転職すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 転職を検討すべきか悩んでいます。現在の仕事は製造業で、樹脂加工の会社で働いていますが、手作業の仕事ばかりで毎日疲れています。さらに、長時間の残業もあり、体調が崩れることも多いです。上司からも忠告され、試用期間が延長されたため、将来に不安を感じています。
  • 転職のタイミングを考えるべきです。手作業の仕事による疲労や風邪の症状が頻繁に出ており、周囲からも指摘を受けています。また、試用期間が延長されたことで、上司の信頼も損なわれています。将来のキャリアにおいてよりやりがいのある環境を求めて転職を検討することが必要です。
  • 転職を考えるべき状況です。現在の仕事は手作業が主であり、毎日の長時間労働により疲労感や体調不良が続いています。加えて、上司からの評価も低く、試用期間が延長されたため、今後のキャリアに不安を感じています。将来を見据え、自身の能力を活かせる環境を求めて転職を考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職すべきか悩んでいます。

現在の仕事は製造業で、3ヶ月勤務しています。 樹脂加工の会社ですが、機械を使わず手作業の仕事ばかりなので毎日すごく疲れます。 しかも、毎日残業で一週間で50時間は働きます。 1ヶ月に何度も疲労か風邪みたいな症状が出て休みます。 こんな事は今まで1度もなかったです。 それで、今週の初めに試用期間終了となったので上司と面談しましたら『勤務態度が悪い』と叱られてしまい、試用期間を延長されました。 上司からは『あんまり休みが多いと有給も出ないし、あなたの信用もなくなるから今後は休まないでほしい』と言われました。 今日もかなりだるくて昨夜風邪薬を飲みましたがあまり効果がなくて疲れてます。 転職すべきですか?

noname#255616
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

同じく製造業勤めで、派遣含めて色々なところを見てきました。  貴方が書かれている内容的には『常識の範囲内で残業多め。教育に軽微な不備あり。ワークライフバランス悪そう』くらいの職場ですね。  手作業の疲労感は慣れとともに変わるでしょうが、向き不向きも大きく出る作業ですから、無理だと思うなら早めの転職をオススメします。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ちなみに私の両親がやかましく、転職は許さない!と豪語します。 親はあなたより先に死にます。 言いなりになって、あとで後悔しないようにねw

回答No.1

>しかも、毎日残業で一週間で50時間は働きます。 一日2時間でしょう? 普通ですし労基法の残業月45時間をこえないのではないでしょうか。 違法性なし。 嫌な仕事をするより、さっさと転職してください!

質問者

補足

ちなみに私の両親がやかましく、転職は許さない!と豪語します。