• ベストアンサー

他人にスマホをさわらせたくない

夜職勤務をしており、トラブルがあった際にお客様に電話を変わってもらうんですけどお風呂にはいってたりとかして私自身、絶対手を離しません。 出てもらうのも手かなと考えてますが手間ですよね。。湯銭に浸かってるとヒヤヒヤします。AQUOSで防水機能はありますが。。 逆上して壊されるんじゃないかと常にヒヤヒヤしてますし気持ち悪いです。 プライベートでも勝手にさわられるのかすごく嫌いでパスコードもアプリごとに設定してます。。 嫌すぎて2台持ちも検討してます。。 神経質すぎますか? また実家にばれずに新しい電話番号を安く取得したいです。。 方法があれば教えてください🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >プライベートでも勝手にさわられるのかすごく嫌いでパスコードもアプリごとに設定してます。。 嫌すぎて2台持ちも検討してます。。 中には平気な人もいると思いますが 普通だと思います。 あちこち触った手で触ったり、通話(つばが飛ぶ)してほしくないです。 格安simは送られてくるところが多くて 他の回答者さんのも送られてくる方法だけだったような・・・ 店舗を設けない代わり安いんだと思います。 後は、家電量販店などに行くと格安スマホで 期間限定で端末1円とか無料とかあるので 観に行ってみたらどうですか? 持ち帰れば親にばれないと思いますが・・・。 後は、何か送られてきたら乗り換え検討してるって 誤魔化すとかです。 https://www.smamoba.jp/mobalife/sim-osusume/ https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/02/news051.html

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

そうですね、ご希望通り2台持ちが良いのでは無いでしょうか。 それもスマホじゃなくて、通話用端末(ガラケー型)なんかはどうですか? 新規契約に当たって、あなたが成人しているならば、親の許可は必要ありません。 また、一般的な格安SIM会社はクレジットカード払いが一般的なので、クレジットカードがある方が良いです。 (逆にクレカ無いと、選択肢が極端に絞られます…) (1)通話はあまりしないけど別番号を持ちたいパターン →povo 2.0 https://povo.jp au回線対応のスマホに入れるか、au VoLTE対応のガラホ(いわゆる2つ折りケータイ)に入れて使います。 基本料金0円なので、別の電話番号を持っておくだけならばほとんど維持費がかからないのがメリット。 ただし180日以内に通話料金660円以上か、有料オプションの購入が無いと自動解約となるので、完全無料で保持するわけには行かず、半年に一度最安オプション「smash.使い放題(24時間)」220円を課金すると、また180日間保持できます。 最低月額、月37円相当ということに。 通話料金は22円/30秒。 月額550円の「5分以内かけ放題」や、月額1,650円の「24時間かけ放題」オプションの選択も可能です。(でもかけ放題ならあとで紹介する楽天モバイルの方が。) (2)そこそこ通話が発生するパターン →日本通信「合理的プラン」シリーズ https://www.nihontsushin.com/service/ 「合理的シンプル290プラン」で契約すると、月額基本料290円で月間1GBのデータ通信量がつきます。 そして通話料金は11円/30秒と、一般的な携帯会社の半額。 月に20分(こちらからかけた分で)話したとすれば、通話料金440円加算で月額730円とかで維持できます。 (3)ガンガン通話するパターン →楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VII」月額1,078円~3,278円で、通話し放題・データ使い放題。 データ通信を使わなければ、最低月額の1,078円で維持できます。 通話し放題のためにはIP電話システムの「Rakuten Link」アプリからかける必要がありますが、Rakuten Link 通話のデータ使用量は利用量にカウントされませんので。 (スマホの「電話」アプリや「連絡先」アプリからかけてしまうと、22円/30秒の通話料金が別途かかるので注意) 注意点として、楽天モバイルの電波は大手3社とはちょっと違ったところを使っているので、きちんと「楽天モバイル」に対応したスマホを用意する必要があります。 楽天モバイルのページから、スマホセットで購入するか、動作確認済端末を中古ショップ等で買いましょう。 >楽天回線対応製品 >https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/ ---- 契約するSIMに対応するスマホまたはガラホを、別途用意する必要があります。(家電店でSIMフリー端末の新品を買うか、中古ショップ等で対応端末のみ入手) ガラホ(2つ折りケータイ)にする場合、(1)povo 2.0 では、au販売のガラホを、(2)日本通信ではドコモ製のガラホを選んでおくのが良いです。 (3)の楽天モバイルは、「Rakuten Link」アプリを入れなければ通話無料に出来ないのでガラホは選択できません。 でもまあそんな感じで、2回線目を月額37円~1,000円少々で、持つことが可能です。

• iijijii
回答No.1

仕事用とプライベート用を分けて2台にするのが普通です。 仕事用ならデータ通信はあまりしないだろうし、発信が長電話になることはあまりないでしょう。 povoの無料プランでも良いのでは? 端末も一番安いので十分です。 ちなみに私はSIMを3枚契約してますが、3枚の通話通信合わせて月々2千円以下です。