• 締切済み

彼氏の周りの女友達問題

彼氏の周りにいる女友達のことでモヤモヤしています なにかお互いにとって良い付き合い方はないのでしょうか? 高校の時から5年付き合っている彼氏で、お互いが初恋人です また、大学が県単位で離れているため遠距離3年目です 彼氏は結構男女混合グループに所属することが多く、サークルの仲良いグループでしょっちゅう泊まりの旅行をしたり、別のグループで飲みに行ったりしています 彼氏の行動を制限したくないのですが、 どうやらサークルのグループでは男女混合で雑魚寝で泊まってたり、女の子たちと下ネタを話したり、お酒を飲ませあったりと大騒ぎしているようです 楽しそうな話をいつも聞かせてもらうので、本人が楽しいなら良いんですが、節度を持って欲しいとは常々思います また、別のグループでは、別のメンバーの彼女がこのグループで年に数回集まるのを嫌がってるからと、その彼女に内緒で集まっているそうです(LINEの登録名を偽名にしたり、アリバイを工作したりしています) そのグループでは、付き合う前の話ではありますが、グループ内の女の子(A)が「人肌が恋しいから」と彼氏と一時期何度か手を繋いできたことがある」と彼氏に言われたことがあります また、彼氏は恋愛に対して淡白(?)で、あまりベタベタしたくないとメンバーと話していたところ、「Aと恋愛のタイプが合うなら彼氏とで付き合えば良いじゃん」と言われたことがあるそうです 他の彼女にオープンに言えない、彼女に束縛されるほどの関係性なのは、とてもじゃないけど健全とは言えないと私は思います 私は男女の恋愛はない派の人間で、何度も男友達とは友情は成立しないと実感しました。 そんな中彼氏の友人関係に口を出したくないとは思っていながらも、 明らかに彼氏を男友達ではなく、異性として見ているグループは気持ち悪さを覚えます 彼氏が、たとえ自分の男友達であっても引きます 男女混合のグループって、恋愛が発生しない前提で成り立つものだという認識がありました ちなみに彼氏はグループの女子と個人的に遊びに行くことはなく、あくまでグループでの関わりだと言ってます(遠距離なので確かめようがないので信じてます) 二人で遊びに行ったりするのは私が悲しむからねと事前に伝えてあるのと、 「私としか個人的に付き合ってないから、女子との個人的な関わり方がわからなくなっちゃった」とこの前笑って話してたので、モヤモヤするだけで済んでいます でも遠距離でお互いの信用で成り立っている中、彼氏の女友達の存在は嫌ですし、 なんでもペラペラ彼女に話す彼氏も一度怒った方がいいと思えてきました 一度頭を冷やしてどう対処、どう彼氏に伝えるか考えています なにか解決策あれば教えてください

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

合わないんだから、何をどうしようとしても難しいだけかと思いますよ。あなたが我慢するか、別れるか、じゃないでしょうか。 あなたは若いのにガチガチの価値観を持っているようです。これはこうあるべき、が多そうです。でしたら、それに合わない人はとことん合わないだけかと思います。こういう考えもある、こういう考えもある、という柔軟な考え方でないと自分と違う価値観の人とお付き合いなんて無理ですよ。 お互いの価値観を認め合った上で、話し合って落としどころを見つけるのが一応の解決策でありますが、おそらくお互い受け入れられなさそうなので、落としどころが見つからないような気がします。もっと近い価値観の人と付き合った方がいいと思います。

回答No.6

彼氏は「幼い」感じがします。 解決策は・・・ そんな彼氏に執着せず、 あなたにふさわしい人を探しましょう。

回答No.5

あなたが彼に夢中な事が彼にわかっていて、 彼のあなたに対する優位性からあなたをからかっているのでしょうね。 あなたの熱を少し覚ますと彼はおとなしくなります。 本当に良くない関係が有れば話したりはしませんから、 何の心配は無いです。

noname#254398
noname#254398
回答No.4

不安にさせる要素を完全に無くす事は出来ないでしょう。グループに所属しているとやむを得ない事情があるのも事実。しかも異性として見られているなら心穏やかでは無いでしょう。 遠距離で信用で成り立っている。 確かにそうですね。 心配や不安 互いに同じ心境かも知れません。 男女の友情はありません。 関係性、風向きが変われば自分は距離を置きます。二人きりは無い。 彼女にオープンに出来ない。 一見すると疚しいと思われるかも知れないが。 敬意と感謝を込め対応する。同じ苦労や知見、参考になる相手もいます。 礼儀を尽くし約束は守らなければならない。 何も無かった。 だからといって彼女に束縛される関係性は 健全とは言えません。そこは改めなければと思います。

• eroero4649
回答No.3

おじさんの人生経験上いえることは、彼も質問者さんも遠距離恋愛に向かないタイプだなってことです。 遠距離恋愛が成立するのは、お互いに異性にあまり興味なく、叩いても埃が出ないタイプである場合です。どっちか、あるいは双方にそれなりに周囲に異性がいる環境なら「いつまでも独占」というわけにはいかないです。 だって下世話な話をしますけど、若い男女ならどちらも性欲があるじゃないですか。遠距離でたまにしか会えなくて、それで性的に満足できるかというとそれは難しい。 「遠くの親戚より近くの他人」なんて言葉があるくらいで、遠距離恋愛ってもともと非常に難しいんですよ。 質問者さんは彼の浮気を心配しているけれど、質問者さんが身近な男性や男友達に彼のことを相談して、その人に親身に聞いてもらったらお酒も飲んでいたのでついホテルに行っちゃった、ってのもこれまたよくある話なんですよ。 みんなそういうことがあっても黙っているだけであってね。だって遠距離恋愛でそういうことがあった場合はまず99%以上、バレないじゃないですか。

• yuzu7x1
回答No.2

> 男女混合のグループって、恋愛が発生しない前提で成り立つものだという認識がありました。 質問者様の世界で恋人関係を保つ上で治安の悪い場所にいる彼なんですね。 そこにいる限り彼以外の素行(一夜限りなど)が悪くなる可能性も無きにしも非ずですね。 とはいえ、そこで付き合いを継続しようとするのも正直無謀かもしれません。仮に彼を愛してるから付き合うとしても、彼の行動に耐えるばかりで尊重するという選択肢が感じられないからです。 物理的距離と心の距離は比例します。 どうしてお互い遠くにいるのかは分かりません。片方は人生を謳歌して、片方は恋人の行動を逐一心配する人生。 どうか自分がたとえ1人でも複数人でも楽しいと思える環境を作ってあげてください。

• tuyosik
回答No.1

気づく。妄想しない。淫れない。酒のまない。怒らない。慈しむ哀れむ褒める放っておく助ける害さない欲ばらない与える。悲しまない明るく。悪友から離れる。善友に親しむ。