• ベストアンサー

結婚し愚痴だらけの女性

天涯孤独でパート勤務の30代後半の女性が、居酒屋で出会った50代前半バツイチパート勤務コンビニすらない田舎で親と同居の男性と出会って半年で結婚し、共働きしながら義理親の面倒みて、 「ストレスヤバい。自分の時間がほしい。楽な暮らしがしたい。」と言っていたらどう思いますか? 結婚しストレス性胃炎になったらしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

どう思いますか? 自分で選んだんでしょって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

愚痴しかいわない人って、どんな状況でも愚痴しかいいませんよね。 例えば、結婚していなくても、結婚ができないって愚痴るんじゃないですか? この問題がなくとも何かしら愚痴を言っている気がしますね。 私の親もそうですが、永遠に愚痴しか言っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最初から相手の親と同居という結婚がそもそも失敗だったかと。 30代後半の女性だとそういう条件の悪い男性しかいなかったのかもしれませんが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>言っていたらどう思いますか? 特にどうとも思わないのですが、 単にその人は、元々結婚に向かない人だったのでしょうね。 なので、離婚するなり別居するなり、別案を考えればいいでしょうね。 ってだけかな、ただ、 「楽な暮らしがしたい。」ここは異議あり! 結婚したら何で楽になると思ったやら、旦那を単にATMだの 道具として考えてたの?って事を言ってるようなものなので、 そこは、男から見て「おいおい」って気持ちはありますね。 そう思うならしなきゃよかったのに!と思う反面 すでに結婚しているってことみたいなので、 先ほど書いたみたいに、、、 離婚するなり別居するなり、別案を~ って所でしょうか。 または 「天涯孤独でパート勤務の30代後半の女性」に戻るか。 この話だけ聞いてると、旦那がかわいそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性の結婚相手

    独身時代は 「あたしGacktみたいな男と結婚して、hideみたいな男と不倫する! 子供はイケメン確定だしジャニーズに入れてがっぽり稼がせその金をもらいあたしの面倒みさせるわ!」 と言ってた、 30代後半の森三中村上と身長体重同じらしいパートの天涯孤独女性が実際結婚したのは、 50代半ばのバツイチ肉が垂れたデブハゲゴミ収集パートの男性でした。 結婚前は子供作ろうねとお互い言ってたようですが、結婚してからは旦那が全く子作りしてくれず、山の中の田舎で認知症入った旦那親の面倒みさされてるらしい。 この女性はなぜ望み通りの男性を選らばなかった?

  • この女性は結婚して幸せ?

    ある30代後半の女性、居酒屋で出会った50代前半のバツアリ男性と半年で結婚しましたが、 結婚してから3年で、 男性が工場の正社員をクビになり清掃のパートになり、 男性の80代の両親が認知症になり、 女性が共働きしながら義理の親の面倒みることに。 この女性は客観的に幸せだしアゲマンだと思いますか?

  • 結婚前は喜んで義理親の面倒みると言っていた女性

    この女性(Aとします)どう思います? 独身時代は「結婚したら旦那さまの親は自分の親だと思ってよく会って大切にしなきゃ!介護もしてあげないと。」と言っており、 同じ職場の若い女性(Bとします)が 「旦那の親は他人。私は結婚したら旦那の親とは会いたくないし関わりたくない。 介護とか自分の親ですらムリなのに他人なんか絶対嫌。」 と発言したらAはBに 「Bは本当にダメね。そんな気持ちじゃBは結婚できないわよ。 結婚できてもろくな男じゃなさそう。」と悪口を言って見下していた。 しかしBは、Bと同年代で大企業勤務都会暮らし高収入の男性と結婚し、義理親と関わらず都会の分譲マンションで専業主婦に。 悠々自適な毎日。 いっぽうAは、Aより一回り以上年上のバツアリパート勤務でお金もない男性と結婚し、共働きしながら田舎で認知症入った義理の親の面倒みる生活。 自由もなくストレスで胃炎になる。 Aは独身時代のときは喜んですると言っていた義理親の介護が負担でイライラし旦那にも不満が出てBが羨ましいし早くBみたいに楽になりたいと思うようになる。 そしてBに 「Bには負けたくない。あたしはBよりは上よ。Bは絶対許せない。Bは不幸になればいいのに!!」 と思うようになる。

  • 今の生活が嫌な女性は再婚できる?

    この女性は、素敵な条件が良い男性と再婚できますかね? ↓ ・40代前半、見た目は50代以上のおばさん、色黒デブス、服装は派手。 ・地域最低学力の高卒、正社員経験なし、免許なし資格なし、飲食店やスーパーレジのパートしかしたことない。 ・ほぼ天涯孤独。 幼いときに母親は離婚しシングルマザーだった。 後に母親は生活保護に。癌で死亡。 女性は帰れる実家もなく長年60代の彼氏と同性していた。 ・性格は感情的で嫉妬深く夢見がちで性欲が強い。 ・現在自分が30代後半のとき焦って結婚した50代半ばバツイチパート勤務の旦那がいて(60代彼氏は新しい彼氏ができたから捨てた。)、共働きしながら旦那の年老いた親の面倒をみている。子供はいない。 金もなく苦労させる今の旦那が嫌で、自分を楽させてくれる甲斐性ある素敵な条件が良い男性と再婚希望。

  • 女性に質問です

    あなたが旦那を愛していれば、旦那が50代バツアリ子持ち孫持ち、旦那はパート勤務で共働きし、コンビニもない田舎に住み結婚して3年せず旦那の認知症入った80代両親の面倒みないといけなくても、結婚生活が楽しいし幸せを感じますか? あなたは結婚し外食すら行けません。

  • 男性に質問です。

    この女性と結婚できますか?  理由もお願いします。 ↓ ・40代前半、見た目は50代以上のおばさん、色黒デブス、服装は派手。 ・地域最低学力の高卒、正社員経験なし、免許なし資格なし、飲食店やスーパーレジのパートしかしたことない。 ・ほぼ天涯孤独。 幼いときに母親は離婚しシングルマザーだった。 後に母親は生活保護に。その後癌で死亡。 女性は帰れる実家もなく長年60代の彼氏と同性していた。 ・性格は感情的で嫉妬深くて夢見がちで性欲が強い。 ・現在自分が30代後半のとき焦って結婚した50代半ばバツイチパート勤務の旦那がいて(60代彼氏は新しい彼氏ができたから捨てた。)、共働きしながら旦那の年老いた親の面倒をみている。子供はいない。 金もなく苦労させる今の旦那が嫌で、自分を楽させてくれる甲斐性ある素敵な条件が良い男性と再婚希望。

  • 女性に質問です

    結婚して3年で、認知症が入った80代義理両親の面倒を看れますか? 旦那さんは50代半ば、仕事はゴミ収集のパートであなたもパートのためあなたたち夫婦は義理両親からお金の援助を受け生活してました。 あなたたち夫婦が住むコンビニもない田舎のアパートの1階に義理両親が引っ越してきました。 あなたは旦那さんの遠くに住むお兄さんや弟から「よろしくお願いします。」と頭を下げられてます。 あなたの旦那さんも義理両親もお金はなく遺産もないです。

  • 結婚するにあたって。

    現在私と彼は2年ちょっと付き合って、結婚をお互い考えています。(同棲はしてません。) ただ、最近気になるのが、結婚後、彼の希望としては 1、共働き(バイトや派遣社員は×) 2、毎日料理をするコト。 なんです。 もしかしたら「こんな簡単なコトで悩んでるの!?」と思われるかもしれないのですが、 私の両親は共働きで、しかも父の方が結構家事をしていたし、外食もとても多かったので毎日手料理にこだわる彼が理解できません。 彼の家はお母さんが専業主婦で、男は力仕事・女は黙って家事をすると言った家庭です。 大体、私からしてそんなに裕福な暮らしをしたいワケでもないので子供を産んでパートでもしながら家事と育児を頑張れるような暮らしが一番ベストなんですが、 彼はどうしても一軒家を早く建てたいからという事と少しでも裕福な暮らしをしたいとの事で、結婚しても私に正社員として働かせるというのです。 ココは田舎ですので、育児休暇等そこまで普及しておりませんし何だか価値観があまりにも違いすぎて正直とまどってます。 結婚もそんなに急いでるワケではないので、ゆっくり考えればいいのかなぁと思うんですが、彼が「結婚したら・・・」とばかり言うのでどうしても考えてしまいます。 彼は迎えに来てくれたり、毎日家まで送ってくれたりと優しいのは優しいんですが、何だか求められてる事が負担に思えて。。。 こんな私おかしいですか? 考えが甘いですか?

  • できれば女性に質問です。

    女性に質問です。 あなたが30代後半で売れ残りすぐにでも結婚し子供が欲しいなら、この男性と結婚できますか? ↓ 51歳、ハゲデブ肉が垂れてる、 バツイチ、離れて暮らす子持ち孫持ち、 ゴミ収集のパート勤務、月収15万円ちょい、 資格なし免許なし、飲酒運転歴あり、 飲酒喫煙が趣味、食べ物の好き嫌いが多くあなたの料理が口に合わなければ食べないしキレる、 山に囲まれたコンビニもない田舎で80代の認知症入った両親と同居。 その両親に金銭的援助を受けている。

  • 電話にでない元彼の心理は?

    30代後半の天涯孤独でパート勤務の女性が、60代の年金暮らしの彼氏と団地で10年以上同棲してました。 60彼氏は女性の借金を返してくれたり、ペット禁止の団地でも猫を飼う女性に黙っていたりしてくれてました。 しかし「ワシはもう歳だしお前も新しい将来を考えられる相手つくれ。」ともやんわり言ってました。 女性はおかまいなしに同居してましたが。 その後女性は50代の彼氏ができ、そちらと結婚することに。 60代彼氏は挨拶にきた新しい彼氏に「彼女を幸せにしてください。」と言って女性も「あたし幸せにしてもらうわ。」と感動のお別れ。 しかしいざ50代男性と結婚したものの、旦那が工場の正社員をクビになりパートになったり、結婚してすぐに旦那の親の介護をさせられたり、 子供が欲しいのに旦那は協力しなかったり、旦那の前妻との息子夫婦や孫や親戚との付き合いが大変だったりと、 幸せどころか不幸の連続。 女性は「結婚前と話が違うわ。助けて。」と元彼の60代男性に電話するが、何度かけても音信不通。 なぜ60元彼は女性からの電話に出ない?