• 締切済み

付き合って2ヶ月の彼、実家、お母さんは不在

付き合って2ヶ月の彼の家に 近々初めて遊びに行きます、40歳のカップルです。 お母さんとはまだ会ったことはなく、遊びに行く日は、ちょうど 親戚の家に泊まりに行くそうです。…お母さん不在の中、家の中に上がるのは失礼でなないでしょうか、今後、彼と付き合っていくのに、お母さんに不信感を抱かれて、あまりいい気はされないのではと感じています。 彼にはまだ何も言っていません。 皆様どうかアドバイスをいただけますと、大変有難いです、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

不在の日に呼ぶ彼・・・ もやもやする。

itumo-12-egao
質問者

お礼

すみません、文章に入れていませんでしたわたしが行っても良いか聞いたのです。そりゃ 良いよって言いますよね。 考え直しています。

• blazin
回答No.6

全然気にしなくて大丈夫。本当に失礼な人は、今のあなたのその不安や心配自体を想像しない(出来ない)人だから。どうしても気になるなら、正直に彼に打ち明ける。40歳を過ぎて恥ずかしい話だけれど、お母さんが不在のタイミングで訪問するのは失礼にあたるのでは?そう感じているあなたを伝えてみれば良い。おそらく彼は笑う。お母さんに好かれる以前に、まだ二人の関係自体がほやほや。大学生の夏休みレベルの交際関係。そっちを心配するより先に、その更に向こう側のお母さんの信頼問題を気にするあなたの心配の飛躍に対して。まだ大学に合格もしていないのに、大学入学後のサークルの人間関係を想像して悩んでいるような。そういうニュアンスでおそらく彼は笑う。あなたが不器用な事は分かっている。もしあなたが不安を訴えたら、あなたが納得するように言葉を選んでくれるはず。別に無理強いするつもりは無いから。それこそ伝え方を間違えると、あなたのスタンス自体を消極的だと解釈される。お母さん云々は建前で、単純に彼と泊まりたくない。まだ彼の家に行きたくない。あなたの心がまだ交際関係として十分に広がっていないというニュアンスに伝わってしまうリスクもある。それはあなたも考えた方が良い。息子の彼に素直に聞く前に、こうして質問してしまっている方が失礼なのかもしれない。彼氏を失いたくないのは分かるけれど、心を開いていないから。お母さんの印象問題よりも、もっと彼にとって愛される彼女にならないと。彼だってガキじゃない。新参のあなたに不利益の及ばないように、しっかり話はしてくれる。中途半端にお母さんにメッセージを残してしまう事で、今までの彼の交際スタイルがバレてしまう可能性もある。→今まで息子が連れ込んだ歴代の彼女と違って、今の彼女(あなた)はとても丁寧ね。そんな情報聞いたら、あなたの気持ちは複雑になるはず。過去にも歴代の彼女が家を訪問し、そこで彼と親密に過ごしていたんだと想像してしまうだけで苦しくならないか?歴代の彼女と比べられるシチュエーションは、あなたにとってどうなのか?あなたも子供じゃない。あなたのメンタルにとって一番良いと思う形を選べば良い。彼と意思疎通を図って、丁寧に交際関係を肉付けしていけると良いよね☆

質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、勇気がなくて彼に聞けませんでした。 せっかく何年振りに交際まで 発展した彼なので、大切に育てていきたいです。

回答No.5

あなたは40歳で、 彼も40歳で、 彼はもちろん独身で、 実家で親と同居。 その同居の親がいないタイミングに、 家に遊びにおいで、と誘われた、ということですか? 誘われたから行くのでしょうし、 付き合ってまだ2ヶ月ですから、 会えるのなら場所なんてどこでも良いのでしょうが、 無人の実家に行って、何して遊ぶのでしょう? 実家でしかできないことがあるんですかね? それとも父親は在宅されているということでしょうか。 でしたら、 次はお母様もいらっしゃる時に伺います。と。 お母様の好きなお菓子は何ですか?次に来るときは持参します。と。 抜け目のない挨拶をすればOKでしょう。 ただ、 キッチンには入らない方が良いかと思います。 女の城。っていう考え方をする人もいらっしゃるので、 城主の留守には立ち入らない方が無難です。 あなたが決めた日程でしたら、 リスケした方が良いのでは? 息子LOVEな母親もいますかねぇ。 留守中に上がり込んでずうずうしい、なんて言われるのも嫌でしょう?

質問者

お礼

回答有難うございます。 すみません、文章には書いてなかったのですがわたしから家に行っても良いか聞いたのです。 色々考えると、ちょっと待てよ。と思い直して、質問させてもらいました。 キッチン…気をつけます。 わたしの考えを彼に話してみようと思います。

• tuyosik
回答No.4

かも

回答No.3

行かないほうが良い気がします よく気づかれましたね 彼氏さんは良いと言っても、家を守るのはお母さんなので キッチンを他の女性に使われるのは許せないと思いますプライドが。 気づかれて正解です あなたは良い奥さんお嫁さんになると思います 彼氏さんに説明してまた別の機会にしてもらいましょう

質問者

お礼

回答有難うございます。 自分から行っても良いかたずねておいて、何それっ?!て 彼に思われる確率は高いですが… 色々考えすぎかもしれないので とにかくまず、彼に説明してみます。有難うございました!

回答No.2

彼が、お母さんが不在だから家の中を案内すると言う事ですから、 お母さんに対する失礼は何も無いですが、 彼が家の中で襲って来るかもしれません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 説明不足だすみません、わたしが行っても良いか聞いたのです…。 大好きな彼なので襲われてもいいですが、大切に育てていきたいです。

noname#260691
noname#260691
回答No.1

少し、心配しすぎではありませんか、お母さんが不在なのはたまたまなことだし、気の利いたお土産でも持参すれば充分配慮したことになりますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 心配しすぎですかね… お土産も色々悩みますが 喜んでいただけるお土産が良いですね。