プリンターに接続できません
- プリンターに接続できなくなった原因と解決方法について解説します。
- 新たに登録されたプリンターが反応しない時の対処法を紹介します。
- 印刷できなくなった原因を特定し、解決する方法について詳しく説明します。
- ベストアンサー
プリンターに接続できません。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など brother MFC-650CD ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) LAVIE N15 (PC-N156CAAW) Windows10 製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 以前は印刷できていたのにできなくなりました。CDROMはもう対応していないそうなので(ブラザーサポート)、標準デバイス?をネットからインストールしました。 新たに登録されたプリンターを選んで印刷しようとしても、プリンターが反応してくれません。うまく説明できなくてすみません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- mizore3
- お礼率100% (4/4)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下の方法でWindows10の標準ドライバをインストールして印刷できないならWindows10 Ver22H2では対応できなくなった可能性があります。プリンターの買い替えを検討したらいかがですか。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法 → https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfc650cd&faqid=faq00100167 使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する → https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%AD%E3%81%AE-windows-%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B-628bec99-476a-2c13-5296-9dd081cdd808
その他の回答 (3)
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2236/5097)
パソコンにインストールしているOSの種類があります。 OSには「Windows10 64bit版」と「Windows10 32bit版」があり ますので、どちらの版のWindowsがインストールされているのか を調べます。 この版が判りましたら、ブラザーのサイトからプリンタードライバー をダウンロードします。 ダウンロードできましたらインストールします。 プリンタードライバーについては下のURLをクリックして参考に して下さい。 なお、説明欄の「こちらのQ&A」の部分をクリックして、表示 される解説文を読みます。 「プリンタードライバー/Windows10 64bit版/ブラザー社」 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=10013
お礼
ありがとうございました。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3427)
アンインストールツール win7 迄の対応です win10では使えません https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&type3=1039&targetpage=18&prod=mfc650cd&site=pc&orgc=jp&orglang=ja
お礼
ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14204/27688)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd こちらですね。他の方が回答されていますが https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=10013 をみると 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990 を参考にドライバをインストールすることになりますね。 Windows 10で使わないプリンターを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020528を参考に一旦プリンタを削除してWindowsを再起動してもう一度ドライバを入れ直す操作をしてみるとか。
お礼
ありがとうございました。
関連するQ&A
- ブラザーのHL-L2375DWのプリンターと接続し
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ブラザー HL-l2375dw ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VJT16FZG9 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HL-L2375DW 未指定となり印刷できません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- プリンターのプロパティ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カラー印刷できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- PC-DA700KAWにプリンター
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===RICOH IM4500=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップ=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-DA700KAW== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===USB=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===上記のプリンターをインストールしようとするとエラー表示1726が出て インストールができません=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- PC-98に対応するプリンター
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== CANON LBP-2810 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-98NX FC-E18M ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== プリンターポート ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポート終了につきプリンター購入を検討中です、 PC-98にも対応できるプリンターをお知らせいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- プリンターがオフライン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== プリンターPIXUSTS3530 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン LAVIE N520A ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリンターがオフラインでオフライン解除方法をすべて試したが解除できず、プリンタードライバーを再インストールしたが、「プリンターまたはスキャナーを追加します」自体が表示されず、プリンターがオフラインが解除できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- PC-GN164RGAM プリンターと通信できず
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== CANON PIXUSTS5030のプリンター ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164RGAM ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリンターと通信できませんのメッセージPCがあり、 印刷できない。 プリンター側の無線ラン設定は有効と表示されている。 何度かPC,プリンターともに再起動したが、すべてプリンターと通信できませんとなる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ノートパソコンの印刷
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== プリンタ DCP-J983N ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575GAR ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 前回まで印刷できていましたが 今日印刷を実行しようとすると「保存」になって印刷ができません。 対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- プリンター印刷されない(WEBなどの)
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== キャノンプリンター MG6930 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PS NS150CAW ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリントで、Excel文書、メール等は印刷できますが、 インターネットからWEB等は印刷されません。 (印刷のページが開かなく、くるくるとランデイングするだけ) 数回やってみましたけど駄目でした。昨日1/20からです。 小生はビギナーです、すみませんが教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- BUFFALO のBSMRB050マウスの接続
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== BUFFALOのBSMRB050マウス ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LL750/M ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング出来ません。代わりに違う機器が表示されます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- モニターの明るさ設定
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など NECモニター F20W1A の照度調整 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン 本体Windows10 ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 型番PC-GD373ZZA9 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
お礼
Windows10の標準ドライバをインストールして印刷できませんでした。 文字化けのような画面が出ます。 Windows10 Ver22H2では対応できなくなった可能性があるのですね。 他の方の方法もやってみたのですが…プリンターの買い替えを検討します。 ありがとうございました。