• 締切済み

なぜ日本の私法システムはそこまで出鱈目なんですか?

こんばんは、日本人のみなさん。私は19歳の韓国人男性です。 なぜ日本の私法ってそんなに前近代的なのですか?日本人のほとんどは、カルロスゴーンという名前を聞いたことがあるはずです。彼は日産自動車企業の元会長でした。 彼は日産を世界有数の企業に取り戻すために全力を尽くした人物でもありますね。彼が日産のためにしたことは言葉通り素晴らしいのです。 しかし、日本はゴーン会長を逮捕して、彼を長期間閉じ込めました。彼は結局、旅行用のかばんに身を隠して日本を脱出しました。彼は今レバノンでいます。 まず、私は日本がなぜ人の恩をよく仇で返すのか分かりません。ゴーン会長は自分の会社を輝かせた稀な企業人です。こういう人を閉じ込めて苛めるのは恩を仇で返すのですよ。 その上、日本の検疫がとても下手くそというのも世界中にばれたんですよね。普通、空港を通す品物はX-RAYで検査を行うのですが、彼が捕まらなかったのは所詮日本の検疫技術が最悪ということを反証することにすぎません。 また、この事件は世界中に日本私法システムの不合理性を示した事件だと言えますよね。日本の私法体系はでたらめそのもので、原始的で前近代的だという評価が多いのです。日本の私法によると、弁護士を選任することができません。それに、99%に達する有罪率と証拠をいくら持ってても有罪に当たるしかない日本私法の出鱈目さがよくバレてますよ。これ、韓国だったら直ちに全国民に非難されちゃいますよ。 やっぱり日本人という民族は昔からずるい民族として有名でしたよね。過去から韓半島から色んな文物をもらってたくせに、その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですね。

みんなの回答

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.12

貴方は… 韓国だけの情報しか 観てないから 解ってないんでしょうか。 それなのに さも日本の事を 何でも知ってる様な 日本人を 見下す様な質問は、韓国人というより 人として どうなんでしょうか…。 ゴーン氏は、会社資金を 信じられない使い方をしたのですよ。 T会社(有名自動車会社)社長の 3倍の収入なのに その自分の収入を 使わずに 会社資金で 世界の何か所に有る 自分の住居の購入や 子供の学費・家族旅行代等を 払ってたんですよ。 なのに もっと私腹を増やす為に 色んな工作をして その分も国税に申告せず。 日産と提携してる フランスのルノーに対しても 会社資金を使って 友人(レバノン人等)を呼び ベルサイユ宮殿で 誕生日・結婚式(再婚)パーティを 行ったそうです。(フランスのニュース) ですから フランスは、日本の警察に 委ねたのです。 日本は、富裕層だからと言って 差別しないからです。 ゴーン氏は、日本の警察に 自分(富裕層)が特別扱いされない事に 不満を感じたのでしょう。 ゴーン氏がやった事は、貴方の国だと 許されるのですか? 他の方の回答に対しての補足コメントですが… 日本が 朝鮮人の陶器職人を拉致したと 貴方は、書いてますが 日本は、「特別待遇で持て成しますから 日本人に教えてくれますか?」 そう言って 職人を呼んだのです。 実際 昔の地図に 陶器職人の家が描かれて 広い家でした。 日本は、朝鮮の陶器職人を 隠してませんよ。 拉致したのなら 証拠を隠すはずだと思いませんか?。 その後 陶器職人は、居心地が良くて (自分の国より 住む所と充分な給金をもらったから) そのまま 日本に住んだだけの事ですよ。 朝鮮人にしたら 帰って来ないから 拉致されたと思ったのかもしれませんが 日本では、ちゃんと その職人の事は、伝わってますよ。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.11

なぜ今回に限って歴史上の人物の肖像を使わん?なぜトルコ人は長かったのにアルゼンチン人は短かった? 質問に答えると、日本には私法システムなるものはありません。よって出鱈目なのは当たり前。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.10

 『日本私法の出鱈目さがよくバレてますよ。 これ、韓国だったら直ちに全国民に非難されちゃいますよ。 やっぱり日本人という民族は昔からずるい民族として有名でしたよね。 過去から韓半島から色んな文物をもらってたくせに、その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですね。 』ですか。  あなた、もっと勉強して、確認して質問しなさい。 日本私法は、日本の司法の間違い、司法立法行政の三権分立。 日本には、そのような私法は存在しません。  過去から韓半島から色んな文物をもらってたくせに、その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですね、ですか。 韓国は、中国の文化の受け売りで、韓国のものではありません、日本は中国からもらえば良いのです、韓国は必要ありません、ただの中継点です。  その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですねですか。 強制併合は、李氏朝鮮の代表李完用の申し出で、嫌々併合したのです、反対が多かったのです。 慰安婦、徴用工は、強制したのは日韓併合に反対した蒋介石一味の少数のテロリストだけです。  韓国は、図々しい民族で、4.3事件で、30万人の難民を日本に、生存権、助けてくれ死ぬと言って、流れてきました。  日本は、その30万人の人達の衣食住、生活必需品、生活便利品を支給、医療、失業、生活救済をしました。 そして、その子達に、小中高大学を創って教育しました。 こうして救い、一人前にしました。 これは、1910年の併合時、朝鮮は学校が無く寺子屋、それを人口の20%の人を小中高大学を創って教育しました、100%でないのは世界中が貧乏だったからです。 その後、それを見た、韓国人20万人は、漁船で、密航しました。 彼らは、戦中に日本にいたと、強弁して、福祉を受けています。 現在、在日は日本に税金を払わず、福祉は受けています。 そういう意味で、日本の法律はぬけていますが、米国と韓国のずるい妓生外交によるものです。

回答No.9

よし。釣られてあげましょ。関係のない韓国人は黙ってろ!  よく言うよ。世界で一番人の恩を仇で返しているのはおまえら朝鮮人じゃねぇか。学校や病院を建てて世界最貧国だった朝鮮に鉄道などのインフラを整備して近代化させてやった日本に戦後には植民地統治だのよく言えるな。 本物の植民統治ってのはなぁ欧米がアフリカやアジアにやったようなインフラ整備や教育なんか一切せずに収奪だけをするのが当時は普通の植民統治だったんだ。それも何百年も。アフリカ諸国が旧宗主国におまえらみたいにネチネチ何度も文句を言ったか? たかだか37年程度で近代化のおまけまでつけてもらって感謝しろっての! 過去にお世話になったのは中国であって朝鮮じゃねえよ。 おまえらの国は中国への只の通過点でしかなかったの。おまえら自身の文化など中国が創造した文化のゴミ・塵・芥のようなもんだ。自分らで水車作れるようになってから言えよ。米国からも見捨てられるぞ。恩を仇で返すってんなら朝鮮戦争で米軍の若者の命をどれだけ費やして韓国を守ったかよく考えろ。米軍なかったら韓国なんて国そのものが存在してなかったんだよ。おまえは歴史を勉強し直せ。強制併合でもなんでもなかったのを嘘ばっかり吐くなよ。 てめえの国がまたデフォルトしても日本はもう助けねえからな。どうせ中国の千年属国だったんだから面倒見てもらえ。それからな日本て国は東南アジアや台湾を含む世界中から好かれてるが、韓国が嫌いな国がどれだけ嫌われているか自分で調べてみなよ。韓国人は何故嫌われるのかわかるか? 狡くて恩知らずで他国を見下すからだよ。自分の国のあの頭のおかしい大統領を早く何とかしろ!!!

ImranZakhaev
質問者

補足

これが捏造教育の結果物なんだよね… あんたたち日本人はこれだから駄目なのよ。捏造された資料だけに触れている時点であんたはここまでが限界なんだよ。 よく聞け。日本帝国が過去韓半島に学校や鉄道を建ててくれたのは事実だ。しかし、それらは誰のために作られたんだ?日本人か?朝鮮人か?日本人が大陸への侵略を準備する目的で作ったインフラに我々が感謝すべき理由なんてあるはずがないんだろ?日本が作ったインフラはね、純粋に日本人だけのために作られたんだぜ、バカ。朝鮮人のためじゃなかったんだ。親日派以外の大多数の朝鮮民衆は、日本が作ったインフラを利用することが出来なかった。そして、日本が作った鉄道は未来、中国を侵略するところに使用される。 お分かり? あんたは明日香文化が百済の助けによって出来たって知ってる?朝鮮から拉致した技術者で自国の陶磁器を発展させたって知ってる?東日本大地震のときに、韓国があらゆる志願してあげたって知ってる? あんたこそ歴史を学びなおせよ。日本の捏造教科書じゃなくてちゃんとした歴史書でね。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.8

 日本を韓国に置き換えると理解できるでしょう。  自分たちの事を理解しているならばの話ですが。  置き換えてみます。  なぜ韓国の司法ってそんなに前近代的なのですか?  韓国人なら朴槿恵という名前を聞いたことがあるはずです。彼女は韓国の大統領でした。  彼女は韓国を世界有数の国家にすべく全力を尽くした人物でもあります。彼女が韓国の事を思っていたことは言葉通り素晴らしいのです。  しかし、韓国は朴槿恵元大統領を逮捕して、彼女を長期間閉じ込め監禁しています。彼女は今でも囚われの身で韓国を脱出したくてもできません。今も自由がありません。  私は韓国が人の恩をよく仇で返すのか知っています。大統領が悲惨な末路をたどるのは韓国の伝統です。朴槿恵元大統領は韓国の未来を心配した政治家です。こういう人を閉じ込めて苛めるのは恩を仇で返しています。  その上、韓国の物質管理がとても下手くそというのも世界中にばれています。普通、安全保障上危険な物質は国家により管理されているのが当然です。韓国からは横流しができるし、北朝鮮の瀬取にも加担できるのは所詮韓国の管理が最悪ということです。  また、朴槿恵元大統領の事件は世界中に韓国の司法システムの不合理性を示した事件だと言えます。韓国の司法体系はでたらめそのもので、原始的で前近代的だという評価が多いのです。韓国では疑わしきは極悪犯です。朴槿恵元大統領は有罪が確定していないのに既に極悪犯の扱いです。狭い部屋に監禁され、具合が悪くても病院にも行かせてもらえないそうです。  「やったはずだ」で極悪犯確定となる韓国司法の出鱈目さがよくバレてますよ。 >これ、韓国だったら直ちに全国民に非難されちゃいますよ。  こんな話を聞いた事がありません。  やっぱり韓国人という民族は昔からずるい民族として有名でしたよね。  日本から多額の資金を受け取っていながら、合意を破り蒸し返す図々しい民族だからです。  約束は破るためにある国は永遠の後進国です。  他国より自国の事を心配した方が良いでしょう。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.7

法治のない韓国に言われたくないな。いい加減歴史の嘘はやめたら。大統領以下嘘ばかり。デタラメ裁判でデララメ判決出しても知らんぷり。強制併合(変な言い方、初めて聞いた)とか慰安婦徴用(これも初めて)嘘ばっかし。嘘が服着て歩いているような国。

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.6

では南満州鉄道と華川ダムと水豊ダムを一旦返却してから話そうか。 現金では無い戦後補償は既に70年以上利益をもたらしている。 私法なら守りたい人は守れば良いし、守りたくなきゃそれでもいいか。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

確かに日本の司法制度は前時代的です。 しかし韓国の司法制度と比べるとかなり合理的で理性的です。 それからカルロスゴーン氏はコストカッターと呼ばれ人情を一切持たず切り捨てる事が出来る心無い経営手腕で日産を立て直しました。 切るときには嘘八百を並べ立て無理矢理切り捨て多くの人から恨みを買っています。 今ではフランスからも訴えられている状況なのでレバノンに逃げるしか無かったと言うのが真実です。 日本の司法は関係ありません。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

걱정 감사합니다. 일본은 많은 조선인과 관련되고 싶지 않기 때문에 걱정하지 마십시오. 도망자를 옹호하는 한국적인 사고 방식은 이질적인입니다. 그 일탈의 생각을 이해할 수 없습니다. "이상한 한국인의 생각을 이해하라 '는 소원이 이루어진다 수 없습니다. 그리고, 고래 밀렵은하지 마십시오.

noname#252929
noname#252929
回答No.3

もう少し、日本語のお勉強をされた方がよろしいかと思います。 私法と書かれて居ますが、司法のことを言われたいのでしょうね。 カルロスゴーンに対するあなたの考えは、実に韓国的な考え方をされて居て、国際的な考え方でないことがわかります。 日本を初めとする、国際的な近代法律からいくと、法律というものに対して違反をしてはならないとなります。 後から法律を変えて、その変えた法律に違反しているから有罪。というのはありません。 カルロスゴーン氏の違法行為は、会社に対して、会社のお金を私的に使い損害を与えたこと、その指摘に使ったお金を利益と考えた場合、その得た利益を自分の儲けとしてきちんと申告をしなかった事。 の簡単にいって2点です。 実際に、海外にカルロスゴーン被告が会社のためではなくクルーザー(船)を購入している。自分が住むための家を買っている。自分が住むための家を修理し、氏の修理費用を会社に出させている。 というのが、既にわかって居ます。 それらに対して、起訴されているだけの話になります。 会社の儲けは、会社のものであり、社長個人のものではありません。 なので、会社の利益を私的に使うことは禁止されているわけです。 こういう違反をしているわけです。 なので、今ある法律に違反した行為を行ったわけですから、法律で裁かれるのは、当たり前の話となります。 韓国のように、後から法律を作って、それに違反しているから法律違反だ!などといっているわけではありません。 今までにある法律に違反しているから、処罰をするという話でしかありません。 国際的に合理的な起訴内容となります。 恩があるから見逃せというのは、法律を無視しろといっているわけで、あなたの主張の方が、「法律を破っても構わない!」という国際的に認められない主張をしているわけで、あなたの法律というものの考え方が破綻している事がわかります。 >日本の検疫がとても下手くそというのも世界中にばれたんですよね。普通、空港を通す品物はX-RAYで検査を行うのですが、彼が捕まらなかったのは所詮日本の検疫技術が最悪ということを反証することにすぎません。 飛行機への、搭乗検査というのは、何のために行われているのか分かって居ないようです。 飛行機をハイジャックされないようにするのが基本的な考え方です。 プライベートジェットは、自分が契約して自分たちが乗り込む飛行機であり、ハイジャックされる危険性というものがないので検査が緩かったという事でしかありません。 *ちなみに、韓国では一般旅客機(多くの人が乗る飛行機)でも手に持つ検査漏れが去年だけでも何回も発生して居たという事実も韓国のマスコミから発表されていますね。 こちらの方が大変危険な話です。 >日本の私法によると、弁護士を選任することができません。それに、99%に達する有罪率と証拠をいくら持ってても有罪に当たるしかない日本私法の出鱈目さがよくバレてますよ。 そもそも韓国は、証拠といっても非常に意味のないものを持ってきて証拠と主張する国ですよね。 証拠というのは、客観的にみて、それが事実であるというものが証拠です。 しかし。韓国で証拠という場合、 「私がいっているんだから、間違いはない!これが証拠だ!」 これが韓国の証拠になるわけです。 世界的に見たら、どこからも証拠扱いされるものではありません。 そして、韓国が、民衆の意識で法律の解釈が変わってしまいます。 法律(決まり)は、その解釈は変わってはいけない。というのが世界的な法律の考えなのですが、その時々の、民衆の考え方で、勝手に変わってしまうのが韓国の法律の考え方なので、法律が機能しないのが韓国の状態となって居ます。 また、日本は、弁護士の選定は、自由ですよ? あなたが言っているカルロスゴーンには、カルロスゴーンが、選定した弁護士が、弁護にあたって居たのです。 あなたの主張は間違って居ます。 慰安婦問題は、最初のニュースを出した朝日新聞は、 「誤報であったと謝罪会見をしています。」 強制徴用工事件と言われて居る物は、強制ではなく、韓国からの出稼ぎ労働者であったこともきちんと証明されており、 「出稼ぎ労働者だったと、韓国の教科書に載って居た人は、日本人の労働者だった。」 とされ、急遽。教科書から写真が削除されてしまった。 こんな事ばかりやっているのが、韓国政府という事ですからね。 そうそう。 ・ライダイハン への謝罪はどうなりました? ・ラオスで壊れたダムの賠償はどうなってますか? ・国際裁判で負けたイランから訴えられている投資家の賠償はしないんですか? ・イランから買った原油の支払いは韓国政府はいつするのですか? ・日本のフッ化水素が買えないからと、国内で作れるようになったと、騒いでいるのに、なんで日本に売れ!というのですか? 言っている事と、やっている事が違っているのが、韓国の特徴となってしまっているものですね。

関連するQ&A

  • なぜ日本は恩を仇で返すのですか?

    こんにちは。私は哲学を専門したアルゼンチン人です。 2011年、東日本大地震の頃でしたね。一番酷い被害を与えた地震として有名ですよね。約1万6千人のヒトが亡くなり、2500人のヒトが失踪中です。幸せにも、全世界から日本を助けるために直接救助隊を派遣したり募金をしたりしました。韓国も当たり前に救助隊と募金を送りました。韓国の救助隊は一番先に日本に着き、救助活動を開始しました。そして、韓国の国民は55億円の金を日本の被害者のために伝えました。実際に、当時韓国が日本にあげた募金の総額は世界中で5番目で多いのです。 韓国は日本との痛い歴史をまだ持っているにも関わらず、純粋な目的で日本を助けたのです。 しかし、日本はその以後、歴史歪曲と竹島妄言で返しました。ネトウヨは韓国からの募金は要らないと騒ぎ、台湾が日本に一番多く募金したと褒めました。韓国が募金した総額が台湾が募金した総額より200倍多かったのにね。それに、日本政府はわざと韓国を順位リストから消して発表する蛮行をやらかしました。もちろんで、嫌韓デモも多発しました。 私はなぜ日本が韓国の恩を仇で返してよく韓国を裏切るとこが全く理解できません。韓国は古代から日本に技術と新式文化を伝えた有難い国です。日本の陶磁器が優秀な模様を備えられるようになったことも、朝鮮から技術者を拉致したからですね。しかし、日本はこういう韓国の恩を無視して海賊が韓半島の海岸を略奪するようにほっときました。20世紀には朝鮮を強制占領しました。数多い民間人を虐殺したり徴用したりしました。そういう酷い歴史があるのに、韓国は同じ人間として日本国民を助けたのに、日本は徹底に仇で返しました。私はこれを気づいて、日本と日本人が大嫌いになりました。 なぜ日本人はよく恩を仇で返してくるのですか?マジで日本人は歴代最悪の民族ですよね。情けないんですよ。

  • 日本人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか?

    日本人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか? 中国や韓国がなかったら今の日本の文化や繁栄はなかったはずですよ?

  • 日本の皆さん。竹島をお返しします。赦して下さい。

    と韓国側が、日本に言ってきたら貴方は、許せますか? これまでの数々の日本に対する侮辱や許しがたい行動、 そして、恩を仇で返してきた反日の韓国を許せますか? 勝手に海にラインを引き、不法占拠をし続けた韓国人。 当然のことをしただけでは、交流などできませんよね。 では、どうすれば日本は好意を持って交流できますか? 教えて下さい。韓国と韓国人のために質問を致します。

  • 韓国人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか?

    韓国人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか? 日本がなかったら今の中国や韓国の文化や繁栄はなかったはずですよ?

  • カルロスゴーン

    どん底だった日産を立て直しました。 数兆円の借金を返したり、日本人の経営陣が手を付けなかった泥臭い取引企業の整理など、と認識しています。 お金のことや、規模の拡大という負の遺産などが取りざたされていました。 しかしそうは言っても、日産の救世主だったというイメージがあります。 ニュースなどでカルロスゴーンの活躍をリアルタイムで見ていたので、ある意味ですが、日本は恩をあだで返していないですか?

  • 韓国人は入国禁止、国交断絶すべきでは?

    よりにもよって天皇陛下に頭を下げろと、ここまできたきたか韓国人という感じです。韓国は日本の援助なくして成り立たないちっぽけな国です。 また韓国人や在日が日本で強姦事件を起こすなどよくあります。世界中で問題を起こす韓国人。ネットで検索するといかにに韓国人が非常識な民族かがわかります。 このような民族となぜ我々のような優れた日本人が交流いけないのか??? 国交断絶し韓国人は入国禁止にするべきでは?

  • 日本に旅行に行く女性はわざわざレイプされに行くよう

    【まさに日本劣等】日本に旅行に行く韓国人女性はわざわざレイプされに行くようなものですよね ニュース時事 国連からも名指しで世界最悪の人権侵害・性犯罪幼児ポルノの国家・ロリコン民族と 避難されている日本。レイプ魔民族日本人によるレイプ事件が日本では2.5秒に一回の割合で起きています。先日も日本を旅行中の韓国人夫婦の妻が日本人にレイプされ殺されたそうです。 日本は大量拉致強制性奴隷を従軍慰安婦と言い張る犯罪民族国家であり、 非常に野蛮でゴキブリだらけの不潔な国なので日本に渡航するのはやめまた方が いいと思いませんか

  • 恩を仇で返す

    韓国にしろ、中国にしろ「恩を仇で返す」国家・国民という性格が、政治的に前面にでている今日、 経済的に中国・韓国企業の評価が落ちないのは、一部の投資・経済活動上の思惑があるからだと思います。 しかしながら政治状況からみて、資本投資を一部の投機家の思惑にまかせるのは好ましく無いと考えます。 「恩を仇で返す」連中に「前向き投資」をする人達の思惑は何でしょう?

  • 韓国公取委 日本企業に課微金56億円?

    先程、Webのニュースを見ていますと、韓国の公正取引委員会とやらが、日本の企業4社が、少なくとも14年間にわたり、韓国でのベアリング価格を談合するカルテルを結んでいたとして、約529億ウォン(約56億円)の課微金の納付を命じたとの事で、検察に告発するとの事です。本当にやっていたなら、仕方がないのでしょうが、まぁ、次から次からと恩を仇で返すような真似をする韓国です。何故、このような奴らに足元を掬われるような真似をしていたのか?判りませんが、ひょっとすると、また、韓国が恥をかく展開なのでしょうか?二度と関わらない事ですよね。

  • 今の日本企業って質が成り下がったのでしょうか?

    多くの日本企業が不祥事や不正ばかり発覚。 家一つみても、よく聞く話が平成のはじめぐらいまではきちんと作られた建物が多いけど、今は安く作ってなんぼだから、工場で作ったのを組み立てるだけ、 家なども平成はじめまでに作られた方が丈夫にできているとか、 自動車にしても今までばれなかっただけなのか知りませんが 日産なんて不正と不祥事のオンパレード、三菱がそれをずっとし日産の傘下に入り、その日産も同じようなものだった、マツダなども燃費不正データ 数日前のアパマンショップの詐欺消臭爆発事件とかもそうですが それに家電、ITなどもバンバン、海外メーカーに追い抜かれていき 大学なども7割以上の私大が定員割れかお馬鹿でも入れるような大学になりさがった。 家電とかも無駄に付加価値をつけて人件費が高くなり値段も上がる。 それなら、無駄な機能もいらないし安い方が良いとなる、そうすると海外メーカー。 技術などもバンバン外国に売っちゃたし、お人よしなのか中国あたりにはODAで何兆円もお金を恵んできて、鶴の恩返しどころか、恩を仇で返されまくっているし末。