女の子の落ち着く年齢は?

このQ&Aのポイント
  • 女の子は3歳過ぎたあたりから落ち着いてくるのでしょうか?
  • 隣の家庭の女の子は、この前までは奇声を発したり親に抱かれ手足をばたばたさせていましたが、今年になってからほとんど話さなくなり、手足もばたつかせず、おとなしく歩いています。
  • 多分3歳ぐらいかと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子が落ち着く年齢

女の子は3歳過ぎたあたりから落ち着いてくるのでしょうか? 隣の家庭の女の子、この前までは奇声を発したり親に抱かれ手足をばたばたさせてましたが、 今年になってからほとんど話さなくなり、手足もばたつかせず、おとなしく歩いてました。 多分3歳ぐらいかと。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

3歳位から落ち着いてきます 幼稚園も年少、年中、年長とあって3歳から年少ですからね 社会性を学びだすので落ち着いてきますね

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

個人差が大きいので何とも。

回答No.4

虐待された子供は無表情でおとなしくなります。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

40だね

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

30かな

関連するQ&A

  • 七五三7歳女の子についておしえてください

    今、満6歳の娘がいます。今年七五三をします。 着物を買うかレンタルするか悩んでいます。 7歳の着物って、いつまで着れますか?身長はどれくらいでしょうか? 買ったとしたら、七五三のあとはやはりお正月しか着ないですよね? ご経験ある女の子のご家庭の方よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいたら、どこに座る?

    男性に質問です! 好きな女の子と女友達が向き合って座っていた場合、途中からきた貴方はどこに座りますか?? (1)好きな子の隣 (2)女友達の隣=(好きな子の斜め前) 回答おねがいします……m(__)m!!!

  • 女の子が長い髪をバッサリ切るタイミング

    2~3歳ぐらいの幼い女の子が腰のあたりまで髪を伸ばしていたが(親も子供の髪の毛を結んだりし色々アレンジしていたが)、バッサリ切ってしまうのはどのタイミングだと思いますか?

  • 女の子への話しかけ方

    大学での女の子への話しかけ方について教えてください!! 今年の5月から早稲田大学法学部に通う者です。高校時代、人に話しかけるなんてことは滅多になかったので大学で・・・と思っていたのですが、肝心の話しかけ方がわかりません。 とりあえず、隣の席の男に話しかけるられようにはなったのですが、如何せん女の子への話しかけ方がわからないのです。 今まで野郎に話しかける時の話題を下に書きます。 1.「ここの教室って、次民法の授業だよね?」 2.「教科書全部買った?」 3.「第二外国語何にした?」 4.「今季何単位くらい?」 5.「出身何県?」 6.「一般教育科目何とった?」 っていう感じです。 こんなありきたりな話題で女の子に話しかけて良いものでしょうか? また、話しかけるにしても、グループ化してるところの女の子には話しかけにくいので一人で座っている娘に話しかけようかなと思っているのですが、それで良いのでしょうか? そして、話しかけることができたら、すぐにメアドを聞いても良いのでしょうか? とても長くなってすみません(汗) 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 七五三(女の子)

    今年三歳になった女の子ともうすぐ1歳になる男の子がいます。上の女の子は今年七五三です。女の子は三歳と七歳と両方七五三をやるのですか?それともどちらかでいいのですか?どちらかでいいのでしたら下の男の子が五歳のときに上の女の子は七歳なので一緒にできるな~と思ったのです。ただ三歳の子の七五三ってかわいいじゃないですか?どうしたらいいのでしょうか?

  • 産み分けで女の子が欲しい

    男の子2人の母です。二人目のときはどうしても女の子が欲しくて、本に書いてあるようなことは実行しました。排卵日も産婦人科にみてもらったので、ほぼ2日前の仲良しで合っているはずです。ゼリーも使いました。 3人目を考えていますが、また男の子だったら・・・と思うと、悩んでしまいます。経済的に今の現状でも苦しいし、私は一人っ子で身内が少ないのでいざ手伝ってもらえる人がいません。上の子達は親などに頼らず育てました。すごく大変でしたが、それでも女の子だったらもう1人欲しいのです。 親が元気で女兄弟がいるのに、さらに出産したら女の子だったっていう友人が羨ましくてたまりません。 そこで質問ですが、男の子の精子の寿命は1日程度で女の子は2日3日長く生きると聞きました。 ということは、妊娠したらいいなぁくらいの気持ちで、排卵日よりも4日くらい前にHすればよいのでは・・・?と思ってしまったのですが、どうなのでしょうか?それではやはり早すぎて妊娠しないのかな? (男の子でもかわいいと思っていますので、お説教のような書き込みは控えてください)

  • 1~2歳の奇声

    2歳近くになっても奇声を発するのはおかしいのでしょうか。 1歳9ヶ月の女の子ですが、テンションが高い時に奇声を上げながら部屋を走ったり、「きゃー、あー、わー!」等の喃語を笑いながらしゃべってます。 親の言うことは理解しているんですが、単語もほとんど無く、、、

  • 女の子のカーデ

    私は性同一性障害で精神科にも通っています。 (♂→♀) (今は2つの精神科の先生方にかかっています) で今年7月に前籍高校を退学し、新たに県立単位制に 編入が決まったのですが、其の学校には制服がなく 私服なので着るものに困ってもいます。 そこで年中を通してカーディガンを着るのが好きなので 着る予定でしたが親がカーデのボタンの位置が女の子 のものなので近所から何か言われるのではと嫌がり、 男の子用のものを着ろといいます。ですが私は 変形カーデや、ロングカーデとかが大好きで、 いくら探しても女の子用しかありません。 そこで、女の子用のボタンをはずして付け替えれば いいということなのですが、まだ体に変化はほぼない ので女の子用のカーデ着ていたらおかしな目で見られる のでしょうか?また男女兼用などのカーデがありましたら教えてください。お願いします

  • 夜間、突然泣き叫ぶ女の子

    隣の部屋の2歳くらいの女の子のことです。 上に男兄弟が二人おり、普段からかなりきたわれているようで昼間いつも泣き叫んでいます。 親も特に怒る様子もあやす様子もありません。 あまり酷い時は、まん中の男の子が原因のようで、夜間でも外に放り出されているようです。(雨の中、裸足でした) 最近は夜間よくこの一番下の女の子が狂ったように突然泣き叫ぶことがあります。 2~3分のことですが、パニックを起こしているように聞こえてきます。 子どもは夜間泣き叫ぶことがあるからと思うのですが、側にいるかのように叫ぶ声が聞こえ床をけってドンドンと震動が伝わります。 私達、家族もまたかぁ~と夜間に起きてしまいます。 この前にも無断駐車で質問した家族のことです。 引っ越しを考えてますが、毎晩のことでストレスがたまります。 直接、言いたくなるのをこらえています。

  • 女の子としゃべりたい。

    はじめまして中3の男子です。タイトルどうり女の子(特に好きな子)とたくさんしゃべりたいんだけど話のネタがありません。だからせっかくとなりに好きな子がいても。しゃべることがなくてアピールできずじまいです。女の子にどんな話をすればいいですか?おしえてください!