• 締切済み

女の子のカーデ

私は性同一性障害で精神科にも通っています。 (♂→♀) (今は2つの精神科の先生方にかかっています) で今年7月に前籍高校を退学し、新たに県立単位制に 編入が決まったのですが、其の学校には制服がなく 私服なので着るものに困ってもいます。 そこで年中を通してカーディガンを着るのが好きなので 着る予定でしたが親がカーデのボタンの位置が女の子 のものなので近所から何か言われるのではと嫌がり、 男の子用のものを着ろといいます。ですが私は 変形カーデや、ロングカーデとかが大好きで、 いくら探しても女の子用しかありません。 そこで、女の子用のボタンをはずして付け替えれば いいということなのですが、まだ体に変化はほぼない ので女の子用のカーデ着ていたらおかしな目で見られる のでしょうか?また男女兼用などのカーデがありましたら教えてください。お願いします

みんなの回答

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.2

カーデの事ですが、最近は女性物を男性がファッションとして着こなしたりするので、さほど気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか? 私の彼のイトコ(♂)は、体操と剣道をしていたので、わりと体格がしっかりしている方ですが、背が小さいので女性物を良く着ていたり、私の彼も華奢なのでジャケット等女性物の方がサイズが合ったりしているので着ていますよ^^ 色々悩まれると思いますが、きっと御自身や御家族が思われる程、今の世の中「男らしく」「女らしく」という目で見ないかと思います。 ファッションとしての着こなしであれば平気かと思いますので、着てみてください。 ご自分が着たい服を着たら良いと思いますよ。 どんな服装をしていても、どんな体型であっても、御自身が着たい服を着こなせていれば、違和感など無いと思います。 そういうファッションを寧ろ、カッコイイ・カワイイと思ってもらえるようになれば問題無いと思います。 頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 ユニセックスなものなら、よくセレクトショップで扱っていますよ。 ビームスやシップス、ユナイテッドアローズなど ちょっとのぞいてみられてはいかがでしょうか? メンズの売り場でも、変形カーデやロングカーデ、 その他いろいろ着たいと思える服があると思いますよ。 逆に、私の妹は長身でメンズライクな服を好んでよく着ています。 素敵な服がみつかるといいですね。 http://www.beams.co.jp/ http://www.shipsltd.co.jp/ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子らしくしてみたい

    私は今女子高1年生。 中学校時代いろいろなことでいじめ(ペチャぱいとか、出てもいないのに汚いパンティが出ているとか言われ、ださい、汚い、○○菌とよく言われた。)にあって、学校を随分休んだし、スカートも履かずに体育着(ジャージ)で登校したりした。だから思い切って家から離れた女子高に入学した。  仲良しの3人友達もできて、一緒にいろんなことや悩みや中学校時代の話もできるようになってきた。この間はその友達のA子の 家にも行った。B子やC子の家にも互いに行き来した。どの子の部屋も可愛らしいぬいぐるみや飾りでいっぱい。洋服(私服)もきれいなミニスカートや可愛いワンピースが10枚くらい。私は中学時代の気持ちを引きずってスカートなんかはけなかった。今も制服とジーパンときつくなってしまった中学時代のスカート3~4。下着もピンクやレースや花柄の可愛いのを見せてもらった。私は白のジュニアタイプのブラが少々とパンティが10枚もない(生理用含めても)。みんなに胸を見られて「(こういうの)持っていないの?」「測ったこともないの?」って言われて測ってくれた。(「下70・トップ83くらいだよ」「デパートでちゃんと測ってもらいな」って言われた。化粧品も結構みんな持ってる。チークやマスカラ、口紅も塗ってくれてきれいにしてもらった。「今度デパートに一緒に行ってあげようか」って言ってくれた。裾に白いレースのついた可愛いチェックプリーツミニもはかせてもらった。ぼさぼさの髪型もみんながきれいにカールをかけたようにしてくれた。鏡の前の自分を見たらずっと女の子らしくなって嬉しくなった。みんなも「可愛い!」そして「もっとおしゃれしなよ、折角女の子に生まれたんじゃない。」って言ってくれた。  でも家に帰ると何にもない。中学校の時と違って、学校生活は楽しいし、制服だけどチェックのスカート気に入ってる。腰を巻いてミニにして登校するのが嬉しい。結構ミニだけどそれが嬉しい。気持ちはここまで回復できたけど、新たな悩み。土曜なんか友達とのお出かけの時、みんな可愛いミニスカートやミニワンピ着てくる。制服は私だけ。下着もきれいなブラやショーツをしている。体育時着替えるの恥ずかしい。ちょっと暑くなると男子生徒がいないからジャケットやカーディガンを脱ぐからピンクやレースのブラが透けて見える。ブラウスのボタンをわざと(?)はずしちゃって見せてる子も。自分もちょっとできたらいいなって思ったりする。来週から6月でジャケットを着ないで登校してもよい決まり。本業は学校での勉強なんだ、贅沢やおしゃれはいけないって思いながらも、女子高で周りは女の子ばっかり。私もちょっとはピンクやレースの刺繍付きのブラや裾にきれいなレースのついたショーツしてみたい。休日はちょっときれいなミニはいてみたい。お化粧もちょっとはしてみたい。女子高生のみんな、私の考えどう思いますか。先輩のお姉様方(女子大生やOLの方)私の考えてること間違っていますか。何かアドバイスよろしく!

  • 制服支給が1枚、7年着用しています。

    建設会社に勤めているのですが(事務職です)、夏場はオーバーブラウス1枚(下は私服)、冬(春、秋)はベストとカーディガン各1枚づつ(下は私服、ブラウスは自前)です。 6月から夏服になるのですが、もう7年も1枚のオーバーブラウスを着用していて正直ボタンが何度も取れていますしボロボロではありませんが、外に着て行くには恥ずかしいレベルです。 私としては、 (1)1枚支給ということで、夏場は毎晩洗濯をしなければならず大変 (2)更衣室もないので、他社と共有で使っているトイレで着替えているといる状態なのが嫌 (3)薬の関係(持病)で頭がのぼせても、制服だと薄着などの体温調整ができない 等の理由で、私は私服がいい(制服、私服どちらでも可がベスト)のですが、今年の夏から私服勤務にして欲しいと提案しても失礼にあたらないでしょうか? 状況としては、現在女性社員が4名いますが、制服を着用しているのが、先輩と私のみで、残りの社長の身内の方は私服で勤務しています。先輩はたぶん10年ほど着用していると思われます。しかし、先輩は夏場でも汗をかかないみたいで、1週間洗濯なしで休みの日に洗濯しているのであまり不自由していないのかなと思います。(冬場のブラウスの襟元も真っ黒ですので、気にしない性格なのかもしれませんが) ただ、先輩は制服がいいそうです。(私服が汚れるのがいやだそうです) どのように説明すれば説得できるか毎年悩んで、流されて早7年という感じです。今年こそこの問題にけりをつけたいなと思っています。 上記のことを正直に言って良いものかどうか・・・・・、どのように言えば納得してもらえるか、教えて頂きたいです。

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • オシャレでリーズナブル、そして丈夫な女子高生の制服を教えてください。

    我が家の娘はこの春から大阪の公立高校に入学します。 今日、保護者説明会がありました。 学校には制服がなく、標準服で私服もOKです。 制服肯定派の私ですが、標準服のあまりのダサさに 申し込みもせずに帰ってきました。 (女の子で申し込んでいたのはわずかなようでした) 娘は「どこかで制服買ってほしい。でもイースト○ーイは 着てる子が多いのでやめとく・・・」と言います。 そこで質問です。 オシャレでリーズナブル、そして丈夫なおすすめの制服を ご存知のかた教えてください。 百貨店等で直接購入、ネットで購入どちらでもOKです。 ちなみに娘は金ボタンの紺ブレザー、ネクタイ、そして チェックのプリーツスカートのようなスタイルがいいようです。

  • ナロータイ?普通のネクタイ?

    学校で着るようなシャツ(ワイシャツ?)に合うネクタイについて質問させてください。 私は今年の夏(学校は九月から)にアメリカへ留学する高校二年です。 ですが学校には制服がなく、なんでも好きな格好でいいよ~という環境みたいなんです(汗 小学校から制服の私は当然学校に私服で登校した事など一度も無く、嬉しい反面毎日どうしようか迷っています(^^汗 私は普段、ブリティッシュアメリカン系統の服(基本はラルフローレン)を着ています。 なので毎日の登校はそれっぽくシャツにネクタイ、上にベストを着ようかと思います。 そこでいくつか質問があるんですが… (1)そのときのネクタイは私服でも使えるナロータイでもいいでしょうか?それとも、普通のネクタイがいいでしょうか? (2)寒かったときはベストの上にカーディガンを着てもおかしくないですか? またこれは学校に関係なく、留学団体のきちんとした例会などでブレザーを着用するんですが、ブレザーの下のシャツにつけるネクタイも、どちらがベストか教えてください。 あと、これは両方に言えることですが、シャツにネクタイをするとき、シャツのボタンは全部閉めた方がいいですか?それとも、普段は一つや二つ開けていても、例会などしかるべきときにはきちんと閉めておけばいいんでしょうか? 沢山の質問ですが、どうか回答お願いします(><)

  • ショート丈のジャケットのインナーって?

    先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

  • 二度の高校中退の書き方、伝え方

    現在就職活動中の大学3年女子です。 初めて履歴書を書くことになったのですが、学歴欄で質問です。 私の学歴は、 県立A高校入学→2年生前半に私立B高校(単位制)へ編入→B高校中退→大検→大学入学 という流れになっています。 書類上はAからBへ編入ですが、実質は二度高校を中退したようなものです。 (1)この場合、 平成×年 A高校入学 平成×年 A高校「  」←ここ 平成×年 B高校編入 平成×年 B高校中途退学 の「←ここ」の部分をどう記入すればいいのでしょうか? 「転校」とかでいいのでしょうか?就職課の人にもよく分からないというようなことを言われて困っています。 (2)また、面接で当然中退理由って聞かれますよね? 私の場合いじめ、まではいかないものの、学校に馴染めない+家庭内のいざこざが原因で辞めたのですが、聞かれてもうまく説明できません。 前向きな返答をするようにとのアドバイスをもらったのですが、中退後鬱病を患っていたため前向きな回答のしようがありません。 多少の捏造って、ありでしょうか…嘘を吐くのは辛いですが、どこにも雇ってもらえないのはもっと辛いです… (3)B高校を省略するのはさすがに無しですよね?A高校中退→大検、の方がマシかと思って…B高校は完全に籍だけで、取得単位を大検に使ったとかもありません。 自分の首を絞めているのを承知した上での質問ですが、B高校省略、ばれるでしょうか? 上記についてアドバイスをいただけると有難いです。 分かりにくい点には補足しますので、どうかよろしくお願いします。

  • 転職時 初日の服装 (外国籍多数)

    服装で悩んでます。外国籍の方が多い職場では、服装はどのように捉えられてるのでしょうか。 きちんとしてればいいとは思いますが、雰囲気に合わず気になって仕事に集中できないのは嫌ですし、前職でけっこう太ってしまい、手持ちできちんと着れる服がなく(ジャケットのボタンが閉まらないとか…)、できる限り安めで購入も考えているという状況です。 今度の会社は制服があるらしいのですがまだ手元にないので、初日は「私服」でと言われています。(技術職で制服と言っても、経験上、上にちょっと羽織る上着程度を支給されるのかとも思える)社長が日本人でないのは初めてですが面接ではこれまでと違い、お互いの要求や知りたいこと、お金のことなどを対等な感じでざっくばらんにやりとり出来、話が早く、とても良かったのですが、これまでの癖で意味のない過剰な丁寧さをつい出すと、違和感を感じさせてしまうようでした。そんな会社にリクルートスーツを着ていくのは完全に浮きそうで、面接の際にさりげなく観察した感じでは、ジャケットを羽織りつつも、ザ•スーツという感じではない質感や色遣いのものを着ているのを見ました。ぱっと見てスーツ着てるなという人はいなかった気がします。 うまく言えないですが、仕事なんで当然きちんとすることは大切にしてるけど、黒やグレーなどのスーツ着用とか、そういう一般的にこれなら無難でしょう、みたいなものが存在せず、きちんとするという範囲内では自由そうでした。私が働くところは10人くらいで、面接では一部の方にしかお会いできなかったので、詳しくはわかりません。 ジャケットを羽織ればいいんでしょうか。 こういうことに悩まずすんなり対応できる人になりたい… アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 女性らしくしたくないのはおかしいですか?

    今日、お母さんと髪の毛を切りたいという話をしていたら、「成人式は髪が長くないとだめだからね」と言われました。私は今、高校二年生なのですが、中二からずっとショートヘアです。これまでもロングの時の方が少ないです。 三ヶ月ほど前に私は髪をベリーショートにしました。その前もベリーショートにしていたのですが、今回がこれまでで一番短かったと思います。 そうしたら、お母さんに「男の子みたい」「あんた運動部じゃないのになんでそんなに短くするの」「制服が似合わない」と散々言われました。自分がしたくてした髪型なのに、ショックでした。でも、お金はお母さんが出してくれてるし、しょうがないかなとも思いました。 私はこれからもショートヘアでいるつもりです。(受験生の時は結べた方が楽かと思うので伸ばしておこうと思いますが)大学生になったら好きな髪型、好きな服装ができると思っていたのに、悲しいです。 ネットで調べたらショートヘアで成人式に出るのはマナー的に良くない訳でも無いみたいなので、私はショートヘアのままでいたいのですが…どう思いますか? また、服装とかもお母さんは「女の子なんだから」とよく言います。 女の子らしい服装も好きです。でも、私は中性的な服装(男装とかではなく)がしてみたいと中学生の頃からずっと思っています。学校の制服は好きだし、社会に出て会社などで女性らしい服装にするのは当たり前だと思います。だけど私服くらいは好きなようにしたいです。先ほども書きましたが、今は服のお金なども親に出してもらっているので私に反論する権利は無いので、バイトとか自分でお金を稼げるようになったら自分の好きなようにしたいんです。 ただ、私は大学を家から通うつもりなので、服装とかをこれからも親に言われ続けると思います。それが凄く嫌なのですが、どうしたら良いと思いますか?(決して親が嫌いとかそういう訳ではありません)

  • カーデの色について

    カーディガンを買おうと思っているのですが、秋冬に着れる黒のボトムスにもベージュのボトムスにも合う、合わせやすい色は何色ですか?? またベージュには合わなくても黒のボトムスに合う、合わせやすいのは何色ですか?? ちなみにボーイッシュ系です。 教えてください(´・_・`)