• 締切済み

別れようとする彼の行動について

遠距離で多忙なことにより自分を忘れて欲しいといわれました。 けどこないだ別れたくなくて話し合った時に、 手を繋いでいい?と聞いたら電車中で繋いでくれました。 また重いー!といいながらポケットの中で恋人繋ぎしてました。 あと誕生日に欲しいものある?って聞いたら、 車!と言われました。 色々急に忘れて発言が出て謎な部分多いです。 自分でも彼は特殊だと言ってました。 元々頻繁に会ってないじゃんって言ったら、 まぁたしかに。と言ってました。 会社の前まで見送ってハグしたのですが、 このまま別れずにいけそうですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.10

彼は別れたいと能動的な話をしていません。忘れて欲しいと彼にとって、受動的な話をしました。要はあなたの気持ち、行動次第で好きにしてください(私からは能動的に会う事はしません)、と宣言したのだと思います。 故に別れずにいけるかどうかは全てあなた次第、となるのだと思います。もし、彼に連絡が取れなくなった、連絡して会おうとしても会ってくれなくなった、となると終了ですが、会ってくれる間は大丈夫だと思います。それでも進む事は無くなったと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.9

それは他人には判らない。当事者にしか判らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼がやりたい仕事にとっては、 彼の思考にあなたの事が入るのが負担になっているのかもしれません。 「あなたの仕事には絶対に迷惑はかけませんから、たまにはどこかに遊びに行こうよ」 と言う主張を彼にぶつければ、 控えめな感じの彼が、やっぱりこの女と居る方がいいかと思い直す感じは大いにします。 程度が良くて10万位の中古車なんては一杯有るから、 今度一緒に中古車を見に行くとか??

rarinkana
質問者

お礼

私たち元々週1とかで会っていたわけじゃない(月一とか)んだから大丈夫だよって言いました。 そしたらまぁたしかに、、みたいな。 それで私が彼にもし波照間島に行っても変わらないよ!好きだよって言ったら 波照間島ってどこ?みたいな 私は電話がいっぱいかかってきてて仕事で忙しそうにしているあなたが好き! だけどもし仕事してなくて昼まで寝ていても好きって言いました。 そしたらいいんかよ!って突っ込まれました。 車は前から欲しいと言ってましたけど、(すぐ飽きるから)無理っていいました! 誕プレ欲しいものなに?って聞いても、結局欲しい物言わなかったです。 またしんどいときは誰かに頼ってもいいんだよって言ったら、それ色んな人から言われるって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.7

気持ちのブームとスランプは度々やってくるんだと思う。遠距離&多忙で、同じ温度やコンディションであなたを思い続けていく事は難しいなと思っている彼。その結論は今も変わっていない。もっと言えば同じ温度を「期待」されているなら苦しい。パートナー(ここではあなた)の高い温度をそのまま自分に求められてもしんどい。その部分を柔軟に扱っていけるなら別れ事態は回避出来るのかもしれない。あなた目線で言えば彼側の変化は受け入れる。以前と変わらずに思ってくれる彼も、しんどくて優先順位を下げた彼も等しく扱う。そして個人的には彼を思う気持ちを高くキープしつつ、その見返りを彼に期待しない。彼目線で言えば、あなたが「一人」で高い温度を保っているのは全然構わないと思っている。問題はそれを自分にも求めてきた場合。あなた一人で行っているなら構わないけれど、同じものを求められると困る。特殊な彼。特殊=自分の中だけで成立する独特のマイペースとスペースがある。基準が自分の中にある分、外側の相手には分かり難い。彼が一番誠実に耳を貸すのは自分自身の特殊性。自分の中のマイペース&スペースを一番に尊重する。これからも出来る範囲で付き合っていく事ならギリギリ可能。でも、その出来る範囲はコンディションによって大きく変わる。ほぼ何も出来ないという領域にさえ落ちる時もある。安定したものを望んでいるなら難しい(それは俺じゃない)。パートナーのあなたが決して持て余さず、自分の高い思い温度を基準にして彼を求めず、淡々と温度差や変化の多い彼に合わせていける懐の深さがあるかどうか?別れずには済むかもしれないけれど、あなたにとってはあまり手応えの無い関係になっていくのは間違いない。料理の品数も栄養も減った状態でいかに自分を満たしていけるか?今後彼女として、彼氏に対する心のダイエットも必要になってくるんだと思うからね☆

rarinkana
質問者

お礼

私たち元々週1とかで会っていたわけじゃない(月一とか)んだから大丈夫だよって言いました。 そしたらまぁたしかに、、みたいな。 それで私が彼にもし波照間島に行っても変わらないよ!好きだよって言ったら 波照間島ってどこ?みたいな 私は電話がいっぱいかかってきてて仕事で忙しそうにしているあなたが好き! だけどもし仕事してなくて昼まで寝ていても好きって言いました。 そしたらいいんかよ!って突っ込まれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

車を買うまでは別れません。 車を買ってあげたら ソッコーで別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2541)
回答No.5

質問主さんが彼氏に対してひっかかる部分を持っているようなので、いずれお別れすると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

別れるいずれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.3

>遠距離で多忙なことにより自分を忘れて欲しいといわれました。 これは多忙が理由じゃなく 別れたいって言って理由言わなきゃいけないから言ってるだけ 本当に別れたくないなら多忙は理由にならないと思う。 「多忙だから別れたい」じゃなく 「別れたい」がメインで彼にとって理由はなんでもいいんです。 (彼)「別れたい」(あなた)「なんで」 (彼)「忙しいから」(とりえあず、忙しいって適当に言っとくか、本当は彼女いるから忙しいんだけど・・)」 (あなた)「頻繁に会ってないじゃん」 (彼)「まぁたしかに」(彼女いるのにあなたと頻繁にあえるわけないじゃん) (あなた)「欲しい物ある?」 (彼)「車」(適当に言っとけ、なのか高そうな物言ってドン引きさせて別れてくれるかな) 仮に彼女がいてもいなくても、これだけ別れようと必死なのに未来があるわけないです。 質問者さんは、脈ありとこじつけたいだけですね。 冷静に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.2

他にいるんじゃないの?🙄🤔

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(客観的な状況としてはこの恋は消えかかっている感じだが) 可能性を見出されるのは、この辺の会話かな。 元々頻繁に会ってないじゃんって言ったら、 まぁたしかに。 (本当は今も曖昧な彼の気持ちである)この返事を糸口にして・・・。 多忙だったら別な彼女も作れないはずだし。 誕生日に欲しいものが車とは、わざと無理難題を押し付けているからですから、 間違っても車なんかを買ってやらないように。

rarinkana
質問者

お礼

車はガチで欲しいみたいです! 転勤になって車を家族にあげたので。 けど買いません(買えません)w 連絡は他の人ともできてないから、LINEできてないと言われました

rarinkana
質問者

補足

私たち元々週1とかで会っていたわけじゃない(月一とか)んだから大丈夫だよって言いました。 そしたらまぁたしかに、、みたいな。 それで私が彼にもし波照間島に行っても変わらないよ!好きだよって言ったら 波照間島ってどこ?みたいな 私は電話がいっぱいかかってきてて仕事で忙しそうにしているあなたが好き! だけどもし仕事してなくて昼まで寝ていても好きって言いました。 そしたらいいんかよ!って突っ込まれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に遠距離になった彼とのこと

    彼氏が急に遠距離になり転勤したことを私に教えてくれませんでした。 しかも掛け持ちで仕事増やしてて多忙すぎて、ライン返せてない人いっぱいいるからと言います。 その転勤の前に私に自分を忘れて欲しいと言ってきて、心配かけすぎるし忙しすぎて恋愛よりも仕事を優先したいと言いました。 けど忘れて欲しいというわりに私がいる仕事にわざわざ遠方から戻って出てくるし、LINEは送ったら遅くても返信してくれてます。 また久しぶりに会った時も忘れてたわけではなかったし、握手しようと言ったらしてくれて、こんなに指細かったっけと言われました。 私は重いとか綺麗に終わりにしたいとか言われましたけど、好きなので手を繋ぎたいと言いました。 そしたら遠距離なんて無理だと言われつつ恋人繋ぎしてくれました 会社の前まで見送るときもポケットの中で手を握ってくれて、前でハグして欲しいと言ったらしてくれました。 彼は嫌いになったとか怒っているわけでないと言ってました。 ならなぜ終わらせようとしたのかわかりません。 好きなら遠距離でも構いません。 どう思いますか? 男性意見求めてます!!

  • まだ脈アリが教えて下さい

    お泊まり旅行した彼と一ヶ月前に激務すぎるので会えない、連絡とれないと言われました。 寝る暇もないほどで夜も仕事(会議)していて、会社に寝泊まりしてます。 なので私は彼を受け入れつつも関係は切りたくないのですが、先日話し合いしました。 食事終わってから彼の会社の前まで見送って、 電車の中で"手繋いでいい?"って聞いて、恋人繋ぎしてたり、歩きながらポケットの中でも恋人繋ぎはしてくれました。 会社の前でハグしてお別れしたのですが、まだ脈ありですか? 嫌いになったとか怒っているわけではないみたいです。 純粋に余裕なくて恋愛ができないみたいです。

  • セフレなのに最後までしない

    チューやハグはたくさん 恋人繋ぎをする 自分のものは触って以外要求なし ペッティングで終わる 下を触る 指入れるまで これで男性は満足するんですか? 処女だったらめんどうだから ここまでを楽しむんですか? 少し出れば満足なんですか?

  • 曖昧な関係をはっきりさせたい

    私には気になっている彼がいます。 2つ年上の彼とは1ヶ月前に共通の趣味を通して知り合いました。 そこからLINEをするようになり、2人ともが好きなアーティストのライブや握手会にいったり、お泊りや普通に遊ぶこともよくあります。 特に今月はお互いに会えるときを探して毎週会って遊んでいます。 お泊りではキスやハグをされ、先日遊びにいったときには待ち時間に抱きつかれたり次の遊びにも誘われ、移動のときは初めて恋人繋ぎで手を繋がれたりふざけてでしょうが女の私がなぜか腕を組まれたり、帰りの電車では終始くっついてきて手を絡めてきたりと恋人同士がするようなことをしてきます。 身体の関係はありませんが、することは恋人のようなのに私たちは付き合ってはいません。 告白されたり好きと言われたことはありません。 私は恋人という関係でない人と恋人のようなことをするのは嫌なのですが、彼が好きなので彼のスキンシップをはっきり断れないでいます。 少し前共通の友人に「付き合ってるの?」と聞かれ、そのことを言い付き合ってるのかときくと「付き合ってないんじゃないの?」と言われました。 しかしその後も彼のスキンシップは恋人のようで。 私は人に何か幻滅させられるようなことをされると、きっぱり縁を切ります。 彼はそれが怖いようで私に飽きられるのが怖いとゆうことを言ってきたことがあります。 でも私は幻滅することをされなければ縁は切るようなことはしません。 その他にもキスはどうだった?やハグされて嫌だった?等と感想を求められることも多々あります。 正直はっきりさせたいです。 最近はそのことでイライラすることもよくあります。 これで何か曖昧なことを言われるようなことになれば、好きだけれど諦める覚悟もつけようと思っています。 こんな関係の彼にどのようなタイミングで何で何と問えば彼からはっきりした答えがもらえるのかアドバイスをいただきたいです。 お願いします! 長々と書いてしまい、すみません

  • 付き合う前の彼の行動と気持ち

    当方28歳の女性です。 知り合って1ヶ月ちょっとの35歳の男性と今までに2人で2度飲みに行きました。 2回とも私が電車に乗るところまでわざわざ見送りにきてくれたり、私の趣味に共感してくれたりし、私は彼に対して好意を持っています。 まだよく知らないことが多いのでこれからもっと知りたいと思っています。 2回目の帰り際、私の電車の待ち時間が20分もあり、彼はもっと早く電車はあったのですが私につきあって人通りの少ないところで一緒に待っていてくれました。 そのときだんだん2人の間の距離が近くなってきて、私は恥ずかしかったので一生懸命話し続け距離を保とうとしていました。 ですが彼が私の腕に触れ、そのまま抱き寄せられ少しの間その状態でいてしまいました。 すごくドキドキしてしまったので、それがどのくらいの時間だったのかわかりません。たぶん十数秒だと思いますが。 その流れで彼がキスをしようとしてきました。 でも付き合う前にキスやそれ以上は絶対に嫌なので、焦って『なんですか!?』と言ってしまいました。汗 彼も照れたというかちょっと困ったように『あ、いや…なんですか…』と言っていました。 『付き合ってないから、ダメです』とも言い、彼は『そうだね』と言っていました。 そのあとは駅のホームに向かうまで時々私の手を引いたり軽く触れるくらいで、また遊びに行ったりゴハンに行ったりしようと話し、バイバイしました。 帰宅後、『今日も電車乗るまでつきあっていただいてありがとうございました。寝過ごさないでくださいね』とメールをしたのですが1日たっても返信がありません。 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか? プライドを傷つけてしまったのでしょうか? 私は軽く見られてしまったのでしょうか? 彼はヤレないならもうめんどくさいから連絡も会うのもやめようと思ってるのでしょうか? ちなみに食事中は彼から軽そうな発言はなく、真面目な印象でした。そういうことしなそうな。 またよく目が合ったり視線を感じたりすることもありましたが、沈黙もしてしまっていました。 初回よりも私は緊張してしまい、何を話したらいいかわからなくなっていました。 つまんない女だと思われたでしょうか? そのあとにキスされそうになりました。 長くなりましたが、お聞きしたいのは以下です。 (1)キスを断られたからもう相手にする気がなくなったのか。 (2)それとも彼も気まずくて何と返信したらいいかわからなくなっているのか。 (3)私から『この前は帰り際ごめんなさい。急にびっくりしちゃって…。よかったらまたゴハン行きましょう』とかメールしてみたほうがいいのか。 (4)自分から(3)をしたら都合のいい女になってしまうか。 (5)また遊びに行ったりゴハンに行ったりしようということを信じて彼からの連絡を待つべきか。 (6)つまらない女だと思われてしまったか。 私はできればお付き合いできるようになれたらと思っています。 大切にされなくなるのが嫌なので、付き合う前にキスやエッチは絶対にNGと考えています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 抱きしめ方(その他色々

    こんにちは。 中学生なのですが、近いうちに 彼女を抱きしめたい(ハグ)ですが、 イマイチタイミングや、彼女がどんな感じで 抱かれるとうれしいか、嫌がるんではないか などを考えると、行動に移せません。 そこで、どのような言葉をかけるのか、 タイミングなど、アドバイスお願いします!! もうひとつは、女の人は彼氏などに 頭をなでられるのはどう感じますか? 最近頭をなでながら、ふたりで座っていたのですが 彼女の反応がうれしいのか、まったく感情が表に出ていないので 実は嫌なのではないかと不安になりました。 頭をなでるだけでなく、 頭と頭をひっつけて寄り添いながら撫でていたのですが どのような気分になるか、教えてください! もうひとつ;;w 手のつなぎ方なのですが、 僕たちはまだ普通つなぎをしています。 なので、僕から恋人つなぎしない?といって つないだのですが、いつの間にか元に戻っていました;w 恋人つなぎはあんまり好きではないということでしょうか? 僕は、あまり自分のしたいようにするのではなく、 なるべく彼女の意見を尊重しながら 二人が喜べるようなことをしていきたいので 回答宜しくお願いします!

  • 好きな人の私に対する気持ちがわからない...

    彼は一つ上の先輩なのですが、彼の私に対する気持ちがわかりません。 彼とはとても仲良しで、ほとんど毎日メールもしくはスカイプで話して、誕生日プレゼントなどもお互いに交換し、ドライブや食事にも頻繁に行く仲です。 しかし今まではそれだけで、全然ロマンチックなムードになったこともありませんでした。 ところが先日一緒に夜の散歩へいったときに手をつながれ(しかも指を絡める、いわゆる「恋人つなぎ」)、腰に手を添えられ、頭をなでられ、抱き寄せられ、ハグされ... その途端、彼を異性として意識するように意識するようになってしまいました。しかしどれほど顔の距離が近くても彼はキスしてきませんでしたし、肉体関係も無論築きませんでした。 彼に想いを伝えたいですが、あくまでも彼は上記の行為を友達にする行為だと思っている様な気がして、勝手に一人で舞い上がってる気がして怖いんです。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?この友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 彼氏とのエッチについて

    彼氏とのエッチで、キスもハグもなしってことはあるのでしょうか?こないだそんなことがあり、ホテル出る前に「ハグとキスしよー」と言ったら彼氏は無表情で固まってました。 それに対して不満になり、着替えるときに少し扉を強く閉めてしまい若干態度に出てしまいました。 そのあとの帰りの車で「拗ねてるのか?」と言われ「拗ねた。ハグとチューしてほしかった。」的なことを言ったら「勝手に言って勝手にキレておかしいだろ」的なことを言われ、「抱きしめてほしいなら他の人に抱きしめてもらえ」と言われました。 その後はまあ普通にお互い切り替えましたが、彼の言葉の意図的がわかりません。 別れたいのか、はたまた言葉の裏返しなのか。 相変わらず毎日LINEはしています。 彼氏は別れたいのに別れないタイプなのでしょうか?それとも彼氏じゃなきゃダメという承認欲求的なのを求めてるのでしょうか?謎です。 彼氏はシャイだしツンデレだしあまのじゃくな性格だと思います。付き合って1年半です。

  • 恋人つなぎをしてくる女性

    さっき、会社で2つ上の女性の方が「寒いー」って言いながらくっついてきて自分のポケットの中に手を入れてきました。何秒かしてからこっちの方があったかいって言って、恋人つなぎをしてきました。 これって相手は自分に気があるんでしょうか? でもその人は会社の中で自分と同い年の男性もたまに触っていたりします。

  • 恋人つなぎをすること。異性なら誰とでもできますか?

    友人の紹介で知り合った人と、たまに遊んだりしています。 お互い社会人です。彼は奥手な方ですし 好きな女性には、大事にしてゆっくりと関係を進める、と言っていました。 なのでなかなか進展が無く、脈なしかどうかわからず 先日、二人で食事に行った時に「寒い~!」と 彼が手を入れてるポケットに手を入れてみたら、 そーっと手が絡まってきて5秒くらい恋人繋ぎをされました。 彼は無言でうつむいていま した。 お酒は入っていましたが、泥酔とかもしていませんし意識はあるレベルだったと思います。 自分からつなぎにいったのにドキドキしてしまって…>< これは脈はありますか? * あと、彼は楽器が趣味です。楽器を弾いている姿が見たいと言ったら 好きな曲を言ってくれたら、できそうな曲なら練習すると言ってくれました。 これも彼なりのアプローチだと思いますか? 2人で遊ぶような女性はいないみたいですが 仕事が多忙で予定がたてづらいこともあってか私から誘うことが多いためちょっと不安です。