• 締切済み

なぜ日本の私法システムはそこまで出鱈目なんですか?

こんばんは、日本人のみなさん。私は19歳の韓国人男性です。 なぜ日本の私法ってそんなに前近代的なのですか?日本人のほとんどは、カルロスゴーンという名前を聞いたことがあるはずです。彼は日産自動車企業の元会長でした。 彼は日産を世界有数の企業に取り戻すために全力を尽くした人物でもありますね。彼が日産のためにしたことは言葉通り素晴らしいのです。 しかし、日本はゴーン会長を逮捕して、彼を長期間閉じ込めました。彼は結局、旅行用のかばんに身を隠して日本を脱出しました。彼は今レバノンでいます。 まず、私は日本がなぜ人の恩をよく仇で返すのか分かりません。ゴーン会長は自分の会社を輝かせた稀な企業人です。こういう人を閉じ込めて苛めるのは恩を仇で返すのですよ。 その上、日本の検疫がとても下手くそというのも世界中にばれたんですよね。普通、空港を通す品物はX-RAYで検査を行うのですが、彼が捕まらなかったのは所詮日本の検疫技術が最悪ということを反証することにすぎません。 また、この事件は世界中に日本私法システムの不合理性を示した事件だと言えますよね。日本の私法体系はでたらめそのもので、原始的で前近代的だという評価が多いのです。日本の私法によると、弁護士を選任することができません。それに、99%に達する有罪率と証拠をいくら持ってても有罪に当たるしかない日本私法の出鱈目さがよくバレてますよ。これ、韓国だったら直ちに全国民に非難されちゃいますよ。 やっぱり日本人という民族は昔からずるい民族として有名でしたよね。過去から韓半島から色んな文物をもらってたくせに、その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですね。

みんなの回答

• bunyago
回答No.12

貴方は… 韓国だけの情報しか 観てないから 解ってないんでしょうか。 それなのに さも日本の事を 何でも知ってる様な 日本人を 見下す様な質問は、韓国人というより 人として どうなんでしょうか…。 ゴーン氏は、会社資金を 信じられない使い方をしたのですよ。 T会社(有名自動車会社)社長の 3倍の収入なのに その自分の収入を 使わずに 会社資金で 世界の何か所に有る 自分の住居の購入や 子供の学費・家族旅行代等を 払ってたんですよ。 なのに もっと私腹を増やす為に 色んな工作をして その分も国税に申告せず。 日産と提携してる フランスのルノーに対しても 会社資金を使って 友人(レバノン人等)を呼び ベルサイユ宮殿で 誕生日・結婚式(再婚)パーティを 行ったそうです。(フランスのニュース) ですから フランスは、日本の警察に 委ねたのです。 日本は、富裕層だからと言って 差別しないからです。 ゴーン氏は、日本の警察に 自分(富裕層)が特別扱いされない事に 不満を感じたのでしょう。 ゴーン氏がやった事は、貴方の国だと 許されるのですか? 他の方の回答に対しての補足コメントですが… 日本が 朝鮮人の陶器職人を拉致したと 貴方は、書いてますが 日本は、「特別待遇で持て成しますから 日本人に教えてくれますか?」 そう言って 職人を呼んだのです。 実際 昔の地図に 陶器職人の家が描かれて 広い家でした。 日本は、朝鮮の陶器職人を 隠してませんよ。 拉致したのなら 証拠を隠すはずだと思いませんか?。 その後 陶器職人は、居心地が良くて (自分の国より 住む所と充分な給金をもらったから) そのまま 日本に住んだだけの事ですよ。 朝鮮人にしたら 帰って来ないから 拉致されたと思ったのかもしれませんが 日本では、ちゃんと その職人の事は、伝わってますよ。

• koncha108
回答No.11

なぜ今回に限って歴史上の人物の肖像を使わん?なぜトルコ人は長かったのにアルゼンチン人は短かった? 質問に答えると、日本には私法システムなるものはありません。よって出鱈目なのは当たり前。

• Broner
回答No.10

『日本私法の出鱈目さがよくバレてますよ。 これ、韓国だったら直ちに全国民に非難されちゃいますよ。 やっぱり日本人という民族は昔からずるい民族として有名でしたよね。 過去から韓半島から色んな文物をもらってたくせに、その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですね。 』ですか。  あなた、もっと勉強して、確認して質問しなさい。 日本私法は、日本の司法の間違い、司法立法行政の三権分立。 日本には、そのような私法は存在しません。  過去から韓半島から色んな文物をもらってたくせに、その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですね、ですか。 韓国は、中国の文化の受け売りで、韓国のものではありません、日本は中国からもらえば良いのです、韓国は必要ありません、ただの中継点です。  その恩を強制併合と慰安婦徴用で返す図々しい民族だからですねですか。 強制併合は、李氏朝鮮の代表李完用の申し出で、嫌々併合したのです、反対が多かったのです。 慰安婦、徴用工は、強制したのは日韓併合に反対した蒋介石一味の少数のテロリストだけです。  韓国は、図々しい民族で、4.3事件で、30万人の難民を日本に、生存権、助けてくれ死ぬと言って、流れてきました。  日本は、その30万人の人達の衣食住、生活必需品、生活便利品を支給、医療、失業、生活救済をしました。 そして、その子達に、小中高大学を創って教育しました。 こうして救い、一人前にしました。 これは、1910年の併合時、朝鮮は学校が無く寺子屋、それを人口の20%の人を小中高大学を創って教育しました、100%でないのは世界中が貧乏だったからです。 その後、それを見た、韓国人20万人は、漁船で、密航しました。 彼らは、戦中に日本にいたと、強弁して、福祉を受けています。 現在、在日は日本に税金を払わず、福祉は受けています。 そういう意味で、日本の法律はぬけていますが、米国と韓国のずるい妓生外交によるものです。

回答No.9

よし。釣られてあげましょ。関係のない韓国人は黙ってろ!  よく言うよ。世界で一番人の恩を仇で返しているのはおまえら朝鮮人じゃねぇか。学校や病院を建てて世界最貧国だった朝鮮に鉄道などのインフラを整備して近代化させてやった日本に戦後には植民地統治だのよく言えるな。 本物の植民統治ってのはなぁ欧米がアフリカやアジアにやったようなインフラ整備や教育なんか一切せずに収奪だけをするのが当時は普通の植民統治だったんだ。それも何百年も。アフリカ諸国が旧宗主国におまえらみたいにネチネチ何度も文句を言ったか? たかだか37年程度で近代化のおまけまでつけてもらって感謝しろっての! 過去にお世話になったのは中国であって朝鮮じゃねえよ。 おまえらの国は中国への只の通過点でしかなかったの。おまえら自身の文化など中国が創造した文化のゴミ・塵・芥のようなもんだ。自分らで水車作れるようになってから言えよ。米国からも見捨てられるぞ。恩を仇で返すってんなら朝鮮戦争で米軍の若者の命をどれだけ費やして韓国を守ったかよく考えろ。米軍なかったら韓国なんて国そのものが存在してなかったんだよ。おまえは歴史を勉強し直せ。強制併合でもなんでもなかったのを嘘ばっかり吐くなよ。 てめえの国がまたデフォルトしても日本はもう助けねえからな。どうせ中国の千年属国だったんだから面倒見てもらえ。それからな日本て国は東南アジアや台湾を含む世界中から好かれてるが、韓国が嫌いな国がどれだけ嫌われているか自分で調べてみなよ。韓国人は何故嫌われるのかわかるか? 狡くて恩知らずで他国を見下すからだよ。自分の国のあの頭のおかしい大統領を早く何とかしろ!!!

ImranZakhaev
質問者

補足

これが捏造教育の結果物なんだよね… あんたたち日本人はこれだから駄目なのよ。捏造された資料だけに触れている時点であんたはここまでが限界なんだよ。 よく聞け。日本帝国が過去韓半島に学校や鉄道を建ててくれたのは事実だ。しかし、それらは誰のために作られたんだ?日本人か?朝鮮人か?日本人が大陸への侵略を準備する目的で作ったインフラに我々が感謝すべき理由なんてあるはずがないんだろ?日本が作ったインフラはね、純粋に日本人だけのために作られたんだぜ、バカ。朝鮮人のためじゃなかったんだ。親日派以外の大多数の朝鮮民衆は、日本が作ったインフラを利用することが出来なかった。そして、日本が作った鉄道は未来、中国を侵略するところに使用される。 お分かり? あんたは明日香文化が百済の助けによって出来たって知ってる?朝鮮から拉致した技術者で自国の陶磁器を発展させたって知ってる?東日本大地震のときに、韓国があらゆる志願してあげたって知ってる? あんたこそ歴史を学びなおせよ。日本の捏造教科書じゃなくてちゃんとした歴史書でね。

• kuni-chan
回答No.8

日本を韓国に置き換えると理解できるでしょう。  自分たちの事を理解しているならばの話ですが。  置き換えてみます。  なぜ韓国の司法ってそんなに前近代的なのですか?  韓国人なら朴槿恵という名前を聞いたことがあるはずです。彼女は韓国の大統領でした。  彼女は韓国を世界有数の国家にすべく全力を尽くした人物でもあります。彼女が韓国の事を思っていたことは言葉通り素晴らしいのです。  しかし、韓国は朴槿恵元大統領を逮捕して、彼女を長期間閉じ込め監禁しています。彼女は今でも囚われの身で韓国を脱出したくてもできません。今も自由がありません。  私は韓国が人の恩をよく仇で返すのか知っています。大統領が悲惨な末路をたどるのは韓国の伝統です。朴槿恵元大統領は韓国の未来を心配した政治家です。こういう人を閉じ込めて苛めるのは恩を仇で返しています。  その上、韓国の物質管理がとても下手くそというのも世界中にばれています。普通、安全保障上危険な物質は国家により管理されているのが当然です。韓国からは横流しができるし、北朝鮮の瀬取にも加担できるのは所詮韓国の管理が最悪ということです。  また、朴槿恵元大統領の事件は世界中に韓国の司法システムの不合理性を示した事件だと言えます。韓国の司法体系はでたらめそのもので、原始的で前近代的だという評価が多いのです。韓国では疑わしきは極悪犯です。朴槿恵元大統領は有罪が確定していないのに既に極悪犯の扱いです。狭い部屋に監禁され、具合が悪くても病院にも行かせてもらえないそうです。  「やったはずだ」で極悪犯確定となる韓国司法の出鱈目さがよくバレてますよ。 >これ、韓国だったら直ちに全国民に非難されちゃいますよ。  こんな話を聞いた事がありません。  やっぱり韓国人という民族は昔からずるい民族として有名でしたよね。  日本から多額の資金を受け取っていながら、合意を破り蒸し返す図々しい民族だからです。  約束は破るためにある国は永遠の後進国です。  他国より自国の事を心配した方が良いでしょう。

• dragon-man
回答No.7

法治のない韓国に言われたくないな。いい加減歴史の嘘はやめたら。大統領以下嘘ばかり。デタラメ裁判でデララメ判決出しても知らんぷり。強制併合(変な言い方、初めて聞いた)とか慰安婦徴用(これも初めて)嘘ばっかし。嘘が服着て歩いているような国。

• Nobuta250
回答No.6

では南満州鉄道と華川ダムと水豊ダムを一旦返却してから話そうか。 現金では無い戦後補償は既に70年以上利益をもたらしている。 私法なら守りたい人は守れば良いし、守りたくなきゃそれでもいいか。

• roadhead
回答No.5

確かに日本の司法制度は前時代的です。 しかし韓国の司法制度と比べるとかなり合理的で理性的です。 それからカルロスゴーン氏はコストカッターと呼ばれ人情を一切持たず切り捨てる事が出来る心無い経営手腕で日産を立て直しました。 切るときには嘘八百を並べ立て無理矢理切り捨て多くの人から恨みを買っています。 今ではフランスからも訴えられている状況なのでレバノンに逃げるしか無かったと言うのが真実です。 日本の司法は関係ありません。

• sutorama
回答No.4

걱정 감사합니다. 일본은 많은 조선인과 관련되고 싶지 않기 때문에 걱정하지 마십시오. 도망자를 옹호하는 한국적인 사고 방식은 이질적인입니다. 그 일탈의 생각을 이해할 수 없습니다. "이상한 한국인의 생각을 이해하라 '는 소원이 이루어진다 수 없습니다. 그리고, 고래 밀렵은하지 마십시오.

noname#252929
noname#252929
回答No.3

もう少し、日本語のお勉強をされた方がよろしいかと思います。 私法と書かれて居ますが、司法のことを言われたいのでしょうね。 カルロスゴーンに対するあなたの考えは、実に韓国的な考え方をされて居て、国際的な考え方でないことがわかります。 日本を初めとする、国際的な近代法律からいくと、法律というものに対して違反をしてはならないとなります。 後から法律を変えて、その変えた法律に違反しているから有罪。というのはありません。 カルロスゴーン氏の違法行為は、会社に対して、会社のお金を私的に使い損害を与えたこと、その指摘に使ったお金を利益と考えた場合、その得た利益を自分の儲けとしてきちんと申告をしなかった事。 の簡単にいって2点です。 実際に、海外にカルロスゴーン被告が会社のためではなくクルーザー(船)を購入している。自分が住むための家を買っている。自分が住むための家を修理し、氏の修理費用を会社に出させている。 というのが、既にわかって居ます。 それらに対して、起訴されているだけの話になります。 会社の儲けは、会社のものであり、社長個人のものではありません。 なので、会社の利益を私的に使うことは禁止されているわけです。 こういう違反をしているわけです。 なので、今ある法律に違反した行為を行ったわけですから、法律で裁かれるのは、当たり前の話となります。 韓国のように、後から法律を作って、それに違反しているから法律違反だ!などといっているわけではありません。 今までにある法律に違反しているから、処罰をするという話でしかありません。 国際的に合理的な起訴内容となります。 恩があるから見逃せというのは、法律を無視しろといっているわけで、あなたの主張の方が、「法律を破っても構わない!」という国際的に認められない主張をしているわけで、あなたの法律というものの考え方が破綻している事がわかります。 >日本の検疫がとても下手くそというのも世界中にばれたんですよね。普通、空港を通す品物はX-RAYで検査を行うのですが、彼が捕まらなかったのは所詮日本の検疫技術が最悪ということを反証することにすぎません。 飛行機への、搭乗検査というのは、何のために行われているのか分かって居ないようです。 飛行機をハイジャックされないようにするのが基本的な考え方です。 プライベートジェットは、自分が契約して自分たちが乗り込む飛行機であり、ハイジャックされる危険性というものがないので検査が緩かったという事でしかありません。 *ちなみに、韓国では一般旅客機(多くの人が乗る飛行機)でも手に持つ検査漏れが去年だけでも何回も発生して居たという事実も韓国のマスコミから発表されていますね。 こちらの方が大変危険な話です。 >日本の私法によると、弁護士を選任することができません。それに、99%に達する有罪率と証拠をいくら持ってても有罪に当たるしかない日本私法の出鱈目さがよくバレてますよ。 そもそも韓国は、証拠といっても非常に意味のないものを持ってきて証拠と主張する国ですよね。 証拠というのは、客観的にみて、それが事実であるというものが証拠です。 しかし。韓国で証拠という場合、 「私がいっているんだから、間違いはない!これが証拠だ!」 これが韓国の証拠になるわけです。 世界的に見たら、どこからも証拠扱いされるものではありません。 そして、韓国が、民衆の意識で法律の解釈が変わってしまいます。 法律(決まり)は、その解釈は変わってはいけない。というのが世界的な法律の考えなのですが、その時々の、民衆の考え方で、勝手に変わってしまうのが韓国の法律の考え方なので、法律が機能しないのが韓国の状態となって居ます。 また、日本は、弁護士の選定は、自由ですよ? あなたが言っているカルロスゴーンには、カルロスゴーンが、選定した弁護士が、弁護にあたって居たのです。 あなたの主張は間違って居ます。 慰安婦問題は、最初のニュースを出した朝日新聞は、 「誤報であったと謝罪会見をしています。」 強制徴用工事件と言われて居る物は、強制ではなく、韓国からの出稼ぎ労働者であったこともきちんと証明されており、 「出稼ぎ労働者だったと、韓国の教科書に載って居た人は、日本人の労働者だった。」 とされ、急遽。教科書から写真が削除されてしまった。 こんな事ばかりやっているのが、韓国政府という事ですからね。 そうそう。 ・ライダイハン への謝罪はどうなりました? ・ラオスで壊れたダムの賠償はどうなってますか? ・国際裁判で負けたイランから訴えられている投資家の賠償はしないんですか? ・イランから買った原油の支払いは韓国政府はいつするのですか? ・日本のフッ化水素が買えないからと、国内で作れるようになったと、騒いでいるのに、なんで日本に売れ!というのですか? 言っている事と、やっている事が違っているのが、韓国の特徴となってしまっているものですね。