• 締切済み

接点

部署にかなりタイプな女性の派遣さんが来られたのですが、チームが異なる上に、在宅やら諸々、このご時世、会話するきっかけが皆無です。 やりようがないかもしれませんが、接点を持つきっかけはないでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

派遣社員ということは女性ですか? 女性の味方をつけたほうが良いですよ先に後から女性のえじきにされます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

きっかけが、ないなら作るしかないと思います。口を開けて待っていても誰も何も食べさせてはくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

今度 偶然を装い 笑顔で勇気を出して 挨拶 天気 初めまして 何か短い会話 でも そうなければ 始まらないのだ🙈

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

職場というのは異性が女性なら、何とかさん大好きとかを周辺の 人に伝えています、当然本人の知る事なり、その職場に様子を見 に、好きという人も近寄ってきて、お手伝いしますので、本物と いう事になります、ですからデートは誘うだけで簡単に実現できます、交際するかはお互いの事情有りますので、話してみないとわ かりません、貴方のタイプの周辺にいる人に聞いてみてください。 それと職場の異性の人とお友達になり、デートしたい人いるけど 、頼むよというと実現は簡単です、会社の駐車場に車止めて、堂 々とデート行けるを意味します、ちなみに会社周辺の喫茶店は、 独身なら、デートは普通に見かけます、プライベートな事は言及 しません、逆に独身適正年齢で異性に興味無いと、変人扱いで悪い 評判たつだけです。 <接点を持つきっかけはないでしょうか。 社内は情報網を張り巡らせておくと、デート事情は伝わって きますのでおもしろいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

慈しむ哀れむ祝う助ける与える気づく見る聞く話す近づく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く接点の無い派遣さんと仲良くなるには・・・

    30歳♂です。 彼女いない歴・・・4年・・・。ここのところ恋もしていません(笑) ところが最近、ちょっと気になる女性がいます。 それは他部署に派遣で来ている女性です。 同じ建物の同じフロアですが、席も離れていますし 仕事上の接点は全くありません。 手がけている仕事が部署として違うのでゼロ・・・。 私の部署の人は私が彼女を好いていることを知っています。 誰か仲を取り持てるような人がいないものかと思って 飲みの席で話したことがあって (^-^;) でも、やはり誰もが「あそこの部署とは繋がりないね~」と言った具合。 派遣さんなのでいつまでいるか分かりませんし、 いつかは自分の気持ちが伝えられたらなと思うのですが どういった機会に伝えれば良いでしょう? 彼女は隣の建物のトイレに席を立つことがあるので(隣の建物は会議室棟で人気が少ない) 狙うとしたらそのときなのかなぁと。 ※もちろん声をかけるとしたら用を足す前にです 名前しか知らず(彼女は私のことなど全く知らないでしょう)、 「好きです」ってのも重いですよね。 「良かったら食事行きませんか?」って携帯番号書いた名刺渡すのが良いですかね?キザ? 彼女も私もちゃらちゃらした感じではないです。 服装もキチッとしたのを好むようなタイプ。 ってことくらいしか分からないのですが・・・ 男女問わずご意見伺いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社で同じフロアにいる人が気になる

    はじめまして。私は27歳の女性です。 会社の同じフロアで働いている方のことが気になっています。 同じ会社や同じチームであれば、色々接点もあり仲良くなることもできると思うのですが、 別会社(彼も私も派遣です)で、チームも違います。 そのため、ほとんど接点がありません。 たまに仕事の会議(チームをまたいだ)で顔合わせたり、 帰るタイミングが重なったとき、お話したり、 仕事の打合せくらいしか接点がありません。 しかも、それぞれ月に1度あるかないか、、、そのくらいです。 ちなみに、気になり始めたきっかけが、 去年末に帰るタイミングが合い、帰り道にお話しながら帰ったときからです。 それまでは、仕事上でたまに会話する程度だったのですが、 そのときの雰囲気に惹かれてそこから、気になり始めました。 帰るタイミングを合わせればいいじゃないと思われると思いますが、 最近私の仕事が忙しく、彼はほぼ定時で帰ってしまうので、 なかなかタイミングを合わせることはできません。 どうすれば今より仲良くなれますか? 今まではだいたい友達から好きになることがばかりだったので、どうすればいいのか分かりません。 良いアドバイスお願いします。

  • 仕事以外に接点がない人と親しくなるには?

    同じ会社の他部署の人で、仕事で接点はあるけどあまり親しくない人がいます。 彼は社長や親会社からも信望が厚く、女性からもかっこいいと言われています。 うわさでは×イチ子持ちの彼女がいるようです。 仕事で少し話す程度ですが、その対応の仕方、仕事の出来などからとても信頼をおいています。 彼のことをもっと知りたいと思うし、いろいろ話してみたいと思います。 なにかきっかけをつくりたいのですが、同じ会社でも建屋が違うのでなかなか会わないし、仕事の話しかしたことないので、接点が見出せません。 何人かで飲みにいったりするところから始めたいのですが、どのようにチャンスをつくったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 接点のない人を好きになった場合

    同じ仕事場で売り場は全く別なのですが、よくすれ違い、とても気になっている女性がいます。 でもその人はとても怖い感じで近づけないオーラを放っています・・。 でもとても礼儀正しい人だと見てて思います。 全く別の部なのですが、どこから会話をスタートすればよいのか分からず悩んでいます。仕事などに関する接点はなしです。ただ同じ建物内に居るというだけです。 いきなり告白なんていうのはありえないのできっかけがほしいです。 アドバイスよろしくおねがいします。 (少しお礼のお返事が遅くなったら申し訳ございません。)

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 別会社になる前にすごく好みの彼と接点を持ちたい

    社内で気になる彼がいるのですが、もうそろそろ同じ職場でなくなってしまいます。 会社が倒産しそうで希望退職を募り始めました。彼のいる部署は、部署ごと他社へ 買収される予定ですし、その前に辞めてしまうかもしれません。 彼とはまったく接点がなく話をしたことがありません。 ただ社内のアンケート調査で“誰が一番かっこいいと思いますか?”というものがあって、 その時に素直な気持ちで彼の名前を書いたら、なんとそれが社内の休憩室に実名で公開 されてしまい、彼は私がかっこいいと思っていることは知っています。 なんとなく意識されているような気がします。 彼はクールなタイプであまり愛想がいい方ではありません。 私も意識してしまってうまく挨拶ができなかったり、気づかないフリをしてしまうの ですが、思い切って挨拶を心がけようとしても、すぐに視線をそらされてしまったり、 さーっと通り過ぎてしまいます。 それでも頑張って数回は会釈のような挨拶を交わしました。 朝、自販機前で良く会うので最近ようやく印象づいたかな、という程度にはなりました。 何度か話しかけてみようかな、と思いましたが、フレンドリーな雰囲気がまったくない ので余計に緊張して話しかけづらいです。 外見は誰がみても整った顔立ちですが、社内で女性と話してる姿を見たことがないくらい 硬派な感じです。 噂によると彼女はいないらしいです。ただ、休日にバッタリ出会った時、女性と一緒でした。 腕を組んだりはしてなかったのでお友達かもしれませんが。 それをきっかけに話かけるタイミングも失ってしまいました。 一度エレベーターで2人っきりになったのですが、しばし無言。。そのうち別のフロアの人 (同じ会社の)が乗ってきたので話ができませんでした。 もう少し時間があるのなら、何度か挨拶をするうちに会話をして、、、とゆっくり距離を縮め たかったのですが時間的にそのような方法では無理そうです。毎日会う訳でもないですし。 また、突然社内メールを出しても、会話もしたことないのにひかれてしまいますよね。。 あらゆる意味ですごく好みのタイプなので、別々の会社になってしまう前にまずはお友達 になりたいのですが、まったく接点のない私がヒかれないような何かいいアイディアは ありませんか? 共通項といったら人づてに聞いた話ですと、 ・ゴルフをすること、 ・彼の以前の職場が私の住んでいる駅だということ、 ぐらいです。 ちなみに社内で共通の知り合いはいません。 宜しくお願い致します。

  • 接点が無い人を好きになる。

    近所に好きな女性がいます。 ただ、接点がほとんどありません。 たまたま家から出てくるところをみて、近所のスーパーや、 たまたま街で会ったりした程度です。 はっきりいって一目ぼれです。何回か会ったりしているので、 相手の家族や、本人とも面識はあるのですが、会話をしたことがありません。 会話をしたりして、コミュニケーションをとりたいのですが どうしたらいいかわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 接点がない。。

    今の職場には同じフロア内に3つの会社が仕切りもなく入っています。 僕はそのうちのひとつの会社の主任と言う肩書きです。 違う会社の中に気になる女性がいるのですが、3つの会社は挨拶も交わすことはありません。 そこで僕は試みとして挨拶だけでもすれ違い様にするようになりました。(ほぼ朝のあいさつ) 気になる女性と少しでも接点を..と言う考えからですが、今の所僕からの声掛けのみです。 そこからは進展もなく... こちらからの挨拶の際も相手の女性は会釈程度です フロアも距離が遠い上、昼食や退勤時刻も合わないです。 そもそも職場内で違う会社の女性に好意を抱くこと自体あまり良くないのかもしれませんがどうにか発展させたいのです。 周りの空気も最近は気にしてしまい、なかなか相手とすれ違うタイミングも掴めません。 周りを気にせず強引に会話に持ち込む以外ないのでしょうか... アドバイス頂けないでしょうか、お願いします。

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)