• ベストアンサー

国際私法の性質について。

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

国際私法は権利義務の関係を直接に規定するものではなく、いずれかの国家法を指定することによって、(一般の民商法は直接に権利義務を規律しているのに対して・国家法により権利義務が異なります。)間接的にこれを規律するものです。このことを示しているのと思います。 下記URL参照。

参考URL:
http://law.rikkyo.ac.jp/97zemi/970630.html
hhts
質問者

お礼

shoyosiさん 適切な回答ありがとうございました。 参考URLとともにとても助かりました。 国際私法を学び始めたばかりで、まだどういうものか全くわからなく 初歩的な質問をしてしまいました。 本当に感謝いたします。ありがとうございました。