食べ物と運動活動:カロリー消費とお腹の空きについて

このQ&Aのポイント
  • 運動活動によってお腹が渇く人間は、自然と水分を摂りたくなります。ただし、食べ物を摂らずにお腹を満たす方法はあるのでしょうか?また、運動量を増やすことによってカロリー消費が増え、お腹の空きも増すのか、それとも逆なのか考えてみましょう。
  • 暑い夏には自然と汗をたくさんかきますが、それによってお腹が減ることはあるのでしょうか?長期間の断食後でもお腹を満たす方法はあるのか、体を運動して食欲を刺激することが有効なのか、検討してみましょう。
  • カロリー消費量が増えれば、自然とお腹も空くと考えられます。しかし、それは常に正しいのでしょうか?長時間の運動によって食欲が増すことがあり、食事を制限している場合でも食欲が刺激されることがあるかもしれません。カロリー消費と食欲の関係性を考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ物等について

人間は運動活動しているのどがかわいてくると思いますが、そうすると自然と水分をのみたくなると思いますが、食べ物をいってい量をのこさずに食べたい場合ですが、より運動体を動かすとエネルギーをより消費すると思いますが、カロリーを消費することにより、人間は普通に考えるとよりおなかがすいて食じが進むものでしょうかね・・・・? 自分で考えても暑い夏に汗をたくさん自然とかくとなるだからより水分を自然とのみたくなるとみれますが、たとえば2.3日もなにもたべていないとおなかがすいてくると思いますが、おなかをすかせて食事がよくすすむようにと考えたら少しでも体を運動量を増やした方がいいのでしょうかね・・? カロリー消費量多くなれば自然とおなかもすくと思い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 基本的にはその考え方で正しいと思いますが、運動が激しいと、疲労により食欲がなくなってしまう場合もありますのでほどほどがいいですよ。