• 締切済み

プチ遠距離恋愛

プチ遠距離恋愛について、お互いが以下のロケーションに住んでいる場合、どのあたりでデートが望ましいなどアドバイス下さい。 中間地点がいいのか、はたまた彼女側のロケーションに男が行くべき、などあれば。 彼女 小田急線沿線の小田原寄り 私 都内の墨田区近辺

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4

やや彼女よりの中間地点が望ましいと思います。

• mario0529
回答No.3

中間地点が良いと思います。

• mekiyan
回答No.2

2回は彼女よりの場所。3回目はあなたよりの場所と。250キロ離れたところに住んでいる彼女がいましたが、3週間毎にこのペースで3泊4日で会うことに自然となりました。お互いに一人暮らしの身でしたけど。

• blazin
回答No.1

Home & away 繰り返しながら、お互いにとっての本当の「ホーム」を作っていく。あなたの近所、あなたに馴染みがある場所は文字通りあなたのホーム。彼女の住む沿線は彼女のホーム。あなたにはアウェイ。ホームに居る側は、基本慣れた感覚でエスコート出来る。アウェイの側も、自分の知らない地域に訪れる事に醍醐味を感じる。お互いにとって馴染みのある共通のホームもあるだろうし、お互いにとってアウェイの場所もある。お互いに知っている場所に臨む時はリラックスして行けるし、互いに馴染みが無いアウェイの場所に行く時は、お互いにドキドキしながらその場所を訪れる事が出来る。それを二人で決める楽しさ。相手の負担を考えて、あなたの方が彼女の身近に行く事もあるだろうし、あなたが慣れた空間(地域や場所)に彼女を招いて、よりリラックスしてエスコート出来る機会だってあるはず。それを二人で選んでいく。基本あなたの方が提案する形で話を切り出して、その後二人の「間」で話を揉んでいく。変に遠距離を意識してギブアンドテイクに囚わわれない。その時その時の自分たちの気持ちのブームや盛り上がりも考えながらチョイスしていく。その代わり、お互いに遠慮し合って様子見にならないように、彼氏であるあなたの方が基本提案する側に回る。そうすると、彼女も自分の意見が言いやすい。前回は僕は決めたから、次は君ね。そういう形の方が上手くいく関係もあれば、デートの場所提案にプレッシャーに感じてしまう場合もある。個性ある彼女の性格や考え方もしっかり理解した上で、あなたの方が半歩前に出て、上手くナビゲートしてあげられると良いよね☆