• ベストアンサー

フレンドリーな職場

フレンドリーな職場だけど自分は合わない時どうしますか? 夜職勤務で、過去にいじめられたことがあり深く関わりたくないです。 性格的にもいまの職場は合わないかなと感じてますが仕事は出来てます。 出戻りで地雷接客をしてたの反省してます。スタッフさんの対応も悪くないのですがまわりと比べてしまいます。 稼ぎに関してもこれからだろうなって感じですが酷く劣等感を感じてしまいます。 前の職場は割と静かな人が多かったです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >フレンドリーな職場だけど自分は合わない時どうしますか? 難しい問題ですね。 フレンドリーな方が受け入れて貰いやすく 何考えているかも判りやすいと思いますが テンション高めだと中々・・・。 自分は自分の線引きをしておいて、 後は、卒なく合わせるかですね。 卒なくというのは、自分から媚びるんじゃなく 何か言われたりしたら、受け答えするくらいで。 自分の性格と合わないと、辛いかもしれませんが 稼げて意地悪されないのならまだいいかと・・・。 スタッフさんについては、もしかしたあなたがおとなしいから 少し斜めに見ているだけか、放っておいても大丈夫と 高を括っているかだと思います。 言いたいことがあれば言ってみてはどうでしょう? 争いごとがなければ、これから稼げるのではないですか?

mako3939
質問者

補足

一時期地雷接客をしており迷惑をかけたことがあります。。 出戻りなので尚更気まずいですが、悪い人ではないので気にしないようにしてみますね。