、それを継続していくことは、やがてストレスとなって無理が生じることもあります。 では、「どうすればいいか?」 簡単なことです。今度はあなたが彼に合わせてあげればいいのです。 素直に自分の気持ちが言い出せないのは、相手に自分の気持ちを伝えたとき「どう思われるか?」が不安になるからです。 言うなれば、彼はあなたの顔色をうかがっているのです。そんな恋愛つまんないですよね? 彼はあなたに否定されることを怖がっているところがあるかもしれません。彼みたいなタイプは、意見の食い違いなど争いごとを好まず、避けようとします。ケンカをするくらいなら、自分が先に折れますと言った感じでしょうか。まさにそれが彼の性格の原因だと思われます。 そんな彼に「言いたいこと言っていいよ」などの言動は逆効果です。ますます言えなくなってしまいます。なので、まずはあなたが彼にしてもらったように、彼にあなたが合わせてあげてください。彼に主導権を握らせてあげることが大事です。 そうすることで、徐々に彼も自分の気持ちを伝えやすくなるかと思います。ただ、ケンカも時には必要なことだと思っていてください。 自分の気持ちをぶつけるのは、恋愛においては特に重要なことです。ケンカはお互いの気持ちをぶつけ合って、気持ちのズレを修正するものだと私は思います。 「怒る」という行為は決して良い感情ではありません。でも、怒られる側はもとより怒る側もいい気分はしないものです。それでも、怒るということは怒る側はそれをわかっているうえで怒ってくれているのです。相手を想うからこそ怒るのです。 だから、あなたも彼を想ってケンカができるようになってください。彼を思う気持ちが、この質問やお礼から伝わってくるあなたならきっと大丈夫です。 次に、「女友達と関わるとき彼女が大切だと思う瞬間」 これは個人差があるかもしれませんが、私は女友達と彼女は全然違う存在だと思っています。女友達は女友達として割り切っているからかもしれませんが、彼女のほうが上手く言えませんが安心感があります。付き合って約2年が経って私は彼女のことを誰より知っている自信があります。彼女にも私を知ってもらっている自信があります。それが安心感となっているのかもしれません。しっくりくるとかウマが合うと言うべきでしょうか。 だから、女友達と話していると「彼女とは違う」ことを言われたりして、戸惑ってしまうことがあります。そこに不安を感じることがきっと彼女を大切に思う瞬間だと私は感じます。 それと同時に彼女とはまた違う意見が聞けるのも大事なことだと思うので女友達と会っています。ちなみに私は女友達と会うとき、必ず彼女に連絡しています。 このような意見で参考になったでしょうか? 恋愛はお互いの気持ちが通じてこそ成立するものです。あなただけ頑張っても、彼だけ頑張っても意味はありません。 2人で前を向いて歩き出せる日を心から応援しています。 長い文章で失礼しました。また、何かあればご質問ください。 お互いに頑張っていきましょう!

M0402
質問者

お礼

本当に…再度の回答ありがとうございます。 高校生ですよ~! いつもはこんな口調じゃないのですが。笑 すみません また彼の話をさせていただきます。少々お付き合いして下さい。 はい… 彼は優しすぎるんです。 そんな彼が大好きなんです が、その優しさに甘えてばかりで良いのか?と考えてしまいます。 前に『わがまま言って困らすこともあるかもだけど、そん時はちゃんと言ってね?◯◯(彼)も甘えていいんだよ?』 と、言ってしまいました! 逆効果だったんですね… 彼に『◯◯(彼)にとっての“甘える”って何?』 と聞いてみても 「わかんないなぁ~…なんだろ?」とかでした。 自己主張をあまりしない彼ですが、勉強には私は敵いません。 「今●●(私)に会ったら、勉強に集中できなくなるから…ごめん」 と言うのもありました。 宿題で時間が無くて会えない時は少し寂しく感じますが、上部の「」は断ってくれて嬉しかったです。 彼に『どうする?』と聞いても「どうする?」で返って来るので、決まらないことだらけだったんです。 (結局私が『なんでもいい』と言って彼が困る) 今度そのような場面になった時は 『◯◯(彼)が決めてくれたことなら、なんだって嬉しいよ!貴方が居るところなら、どこでも楽しいよ!』と、具体的に話そうと思います。 繰り返して言うことで、彼に伝わるようにしたいです。ちょっと恥ずかしいです。笑 喧嘩…したこと無いんです!! ちょっと揉めたり?はあるのですが、私は冷静になりたくて1人の時間が欲しい為。素っ気なくなる…(こちらで相談をさせていただいたり) 彼は怒らず引っ張らずの為。感情を出さないから、分からないです… 最初に取り合えず謝って、私の整理がついたら後で話し合う感じになります。 2人共、怒り合う勇気が無いんです。 喧嘩って、凄い愛情表現だと私は思います。 怒っても相手が受け入れてくれると思うから出来る。怒ってまで相手に伝えたいことがある。 いつか喧嘩できる日を、ちょっと夢見てます。(喧嘩したいなんて変な話ですね。) 会う回数も少ないので、会ったら嬉しくて嫌なことも忘れちゃいますし 出来るだけ楽しく過ごしたい。と思うと余計に出来なくなってしまいます。 私にとっては、まだまだ10ヶ月の付き合いなんです。 もっと、私たちはお互いに信頼関係を築くべきだと本当に思います。 11d0e2bさん達のように、誰よりも彼を知っている訳ではないです。 彼も私の知らないことが沢山あります…自分のことを言うのは苦手で。 でも11d0e2bさん達も最初から、誰よりも安心できる関係ではなかったと思います。 私たちは、まだまだ成長途中です。 彼と前に、一緒に育んでいきます。 異性の友達についても、嫌な気持ちに絶対に持たないとは言えませんが 私の唯一の男友達と同じような関係だと思えば、気持ちが楽になりました。 連絡を入れるのは大切だと私も思います。 本当に『ありがとうございます』以上の感謝の言葉を知らなくて申し訳ないくらいです。 どうも身近な友達にも私は相談できなくて (心配されるのが気恥ずかしい。汗) 助けていただいてます。 今は悩み事なんてありません。目標のみです! 彼女さんと仲良くお過ごし下さい。 また、お世話になることもあるかもしれませんが… ありがとうございました。

回答No.3

いえいえ、主の彼氏さんが女友達と仲良くしたいからではなく、 主さんを本当に信用してるからだと思います メールの返信率や内容からも分かるように、 主さんへの好き好きオーラがよくわかります(笑 主さんからのメールだからこそ、忙しくも返信が早くなるんです その男友達のことも、事前にしっかりと彼氏さんに話してるところを見ると 主さんはしっかりしているようですね でも少しは妬いて欲しいのも、女心。 そこは彼の性格を考え、妬かせてみてもいいかもしれませんよ! ほどほどにですが・・・

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールは前は3時間後とかも当たり前だったのですが、最近は10分以内に返信が来る時もあって… ケータイいぢってるんだなぁ~…と。汗 私はどうも恋愛に関してはマイナス思考で、色々考えてしまいます。 妬かせようにも男子が苦手ですから相手?がいませんし、私がスゴくヤキモチ妬きなので 自分がされて嫌なことはするべきではない!…。 と思って、実行できません。 >いえいえ、主の彼氏さんが女友達と仲良くしたいからではなく、 主さんを本当に信用してるからだと思います この言葉、嬉しかったです!! 私も彼を信じなきゃですよね。 彼と次に会えるのは1ヶ月後です。 どうしても彼の近くに居る異性を気にしてしまいます。 回答者様の言葉を日々、呪文のように思い出して、自分に言い聞かせたいと思います!笑 ありがとうございました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

彼氏は高校生にしては大人ですね。異性の友達のことに対し妬いたり関わるなだの言ったりするのは正直餓鬼だと思います。異性となると友達は友達で割りきれない人もいると思いますが彼氏さんは割りきった考え方なんでしょう。あなたは妬いてほしいのですか?彼氏さんの女友達だって女だろうが友達、なんの気もない。あなたの男友達もただの友達、何もないと信じてる。ってところじゃないでしょうか。私はこう感じました。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした。 今は私もちょっと冷静になれました。 妬いてほしいのか、どうかは正直自分でも分かりません…言葉にはしませんが、ただ私がすごくヤキモチ妬きなんです。 餓鬼なんです。 私の知り合いの男子が、女友達に「夜の営みをしよう(笑)」 みたいなメールを雑談もありますが送っていたので、変な先入観があるんです。 その男子は彼女がいます。 他にも2番目にならない?(笑)とか 私の彼は、あんな男(知り合いの男子)じゃなかったです。 ついネガティブに考えてしまい…ちょっと楽になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 彼氏

    今高校1年でもうすぐ2年になるのですが、 彼氏ができたことありません。。。 人見知りなんで、初対面の人に自分から話しかけるのは 大の苦手なんですけど、相手から話しかけてくれれば、 すぐに打ち解けるのですぐ仲良くなります。 中学はみんな小学校から一緒だったので男子とは すっごく仲良かったんですけど(男の子みたいな女子というわけではありません) 友達で終わっちゃう感じでした... 高校で付き合ったことない人って私の友達の中では少ないんでなんか恥ずかしいんです。 彼氏は急いで作るようなものじゃないってわかってても やっぱりほしくて... どうしたら彼氏はできるんでしょうか。。。 人それぞれでしょうけど、 男の人ってどんな人に魅力を感じるんでしょうか?

  • 友達の集まりに彼女(彼氏)を連れてく意識の男女差・・・

    私は人見知りする方なのですが、彼氏はよく自分の友達の集まりに私を参加させようとします。 で、そのことで質問しようと思って、質問する前に検索してみたら 似たような質問が多くでてきて、私と同じ様に悩んでる女性が結構いるんだなぁって思いました。 でも逆にこういう質問はほとんど出てこなかったです↓ ・彼女が女友達の集まりに自分(男)を毎回参加させたがるが自分は行きたくない ・女友達の集まりに彼氏を誘っても彼氏はいつも来てくれない また、出来上がってる輪の中に入ってくのが苦手で 「行くのが気が重い」「行きたくない」と悩んでる女性の質問が多いのに対して 男性側から「彼女が自分の友達の集まりに来てくれないけど、どうしたらいいですか?」 って質問はあまり無かったように思います。 これは ・女は女友達の集まりに彼氏や旦那はあまり連れていかない。 (紹介したい時ではなく、集まりに毎回彼を連れてくるかどうかの話です) ・男は男友達の集まりに彼女を連れて行きたい。 けど、彼女に拒否されても女性ほど深刻には(わざわざ質問する程には)悩んで無い。 って事なんでしょうか?? (あくまで人見知りの人間の話です)

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 異性との友情を彼氏に説明したいです。

    拝見ありがとうございます。長文ですm(__)m 私は高校1年の女子です。 私には中学3年の秋から卒業するまで、文通をしていた男友達がいます。(お互いケータイ無し) そいつとの関係を説明します。 ・中学3年で同じクラス、隣の席になり、からかったり、ふざけあう仲でした。きっかけは、私から冗談まじりな手紙を渡したことです。 ・あいつからの手紙は6mmノート用紙いっぱいで平均2枚。1人1日ずつ交換。 冬休み、受験前1ヶ月を抜かして、合計38通。 ・あいつは真面目な奴で、勤勉で科学好き。ちょっと変!(なぜ空が青いか教えてくれました(笑))人見知りなところがある。女子は対応に困るらしい。 ・あいつから、人には言えない辛さを私だけに打ち明かしてくれました。(あいつの弟は、現在の技術力では治せない病だと言うこと) 私もきっかけがあって、まだ完全に乗り越えられていない過去を打ち明けました。(信じていた友達に裏切られたこと) ・私にとってあいつは誰よりも弱音、不安を言える人です。 あいつは聞いても、励ましたり、喝を入れるのではなくて、誉めてさえくれました。 ・私も彼の夢を応援し、人との関わり会いの素晴らしさを話しました。 他には他愛のない日常生活の内容です。とても楽しかった! ・「大好きだよ!LOVEじゃないから安心して(笑)」と書いたら 「私も大好きですよ!!(あいつの手紙は基本敬語でした)」と返してくれました。単純に嬉しかったです! ・あいつとの中学最後の手紙に、お守りのような物が入ってました。私も同じのを持っていて(以前貰った)、「私が大学に合格する時まで、これを持っていてほしい。」彼の分のを託されました。 ・私はあいつに「女らしい」ことをした覚えがありません。むしろ、ちょっといぢめてました(笑) (あいつが上靴を出した瞬間に蹴ったり。阻止されましたが…笑 あいつの給食のデザートをどさくさ紛れに食べたり)「ばか」「あほ」「くそ」くらい普通に言ってました。ちょっと反省です。 「M」なのか、あいつは文句を言ったり怒った素振りはしますが、笑ってました。 ・あいつには恋愛感情は持ちませんでした。私には2年前から好きな(LOVE)人が居たからです。それが今お付き合いしている彼です。(卒業式に彼から直接告白してくれました) それに私はあいつとの、この距離感が好きでした。 普段人が居ない時は話さなかったし、手紙の交換もバレないようにしてました。(変に勘違いされないように) 「親友」であり。「兄弟」であり「他人」でした。 もちろん今も。 むしろ「恋愛」だとあいつとの関係が汚れる感じがしました。 あいつと私の彼は同じ高校です。そして友達です。 私の女友達には止められましたが、私は不安・弱気になることがあり、我慢できず、彼に「あいつに手紙を渡してほしいんだけど…」と頼みました。 その時、彼は普通でしたが、その日のデートのお礼の返信がありませんでした。いつもはあります。 次の日、「一応◯◯(男友達)に手紙渡しました。渡した後◯◯、なんだか嬉しそうだったんだけど、何描いたの?(笑) まあ、あまり突っ込まないけど」とメールが来ました。 なんだか、あいつとのことを気にしているみたいだったので、嬉しかったです! 彼はあまり自分の感情を出さず、自分より私のことを考えてしまう人なので!! 彼と今週の土曜日に会う時、あいつのことを話すつもりです。大事な奴です。 隠す必要もないですし! でも Qどこまで話すべきですか? 彼氏より男友達の方が、不安を打ち明けられるなんて知ったら… 言えませんし、言わない方が良いと。 そして、私の女友達にも同じような質問をしたら 「◯◯(男友達)、□□(私)のこと好き(LOVE)だよ~」と言われました!!? Q無いですよね??! あいつも、私と彼が付き合ってることを知ってますし。(中学の時は、私が彼を好きだったことは知りません) 乱雑ですみません。汗 回答いただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の友達と会ったのですが…

    彼氏とのことで、悩んでいることがあります。お暇があったら答えていただけたら幸いです。 先日、彼に誘われて、彼が友人と出かけるのについていくことになりました。 私はとても人見知りで人と話すのは苦手なのですが、彼の友達と会うのだし、と張り切って行きました。 しかし、私は彼の友人(皆年上)にはちゃんと紹介はしてもらえず、とても仲の良い雰囲気に、もともと人見知りな私は尻ごみしてしまい、一人でどうしていいかわからないのとなんだか寂しかったりとで泣き出しそうなのを堪えながら、後ろからとぼとぼと付いていくばかり…なんてことになってしまいました。 もう二度と呼ばないと言われてしまったのでこのような機会はもうないと思いますが、私はどうすればよかったのでしょう…? 人見知りな自分にも嫌気がさすし、 彼にも気を遣わせてしまったし、 彼の友達なのに、あんな態度を取ってしまうなんて… でも紹介くらいはしてくれてもよかったんじゃないのかなぁ… そんなことを考えながら頭の中がぐるぐるしてしまいます。 こういう場合ってどうすればよかったのでしょう。また、私は今(もう呼ばないと言われてしまってそれきり)どうすればいいのでしょう。 人に聞くばかりではなく自分で考えなければならないとは思うものの、自分に対して、彼氏に対してショックで涙がでてくるばかりでちゃんと考えられません…。 なんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 異性の友達がほしいです

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがメールもあまりしないしまだクラスメ イト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友達になってください=彼氏になってください?

     こんにちは。質問です。男から、女の人に友達になってくださいって言うのは変でしょうか?これって、もし友達になってくださいって言ったら、彼氏になってくださいって言ってるのだろうと間違ってとられることもあるのでしょうか?私は、単に友達になりたい気持ちで、あちらとは顔見知りで、いつも私に対して感じよかったのですが、いざこういう感じのを言うと、なんか、”う~、う~、う~”って迷った感じで、”そしたら、よかったらメールください”ってな感じでメアドを教えておいたんですけど。この悩みは、やはり無理ということなのでしょうか?

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m