• 締切済み

プチ遠距離恋愛

プチ遠距離恋愛について、お互いが以下のロケーションに住んでいる場合、どのあたりでデートが望ましいなどアドバイス下さい。 中間地点がいいのか、はたまた彼女側のロケーションに男が行くべき、などあれば。 彼女 小田急線沿線の小田原寄り 私 都内の墨田区近辺

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4

やや彼女よりの中間地点が望ましいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.3

中間地点が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (708/3365)
回答No.2

2回は彼女よりの場所。3回目はあなたよりの場所と。250キロ離れたところに住んでいる彼女がいましたが、3週間毎にこのペースで3泊4日で会うことに自然となりました。お互いに一人暮らしの身でしたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

Home & away 繰り返しながら、お互いにとっての本当の「ホーム」を作っていく。あなたの近所、あなたに馴染みがある場所は文字通りあなたのホーム。彼女の住む沿線は彼女のホーム。あなたにはアウェイ。ホームに居る側は、基本慣れた感覚でエスコート出来る。アウェイの側も、自分の知らない地域に訪れる事に醍醐味を感じる。お互いにとって馴染みのある共通のホームもあるだろうし、お互いにとってアウェイの場所もある。お互いに知っている場所に臨む時はリラックスして行けるし、互いに馴染みが無いアウェイの場所に行く時は、お互いにドキドキしながらその場所を訪れる事が出来る。それを二人で決める楽しさ。相手の負担を考えて、あなたの方が彼女の身近に行く事もあるだろうし、あなたが慣れた空間(地域や場所)に彼女を招いて、よりリラックスしてエスコート出来る機会だってあるはず。それを二人で選んでいく。基本あなたの方が提案する形で話を切り出して、その後二人の「間」で話を揉んでいく。変に遠距離を意識してギブアンドテイクに囚わわれない。その時その時の自分たちの気持ちのブームや盛り上がりも考えながらチョイスしていく。その代わり、お互いに遠慮し合って様子見にならないように、彼氏であるあなたの方が基本提案する側に回る。そうすると、彼女も自分の意見が言いやすい。前回は僕は決めたから、次は君ね。そういう形の方が上手くいく関係もあれば、デートの場所提案にプレッシャーに感じてしまう場合もある。個性ある彼女の性格や考え方もしっかり理解した上で、あなたの方が半歩前に出て、上手くナビゲートしてあげられると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小田急小田原線

    小田急小田原線沿線で、都心になるべく近くて、家賃が安くなるのはどの駅辺りからですか?自転車があるので駅から近くなくてもいいです

  • バレーボールを教わりたい

    PTAのバレーボールの大会で悔しい思いをしました。 大人にも基礎からバレーボールを教えてくれる所はないでしょうか。 調布近辺、東京都内、小田急線沿線あたりでそんな場所があったら教えて下さい。

  • スポーツ整形外科てどこにあるんですか?

    普通の整形ではよくわからないみたいです。トレーニング中に怪我していしまい股関節が痛いのですが、スポーツ整形外科を探しているんですが、どこへいけばいいんですか?小田急線沿線(町田~小田原)あたりで探してます。 よろしくお願いします。

  • 小田急小田原線、沿線上にある格安ホテル。

    はじめまして。 来週の火曜日から箱根湯本にある温泉に行く予定です。 前日は小田原まで1時間くらいで行けるところで泊まろうと思っています。 参考として、狛江駅から座間駅までの間にどこか格安で泊まれるホテルなどご存知の方いらっしゃいますか? 人数は3名で一泊のみ希望です。 *上の駅間でないところのホテルでも構いません。泊まる日は都内に居るので、小田原近辺まで行くのは少し時間がかかるかなと思っているため、小田原までの小田急小田原線沿線上でどこか3人で安く泊まれるところご存知の方は至急教えてくださると助かります>< ネットで調べたところ、9000円くらいしてしまうみたいなのですが、やはり3人なのでこれくらいの値段になってしまうのでしょうか? 連絡お待ちしています!

  • 船橋近辺デートスポット

    東京と千葉に住んでいる二人の中間地点が船橋あたりです。 総武線船橋近辺でのオススメデートスポットを教えてください。 昼間会うので、ランチやカフェ、公園などゆっくりまったり出来る場所が知りたいです。 よろしくお願いします。 ※京葉線沿線なら沢山ありますが、相手方が総武線希望なのでよろしくお願いします。

  • プチ遠距離でもストレスなく交際を続けられる方法は?

    プチ遠距離の相手と交際して5ヶ月目です。 前より打ち解けて来たかな?と思います。 その為、倦怠期ぽくも感じて来ているなと相手もそうだろうし自分もそうです。 はじめは、そう気にならなかったプチ遠距離の距離感が最近気になります。 どちらかというと私(彼女)が彼氏のエリアへ遊びに行ってる感じでした。 理由は私の地元は田舎で彼氏の住まいは都会だからです。 地元に来てもらってもつまらない事と都会への憧れと、地元だと会社の人に会う可能性が高くイジられたくなかったからです。 でも最近私ばかり行ってるのが嫌になって来ました。交通費も私の方がかかるし、デートはお互いに出すしで。私だけ出費が高い事になります。それが前は気にならなかったけど気になるようになりました。 別に経済的にキツい訳でも何でもないけど、「そういえば交通費毎回結構かかってるなぁ。」とかです。 都会へ出て行くのも時間も結構かかり、もうそれが面倒になってきました。(歳かな?色々と都会まで行かなくても近辺ですませたくなってる(笑)) デート内容も結局は都会へ行っても都会らしい事なに一つしてなくて、地元でも出来るような事しかしてない。なら地元でもいいじゃん!と気づいたというか思うようになったというか。 併せて都会への憧れも何だか薄れました(笑)都会も見飽きたというか。大体最近はもう都会は私に必要無いというか‥‥地元で事足りるというか、逆に都会でする事が無いというか、都会が退屈です。若い頃はいそいそと出かけて行ったのにね(笑) 地元の田舎感よりもっと田舎が元々好きです。 それは彼氏も同じです。 彼氏は会社の近くに住みたいので都会に一人暮らししてます。☆ちなみに他県出身の人です。 出会いは私の会社で、彼氏が営業で来てました。私がアタックして彼氏が結婚を前提に付き合わないか?と言ってくれました。 彼氏は遠距離が苦手だけど私たちの距離感は遠距離に入らないそうです。 かくいう私は今まで北海道と大阪位の距離感の遠距離をした事があります。遠距離結構いけます!なのに今のプチ遠距離が今は遠く感じる‥。なぜだろう? プチ遠距離とは県内で対になる位置の端と端に住んでいます。 ・お互いの地元を行き来する ・月に会う回数を減らす(今まで月3~4回) ・中間地点で会う この3つが考えられました。 案までは出せたのですが、彼氏への伝え方に悩みます。『最初と言ってた事違うじゃん!』って言われてしまいそうなのが一番気がかりです。 >私の地元は田舎で彼氏の住まいは都会だからです。 地元に来てもらってもつまらない事と都会への憧れと、地元だと会社の人に会う可能性が高くイジられたくなかったからです。 私と彼氏はいうならば男と女は会話が噛み合わないのの象徴的人物です。 ここまで噛み合わなかった人はじめてと言うくらい、男脳と女脳の違いから話し合うと、どんどん拗れて行く人たちです。 それを避けたいです。よろしくお願いいたします!

  • 静岡と兵庫の中間地点

    静岡と兵庫で遠距離恋愛中です。 中間地点で次の冬休みにデートを企画しているのですが、 どこがいいでしょうか・・・ ちょうど中間地点で楽しめるようなところを、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 静岡と東京の中間地点

    東京と静岡で遠距離恋愛中です。 中間点で今週日曜日にデートを企画していますが どの駅がいいでしょうか? 前回小田原で会いましたが、あまり遊ぶところがなかったように感じましたので、小田原の楽しめるところもあわせて教えていただければありがたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 東京と長野の中間地点は?

    遠距離恋愛中です。彼は長野の北部、私は東京です。 お金が無いので、中間地点くらいで会いたいのですが、どの辺りが中間地点でしょうか? お互い車で移動する予定です。

  • 中距離恋愛中の方に質問です。

    私は実家、彼氏は職場近くで1人暮らし(自転車通勤)で、お互いの家まで、電車とバスで3時間近くかかります。 私は職場まで2時間ほどかけて通勤しており、職場から彼の家までは1時間くらいです。なので、 金曜の夜に彼の家に行き、日曜まで泊まることが多くありました。 でも、ダラダラ過ごすだけだし、自分の時間もないしイヤだなぁと思い初め、金曜は帰宅し、土曜か日曜にデートしようと彼に提案しました。 彼の反応は、 ・金曜に来てくれればいいじゃん。 ・週末は家でゆっくりしたい。 ・電車に乗りたくない。 などなどの理由で、なかなか出てきてくれませんでした。 私が家には行かないようにしたので、この3ヶ月強で、何度か出てきました(中間地点まで)が、会う回数2、3週に1回くらいになりました。 先週末ですが、土曜に外で会う約束をしていたのに、「疲れて動けない、家に来てくれたら直ると思う。」とか言われ、イヤだと断ったところ諦めてました。でも土曜に、何度も電話が入り、「会いたい…」とのこと…。明らかに動けると思ったし、会いたいなら出て来いよ。と思ったので行きませんでした。 そして日曜日、「そんなに俺を苛めないで…もう俺のこと好きじゃないの?お願い、体調も悪いし、来て欲しい」との哀願の電話があり、結局行きました。 行くと、果てしなく甘えられました。家の中では、子供が母親にくっつく感じで離れませんし、・手料理が食べたい・エッチでサービス?してほしい・マッサージしてほしいなど。 料理、マッサージ、エッチはイヤではないので良いんですけど、中間地点まで出てこないことがとてもイヤでした。 せめて中間地点まで来てほしい…と思うんですけど、どう思いますか? 世の中距離恋愛の方は、どうしているのかなー。と思い質問させて頂きました。