• ベストアンサー

なぜ日本は恩を仇で返すのですか?

こんにちは。私は哲学を専門したアルゼンチン人です。 2011年、東日本大地震の頃でしたね。一番酷い被害を与えた地震として有名ですよね。約1万6千人のヒトが亡くなり、2500人のヒトが失踪中です。幸せにも、全世界から日本を助けるために直接救助隊を派遣したり募金をしたりしました。韓国も当たり前に救助隊と募金を送りました。韓国の救助隊は一番先に日本に着き、救助活動を開始しました。そして、韓国の国民は55億円の金を日本の被害者のために伝えました。実際に、当時韓国が日本にあげた募金の総額は世界中で5番目で多いのです。 韓国は日本との痛い歴史をまだ持っているにも関わらず、純粋な目的で日本を助けたのです。 しかし、日本はその以後、歴史歪曲と竹島妄言で返しました。ネトウヨは韓国からの募金は要らないと騒ぎ、台湾が日本に一番多く募金したと褒めました。韓国が募金した総額が台湾が募金した総額より200倍多かったのにね。それに、日本政府はわざと韓国を順位リストから消して発表する蛮行をやらかしました。もちろんで、嫌韓デモも多発しました。 私はなぜ日本が韓国の恩を仇で返してよく韓国を裏切るとこが全く理解できません。韓国は古代から日本に技術と新式文化を伝えた有難い国です。日本の陶磁器が優秀な模様を備えられるようになったことも、朝鮮から技術者を拉致したからですね。しかし、日本はこういう韓国の恩を無視して海賊が韓半島の海岸を略奪するようにほっときました。20世紀には朝鮮を強制占領しました。数多い民間人を虐殺したり徴用したりしました。そういう酷い歴史があるのに、韓国は同じ人間として日本国民を助けたのに、日本は徹底に仇で返しました。私はこれを気づいて、日本と日本人が大嫌いになりました。 なぜ日本人はよく恩を仇で返してくるのですか?マジで日本人は歴代最悪の民族ですよね。情けないんですよ。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.14

そもそも、質問者さん。ネット工作員の役割、分かってる? 他国の世論に対して、自国の都合が良いように誘導することじゃないの。 それを、韓国人の都合の良い妄想ばかり垂れ流して、韓国に対する反感で、日本人を一致団結させています。 「ばーーかじゃねえの(苦笑)」

その他の回答 (19)

• bunyago
回答No.20

>なぜ日本は恩を仇で返すのですか?  貴方は、まだ反日洗脳が解けてないんですね。 >韓国の国民は55億円の金を日本の被害者のために伝えました。  実際に、当時韓国が日本にあげた募金の総額は世界中で5番目で多いのです。  いえいえ それが事実なら 世界1番ですよ。  アメリカ(1番)・台湾(2番)が それぞれ29億円なんですから。  韓国政府は、24番の韓国を 何も文句言ってきませんよ。  金額も発表してるのに なぜ何も言わないんでしょうね~。 5番目なら 救援金なのかもしれません 01.アメリカ赤十字社 230億円 02.台湾赤十字組織 67億円 03.カナダ赤十字社 40億円 04.ドイツ赤十字社 33億円 05.大韓赤十字社 29億円 06.オーストラリア赤十字社 21億円 07.スイス赤十字社 19億円 08.フランス赤十字社 18億円 09.イギリス赤十字社 18億円 10.香港支部 16億円 11.欧州委員会人道援助局 9.4億円 12.中国紅十字会 9億円 13.オランダ赤十字社 7.5億円 14.タイ赤十字社 7.4億円 15.シンガポール赤十字社 6.5億円 16.ベトナム赤十字社 6億円 17.スペイン赤十字社 4億円 18.ハワイ日米協会 2.3億円 19.セルビア赤十字社  1.9億円 20.マレーシア赤新月社 1.7億円 でも55億円では、無いです。 是非 貴方から韓国政府と連絡を取って 「日本では、東北震災の時55億円寄附したのに 韓国が1番じゃない  日本政府に抗議して下さい。」そう言って下さい。 きっと韓国民は、「よく言ってくれた。」 と貴方に感謝するでしょうし 事実なら 日本人も感謝しますよ。 私が調べた所によりますと… 当時 日本の教科書に『竹島(独島)は、日本固有の領土』と 載せた事に対しての反発の様です。 「独島を自国領土と捏造した内容を すべての中学校教科書に採択するような 敵対的な態度を見せる日本に 義捐金を送る必要などない という意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、 職員を対象に 『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施し。 330人から回答が集まり、 『主旨通りに使う』が20%『独島の守護活動を支援する』が70%、 その他が10%という結果になりました」 衿川区長チャ・ソンス氏は 4月5日、アンケート結果を尊重して、 募金のうち20%を日本へ送り 70%を独島守護活動団体に 10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。 以上の話だそうですよ。 募金の80%が韓国の為に… 残りの20%を 日本に…。 もしかしたら…韓国民には、この事が しっかり伝わってないのかも しれませんね。 でも…55億円なら10億円(20%)位 有りそうなものの 3億円弱(5%)なんですよ。

noname#242564
noname#242564
回答No.19

人を裏切り、見下し、嘘を平気でつく韓国人よりはマシ。

noname#250375
noname#250375
回答No.18

韓国と国とで或る協約を締結しました。 それを韓国は破ったのです。 こんな国とは健全な付き合いはできない、価値観も共有できない、としたのです。 人間の間でも、国の間でも、約束を守れない相手とは、だれも健全な付き合いはしないでしょう。 アルゼンチンの国でもおなじでしょう。

noname#246288
noname#246288
回答No.17

>マジで日本人は歴代最悪の民族ですよね。情けないんですよ。 はいはい。全くその通りです。だから韓国は日本に関わらないでください。日本も韓国に関わらない。これがお互いに一番ですよね。

• roadhead
回答No.16

韓国は文化の通過点に過ぎません。 日本に渡ってきた文化のほとんどは中国のものです。 韓国人は昔から何でもかんでも自分達のオリジナルと言って他国に自慢する嘘つきです。 それは今でも変わりません。 そして韓国の文化の中心には「恨(はん)」と言う何でも他人の責任にして相手を恨むと言う文化が根強くあります。 そして都合が悪くなると「ケンチャネヨ」と大丈夫とか気にしないと言う言葉で誤魔化します。 日本に渡来した戦国時代より前の韓国人は日本で重用され豪邸に住み町まで作り今でも日本に地名があるほど日本人は歓待しました。 しかし戦国時代には韓国の文化だと主張していた全ての内容が中国のものだとバレてしまったことで韓国人に対する日本人の見方が変わりました。 そして韓国は日本に泣きつき始めました。 中国に攻められているから助けてくださいと・・・ それを聞いた豊臣秀吉は弱っている韓国に出兵して韓国領土を我が物にしようとしました。 その頃から日韓の関係は悪くなり始めました。 しかし明治時代に同様に韓国は日本に助けを求めて来たので日本は併合という形で日本の統治下に置くことで中国に対して防衛を行いました。 日本は韓国人民の教育が行き届いていない状況を嘆き韓国国内に4千を越える小学校から大学まで学校を作り教師を送り韓国人の教師を教育して育て韓国オリジナルの文化を作るため様々な教育を行い支援しました。 全て日本のお金です。 韓国人は日本に言葉や名前を奪われたと言いますが全くの嘘です。 事実は韓国人が中国文化からの離脱を望んでいたので過去に考えられていたハングル文字が眠ったまま普及されていなかったものを日本が学校教育を通じ韓国全土に広めました。 その時に韓国人が日本から学ぶために日本語を学んで世界に出るときに日本人の方が便利だから日本の名前を欲して我先にと争うように日本名を役所に自ら届け出たというのが事実です。 恩義を忘れているのは韓国人の方ですよ。

• TIGANS
回答No.15

>韓国の救助隊は一番先に日本に着き、救助活動を開始しました。 一番最初の外国援助隊は、在日米軍でしたからアメリカということになり 海外地域からの救援隊という意味でしょうね。でも微妙。 https://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/pdfs/ukeirenittei.pdf シンガポール 3/12: 救助犬5匹、スタッフ5名 韓国 3/12:救助犬2匹、スタッフ(隊長、救助犬オペレーター等)5名 同日到着だけど、シンガポールのほうが救援隊のほうが頑張ってくれてたりする。 韓国 3/14:救助隊102名 両チ-ムは仙台に到着した14日夜に合流 その間に、ドイツ、スイス、アメリカ、中国。イギリスが、3/13に到着しています。 最初に被災地救援に入ったのは三沢基地に到着した米国チームですね。  レスキューチーム144人  ・フェアファックス(USAR)チーム  ・ロサンゼルス(USAR)チーム  ・各チーム救助犬(計12匹)を含む 救助隊規模ではフランスが一番でした。  レスキュー関係者 134名(モナコ人11名を含む)  3月15日16時仙台到着済 >韓国の国民は55億円の金を日本の被害者のために伝えました。実際に、当時韓国が日本にあげた募金の総額は世界中で5番目で多いのです。 これも大ウソらしいですよ。 韓国人特有の、口で言うだけ詐欺のようです。 実際には、赤十字の義援金では20位以内にも入らず、 総額はネット上の記載では、24位というところらしいです。 金額も55億円なんてとてもとても、22億円も行かないですね。 https://ameblo.jp/potuta3/entry-11507598693.html

参考URL:
https://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/shien.html
  • not_spirit
回答No.13

あと追記。 プロフィールも有名な方の名を借用されているようです。 その方からも名誉毀損行為で訴えられる可能性もあり得ますので。

回答No.12

混血ロシア人→トルコ人→で今度はアルゼンチンですか。発展途上国ばかり名乗って、ご質問ご苦労様です。明治時代から戦前戦後日本は朝鮮半島、韓国にインフラを整備し多大の援助をしてきました。それに対するお返しは“耳の垢”程度です。韓国は李承晩の悪行、文在寅の出鱈目の天罰として近々デフォルトするでしょう。 そうなっても日本に密入国しないでくださいね。あっ、アルゼンチンが受け入れてくれるかも・・・。

• not_spirit
回答No.11

いい加減にしておかないと、質問者の方、 「ヘイトスピーチ規制法」で警察のお世話になる可能性もありますよ... 質問者の方はおそらく「氏名・住所」等も判明されている可能性大ですので、 おとなしくしておいた方が良いですよ。

faustinoov
質問者

お礼

は? 私は事実に基づいて批判してるだけですよ。日本では真実を言えば違法なんですか? おかしいですよね。 そして、同じ名前持つ人いくらでもいますからな。

noname#241298
noname#241298
回答No.10

アルゼンチン人設定。 なるほど、韓国の裏側って事ですか。 まず、物凄く日本語堪能なアルゼンチン人なのに日本嫌いというのが矛盾してる。 >>韓国の救助隊は一番先に日本に着き、救助活動を開始しました。 1番近い国なので当然の事。他国に遅れたら非難されますからね。それに韓国の救助隊が嫌いな日本人に対してどれだけ真剣に活動したかは疑問です。 >>韓国は古代から日本に技術と新式文化を伝えた有難い国です。日本の陶磁器が優秀な模様を備えられるようになったことも、… という事は韓国の陶磁器はさぞかし優秀なのでしょう。聞いたことはありませんが…。 >>私はこれを気づいて、日本と日本人が大嫌いになりました。 東日本大震災以前から日本が大嫌いというのが分かる文章になっています。アルゼンチン人設定で東日本大震災の韓国のあなたの言う善行を持ち出したのでしょう。 >>マジで日本人は歴代最悪の民族ですよね。 韓国政府が国民にそうなるよう教育している。そうでしょう?違いますか?台湾や東南アジアの人々との違いはそこです。政治の道具にされている事が分かっていても日本が嫌いですか? 日本が嫌いなら日本無視すればいいじゃないですか。お金目的で日本を悪者にするのはいいかげんやめて下さい。