彼氏との関係に不安がある中での誕生日会

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安がある中、彼の誕生日を迎えた主人公。彼と会えなかった時間に不安を感じたが、彼の言動から彼女であることを確信する。
  • 彼氏の誕生日に会えない不安や彼との関係についての悩みを持っていた主人公。しかし彼の言動から信頼できる関係であることを確信する。
  • 彼氏との関係に不安を抱える主人公。しかし彼の誕生日を迎えたことで、彼女であることを実感し、次に会う日が決まる。彼を信じられることに安心を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に考え込んで不安になっていました。

彼氏のことを疑ってしまっていました。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などが続いて、会えなくなってました。 昨日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でも二週間会っていなかったので それまでに会いたい気持ちがありました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは誕生日の日かな?と聞いてみました。 案の定、その日になるねとの返事がきました。 また予定は合わせると言ってくれたのに、結局会えないんだなとすごく悲しくなっていました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は予定合わせると言いながらも結局誕生日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと悩みました。 最悪、わたしが二番目のパターンとかも考えていました。 そんな中、彼の誕生日がきました。 会ったら彼はいつも通りで、本当に体調が悪かったと言ってました。 プレゼントの話になったとき、付き合いたてのこともあってクリスマスのプレゼントで悩んでたようで、美容師さんに相談したと言ってました。 あとは先日ニキビで皮膚科に行ったらしく、そのときに 誕生日に彼女と会うからそれまでに治したいです とも言ったそうです。 彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達にもわたしのことを言ってるようです。 お父さんにもわたしのことを言ってるようで、今度三人で飲んでみたいなという話にもなったそうです。 他には二人の子供ができたらどんな名前か、とかも話してきたりとか 実は夏が嫌いだから夏はあまり外に出たくないから先に謝っとくね。など言われました。 これらの話から、会えなかった時間が不安すぎたけど 本当にわたしは彼女なんだなと実感ができました。 そして次に会う日も、来週のお互いが休みの日に決まりました。 そこからホテルに行く流れになったのですが かわいい、好きすぎる、などとも言ってくれました。 プレゼントとお手紙を渡したのですが、帰ってから読んでと伝えたので、解散後に 読んだよ、俺も大好き。いつもありがとう、これからもよろしくね と返事がきました。 わたしは勝手に不安になって色々と考え込んで、彼を疑ってもしまっていました。 でも今回の言動などから、彼を信じてもいいでしょうか? わたしの考えすぎだったのですかね、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達にもわたしのことを言ってるようです。 お父さんにもわたしのことを言ってるようで、今度三人で飲んでみたいなという話にもなったそうです。 これは本当だと思いますやっぱり彼はあなたの事を好きです。 父親にも話していると思います。 彼はやっぱりただのマイペースでのんきな男の子という感じです(笑) あなたの事を好きだけど、自分のことでも頭がいっぱいになってしまう悪気なく あなたを最優秀していると思いますよ 彼的には。 でも彼にとってはそれが精一杯なんだと思います。 生まれつきの性格で。 頑張ってくれていると思います

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

あまりにも勝手に悪い妄想して「不安」「不安」って言ってたら彼も うんざりして、そのうち別れることになるから、疑わない!

• mario0529
回答No.2

信じるべきだし、考えすぎだと思います。