彼氏との関係に不安がある中での誕生日会

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安がある中、彼の誕生日を迎えた主人公。彼と会えなかった時間に不安を感じたが、彼の言動から彼女であることを確信する。
  • 彼氏の誕生日に会えない不安や彼との関係についての悩みを持っていた主人公。しかし彼の言動から信頼できる関係であることを確信する。
  • 彼氏との関係に不安を抱える主人公。しかし彼の誕生日を迎えたことで、彼女であることを実感し、次に会う日が決まる。彼を信じられることに安心を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に考え込んで不安になっていました。

彼氏のことを疑ってしまっていました。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などが続いて、会えなくなってました。 昨日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でも二週間会っていなかったので それまでに会いたい気持ちがありました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは誕生日の日かな?と聞いてみました。 案の定、その日になるねとの返事がきました。 また予定は合わせると言ってくれたのに、結局会えないんだなとすごく悲しくなっていました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は予定合わせると言いながらも結局誕生日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと悩みました。 最悪、わたしが二番目のパターンとかも考えていました。 そんな中、彼の誕生日がきました。 会ったら彼はいつも通りで、本当に体調が悪かったと言ってました。 プレゼントの話になったとき、付き合いたてのこともあってクリスマスのプレゼントで悩んでたようで、美容師さんに相談したと言ってました。 あとは先日ニキビで皮膚科に行ったらしく、そのときに 誕生日に彼女と会うからそれまでに治したいです とも言ったそうです。 彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達にもわたしのことを言ってるようです。 お父さんにもわたしのことを言ってるようで、今度三人で飲んでみたいなという話にもなったそうです。 他には二人の子供ができたらどんな名前か、とかも話してきたりとか 実は夏が嫌いだから夏はあまり外に出たくないから先に謝っとくね。など言われました。 これらの話から、会えなかった時間が不安すぎたけど 本当にわたしは彼女なんだなと実感ができました。 そして次に会う日も、来週のお互いが休みの日に決まりました。 そこからホテルに行く流れになったのですが かわいい、好きすぎる、などとも言ってくれました。 プレゼントとお手紙を渡したのですが、帰ってから読んでと伝えたので、解散後に 読んだよ、俺も大好き。いつもありがとう、これからもよろしくね と返事がきました。 わたしは勝手に不安になって色々と考え込んで、彼を疑ってもしまっていました。 でも今回の言動などから、彼を信じてもいいでしょうか? わたしの考えすぎだったのですかね、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達にもわたしのことを言ってるようです。 お父さんにもわたしのことを言ってるようで、今度三人で飲んでみたいなという話にもなったそうです。 これは本当だと思いますやっぱり彼はあなたの事を好きです。 父親にも話していると思います。 彼はやっぱりただのマイペースでのんきな男の子という感じです(笑) あなたの事を好きだけど、自分のことでも頭がいっぱいになってしまう悪気なく あなたを最優秀していると思いますよ 彼的には。 でも彼にとってはそれが精一杯なんだと思います。 生まれつきの性格で。 頑張ってくれていると思います

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

あまりにも勝手に悪い妄想して「不安」「不安」って言ってたら彼も うんざりして、そのうち別れることになるから、疑わない!

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.2

信じるべきだし、考えすぎだと思います。

関連するQ&A

  • 優先順位下げられているでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などで、会えなくなってました。 というのも、会う当日の昼に、目をぶつけてしまったから病院にいくことになった。今日は安静にと言われたので、別の日にしてほしい。との連絡がありました。 また予定は合わせるから。と言ってくれましたが、翌日からは体調を崩したと言われて、会える日が決めれませんでした。 昨日彼から、もう回復した、お騒がせしましたと連絡がきていました。 一応今週金曜日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でももう二週間会ってないので それまでに会いたい気持ちがありました。 今までは週一か長くても10日に一回のペースでは会っていました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは金曜日かな?と聞いてみました。 案の定、金曜日になるねとの返事がきました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直今回の体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は合わせると言いながらも結局金曜日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと思います。。 こうやって色々考えているけど、言ったら重いと思われるかなと思って、彼は何一つ知りません。 わたしの考えすぎかもしれませんが、彼の気持ちは冷められてるか、離れてしまっているでしょうか、、? 不安なこととかは誕生日終わったあと、話す機会を作って話してみるのがいいでしょうか? 金曜日までは会えないと断られたので、返事はしばらく返さないでおこうとは思います。。

  • なかなか信じきれなく悩んでいます

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 元々連絡が1日1、2回しかこないので、何してるのかなとか不安になることがよくありました。 でも前回は彼氏の誕生日に会えました。 会ったときの会話で ニキビができたから皮膚科にいって、彼女と会う日までに治したい。と言ったこととか クリスマスプレゼントも悩んで美容師さんに相談したとか そういったことを言ってました。 いつも彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達やお父さんにもわたしのことを言ってるようです。 他には二人の子供ができたらどんな名前か、とかも話してきたりとか 実は夏が嫌いだから夏はあまり外に出たくないから先に謝っとくね。など言われました。 会ったときには好き、かわいいと言ってくれます。 これらの話から、本当にわたしは彼女なんだなと実感ができてました。 そして次は、水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 いつも会ったときに次いつ会える?と彼から聞いてくれます。 火曜日の夜から泊まりという話が出ましたが、わたしは生理が被るかもしれなかったので、その場では曖昧な返事をしていましました。 でもその後予定をみたら被らなさそうだったので、2日後くらいに 泊まろうよ、と送りました。 彼の返事は、その日は予定があるからと断られました。 泊まりはわたしが曖昧だったし仕方ないなと思ったので、なら水曜日は何時に会う?と聞くと 会社の子が身内の不幸で代わりに働くことになったから夜になる と言われました。 それも仕方ないかと思ったので、夜会おうと送ったら 今の天候で会社に荷物が届くのが遅くなるからそれを待たないといけないから、帰りが遅くなりそう と言われ、結局今日も会えなくなりました。 会ってるときは彼女なんだなと実感できるのですが、このように立て続けに断られたりしたらすごく不安になるし、本当なのかなと疑ってしまいます。 今回だけでなく少し前も体調不良を理由に断られたり、その後も会えない時期があったりで 本当だとしても毎回わたしと会うときにそんなことになる?と思ってしまいます。 元々わたしもネガティブ思考なところもあるのですが、わたしの考えすぎでしょうか、、? 次会う日も決まってないのですが、しばらくこちらから誘ったりはしない方がいいのでしょううか?

  • 彼氏に対して少し不安です

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼に対して私に冷めてしまったのかな‥浮気されてるのかなと少し不安な事があります 1. 先日彼の誕生日だったのですが、以前からその日に一泊二日で旅行に行こうと約束していたのに家の用事が入り行けなくなった。二日とも会えないと悪びれた様子もなく言われました。(家の用事があるのは仕方ない事だと分かるのですが言い方が少しイヤでした) 結局その後どちらか一日は会えると連絡があったので誕生日当日に会おうと約束しましたが、結局当日体調不良で会えないと連絡がありました。 熱があると言ってたのに夕方にはすっかり元気になったと連絡がありましたが。 本当にしんどかったんだろうなと思う反面少し疑ってしまいます‥ 2. 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、前はペアリングをお互い買って交換しようと言ってたのに結局彼の誕生日にペアリングを買うのはおかしい気がするからやめよう、私の誕生日に買おうと言われました。 「私は別に彼の誕生日に買うのに反対しない」と言いましたが彼は納得しませんでした。 3. 以前までは好きとか色々言って愛情表現をしてくれてたのに最近は全く言ってくれません。 仕事が忙しくなってきたようでそんな余裕がないのかもしれませんが。 また、毎日LINEかメールで連絡を取ってはいますがLINEではこちらがメールのように文字で内容を伝えても返事はスタンプのみとかでやり取りが面倒なのかなと思ってしまいます‥ 以上の事からもう私に冷めてしまったのかなと不安になります。 彼が年下なのであまり不安とか心配とか言いたくないなと思ってしまう自分がいてなかなか切り出せません。 重いとも思われてしまいそうなので‥。 年下と付き合うのが初めてなのでどこまで正直な気持ちを伝えたらいいのか分かりません‥ 仕事が忙しい彼に更に私の事で疲れて欲しくないとも思ってしまいます‥ 何も言わず様子を見た方がいいでしょうか? 長文乱文申し訳ないです。

  • 彼氏がウザい

    彼氏がウザいです。 仕事終わりに会う約束した日。 私が体調が悪く、会えないと連絡しました。 すると彼の返事は、大丈夫?とか心配するようなことではなく、 『薬のんだの? ちょっとくらい良くなってれば大丈夫だよ! で、どこに行こうか?』 みたいな内容でした。 一ヶ月後くらいに、また私が体調不良で約束を断りました。 すると今度は、 『薬のんだの? 明日は俺が都合悪いからなー。 体調が悪いなら仕方ないか?』 そしてその日の夜、電話が来て 『あれーテンション低いじゃん(笑) 次はいつ会う?』 体調が悪いのにホント、イライラしてしまいます。 たまたま頭痛薬がなかったとき、薬を飲んでないと言えば、『じゃあ そこまで酷いわけじゃないんだ~』と勝手な勘違いをされます。 何を言ってもヘラヘラ笑ってて、なんとしてでも会わせようとする彼がウザくてしかたないです。 そんな彼に、何かいい返事ってありませんか?

  • 友人に格下扱いされている?

    友人に避けられてます。 毎年友人の誕生日には一緒に美味しいものを食べに行ったり、プレゼントを渡したり1日を女同士で楽しく過ごすのが恒例になってましたが、今年は断られました。 ちなみにお互い彼氏はいます。 友人は彼氏とは結構長く付き合っていて、私は最近彼氏ができました。 とくに友人に彼氏自慢とかをしたこともないのですが、ルックスや収入面で友人の彼氏と差ができたことを知られてからメールの内容もイヤミっぽく、遊ぶ約束なども全て「体調不良」でドタキャンされます。 体調不良と言っていたのに、「彼氏とお祭り行ってきました~」とか明るいメールも来るし、バレンタインのプレゼントを探しにショッピング行ったり結構外出もしているぐらい健康で、もちろん毎日仕事にも出てます。 なので「誕生日プレゼントいつ渡そうか?」とこちらからメールしても「ごめん、まだ体調悪くて…」という内容のものが返ってくるだけで終わります。 多分しばらく体調不良で引っ張られるだろうと想像できるのですが、なぜこんなバレバレの嘘をつくのでしょうか? あっさり「しばらく忙しいからまた連絡するよ」とかでいいと思うのですが、私はバカにされているのでしょうか? ずっと仲良かったのに自分の彼氏以上の彼氏ができたとたんこの嫌な態度は、元々私のことを見下していたということでしょうか? ちなみに私は友人が彼氏とのことをいくらのろけても全然嫌じゃなかったし、話も聞いてやったりしたのですが、私の彼の話は聞く耳持ちません。 彼氏ができたから遠慮して会うのを控えてるとかいうわけではないです。 嫉妬だと同等扱いに取れますが、格下のものに対する扱いに思えるのですが?

  • 考えすぎかもしれませんが、、

    彼氏を怪しんでしまいます。 先週金曜日に彼氏と会ったときに、次は今週水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 火曜日の夜から泊まりたいねと話してたのですが、わたしは生理が重なるかもと思って 泊まりは微妙かもしれないと曖昧な返事をしました。 でも後から改めて予定日を見てみたらまだ大丈夫そうだったので 大丈夫そうだから火曜日泊まろうよ、と昨日送りました。 そしたら、火曜日予定があるからむりとの返事がきました。 それは仕方ないなと思ったので、 なら水曜日何時に会う?と聞いたら 休みだったけど会社の人の不幸で代わりに出ることになったから夜になってしまう と言われました。 少し前も体調不良でリスケされたりとか、それも仕方ないなと思ってましたが 何回も続くと、本当なのかな?と疑ってしまいます。 でも会ったときは、いつも嬉しい言葉を掛けてくれたり彼女なんだなと実感します。 わたしの考えすぎでしょうか、、

  • 遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてるような気がしてなりません。 彼氏の仕事が忙しいのもありますが、会うのは月一位、しかも平日です。 土日はなんやかんやと、会ってくれず、しかもかなり連絡がつきづらいです。 実家の親の面倒を見なくてはいけないと言っていましたが、ライン位は見れるのでは、と思います。 誕生日も、彼氏にプレゼントをあげましたが、私の誕生日には、彼からは結局何ももらえませんでした。 ここ最近も、2回連続で体調不良で約束をキャンセルされてしまいました。 心配してあげないといけないのは分かってます。 でも、土日、イベント、大型連休に決まって会えない、しかも連絡をかなり取りづらいので、疑ってしまう、そんな自分も嫌になります。 今回、珍しく初詣の約束ができたので、楽しみにしていたら、体調不良でムリ言われ、ああ、やっぱりか、とかなり落ち込んでいます。 彼に何度聞いても、独身、他に彼女もいないし、私とは別れたくない、と言います。 でも客観的に見て、他に本命がいて、私はその隙間に会うキープのようにしか思えないんです。 他の、イベントや誕生日、年末年始や土日に、普通のデートをしている普通のカップルがうらましくて泣けてきます。 つらいので、好きだけど別れた方がいいのかな、て思ってます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼は会う気がないのでしょうか?

    先日、彼氏と会う予定だった日に彼が目をぶつけてしまい、1日安静にと言われたので、別の日にしてほしいと言われました。 予定はわたしに合わせて調整するとのことでした。 心配なこともあったし、会えなくなって寂しい気持ちもあったので、話せたら電話したいと言いました。 でもその日は結局返事がこなくて電話できず、翌朝に 昨日は目を休めてたら寝てしまっていた。今日電話しよう。 との連絡がきていました。 そして昨日電話ができました。 でも次は熱はないけれど体調が悪いらしくて、結局次会える日は決めれませんでした。。 元気になったら会おうね、とは送りましたが 早く元気になるね。としかきませんでした。 予定合わせると言ってくれてましたが、体調悪かったら無理に会いたいとも言えないし、こちらから決めることもできずで 次の約束がないのはすごく寂しく感じます。 たまたまか、最近寝てとの連絡が多いし タイミングよく避けられている?気がするのですが、考えすぎですかね? 毎日本当に寂しいですが、今回ばかりは仕方ないですかね。。

  • 電話をしたいのですが連絡がきません。

    今日彼氏と会う約束をしてたのですが、彼が目をぶつけてしまって腫れたようで 病院に行ってくる、予定変更なるかもしれない と連絡がきていました。 わたしは会えるのをすごく楽しみにしていたのですごく残念ですが、もちろん心配もあるので 大丈夫?とりあえず病院行ってきてねとは送りました。 結局今日は1日安静にと言われたので、別日にしてほしいとの連絡がありました。 予定はわたしに合わせるように調整するとのことでした。 ちょうど彼が来週誕生日で、そのことについて聞きたいこともあったし、会ったときに聞こうと思ってたのですが聞けなかったし、心配もあったから 話せそうなら電話したい、と送りました。 返事がきたのが2時間後とかで 寝てた、お風呂入る前に電話する?ときてたので いつ入るの?と送ってからもう3時間ちかくたちますがまた返事がなくなりました。 ずっと待ってるのですが返事がないので、電話できるのかすらもわかりません。 元々連絡が遅い人なので、次会う日も含めて話した方が早いと思ったので電話を誘いました。 遅くに返事がきたら、遅かったからとか言ってしまいそうですがそれは言ったらだめですよね。 本当に安静にしてるのか?とも思います。。 連絡が遅いので、電話でないと何事も決めるのが遅くなってしまうのですが、次返事がきたときに 次会える日や誕生日の日ことも含めて話したかった、と言ってもいいでしょうか?

  • 後回しにされている気がして、不安が消えません。

    彼氏は仕事が忙しく、最近は休みは週に一度しかないようです。 会えるのも月に2回ほど、彼の仕事終わりの数時間のみです。 会ったときによく、また〇〇行こうねと言ってはくるけど口だけでなかなか会えないので、実現されることはほとんどありません。 その上、約束してた日も仕事とか、他に予定があったとかで断られることがよくあります。 その場だけいいように言うところがあるなとは思っていたけど、彼にはなにも言えずでした。 前回会ったときに、次は22日と24日に会おうね、忘れないでね。と言われたので それはこっちの台詞だよとわりと強めに言いました。 そしたら、怒らないで怖い。とか言われて 怒るとかじゃないけど、そういうところあるなと思ってたから、と言えました。 ごめんね直しますとのことでしたが、その後も そんなかわいい顔で怒らないでね。と言ってきました。 今まで強く言えることがなくて、でもこのままではいけないからと思ってやっと言え、少しは変わってくれるかなと思っていました。 22日が近づいてきて、来週22と24で大丈夫そう?と確認をしました。 でも今までの傾向で週に2回会えることなんてないし、またその場だけいいように言っているから うまいこといかないだろうなとは思っていました。 案の定、22日は難しそうなので(仕事終わりの時間になるので、恐らく遅くなるからという意味です)24日にしよう。との返事でした。 24日は休めるようにすると言ってたので、休み?と聞くと 休みだけど昼からでいい?と言われました。 この返事も1日以上空いてからきました。 というのも彼は最近、休み前の土曜日の昼から日曜日の夜くらいまで返信がきません。 その不安は言えたのですが、 意識したことはなかった。それなら電話してくれたらいいのに と言われました。 でも電話をする勇気もなく、できませんでした。 このような感じがずっと続いてて、会う約束をしててもまた会えなくなるのかなとか、いつも不安があります。 会う日を決めなくても、わたしから誘わないと会えないし、またそれも返事を待つのがしんどいです。 わたしの優先順位が低いんだと思いますが、こういった不安も全て伝えるべきでしょうか、、?