• 締切済み

好きな食べ物は最初に食べる?

食事の時 自分の好きな食べ物は 最初に食べる? 最後に食べる? どちらですか? 私は必ず最初に食べますね 最初に好きな食べ物食べた方が途中でお腹が一杯に なっても安心ですね あと早く食べないと他の誰かに 食べられてしまうかも なので私は好きな食べ物は最初に食べます 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

その時の気分で。

tennine7
質問者

お礼

その時の気分が一番ですねー 私もです 有り難うございます

• sakura-333
回答No.7

両方あるかなぁ? でも最後の方が多いかも。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね 悪くないだろう(ぺこぱの松蔭寺太勇の感じで) 有り難うございます

• mario0529
回答No.6

最初に食べます。

tennine7
質問者

お礼

激しく同意させて頂きます 有り難うございます

• mm_sakyos
回答No.5

好きな食べ物は、いつ食べても美味しいですが、せっかく好き なのですから、どうせなら最もウマイと感じる「最初」に 食べます。 満腹に近付いて食欲が若干落ち着いてから食べると、なんだか もったいないような気がして^^;

tennine7
質問者

お礼

あなた様は 感性が私に似てますね 空腹状態で食べる時が 一番 美味いって感じますからね 有り難うございます

• 2012tth
回答No.4

61歳男 昔は、一番最後だったが歳食って、食が細く成って 余り食べる事が出来なく成ったのて今は一番初めに 一番好きなモノを食べます。

tennine7
質問者

お礼

私と同じですね 加齢と共に 食が細く 何か寂しいけど現実ですからね 有り難うございます

• mekiyan
回答No.3

じっちゃんの家の近くに、ラーメン+カツどん、+巻き寿司、+カレーライス、+餃子、+中華炒め、などの600円の定食屋さんがあるんですが、好きな料理を頼んでいます。そしてラーメンは熱いうちに食べないと不味くなるので、まずラーメンから食べ始めです。 家でも、どこで食べても、まずは汁物、野菜サラダ、それからメイン料理、最後はデザートと食べる習慣になっているので、旅館などでドカッとすべてが一度に運ばれてきても、この順番です。

tennine7
質問者

お礼

お食事の ルーティーンが決まっているのですね 良い事ですね 汁物は冷めないうちに食べた方が美味しいですからね 有り難うございます

• habataki6
回答No.2

バイキングでは好きなのきし食べないです、なぜならお腹いっぱいに なってしまうと、嫌いなのは食べたいと思いません。

tennine7
質問者

お礼

なるほど そうですね 有り難うございます

回答No.1

どちらかと言えば最後 取られそうな物は取皿にのっけておく

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます