• 締切済み

彼氏の周りの女友達問題

彼氏の周りにいる女友達のことでモヤモヤしています なにかお互いにとって良い付き合い方はないのでしょうか? 高校の時から5年付き合っている彼氏で、お互いが初恋人です また、大学が県単位で離れているため遠距離3年目です 彼氏は結構男女混合グループに所属することが多く、サークルの仲良いグループでしょっちゅう泊まりの旅行をしたり、別のグループで飲みに行ったりしています 彼氏の行動を制限したくないのですが、 どうやらサークルのグループでは男女混合で雑魚寝で泊まってたり、女の子たちと下ネタを話したり、お酒を飲ませあったりと大騒ぎしているようです 楽しそうな話をいつも聞かせてもらうので、本人が楽しいなら良いんですが、節度を持って欲しいとは常々思います また、別のグループでは、別のメンバーの彼女がこのグループで年に数回集まるのを嫌がってるからと、その彼女に内緒で集まっているそうです(LINEの登録名を偽名にしたり、アリバイを工作したりしています) そのグループでは、付き合う前の話ではありますが、グループ内の女の子(A)が「人肌が恋しいから」と彼氏と一時期何度か手を繋いできたことがある」と彼氏に言われたことがあります また、彼氏は恋愛に対して淡白(?)で、あまりベタベタしたくないとメンバーと話していたところ、「Aと恋愛のタイプが合うなら彼氏とで付き合えば良いじゃん」と言われたことがあるそうです 他の彼女にオープンに言えない、彼女に束縛されるほどの関係性なのは、とてもじゃないけど健全とは言えないと私は思います 私は男女の恋愛はない派の人間で、何度も男友達とは友情は成立しないと実感しました。 そんな中彼氏の友人関係に口を出したくないとは思っていながらも、 明らかに彼氏を男友達ではなく、異性として見ているグループは気持ち悪さを覚えます 彼氏が、たとえ自分の男友達であっても引きます 男女混合のグループって、恋愛が発生しない前提で成り立つものだという認識がありました ちなみに彼氏はグループの女子と個人的に遊びに行くことはなく、あくまでグループでの関わりだと言ってます(遠距離なので確かめようがないので信じてます) 二人で遊びに行ったりするのは私が悲しむからねと事前に伝えてあるのと、 「私としか個人的に付き合ってないから、女子との個人的な関わり方がわからなくなっちゃった」とこの前笑って話してたので、モヤモヤするだけで済んでいます でも遠距離でお互いの信用で成り立っている中、彼氏の女友達の存在は嫌ですし、 なんでもペラペラ彼女に話す彼氏も一度怒った方がいいと思えてきました 一度頭を冷やしてどう対処、どう彼氏に伝えるか考えています なにか解決策あれば教えてください

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.7

合わないんだから、何をどうしようとしても難しいだけかと思いますよ。あなたが我慢するか、別れるか、じゃないでしょうか。 あなたは若いのにガチガチの価値観を持っているようです。これはこうあるべき、が多そうです。でしたら、それに合わない人はとことん合わないだけかと思います。こういう考えもある、こういう考えもある、という柔軟な考え方でないと自分と違う価値観の人とお付き合いなんて無理ですよ。 お互いの価値観を認め合った上で、話し合って落としどころを見つけるのが一応の解決策でありますが、おそらくお互い受け入れられなさそうなので、落としどころが見つからないような気がします。もっと近い価値観の人と付き合った方がいいと思います。

回答No.6

彼氏は「幼い」感じがします。 解決策は・・・ そんな彼氏に執着せず、 あなたにふさわしい人を探しましょう。

回答No.5

あなたが彼に夢中な事が彼にわかっていて、 彼のあなたに対する優位性からあなたをからかっているのでしょうね。 あなたの熱を少し覚ますと彼はおとなしくなります。 本当に良くない関係が有れば話したりはしませんから、 何の心配は無いです。

noname#254398
noname#254398
回答No.4

不安にさせる要素を完全に無くす事は出来ないでしょう。グループに所属しているとやむを得ない事情があるのも事実。しかも異性として見られているなら心穏やかでは無いでしょう。 遠距離で信用で成り立っている。 確かにそうですね。 心配や不安 互いに同じ心境かも知れません。 男女の友情はありません。 関係性、風向きが変われば自分は距離を置きます。二人きりは無い。 彼女にオープンに出来ない。 一見すると疚しいと思われるかも知れないが。 敬意と感謝を込め対応する。同じ苦労や知見、参考になる相手もいます。 礼儀を尽くし約束は守らなければならない。 何も無かった。 だからといって彼女に束縛される関係性は 健全とは言えません。そこは改めなければと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

おじさんの人生経験上いえることは、彼も質問者さんも遠距離恋愛に向かないタイプだなってことです。 遠距離恋愛が成立するのは、お互いに異性にあまり興味なく、叩いても埃が出ないタイプである場合です。どっちか、あるいは双方にそれなりに周囲に異性がいる環境なら「いつまでも独占」というわけにはいかないです。 だって下世話な話をしますけど、若い男女ならどちらも性欲があるじゃないですか。遠距離でたまにしか会えなくて、それで性的に満足できるかというとそれは難しい。 「遠くの親戚より近くの他人」なんて言葉があるくらいで、遠距離恋愛ってもともと非常に難しいんですよ。 質問者さんは彼の浮気を心配しているけれど、質問者さんが身近な男性や男友達に彼のことを相談して、その人に親身に聞いてもらったらお酒も飲んでいたのでついホテルに行っちゃった、ってのもこれまたよくある話なんですよ。 みんなそういうことがあっても黙っているだけであってね。だって遠距離恋愛でそういうことがあった場合はまず99%以上、バレないじゃないですか。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1223)
回答No.2

> 男女混合のグループって、恋愛が発生しない前提で成り立つものだという認識がありました。 質問者様の世界で恋人関係を保つ上で治安の悪い場所にいる彼なんですね。 そこにいる限り彼以外の素行(一夜限りなど)が悪くなる可能性も無きにしも非ずですね。 とはいえ、そこで付き合いを継続しようとするのも正直無謀かもしれません。仮に彼を愛してるから付き合うとしても、彼の行動に耐えるばかりで尊重するという選択肢が感じられないからです。 物理的距離と心の距離は比例します。 どうしてお互い遠くにいるのかは分かりません。片方は人生を謳歌して、片方は恋人の行動を逐一心配する人生。 どうか自分がたとえ1人でも複数人でも楽しいと思える環境を作ってあげてください。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気づく。妄想しない。淫れない。酒のまない。怒らない。慈しむ哀れむ褒める放っておく助ける害さない欲ばらない与える。悲しまない明るく。悪友から離れる。善友に親しむ。

関連するQ&A

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 彼氏の女友達について

    彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 友達に戻りたい

    男女グループでの恋愛についてです。 グループ自体は男7人、女私1人のみのグループです。男女バランスがおかしいですが地元が近いので仲良くなったという感じです。遊ぶときは暇な人が集まり遊ぶ感じで8人フルメンバーで遊ぶことは少ないです。 私は元々男女共に友達が少なく久しぶりに一緒にいて楽しい友達ができました。暇なときに呑みに行けるしカラオケにもいけるしドライブもみんなでできる。常に暇な私に楽しい時間をくれています。 男女グループで私は元々男7人のグループに後から入ったので恋愛をするとその友達を失ってしまうと思い恋愛はしないと考えていました。ですが男7人の中にとても私の事を気遣い優しくしてくれる人が告白してきてくれて私も好意はあったので付き合いました。 やはり付き合うと今までどうりグループのメンバーと遊ぶことが減りますし窮屈感があります。彼氏も来るとなればもちろんわたしも行けますが、彼氏が来れないとなると私も行けなくなりますし、私単体で遊びに誘われることがなくなりました。メンバーに付き合っていることを冷やかされると嫌に思ったりもします。私は体の関係を持つと沼ってしまうタイプですが、彼氏と1度体の関係を持ちましたが気持ちに変化はなく、もう一度したいとも思いませんでした。付き合ってみるとどう接していいかわからなくなり、友達だったときの方がたのしかったなと考えてしまいます。 友達に戻りたいと言うべきでしょうか? 別れてしまうとほかのメンバーに嫌われてそのグループ自体失ってしまいそうでとても怖いです。 たぶん別れるのが嫌ではなく別れてグループで遊べなくなるのが嫌なんだと思います。 ですが自分の意見だけでは意味もなく考え込んでしまうだけなので皆さんの意見がほしいです。ちなみにみんな20歳でそれぞれ学生もいれば社会人もいます。 身勝手な相談とじゅうぶん承知ですが、回答が無いところに誹謗中傷だけはやめていただきたいです。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 彼氏のアソコをツンツンする女友達

    こんばんは。こんな大変な時期に個人的な悩みで申し訳ないないのですが、よろしくお願いします。 それと、話題が下ネタ風ですが真剣な悩みなので真面目に答えて頂けると幸いです。 以前にも彼氏の事で何度か悩みを投稿させていただいたのですが、皆さまのおかげで、その件については2人で話し合いお互い嫌な事はやめようという流れになりました。 今回は彼氏の別の女友達についてです。 そのコミュニティには顔を出させてもらって半年くらいですが、当初からその女友達に彼女と認められていないような感じを受けていました。 その女友達はもうすぐ結婚しますし婚約者もコミュニティ内にいます。しかしお姫様体質というか婚約者以外も自分のモノ的な感じがあるのかなぁと。 そんな中、先日の飲み会で彼氏が酔いつぶれて寝てしまいました。わりと酔いつぶれる事はありまして、みんなで叩いたり抱えたりして起こしてるんですが、今回はリーダー的な人(男)が彼氏のアソコを傘の持ち手で押し始めました。彼氏のキャラはいじられ役ですしリーダーも激痛にならない程度でやっていたのですがそこに女友達が『○○もやるぅ♪』と傘でツンツンしてきました。 さすがに女子にやられるのはイラッときて『不能になったら困りますよ~』と牽制しました。 男女ともにご意見を頂ければと思うのですが、 女子にそんな風にされちゃうキャラ、ポジションて大丈夫なんでしょうか? また、その女友達に彼女として認識させたいので牽制の方法など教えていただきたいです。 ちなみに彼氏は今回酔いつぶれて記憶がないのでやられてた事は話しましたが責めてはいません。 皆さま、よろしくお願いします。

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 彼氏と女友達について

    私は女子大に通い、彼は共学の大学に通っています。 彼氏は男女のグループで仲良くしているようです。(私と付き合っていることは誰にも言ってないみたいです…。) この前彼から、男女のグルで宅飲みしてくる!ごめん、というLINEがきてモヤモヤしてしまいました。彼氏はお酒に弱いので心配でした。また、お酒が入ると何が起こるか分かりません💦 そのときは分かった、楽しんでねと送り出したのですが、よく考えたら謝るなら最初から行かないのではないかと思いました。しかも、朝になっても返信はなく昼過ぎにおはようとLINEがきたのも不安でした。 また、夏休みに男女でプールにいくようです。 プールって水着だし、ボディタッチも簡単にできるよなと思ってしまいます。 私自身女の子と遊ぶのはいいよと言いましたが、お酒が入ったり、露出が多いプールなどを許せるほど心は広くないです。 また以前質問したことですが、付き合って間もないときにお泊まりも誘われました。 彼氏に遊ばれてるのか、嫉妬させたいからそういうことをするのかとか色々考えてしまってもうよく分かりません。 いまの状況を踏まえて、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。