• ベストアンサー

人口分布 日本人 

日本人の年齢別の人口分布をおおまかに知りたいのですが、例えば、今の70歳台の人の人口を見ても既に亡くなっている人がいるので、もともと何人いたか分かりません。もともと何人いたかが分かるデータはないでしょうか。昔は幼児死亡率が高かったでしょうから、できれば、出生数ではなく幼児期を生き延びた人口が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

国勢調査データを見ればわかる。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 「国勢調査データ」で検索してみます。