• 締切済み

好きな食べ物は最初に食べる?

食事の時 自分の好きな食べ物は 最初に食べる? 最後に食べる? どちらですか? 私は必ず最初に食べますね 最初に好きな食べ物食べた方が途中でお腹が一杯に なっても安心ですね あと早く食べないと他の誰かに 食べられてしまうかも なので私は好きな食べ物は最初に食べます 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.8

その時の気分で。

tennine7
質問者

お礼

その時の気分が一番ですねー 私もです 有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.7

両方あるかなぁ? でも最後の方が多いかも。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね 悪くないだろう(ぺこぱの松蔭寺太勇の感じで) 有り難うございます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.6

最初に食べます。

tennine7
質問者

お礼

激しく同意させて頂きます 有り難うございます

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.5

好きな食べ物は、いつ食べても美味しいですが、せっかく好き なのですから、どうせなら最もウマイと感じる「最初」に 食べます。 満腹に近付いて食欲が若干落ち着いてから食べると、なんだか もったいないような気がして^^;

tennine7
質問者

お礼

あなた様は 感性が私に似てますね 空腹状態で食べる時が 一番 美味いって感じますからね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

61歳男 昔は、一番最後だったが歳食って、食が細く成って 余り食べる事が出来なく成ったのて今は一番初めに 一番好きなモノを食べます。

tennine7
質問者

お礼

私と同じですね 加齢と共に 食が細く 何か寂しいけど現実ですからね 有り難うございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3279)
回答No.3

じっちゃんの家の近くに、ラーメン+カツどん、+巻き寿司、+カレーライス、+餃子、+中華炒め、などの600円の定食屋さんがあるんですが、好きな料理を頼んでいます。そしてラーメンは熱いうちに食べないと不味くなるので、まずラーメンから食べ始めです。 家でも、どこで食べても、まずは汁物、野菜サラダ、それからメイン料理、最後はデザートと食べる習慣になっているので、旅館などでドカッとすべてが一度に運ばれてきても、この順番です。

tennine7
質問者

お礼

お食事の ルーティーンが決まっているのですね 良い事ですね 汁物は冷めないうちに食べた方が美味しいですからね 有り難うございます

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

バイキングでは好きなのきし食べないです、なぜならお腹いっぱいに なってしまうと、嫌いなのは食べたいと思いません。

tennine7
質問者

お礼

なるほど そうですね 有り難うございます

回答No.1

どちらかと言えば最後 取られそうな物は取皿にのっけておく

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 好きな食べ物は最初に食べますか?最後に食べますか?

    好きな食べ物は最初に食べますか?最後に食べますか? 1.最初に食べる 2.最後に食べる 3.中間に食べる 僕は、2の「最後に食べる」です。 皆さんは、好きな食べ物は最初に食べますか?最後に食べますか?

  • 好きなおかずは最初に食べますか?最後まで取っておきますか?

    好きなおかずは最初に食べますか? 最後まで取っておきますか? 僕は最初に食べます。 最後になるとお腹いっぱいになって美味しく食べられなくなるからです。 うちの嫁は最後まで取っておいてお腹いっぱいになってしまって美味しく食べられない様です。 何度も同じことを繰り返しているくせに好きなおかずは最後まで取っておいています。 皆さんはどうですか? 好きなおかずは最初に食べますか? 最後まで取っておきますか? ふと気になっただけですのでお閑な時に回答下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 食べ物を投げること

    こんばんは~。1歳1ヶ月の子がいます。 今の一番の悩みが,娘が食べ物を投げる(捨てる)事です。 投げるのは決まって気に入らない食べ物,もしくはおなかいっぱいになった時です。娘なりの意思表示だと思います。 まだ小さいので,悪いことをしていると理解するのは難しいかもしれません。でも,悪い事はちゃんと教えたい,悪い事をしたら,ちゃんと叱ろうと考えています。だから,投げたら叱ります。それでも投げてきます。 最近は投げたら私が怒る事は理解したようです。それでも,わざと投げてくるのです。投げそうになったときに,”投げたらいかんよ!”と先に注意するのですが,それでも投げます。私の顔色をうかがいながら投げます。 私が叱ると笑ってごまかします。どこまで理解してるんだか・・・。もう,食事のたびに嫌になります。 みなさんはこんな時どう対処されましたか?私のように叱るのは,まだ早いのでしょうか?みなさんの経験談を聞かせてください。お願いします。

  • 大好物は最初に食べますか?最後に食べますか?

    私は自分の好きなものは一番最初に食べます。 と言うのは、最後ではお腹が一杯になってしまい 美味だと言う感覚が薄れるような気がするからです。 が、まわりは、ほとんどの人が 「好物は一番最後に取っておく」とのことでした。 そして 「好物を最初に食べてしまうと楽しみがない」 「好物を最初に食べる人は我慢を知らなそう」 と言われました。 「エ~何でぇ~信じられないー」と私。 皆さんは最初に食べますか?最後にとっておきますか? 食べ方で性格が分かるものですか?

  • 食べ物にいやしい彼女

    彼女と屋台のラーメンを食べに行き、1つ注文して2人で交互に食べてました。 最初彼女に3分の1くらい食べさせ、その後に僕が食べました。 すごく旨いラーメンだったで少し食べた後に、また彼女に渡しました。 そして彼女が少し食べ、「いいよ食べて」と言ったので僕が残りを食べようとしました。 そしたら、彼女がすっごい食べたそうな雰囲気を醸し出すのです。 そして「俺もうお腹いっぱいだからいいよ」と言って彼女に渡し、彼女は旨そうに食べちゃいました。 いっつもこんな感じなんです。 2人とも細身の体ですが、とても食べます。 僕の中では、女はあまり食べないというイメージがあって、男がたらふく食って、女の方が控えるものだと思ってました。 最初の頃はカワイイなと思ってたのですが、いつも僕が我慢して気をつかっていくうちに段々とむかついてくるようになってきました。 本当は自分がそのようにしたいのに・・・。 かといって、彼女にいやしいから我慢しろと言うのも横柄で器が小さいと感じてしまうのでなかなか言えません。 この先結婚したら、毎日夕食でこちらが気を使ってオカズを遠慮していかねばならないのかと憂鬱です。 性格でしょうか、ちなみに家でも豪華な食事が出ると家族とかに遠慮して、もうお腹いっぱいだからと言ってしまいます。友達と食事に行ってもです。 ですので、せめて彼女の時くらいは食いたいように食いたかったのですが、運悪く彼女がそういう感じの子なので。 いやしい彼女、嫁を持つ彼氏や旦那さんはどうしているのでしょうか?

  • 好物の食べ物!後?先?

    大好きな食べ物。 皆さんは、まず最初に食しますか? それとも最後に残しておく? もちろん、中間にとゆうかたもいるのか? 自分は最後に、ゆっくり味わってと思い残しておきます。 理由も、教えていただければ!!

  • おいしけどすぐ口が飽きる食べ物

    皆様は、「おいしいけどすぐ口が飽きる 食べ物」ってありますか? 俺はそうめんが最初の3口ぐらいまで おいしいけど最後の方になってくると食べるのが 苦痛になってきます。 赤身の刺身(特に、かつおのたたき)も2切れ食べたら充分かなっていつも思うんですけど、、、。 皆様はどうでしょうか?何か他にございますか? ご意見お待ちしております。

  • お乳のよく出る食べ物

    今月義妹に子供が生まれましたが、お乳の出が悪くて困っています。お乳の出のよくなる食べ物ってありますか。または避けたほうがよい食べ物など・・・。 マッサージも毎日やっているようですが、胸が張ってくるという感覚もあまりないようです。 赤ん坊も飲むのがまだ上手くないらしく、お腹が空いているにもかかわらず途中で飲むのを止めてしまうので、現在授乳後残ったお乳を毎回搾乳して次回の授乳後にほ乳瓶で飲ませてるようです。 義妹は食事はしっかりとれているようですし、何かいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 食べ物が飲み込めません

    はじめまして。私は24歳OLです。 一年ほど前から食べ物が飲み込めなくなりました。全く食事が出来ないというわけではなく、出来る時と出来ない時があります。家で食事をする時は、問題ありません。しかし、外食となると飲み込めなくなってしまいます。その場合は水で流し込むしかありません。一度そうなってしまうと動悸が激しくなり、頭もドクドクいい、少し頭痛がします。そして冷や汗のようなものをかきます。しばらくすると治まります。自分ではストレスが原因かと思いますが、自分自身ストレスが溜まっているのかどうか分かりません。仕事や環境が変わったということもないので。。。 今までこのような事がなく、大食いの方だったので、辛くて仕方ありません。 友達と会うのにも食事ができないので、断ってしまいます。 正常に食べられる時も、飲み込む際にいちいち意識してしまいます。 今まで無意識にやっていたことが出来なくなり、毎日の食事のたびに 「今日は食べられるかな?」と不安になってしまいます。 普通にお腹は減るのですが。。。。 何をすれば元どおりの身体になるでしょうか? 会社の送別会等の飲み会がある時など大変辛いです。 何かよい改善策があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 食べ物等について

    人間は運動活動しているのどがかわいてくると思いますが、そうすると自然と水分をのみたくなると思いますが、食べ物をいってい量をのこさずに食べたい場合ですが、より運動体を動かすとエネルギーをより消費すると思いますが、カロリーを消費することにより、人間は普通に考えるとよりおなかがすいて食じが進むものでしょうかね・・・・? 自分で考えても暑い夏に汗をたくさん自然とかくとなるだからより水分を自然とのみたくなるとみれますが、たとえば2.3日もなにもたべていないとおなかがすいてくると思いますが、おなかをすかせて食事がよくすすむようにと考えたら少しでも体を運動量を増やした方がいいのでしょうかね・・? カロリー消費量多くなれば自然とおなかもすくと思い