• ベストアンサー

他人に気をつかいすぎる

他人に気をつかいすぎて毎日が疲れます。 他人に嫌われたくない、仲間はずれにされたくないという気持ちが強いので 他人に気を使いすぎるあまり自分の意見を主張できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理に自分をよく見せようとせず、自分らしくいることがポイントです。 人の目を必要以上に気にせず、自分らしく振る舞ってみましょう。 全員と良い関係を築こうと無理をするのではなく、相性が合わない人もいるのだなと考えましょう。 合わない人とは距離を置きましょう。