• 締切済み

別れようとする彼の行動について

遠距離で多忙なことにより自分を忘れて欲しいといわれました。 けどこないだ別れたくなくて話し合った時に、 手を繋いでいい?と聞いたら電車中で繋いでくれました。 また重いー!といいながらポケットの中で恋人繋ぎしてました。 あと誕生日に欲しいものある?って聞いたら、 車!と言われました。 色々急に忘れて発言が出て謎な部分多いです。 自分でも彼は特殊だと言ってました。 元々頻繁に会ってないじゃんって言ったら、 まぁたしかに。と言ってました。 会社の前まで見送ってハグしたのですが、 このまま別れずにいけそうですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

彼は別れたいと能動的な話をしていません。忘れて欲しいと彼にとって、受動的な話をしました。要はあなたの気持ち、行動次第で好きにしてください(私からは能動的に会う事はしません)、と宣言したのだと思います。 故に別れずにいけるかどうかは全てあなた次第、となるのだと思います。もし、彼に連絡が取れなくなった、連絡して会おうとしても会ってくれなくなった、となると終了ですが、会ってくれる間は大丈夫だと思います。それでも進む事は無くなったと思いますが。

• zabusakura
回答No.9

それは他人には判らない。当事者にしか判らないと思います。

回答No.8

彼がやりたい仕事にとっては、 彼の思考にあなたの事が入るのが負担になっているのかもしれません。 「あなたの仕事には絶対に迷惑はかけませんから、たまにはどこかに遊びに行こうよ」 と言う主張を彼にぶつければ、 控えめな感じの彼が、やっぱりこの女と居る方がいいかと思い直す感じは大いにします。 程度が良くて10万位の中古車なんては一杯有るから、 今度一緒に中古車を見に行くとか??

rarinkana
質問者

お礼

私たち元々週1とかで会っていたわけじゃない(月一とか)んだから大丈夫だよって言いました。 そしたらまぁたしかに、、みたいな。 それで私が彼にもし波照間島に行っても変わらないよ!好きだよって言ったら 波照間島ってどこ?みたいな 私は電話がいっぱいかかってきてて仕事で忙しそうにしているあなたが好き! だけどもし仕事してなくて昼まで寝ていても好きって言いました。 そしたらいいんかよ!って突っ込まれました。 車は前から欲しいと言ってましたけど、(すぐ飽きるから)無理っていいました! 誕プレ欲しいものなに?って聞いても、結局欲しい物言わなかったです。 またしんどいときは誰かに頼ってもいいんだよって言ったら、それ色んな人から言われるって言ってました。

• blazin
回答No.7

気持ちのブームとスランプは度々やってくるんだと思う。遠距離&多忙で、同じ温度やコンディションであなたを思い続けていく事は難しいなと思っている彼。その結論は今も変わっていない。もっと言えば同じ温度を「期待」されているなら苦しい。パートナー(ここではあなた)の高い温度をそのまま自分に求められてもしんどい。その部分を柔軟に扱っていけるなら別れ事態は回避出来るのかもしれない。あなた目線で言えば彼側の変化は受け入れる。以前と変わらずに思ってくれる彼も、しんどくて優先順位を下げた彼も等しく扱う。そして個人的には彼を思う気持ちを高くキープしつつ、その見返りを彼に期待しない。彼目線で言えば、あなたが「一人」で高い温度を保っているのは全然構わないと思っている。問題はそれを自分にも求めてきた場合。あなた一人で行っているなら構わないけれど、同じものを求められると困る。特殊な彼。特殊=自分の中だけで成立する独特のマイペースとスペースがある。基準が自分の中にある分、外側の相手には分かり難い。彼が一番誠実に耳を貸すのは自分自身の特殊性。自分の中のマイペース&スペースを一番に尊重する。これからも出来る範囲で付き合っていく事ならギリギリ可能。でも、その出来る範囲はコンディションによって大きく変わる。ほぼ何も出来ないという領域にさえ落ちる時もある。安定したものを望んでいるなら難しい(それは俺じゃない)。パートナーのあなたが決して持て余さず、自分の高い思い温度を基準にして彼を求めず、淡々と温度差や変化の多い彼に合わせていける懐の深さがあるかどうか?別れずには済むかもしれないけれど、あなたにとってはあまり手応えの無い関係になっていくのは間違いない。料理の品数も栄養も減った状態でいかに自分を満たしていけるか?今後彼女として、彼氏に対する心のダイエットも必要になってくるんだと思うからね☆

rarinkana
質問者

お礼

私たち元々週1とかで会っていたわけじゃない(月一とか)んだから大丈夫だよって言いました。 そしたらまぁたしかに、、みたいな。 それで私が彼にもし波照間島に行っても変わらないよ!好きだよって言ったら 波照間島ってどこ?みたいな 私は電話がいっぱいかかってきてて仕事で忙しそうにしているあなたが好き! だけどもし仕事してなくて昼まで寝ていても好きって言いました。 そしたらいいんかよ!って突っ込まれました。

回答No.6

車を買うまでは別れません。 車を買ってあげたら ソッコーで別れます。

• mario0529
回答No.5

質問主さんが彼氏に対してひっかかる部分を持っているようなので、いずれお別れすると思いますよ。

• tuyosik
回答No.4

別れるいずれ

• p-p
回答No.3

>遠距離で多忙なことにより自分を忘れて欲しいといわれました。 これは多忙が理由じゃなく 別れたいって言って理由言わなきゃいけないから言ってるだけ 本当に別れたくないなら多忙は理由にならないと思う。 「多忙だから別れたい」じゃなく 「別れたい」がメインで彼にとって理由はなんでもいいんです。 (彼)「別れたい」(あなた)「なんで」 (彼)「忙しいから」(とりえあず、忙しいって適当に言っとくか、本当は彼女いるから忙しいんだけど・・)」 (あなた)「頻繁に会ってないじゃん」 (彼)「まぁたしかに」(彼女いるのにあなたと頻繁にあえるわけないじゃん) (あなた)「欲しい物ある?」 (彼)「車」(適当に言っとけ、なのか高そうな物言ってドン引きさせて別れてくれるかな) 仮に彼女がいてもいなくても、これだけ別れようと必死なのに未来があるわけないです。 質問者さんは、脈ありとこじつけたいだけですね。 冷静に・・・

noname#254897
noname#254897
回答No.2

他にいるんじゃないの?🙄🤔

回答No.1

(客観的な状況としてはこの恋は消えかかっている感じだが) 可能性を見出されるのは、この辺の会話かな。 元々頻繁に会ってないじゃんって言ったら、 まぁたしかに。 (本当は今も曖昧な彼の気持ちである)この返事を糸口にして・・・。 多忙だったら別な彼女も作れないはずだし。 誕生日に欲しいものが車とは、わざと無理難題を押し付けているからですから、 間違っても車なんかを買ってやらないように。

rarinkana
質問者

お礼

車はガチで欲しいみたいです! 転勤になって車を家族にあげたので。 けど買いません(買えません)w 連絡は他の人ともできてないから、LINEできてないと言われました

rarinkana
質問者

補足

私たち元々週1とかで会っていたわけじゃない(月一とか)んだから大丈夫だよって言いました。 そしたらまぁたしかに、、みたいな。 それで私が彼にもし波照間島に行っても変わらないよ!好きだよって言ったら 波照間島ってどこ?みたいな 私は電話がいっぱいかかってきてて仕事で忙しそうにしているあなたが好き! だけどもし仕事してなくて昼まで寝ていても好きって言いました。 そしたらいいんかよ!って突っ込まれました。