プリンターがオフラインで困っています!解除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインで困っています。解除方法を試しましたがうまくいきません。プリンタードライバーの再インストールも行いましたが、追加する画面が表示されない状況です。
  • ご利用のプリンターモデルはPIXUSTS3530です。接続方法は無線LANです。
  • NEC 121wareに関しての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターがオフライン

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください===  プリンターPIXUSTS3530 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン LAVIE N520A ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリンターがオフラインでオフライン解除方法をすべて試したが解除できず、プリンタードライバーを再インストールしたが、「プリンターまたはスキャナーを追加します」自体が表示されず、プリンターがオフラインが解除できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.6

パソコンと接続する(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3530&os=w&osver=10.0 それではもう一度ドライバーをアンインストールして上記でやって見て下さい

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.5

パソコンを出荷時に初期化するしかないかもしれません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、下記URLを開き「PC-で始まる型番を入力」にパソコンの正確な型番を入力、検索して購入することもできます。リスクもありますのでサポートに問い合わせてはいかがですか。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

swsakae35
質問者

お礼

メールありがとうございます。 パソコンの再セットアップは かなり手間がかかるので NEC の サポートセンターに 問い合わせすることにしました。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B TS3530をインターネット経由でセットアップしよう https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts3500-1_1-n_mcd 説明を良くお読みになり「ダウンロード」をクリックすれば始まると思います 指示に従って進めます

swsakae35
質問者

お礼

ありがとうございました。 不要になった プリンターの MP ドライバー を アンインストールして 新たに MP ドライバーを インストールはできましたが パソコンの 設定画面で プリンターの追加をクリックしても 何も表示されず そこから進めないので プリンターのオフラインが 解除できませんでした。

回答No.3

パソコンとプリンターをセットアップ、Wi-Fi に接続してから、下記参照してプリンターを設定( 追加 )してみてはどうでしょう。 Windows 10でプリンターを設定する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177

swsakae35
質問者

お礼

メールありがとうございます。 スマホからは印刷できるので パソコン上では プリンターが オフラインとなってしまい プリンターを 再度セットアップしても 同様になってしまうので 、 パソコンの方に問題があると 思います。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

もし、プリンター接続が無線LAN接続ならUSBケーブルで繋いでみるか、プリンター本体の画面の設定で手動で接続設定してみてはいかがですか。プリンターの問題かパソコンの問題か切り分けが必要です。Canonのサポートに電話で問い合わせた方がいいと思います。 【インクジェットプリンター】Windows11でUSB接続印刷時にプリンターが反応しない、動作しない → https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103369?_gl=1*188otxz*_ga*MTc0ODkzNjY5Ny4xNjY1NzEyNzY1*_ga_8YMT0CZD36*MTY2NzY5NzQ1OC41LjEuMTY2NzY5NzU4Ny4xMy4wLjA.&_ga=2.250557061.2076954857.1667697459-1748936697.1665712765 PIXUSお問い合わせ → https://cweb.canon.jp/pixus/support/inquiry.html

swsakae35
質問者

お礼

メールありがとうございます。 スマホからは印刷できるので パソコン上では プリンターが オフラインとなってしまい プリンターを 再度セットアップしても 同様になってしまうので 、 パソコンの方に問題があると 思います。

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

swsakae35
質問者

お礼

メールありがとうございます。 スマホからは印刷できるので パソコン上では プリンターが オフラインとなってしまい プリンターを 再度セットアップしても 同様になってしまうので 、 パソコンの方に問題があると 思います。

関連するQ&A

  • PC-GN164RGAM プリンターと通信できず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== CANON PIXUSTS5030のプリンター ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164RGAM ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリンターと通信できませんのメッセージPCがあり、 印刷できない。 プリンター側の無線ラン設定は有効と表示されている。 何度かPC,プリンターともに再起動したが、すべてプリンターと通信できませんとなる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターのプロパティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カラー印刷できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PC-98に対応するプリンター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== CANON LBP-2810 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-98NX FC-E18M ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== プリンターポート ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポート終了につきプリンター購入を検討中です、 PC-98にも対応できるプリンターをお知らせいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンター印刷されない(WEBなどの)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== キャノンプリンター MG6930 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートパソコン  ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PS NS150CAW ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリントで、Excel文書、メール等は印刷できますが、  インターネットからWEB等は印刷されません。  (印刷のページが開かなく、くるくるとランデイングするだけ) 数回やってみましたけど駄目でした。昨日1/20からです。 小生はビギナーです、すみませんが教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • wi-fiが不安定でプリンターがオフラインになる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートパソコン、タブレット、スマホ、 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WMC-X1800GST-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1ヶ月くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリンターから印刷しようとするとパソコンにオフラインと出て、印刷ができなくなる。プリンターを再起動すると残っているデータが印刷される。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブラザーのHL-L2375DWのプリンターと接続し

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ブラザー HL-l2375dw ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VJT16FZG9 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HL-L2375DW 未指定となり印刷できません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NS750

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PC-DA700KAWにプリンター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===RICOH IM4500=== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップ=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-DA700KAW== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===USB=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===上記のプリンターをインストールしようとするとエラー表示1726が出て インストールができません=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • epuson ep-705a 印刷できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== エプソン EP-705A ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 同じ型番の印刷機が故障したので、中古の同じ型番の印刷機を買いましたが印刷できません。 ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NS610/N マウスが利かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== NS610/N ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS610/N ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスが利かなく(連動しなく)なりました。 対処方法を教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう