• 締切済み

女の子のカーデ

私は性同一性障害で精神科にも通っています。 (♂→♀) (今は2つの精神科の先生方にかかっています) で今年7月に前籍高校を退学し、新たに県立単位制に 編入が決まったのですが、其の学校には制服がなく 私服なので着るものに困ってもいます。 そこで年中を通してカーディガンを着るのが好きなので 着る予定でしたが親がカーデのボタンの位置が女の子 のものなので近所から何か言われるのではと嫌がり、 男の子用のものを着ろといいます。ですが私は 変形カーデや、ロングカーデとかが大好きで、 いくら探しても女の子用しかありません。 そこで、女の子用のボタンをはずして付け替えれば いいということなのですが、まだ体に変化はほぼない ので女の子用のカーデ着ていたらおかしな目で見られる のでしょうか?また男女兼用などのカーデがありましたら教えてください。お願いします

みんなの回答

• mitokira
回答No.2

カーデの事ですが、最近は女性物を男性がファッションとして着こなしたりするので、さほど気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか? 私の彼のイトコ(♂)は、体操と剣道をしていたので、わりと体格がしっかりしている方ですが、背が小さいので女性物を良く着ていたり、私の彼も華奢なのでジャケット等女性物の方がサイズが合ったりしているので着ていますよ^^ 色々悩まれると思いますが、きっと御自身や御家族が思われる程、今の世の中「男らしく」「女らしく」という目で見ないかと思います。 ファッションとしての着こなしであれば平気かと思いますので、着てみてください。 ご自分が着たい服を着たら良いと思いますよ。 どんな服装をしていても、どんな体型であっても、御自身が着たい服を着こなせていれば、違和感など無いと思います。 そういうファッションを寧ろ、カッコイイ・カワイイと思ってもらえるようになれば問題無いと思います。 頑張ってくださいね^^

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 ユニセックスなものなら、よくセレクトショップで扱っていますよ。 ビームスやシップス、ユナイテッドアローズなど ちょっとのぞいてみられてはいかがでしょうか? メンズの売り場でも、変形カーデやロングカーデ、 その他いろいろ着たいと思える服があると思いますよ。 逆に、私の妹は長身でメンズライクな服を好んでよく着ています。 素敵な服がみつかるといいですね。 http://www.beams.co.jp/ http://www.shipsltd.co.jp/ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/?