• 締切済み

中学校のときのイジメが原因で辛いです、断ち切る方法教えてください。相談にのってください。

誰か話を聞いて。そして アドバイスをいただきたいです。 ほんの些細なことです。ほかの人にとっては些細なこのなのです。私にとっても些細なことだったのですが年々悪化しています。 現在20代の女です。 中学生のときの辛さが居間だの断ち切れません、 中学1年の時に 部活に入っていました、部活を休むのには顧問の先生ではなく、パートの先輩に直接言わないといけなくて、どうしても連絡がつかず 手紙を書きました・・同じ部活の友達に渡してもらい、用事があるのでお休みしたいと連絡きましたと一言添えて渡してくれたそうです。 翌日部活に行くと 先輩は変わらずの対応でしたが自分と同級生の人がなぜか私にそっけなく、なにか集まりのときに私を残しドアをバン!!ときつく閉め出て行ったのです。その日から数日その状況は続きました。 小学生のときからの友達も同じ部活でした、その友達も態度が豹変し 一緒に登校していたのが しなくなり 遊ばなくなり 話しかけても冷たく 会話もしなくなりました、部室の先輩しか入れない部屋に入る機会があり入ったら私の手紙がはってありました、はがすなと書いて。人間不信になりました、そこの部屋は先生も入っていてみていたはずです。大人もきらいです、体調が悪くなりました・・・その後中学校はほとんど行っていません。 一度友達が私達のせい?と謝りに来ました正直顔もみたくありませんでした。 心機一転!!と高校に進学し 新しい友達もできました毎日が楽しいです。でもグループ内で 順番にはずし、はずされがありました、一番最初は私でした、友達のお姉ちゃんがきっかけで私も会ったこともない人なのに・・その人の一言で2ヶ月近くはずされました、その後、外されたきっかけを聞き、次はほかの子がはずされ、次はほかの子・・・ いつからかうわべだけの友達でいいや・・どうせ卒業しても仲良くしたくないし・・と思うようになり。 他にも、高校生活中に ひとつ上の男の先輩にいやがらせをされていました、登下校中に後ろから押されたり言葉のイジメだったり、納得もいかず ついに私切れました、どうにでもなれと思いました。その男に 言い返し もう止まらず 言わないでおこう、これは傷つくだろうと思っていたことまでどんどんと言ってしまいました、すっきりしました、翌日からその先輩は熱がでたお腹が痛いと休みがちに、そして先輩の担任の先生に呼び出され私が怒られました、でも事情を話し 先生が気づくべき!と言い返し 最終的には普通に先輩も通学するようになり私に謝って解決はしたのですが。 なんか 災難続きで、 少しずつ少しずつ 心に傷が残り 傷が残った分  友達が残りませんでした。 大人になってから友達ができましたはがトラウマからか いつか裏切られるという気持ちで 深く付き合うことはしなくなりました。 一人がいいです、でも寂しいです。友達と遊ぶとやっぱり楽しいのです。 今でも 人間不信なところが残り、同級生・一つ上・二つ上 というこの3年代は苦手だし、どうしても好きになれません。 本当はもっともっと楽しみたいのです。このままこの生活が続くのかとおもうと とても寂しく、なんの当たり所もなく 老けていくのだなと思います

みんなの回答

  • chitaka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

自分も中学の時に3年間もの間殴られたり物がなくなったりが日常茶飯事のような状態でした。 さらには友人と呼べる相手は誰一人居らずクラスの全員が敵というような状況でした。自分とクラスとの割合ですが 自分VS虐める人(2割)、見て笑う人(3割)、関わったら自分もいじめの対象となってしまう為ただ見て見ぬ振りをする人(5割)でした 姉や家族はいじめを知っていました。ただ姉の「長い人生の中のたった3年。高校に入ればきっと変わる。」それが生きる糧でした。 高校に入り2.3年は楽しく過ごし友人も出来たのですが卒業後にとあることがきっかけで誤解を招き自分の周りから友人が6人姿を消しました。 そして自分も人間不信に近い状態に再び戻るかと思われた時にパソコンで知り合った人達と出会い少しは人と接することが出来るようになりました。 ただやはり心の隅で本当に信用していいのだろうかって気持ちもあります。 相手は信頼してくれていたとしても自分の中で心のどこかで本当に大丈夫なのか、自分のことをどう思っているのだろうと不安になります。 一緒に遊びに出かけたりするのは自分も楽しいのですが悩みを相談したりはなかなか難しいです。 でもその中で自分の好きなこと自分の現在の状況を話し相談し悩みを打ち明けられる人は必ずいるはずですから探してみてください。 自分との好きなこと、物、どこか共通点などを見つけてある程度信用がおけるようになったら少しずつ深い話をしてみてはいかがでしょう?

回答No.5

こんにちは。わかるなぁ、君の気持ち。俺もイジメラレッ子だったから 同世代は苦手だったよ。 ただ、それがやがて大人になって変わって来た。何故か? 僕は今33歳だが、30歳まで強烈に思っていた事がある。それは 目上の人には礼儀正しく。後輩には先輩らしく、と。 ところが、リアルな世の中は違う。僕の定義には当てはまらない。 25そこそこでも、すごい仕事もできて魅力的な奴もいれば、 50を過ぎてもうだつのあがらない奴もいる。高齢者ホームレスなんて 典型だろう。 つまり、大人(僕は25前後と感じるけど)になればもう実年齢は 殆ど関係なくなり、その人間がどういう人間か?が勝負になってくる ような気がする。それに気付いた時、僕は年じゃなく中身重視に人を 見る目をシフトできた気がするよ。 ちなみに人間不信気味になった修羅場が君に与えたプレゼントがある。 それは「自信」だよ。 自信とは、優れている事じゃない。自分の力を頼り、信じることだから ね。自信が無くて悩む人間はとても多い。その意味では貴重な経験を 得たんだよ。 僕も年々自信を持てるようになっているけど、やっぱり弱音を吐く事は 少なくない。昨日も楽天のブログで弱音を書いたばかりだよw

  • moisurai
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.4

辛かったでしょうね・・・私も経験あります。私はアトピーがひどかったし、太り気味だったので、小中学時代のあだ名は「ばい菌」です。 私が掃除で使った箒やチリトリは捨てられ、給食当番は1度もしたことありません。プールの前の消毒室には閉じ込められ、卒業アルバムの全体写真の私の周りの人は体ごと私を避けてます。 高校に入って最初のうちは、(市外の高校だったので)知り合いもなくアトピーも長袖などで隠せたのでうまくいってたのですが、同級生の中にアルバイトなんかで私の小中学時代の人と仲良くなり、私の小中学時代を知る人が現れます。そうするとそれまでの悪夢のような9年間の繰り返しです。そのうちいじめられっこ同士がツルムという最悪パターンになります。 何人かはクラスに普通に話せる人もいましたが、いじめっ子達が近くにいるとそんな人も私の事は無視状態。。。 そんな中卒業し、短大は同じ高校から誰も行かない県外にしました。ここでは、普通に友達が出来ました。ただ、tamamori22さんの言うように人間不信に陥ってるので、「友達の事が信用できない、いつかはまた仲間はずれになるんだわ」って感じで付き合ってました。 短大のはじめての夏休み、帰省中に高校時代の同窓会がありました。不参加です。言っても話をする人いないですし。 けど、いつまでもそいつらの呪縛に囚われて一生人間不信になるのは耐えれない、私だって幸せになりたい!あいつらを謝らせたい!と考えるようになりました。なにせ、中学時代は「死ねや!」ってカッターナイフで手首を切られた事もあったんですから。私の両親は自営業なので、私がいじめられるのは「自分が弱いから!あんたがキチッとしてたら誰もいじめんよ!」と言い庇ってくれる人ではありませんでした。親兄弟さえ恨みました。 「あの時庇ってくれたら!」とか今でも思う事はありますけど。 その後短大を卒業して地元に帰って就職しました。職場は楽しく、カレも出来ました。が、相変わらず対人関係が巧く築けませんせした。 カレの両親に会ったときも「オドオドした子だね」って言われる始末。。。 そこで!自分を磨く事を始めました。不思議な事に、自分を磨いて一つでも自信がつくと、すごいエネルギーになるんです!! そうすると、対人関係も不思議と巧くなるんです。周りが、「最近変わったね~」って言う位前向きになるんです。夜が淋しかったのも、他人が怖かったのも、そんな気持ちが薄れていくんです。 今の主人と知り合ったのは、自分に自信が付き、自分の事が好きになりかけてた時だったんです。自分の事を好きになると自分に自信もつき、笑顔も増え、周りから自分を信用して貰えるようになるんです。 考えてみると、いじめられてた時、人間不信だった時、私は自分の事があんまり好きではなかった。 こちらが信用しないと相手も自分を信用してくれません。そのためにも、tamamori22さん!自分磨きをして自分を好きになれる様に頑張ってみてください!もし、本心から信用できる人が現れなくても、自分が自分の事を好きになれてたら、待ってるのは淋しい生活ではなく、自信の有る生活だと思いますよ♪ 長々乱文ですが、なんとなく話分かります??

回答No.3

私も中学入学して直ぐにいじめられたよ。 訳はわからない。入学して直ぐだったし、いじめられたのは、全く知らない子。いじめる理由ってないんだよね。(多分) でも、仲良くなれる友達とだけ付き合ってた。 高校に入ってからはそんなのはなかったな。私の行ってたコースは一コースしかなくって3年間クラス替えもなかったから。担任の先生も熱心だったし。 大学に入っていじめられた。 入学した時はよかったんだけど、ある友達が、他のグループにいたんだけど、そのグループにいたくないからこっちに来ていい?って言うからいいよ。って言ってそれから・・・その友達がいたグループの友達からのいじめが始まったの。いじめて来た人たちは入学して初めの頃は仲良くて、サークルも一緒だったし、バイト先も私の紹介で一緒だったんだけど。 いじめのグループにいた一人の男友達とは仲良くって(いじめてきた人達には内緒で)、その人に聞いたら私がその友達を取ったとか言ってたらしい。 私は別に誰が誰と仲いいがどうでもよかったんだけどね。 いじめは、結構陰険でひどかったかな。 サークルはやめたからいいけど、バイト先も一緒だったから辛かった。 でも、仲のいい友達が一人いたからよかった。 大学時代の友達はその一人だけ。 でも、前向きに頑張ってきたよ! そして、社会人になって友達増えてとっても充実した日々を送って、今は結婚して幸せだよ。 そりゃ、あの頃・・・って思ったりするし、いろいろ思ったりもするけれど、今が大切だから気にしてないよ。 だから、そんなに悲観的にならずに頑張ろうよ。 友達だってこれから先たくさん出来るよ。 笑う門には福来たるって言うけど、本当にそうだと思う。 笑ってることが多い人の周りって人が多いと思わない? 私は笑って頑張ってきんだ。 勿論、笑えない日だってあるけれど、絶対いいことあるから。

回答No.2

父親からの立場から話さしていただきます。 訳あり、母親とは暮らしていませんでしたが、(現母と同居)現在子供は2人とも中学2年・高校1年生です。 色々な虐め・無視・相手にされない等、有ったそうです、登校拒否・嫌な差別・ありますが、私は子供には自由に選ぶよう教えてきました。 人は人・流される人生で無く自分の生き方をしっかり持った方が良いと思いますが。 今の友達が自分の人生に必要か考えてください、やがて恋愛し、結婚・先のことを考えて付き合うのも考えて・・・ 今も大事かも知れません悩み聞いてくれる人も要ります、ですが最終判断はあなた自身ですから。

回答No.1

 つらい思いをしたのでしょう。 しかし、ボクなんてもっとつらい思いをしてきました。 でも現在はそんなことはありません。いじめられたってそんなのかまいません。  その過去をどう乗り越えるかです。 がんばってください。人生は長いです。もっと大変なことがこの先あるはずです。

関連するQ&A

  • 【 至急!!】恋愛相談

    私は中2女子なんですが、1つ上で生徒会長をしている先輩に一目惚れして2年間ずっと片思いしています。(その先輩に彼女はいません。)この前 委員会でいっしょになったとき、私 先輩 先生 友達(男の子)と話してたんですよ。↓↓↓ 私「私も制服リボンじゃなくてネクタイつけたいな〜!」 先生「お兄ちゃんとかいたらもらえるね〜」 私「でも私お兄ちゃんいないんです よ;;」 先輩「え?!俺ネクタイ2つ持ってんで!あげよっか??」 私「いいんですか?!めちゃくちゃ嬉しい です!!😿😿」 先輩「今度持ってくるわ〜!👍🏻」 この後私は部活があるから帰ろうとしたんですが、先輩のほうからばいばいって手振ってくれたんです🤦🏻‍♀️💖 こんなことがあったんです。これってやっぱり先輩からしたら単純に2つあるからあげるというだけなんでしょうか? 記念に残したいとか、いないことは知ってるんですけど もし他に好きな人ができたらあげたいとかあると思うんですよ。 なのにネクタイあげるよ〜って言ってくれてるんです!! 私からしたらほんっっの少しだけでも特別だったら嬉しいなとか思っちゃってるんですけど皆さんの意見聞かせてください🙌🏻💗 長くなってしまいすみません💧

  • 友達作りの難しさの原因と対策は?

    友達作りの難しさの原因と対策は? 友達作りが難しくて困っています。友達を作ろうと,色々な「きっかけ作り」(例えば,同級生・先輩の雑談に加わる,同級生が何か困っていたら助けてあげる,飲み会に誘われたら参加する) をしているのですが,なかなか友達が増えません。なぜでしょうか? またどうすればよいでしょうか?

  • 学校側のいじめに対する対応が悪く困っています

    この春から高1になった娘が、中学2年から部活の中でいじめにあい、不登校になりました。学校に携帯電話を持って来ていたと因縁をつけられ、同学年の部活の女の子全員に取り囲まれ、嘘つきなどとさんざんなじられたそうです。鞄をひっくり返され、スカートの中まで調べられたそうです。実際は、毎朝携帯を私に預けて登校する事にしていましたので、持って行った事は、一度もありませんでした。 その日にすぐ、担任と顧問の先生に連絡を取り、事実確認をお願いしました。ですがその後の対応が大変悪く、うちの娘も悪かったと皆に謝る事を顧問から強要されました。その後は話に尾びれ背びれが付いてしまい、クラス全体に無視されてしまうという最悪の状況になりました。娘はたまらず、不登校になりました。その後は担任、主任の先生と話し合いを持ちましたが、今どういう対応をしているかなど聞かせてもらう事はありませんでした。教育委員会に相談もしましたが、全くらちが明かず、どうしていいか分からずじまいで、卒業する事になってしまいました。今でも電車通学の時、いじめた子達に会う時がある様で、聞えよがしに部活楽しかったなどと言われたまらなくなるそうです。問題なのは二つ違いの妹がいるのですが、姉と部活が同じだった同級生の女の子に「あれはあなたのお姉ちゃんも悪かったと先輩たちが言っていた」と言われる事があるという事です。もちろんすぐに学校に抗議しましたが、 すみませんとか、聞いてみますとかのらりくらりとしていて、迅速な対応をしていただけない事です。姉の様な思いを妹にもさせたくありません。どうすれば本気で学校に取り組んでもらえるか回答よろしくお願いいたします。

  • 中学校の部の部長が同じ部活の部員や後輩・先輩をさす場合

    中学校の部活の部長が顧問の先生にわたす文書を書くとき 1:同じ部活の同級生 2:同じ部活の後輩 3:同じ部活の先輩 には、敬称をつけたほうが良いのでしょうか? 教えてください

  • 感動した一言

    こんにちわ。 皆さんは今までに何度かお手紙をもらったことがあると思います。 恋人から、親から、友達から、先生から・・・ 手紙ではなく、葉書に簡単に書かれていたほんの些細な一言でも、とても嬉しかった言葉ってあると思います。 今までにもらったお手紙や葉書の文章で、とても嬉しかった、感動した一言を教えてください。

  • これはいじめではないのですか?

    質問です。現在高校生です。 【小学時代】 ・リーダー格から嫌われ、「早く死ね」「飛び降りて死ね」と言われてクラスを追い出される。(他の子も、リーダー格の子に付き合わなければならなかったので、クラスの殆どの子が追いかけてきていました) ・先生から『○○さん(私)の嫌なところ、悪いところを言いなさい』と、授業を1時間使って話をされました。私は前に立たされ、皆から「○○のここが嫌」ということを言われました。当時何かやらかしていたのかもしれませんが、そんなことをされるほど酷いことをした記憶はありません。 ・「お前くせぇんだけど」と男子から言われ、とても傷つき、毎日お風呂から暫く出ることが出来なくなりました。しかし今度は「お前石鹸臭いんですけどー」と言われました。鼻をつまんで嫌そうに顔を顰められました。 【中学時代】 ・小学時代ほど酷いことは無くなりましたが、相変わらず男子から悪口を言われました。床拭きを手伝っていたのに、私が雑巾を洗いに行っている間に悪口を言われたり…。(その場にいた友人から聞きました) ・先生からの嫌がらせを2年間受けました。外で友達と遊んでいただけで「昨日あそこで何してたんだ」と怒鳴られたり、仕舞にはプールの授業を見学していた時、水を足にかけることすら叶わず、水のない熱いところを歩かされ、最後には鉄板の上を歩かされ火傷を負いました。 そして他のときに背中を蹴られたり、職員室で大声で悪口を 言われることがありました。(他の先生は無視していました) 【高校時代】 ・入学後、数ヶ月で先輩から嫌がらせを受けました。 体育の授業で履く、学校指定の靴を部活後に履いていただけで、です。 ・女の先輩から「あー○○じゃーん」と、その先輩の友達の名前を呼ばれて、昇降口から門まで、笑いながら数人の先輩に追いかけられました。2回。 ・部活はクラスで仲良くなった友人も一緒にいましたが、他のクラスの子が私だけを避けるようになり、そして同じ頃に、筋トレをしている時に先輩から「一人だけ出来てないんですけどー」と笑われ、 精神的に辛くなり部活をやめました。当時、入部の紙には『いじめなどは一切ない、他人の悪口も禁じている部活です』というようなことが書かれていました。 ・ついにメンタル面の病気で不登校・留年。同時期に自傷行為も 始めました。未だ止まっていません。 ・同じ学校でやり直すと決意しましたが、今度は新しい学年(年下の)で嫌がらせを受けました。始めは仲が良かった子達が、そのグループの中の一人が私を気に入ってなかったらしく、いつしか無視されるようになり、WEBページに悪口を書かれたり、写真を盗撮されてWEBページに貼られました。 ・体育の授業中、他のクラスの子達が、試合中に指を指して笑ったり、試合相手が私を見て笑うということがほぼ毎回あります。 以上です。 私は、いじめは、本人がそう感じたらいじめなのだと思っていましたが、学校のある先生から「そんなの(私の今までの経験) はいじめの内に入らない」と、言われました…。 先生は、私が今までのことがきっかけで病気になったことも、 自傷のことも知っています。でもいじめではないといわれました。 自分で欠点は直すように努力を重ねてきましたが、 結局未だに嫌がらせは止まっていません。 それでもいじめではないと言われます…。 今の主任は、私が部活に入らない理由を話したら納得して 下さったのですが… これらは皆さんの目から見ていじめだと思いますか。 それともいじめの範囲外ですか? 教えて下さい。

  • 友達が部活を退部した理由

    高1です。 友達が3日前退部しました。 退部する前に先輩方に相談していたらしく 退部届けをだした後、皆に一言いった時に僕は初めて退部することを知りました。 そいつと俺を含めて同学年の部員は5人だけだったので、 他の3人はとても寂しいと言っていました。 しかも、自分は中学から一緒にやっていたので この先がとても不安でした。 そして皆に最後の一言を言った後、 そいつは少数の先輩方とミーティングルームにはいっていきました。 他の先輩方が、退部の理由は俺たちには言えないらしいぜ。 みたいな話をしているのを聞いて、 なぜ自分には話してくれないのだろう? と思いながらその日は部活もせず帰りました。 それからの部活はなかなか集中出来ず、 なんで退部したのかをずっと考えていました そして昨日の部活で、 先輩方が一年生全員を集め、 お前らにはあいつの退部理由を知っとく 必要がある。 と言われ、退部の理由をすべて言ってくれました。 退部の理由はたくさんありました。 先輩からの暴言、先輩との人付き合い、 と大体が先輩ですが、 僕のことも退部理由のひとつでした。 大切な部員を失わせたのがまさか、 自分だったなんて思いもしませんでした。 他の一年生も予想外だったようで、 とても戸惑っていましたが、 その日は皆互いに一言も話さず帰りました。 きっとその一件で僕は 先輩方はもちろん 同級生の信頼も失ったと思います。 しかも、自分は新学期から部長を任される予定なので、 こんな俺に同級生達がついて来てくれるとは思えません。 僕はこれからどうやって同級生達と付き合っていけばいいんでしょうか?

  • いじめ、陰口で私を消したいらしい

    私は今、大学生でサークルの副部長してます。 ささいな口論から元部長のB先輩から嫌われてます。 B先輩は後輩の男子たちを見方にするために私の陰口を言っています。 あからさまにひどい態度をとられています。 中立の他の人も「あの態度はひどい」とは言っていますが、 B先輩を嫌われるのが怖いと言って、私の悪口が言われててもそのままです。B先輩はさすがに元部長だけあって顔が広く、私よりも付き合い上手です。 今までは「相手にしてもしょうがない」と考え、なるべく一緒にいないようにしてました。責任を放棄したくないので辞めたくないです。悪口を言うのもバカらしいので言わず、気の合う友達と遊んで発散してましたが。 ==今から2週間前== もう卒業したA先輩に「B先輩の態度がもう嫌」だと相談しました。 そうするとA先輩は「Bは仲間を増やして私を部活から存在を消したい」といってたよ、と教えてくれました。 私を無視するのも、陰口を言うのも我慢してきましたが、もうむりです。B先輩はよく「俺はこのサークルを愛してる」って言っているのに現副部長である私の存在を否定して新入生に不安を抱かせてバランスを崩してでも、私をいなくしたいらしいのです。 なんかガキっぽくて、アホらしい事です。なおかつB先輩は教育学部でよく教育について語っているのに、イジメの最前線ですよ。 なんか、「一言」言ってやりたいです。どんな言葉がいいですか?

  • 学校の嫌がらせ?について

    僕は中学2年生です。 僕はバドミントン部に入っていて、クラスでは、学年委員という役職を持っていて、 クラスの中心となるような仕事などをしています。 それで、みんなの前で何か発表するときなどに自分では無意識なのですが、首を振っているらしく、 みんなに笑われていたりします。 それでもがんばろうと思って学校に行っていたのですが、GWのあとくらいから、 部活のメンバーたちが僕を避けるようになりました。 それだけではなく、今まで仲良しだった友達も自分を避けて、いつしか首を振る真似をして笑っていたりもしました。 部活でダブルスの練習をしても、相方の人が、誰かさんのせいで気が散るなどといい、わざと負けるようなこともしました。 僕はショックでしばらく部活に行きませんでした。 久しぶりに参加した時に顧問の先生に話を聞かれ、今までのことを話しました。 すると先生は、担任の先生にも相談しようといってくれました 。 でも、先生に言うのは勇気が必要でなかなか言えないままでいます。 親には、自分の子供がこんな目にあっていると心配させるのが嫌で、親にも言えないままでいます。 部活内で普通に接してくれる人は数人しかいません。 でも、その人も実は裏で何かしているんじゃないかと思うと、あまり信じられなくて、人間不信に なりつつあります。 そして金曜日に席替えをしたら、自分の後ろの席がダブルスでわざと負けさせた人になり、これから 何されるかわからないので学校にも行きたくありません。 今はテストがあるので部活はないのですが、テストが終わるとまた部活が始まります。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .