• 締切済み

いじめか分からないけどこれのせいで学校行きたくない

いつも一緒にいる友達?なのですが最初は普通に仲良かったです。日が経つにつれ自分のことをブルドックというあだ名をつけてきました。中学の頃とかもあだ名で呼ばれていたので慣れていたものの今、コロナ対策でマスクをつけていて食事中とか体育の時間はマスクを外すのですがその時に自分の顔を見てマスク詐欺とか、うわほっぺ垂れとるwとか、整形すれば?wとか言ってきてしかもそれをみんなが聞こえるところでいったりしてきます。。。しかも1年近く言われ続けていて言い返しもしたら自分弱いので叩かれたりとかもします。。。多分その人に3回くらい泣かされてます。我慢できず泣いてしまった時にいきなり焦って心配してきたりするんです。ただ自分はその友達?はクラスの中でも7人くらいしか話せない友達の中の1人なので失いたくはないです。。 それで1回だけ距離置いてみようと思ったのですが、毎朝や10分休みにこっちに来て絡まれるので普通に話すのかなと思ったら自分の顔の話とかそういう嫌な話しかされません。てか距離すら置けません。しかもそれが他の人に知れ渡ってマスク詐欺ランキング1位とかいうことも耳に入ってきました。中学の頃はどちらかと言えばクラスの中心で、いきなり落差がすごくて辛いです。長々とすいません。ところどころ変な日本語になっているとは思いますがどうか許してください。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.7

担任の先生に親と一緒に行って顏の事であだな付けられたり、悪口を言われるのがつらい、学校にも行きたくなくなっていると真剣に訴えてください。 >クラスの中でも7人くらいしか話せない友達の中の1人なので失いたくはないです。 あまいです。友達をやめる覚悟で真剣にやめてもらうように先生に相談してください。 あなたが今曖昧な立場をとるとあなたが苦しみます。真剣に対処する労力の一時の苦しみを思うか、これからずっとの心の平安を思うかよく天秤にかけて考えられてください。

• yaasan
回答No.6

友達を失いたくない、なんてみみっちい考えは捨てなきゃ。友達は人によって作り方は様々だけど、仲良く楽しくできる相手が友達であって、嫌だと思うなら、もうそれは友達でも何でもないよ。 学校には相談できない?確実に収まるとは言えないけど、正面切って、拒否してトラブルが起こるよりはそっちの方を試すのがいいと思う。それで解決できなければ、しばらく休んだらいいと思う。

• zabusakura
回答No.5

そういう失礼なことを言う人と友達づきあいする必要は有るんでしょうか? 一緒に居て不愉快な思いをさせられる人は友達では無いと思いますよ。 友達は選びましょう。

• tuyosik
回答No.4

ふさわしく。嫌にならない。怒らない。気づく。妄想しない。悪友から離れる。善友に親しむ。悪口しない。陰口しない。害さない、助ける。心整える。慈しむ、哀れむ、

• NOMED
回答No.3

一度真剣に「嫌なものは嫌」と伝えましょう  ※LINEとかではなく、声で 大変かもですが、本当に一度で良いので、真剣に伝えましょう それ以後も変わらないなら、あなたの心のために「ごめんね」と言って関係を切りましょう

• sashakiss
回答No.2

そんな言われっぱなしでは・・・ 失いたくないって思うのなら 尚のこと、きちんと怒らなきゃダメですよ。 でもね、こういう子は 友達にしてはいけないタイプですけどね。 このままの状態が続いて、 大切な学校生活を失ってしまってもいいのですか? そんな低レベルな人間のために あなたの大切な楽しい学生生活を奪われてしまって 悔しくないのですか? 怒らなきゃだめです。 叩かれたら叩き返せばいいです。 それくらい強くないと、 ますますターゲットにされて、 いじめはエスカレートしますよ。 頬が垂れてる、とか言われたら あんたも垂れてるよ、って言ってやってください。 整形すれば?って言われたら その顔でよく人のこと言うよね、って そういってやればいいです。 マスク詐欺はその子の方ですよ。 汚い言葉であなたを傷つけるその顔は 誰よりも醜いもののはずですから。 自分のことを守る、大切にする、 それができないと、 この先、人から軽んじられる人間に成り下がります。 嫌なことは嫌、 やめてほしいことはやめて、とちゃんと言いましょう。 怖くないです。 もとは仲良くしていた友達だったのでしょう? 勇気を持って、立ち向かってください。 そして、自分の学校生活を守ってください。 学校生活を楽しいものにするか、 それとも、学校をずっと休んで 将来、辛い人生を歩むのがいいのか、いかがですか? 勇気を持たなければなりません。 泣いていてはいけません。 全て自分自身にかかっているのですから。 応援していますからね!

• nuiguru3
回答No.1

それはつらいですね。(・_・‵ その子に「そういうこと言われると傷つくからやめて」と言ってみたらどうでしょうか それでもやめてくれなかったら、距離を置いた方がいいかもです