パソコンでの雑音が発生している場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンで急に動画や音楽を聴く際に雑音が入り、問題の原因を調べても解決しない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 雑音が発生する可能性のある原因として、lanケーブルの問題やパソコン内部の埃が挙げられます。新しいシールドタイプのケーブルを使用したり、内部のファンを清掃する方法が試されています。
  • しかし、これらの方法でも問題が解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。パソコンのハードウェアやドライバーの不具合が原因である場合、専門的な知識と経験が必要となる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでの雑音 

パソコン :東芝 PT55258  ノートパソコン windows 8からアプデ―トで現在windows10 回線: NTT光回線 ルーター RX-600MI モデム VH-100 をNTTからのレンタル プロバイダーはNIfty 3日前から急に動画、音楽を聴くときに雑音が入り、ネットでいろいろ原因を調べてみました。 その中のひとつ、lan ケーブルの問題かもしれないと思い、新しいシールドタイプののケーブルを交換し、パソコン後部の表面の埃も布でふき取りまましたが(内部のファンは個人では清掃できないので)、問題は解決していません。 どのようにしたら問題を解決できるのかご教示して頂けましたら大変助かります。 よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

単なる スピーカーに埃が入ったとは 思われますけどね。 https://rank-king.jp/article/8772 ↑USB接続のサウンドカードの 増設か もしくはUSB接続の ヘッドフォンでも 買えばいいんじゃない?

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 サウンドカードのことをよく勉強してみました。 多分スピーカーに長年の埃がこびり付いているのかもしれませんが、自分では清掃できないので修理か高そうで新しいパソコンを購入した方が得かなと考えているところです。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

まずはヘッドホンを繋いだ時にも雑音が入るのか?確認して見るとか。 入るようならサウンドドライバの入れ直しをして見るとかでしょうか。 入らないようなら他の方が回答されていますがPC内蔵のスピーカー自体の異常が考えられます。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 今日は音が途切れ途切れになり情況が悪くなっているようで修理の見積依頼したが、価格は高そうで新品の購入をした方がいいかもしれないと思いました。

• aokii
回答No.1

ノートパソコンでしたら、ACアダプターを外して、バッテリーのみでは、どうなるのか試してみて下さい。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 バッテリーはすぐに電力が切れるので以前から外していましたが、再度取り付けて試してみたところ 現象は変わらないようでした。 修理か新品を購入するかいま思案中です。