• ベストアンサー

フレンドリーな職場

フレンドリーな職場だけど自分は合わない時どうしますか? 夜職勤務で、過去にいじめられたことがあり深く関わりたくないです。 性格的にもいまの職場は合わないかなと感じてますが仕事は出来てます。 出戻りで地雷接客をしてたの反省してます。スタッフさんの対応も悪くないのですがまわりと比べてしまいます。 稼ぎに関してもこれからだろうなって感じですが酷く劣等感を感じてしまいます。 前の職場は割と静かな人が多かったです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.1

こんにちは >フレンドリーな職場だけど自分は合わない時どうしますか? 難しい問題ですね。 フレンドリーな方が受け入れて貰いやすく 何考えているかも判りやすいと思いますが テンション高めだと中々・・・。 自分は自分の線引きをしておいて、 後は、卒なく合わせるかですね。 卒なくというのは、自分から媚びるんじゃなく 何か言われたりしたら、受け答えするくらいで。 自分の性格と合わないと、辛いかもしれませんが 稼げて意地悪されないのならまだいいかと・・・。 スタッフさんについては、もしかしたあなたがおとなしいから 少し斜めに見ているだけか、放っておいても大丈夫と 高を括っているかだと思います。 言いたいことがあれば言ってみてはどうでしょう? 争いごとがなければ、これから稼げるのではないですか?

mako3939
質問者

補足

一時期地雷接客をしており迷惑をかけたことがあります。。 出戻りなので尚更気まずいですが、悪い人ではないので気にしないようにしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愚痴ばかり

    夜職勤務をしてます。21女です。 過去に地雷接客をしていたこともありサービスを見直してなんとか本指名も返せるようになりました。 ただ稼ぎはこれからかなと感じです。 焦っても仕方ないし、コツコツって感じなのですが病みます。 Twitterなどで愚痴を吐き出すこともあれば、やはり稼げないとうだうだ言ってても仕方ないよね?と最近は思います。 他の子も稼げないだとか言ってるけど、私の知る限り売れてる人はそれ以上の努力をしてます(本来よくないけど裏引きとか普通はできないことなどの差別化) こういった愚痴垢はやはり見ない方がいいですよね? 私も不満ばかりいって店のせいにしてましたが見直して今があるので。。 また意外と答えは近くにあるのに気付けないものなのでしょうか? ただ目標に向かって信念貫くのもつらくなり挫折するのが私の弱みなのかなと凹みます。 親に金を残すことが生き甲斐となってて早く消えたい気持ちもあり焦ってしまいます。 夜職はやりがいを感じてるのでやめろと言う意見はご遠慮ください。 夜職は楽と言われ勝ちですが、最近は一発逆転というよりコツコツ地道にが成功かな?と感じてます。 アドバイスお願いいたします。

  • 職場の人間関係に悩んでいます。

    初めて相談します。よろしくお願いします。 職場の中には自分の意見ばかりを上司に訴え、とても傲慢な方が居ます。その方は役職がついているわけでもないのに、同僚を中傷し相手を泣かせるまで攻撃します。かといって、お客様からのクレームについては自分は悪くないと全く反省もなく、とても腹だだしいです。昼の休憩時間は1時間以上とり、勤務中はお菓子を食べながら業務を行い、忙しい業務中でも他のスタッフが走り回る中手伝う様子もなく、ぺちゃくちゃ気に入った人と話をしています。上司の目の前ではおとなしくしています。もともと攻撃性のある性格のようで、上司も当たらず触らずのようですが、周りで一緒に働くものとしてはとても不快でどうにかしてほしく、とても精神的なストレスをこうむっています。 被害妄想も強いようで、勝手に思い込み怒り攻撃する感じです。 こういう方と同じ職場で働きたくないのですが、何かの理由をつけては同じ職場に居座っています。過去5回ほど移動を断っています。断るときは上司の前で泣くようですが・・・ こういうことを耳にするたびに、不公平感を感じスタッフ間の不満がつのります。 何かよい対策はありませんか?また、このようなタイプの人とどう接したらよいのでしょうか?  教えてください。

  • 鬱病ですか?

    夜職勤務で掛け持ちでやってましたがお客様優先なお店だったのでやめて来ました。 自分なりに仕事は頑張ってきたつもりで、他店では稼げてますし恐らくそのお店のコンセプトがあってないのを向き不向きではなく頑張れること頑張れない子がいると思うのでとかお客様に暴言を吐かれた件を相談したら意識が低いだとかいわれて疲れました。 嫌味なのかそういう圧力をかける言い方しか出来ないだけですか? 店長もスタッフもそんな感じなのでやめました。出戻りした時点でバカでした。 お店のせいです!とかいいつつ私を責めるような言い方をしてきます。私にもやることがあるし体調や出勤ペースがあるのにそれも出ないと仕事も入らないだとかいわれてつらいです。 どれだけ真面目に日記や接客を見直しても客層が悪いので無理なんだと思います。すぐに本指名返せみたいな雰囲気なので。 他店では暴言を吐いたお客様を出禁にしてくれました。 お茶を引く日があっても責められません。 女の子を大事にしてくれるイメージはありますし、私なりの経験を行かしてトラブルは回避していく予定ですが怖くてつらいです。 仕事は好きですが、やめた店にいわれたことがつらく生理不順で病院でも嫌な対応をされ疲れました。 なんのために生きてるんですかね? 店長やスタッフがしてることは立派なパワハラですか?私がワイワイ出来ないタイプでその店は女の子がしね!って感じの冗談をいうノリでかなり苦手でした。

  • 職場での呼ばれ方に傷つく

    私は転職を何度も繰り返し、職場でいつもあまり上手くやれません。よく疎外感を感じていました。近年、障害者手帳を取得し、作業所で利用者として働いています。 職場に私よりちょっと若い子が入ってきて、その子をちゃん呼びしたいけど、私をさん呼びのままは悪いかなと1人のスタッフの人が思ったのか、その子が入ってからそのスタッフが私もちゃん呼びで呼んでくれるようになりました。ついでのことで呼ばれるようになったけど、嬉しかったです。そしたら、他のスタッフの人も2人、ちゃん呼びで呼んでくれることがあるようになり、職場に馴染めた気がしてすごく嬉しかったんです。でも、私が1人の異性のスタッフが好きな悩みを担当のスタッフに話し、それからというもの、最初にちゃん呼びしてくれていたスタッフは私のことをさん付けで呼ぶようになりました。予想はしてたけど、あとから入った子はそのままちゃん呼びされているのを聴くと苦しかったです。でも、他の2人のスタッフがちゃん呼びしてくれることがまだあり、救いでした。でも、異性のスタッフが新しく入ってきて、私はその人のことも意識してしまい悩み、また担当のスタッフに相談しました。それだけならまだ良かったのですが、その新しいスタッフが私が自分のことを良く思ってることを察知してしまい、対応がちょっと良くなかったからか、ちゃん呼びしてくれていた2人のスタッフも私を敬遠してしまい、ちゃん呼びが億劫な感じで、無理して呼んでくれるように感じました。その上、朝礼で、これからはみんなさん呼びにしましょうという話があり、私をちゃん呼びしたくないからそうしたんだと納得し、みんなさん呼びになるなら苦しくないと、安堵しました。しかし、観察していると、普通にちゃん呼びで呼ばれている子はそのまま。ガクンと来ました。それを察知した2人のうちの1人のスタッフがちゃん呼びしてくれることもあり。でも、苦しくて、ちょっとの間だけど、ちゃん呼びしてもらえて嬉しかった、ありがとうございました、私のことはさん呼びで、大丈夫です、と担当のスタッフに言いました。大丈夫じゃないけど、そう言うべきだと思ったからです。そしたら、利用者の人でスタッフのことをちゃん呼びで呼ぶ子がいてその子に向けて朝礼で話したんだよと言われました。あまり、腑に落ちませんでした。 それからも、ちゃん呼びで呼ばれることがたまにあるけど、他の子と比べてしまって苦しくなることが多く、どうしたら、気にしないようになれるでしょうか。例でいくと、私ともう一人の利用者を呼ぶときに、〇〇さんと〇〇ちゃんを呼んできてとか言われてると、自分がよそ者のように感じ泣けてきます。そんなことでと思われると思うのですが、辛いです。更に、もう一つ、スタッフから敬遠されそうな相談を最近して、もう、ちゃん呼びはされないのではと思います。 さん呼びされても、なんとも思わない方法、何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 以前の職場に。。。

    お世話になってます。 私は、現在職探し中の21歳女です。 販売の仕事を探していますが、最近以前働いていた店に戻りたいと考えています。 その職場は、学生バイト→パート→いったん辞めてまたバイトとして出戻り・・・で合計2年ほど勤務してました。 最終的に辞めたのは一年前になります。 今でも元同僚とは遊んだり飲みにいったりもしますし、送別会の場にも呼んでもらっています。 元同僚は「戻って来い」と言ってくれましたが、一度出戻りを経験しているため上司に切り出せない状態です。私が辞めたときと店長が変わってしまいましたし。。。 また、女性(おばちゃん達含む)もそこそこいるので、陰で何か言われないかなぁという気持ちもあります。 ただ、私自身の送別会のときに、マネージャーが「次の職場がダメだったらまた戻って来い」と言ってくれました。 ですが、半年くらい前に「戻りたい」と言った元同僚は戻れなかったそうです。 そんな話も聞いたため、なかなか言い出せずにいます。 やっぱり一度辞めた職場に戻りたいというのはずうずうしいのでしょうか? 自分に合っている気がするし、当時は必要とされていることが実感できとてもやりがいがありました。 次は、引越しでもない限りずっと勤めたいと思うのですが。。。

  • 迷惑をかけてしまいました。

    夜職勤務で、人間関係苦手なのわかってて先輩と絡んで辛くなることがありました。 かなり苦手な先輩が何人かいて、スタッフさんに事情を話して個室待機に対応してもらいました。 ただ仕事とは関係ないことで迷惑を掛けてしまい反省してます。 私も発言には気を付けなきゃと思うことがいくつかあります。。 今回の件は勉強だと思えばいいですか? ドライバーさんも自分から話しかけてくれたりして優しいです。 ただ迷惑かな。。とか落ち込んでしまうことが多いです。 女の子とは極力接触せずに話しかけられたらって感じで行こうとおもってます。 個室待機してる子も何人かいるので気にしなくていいですか?

  • 社会府適合者

    昼職パートと夜職掛け持ちしてた21女です。 昼職は正社員目指してたのですが、必要以上に悪気なく怒鳴るお局に疲れてやめてしまいました(切れ気味に答えたら社長の奥さんに報告されこちらのはなしも聞かずに反省させられた) 折角新しい仕事も任されたのに情けないし、親はまた頑張ればいいよといってくれました。夜職の先輩に愚痴ったらうまくやれんの?とかいわれ刺さりました。 学生時代もクリエイター職を目指してたのですが会社とか向いてないタイプだろうなぁと痛感してます。 夢を追ってた時期もありフリーランスでマンツーマンで仕事してるほうが楽です。 夜に関しては接客向いてないと思いつつも時給分我慢して頑張れてます。 本指名も返せました。 過去に色々相談させていただいてるように悩むこともありますが、最近はまた趣味に復帰できそうで余裕があればポートフォリオ作ってクリエイター職も復帰を考えてます。 夜職は学費返済のためと資金稼ぎと考えてますが節約を頑張れない部分もあり反省してます。 もうすぐ22なのでちゃんと安定させなきゃとか焦る気持ちが強くつらいです。 同じ社会府適合者、働くのがつらいとかんじるかたいたらアドバイスお願いいたします。

  • 二重人格?

    二重人格? ある人が、新しく短期(百貨店)で接客の仕事に就きました。 はじめはニコニコして、気弱な感じで、自分の意見はハッキリ言わないような感じ、ビクビクしてるようにも見える。いろいろな売り場の人に対して、かなり余計な気を遣いまくってる。 何かがおかしくても、自分が悪くてすいません・・みたいな言い方をするみたいですし、スタッフに対してもお世辞を言う。(気を遣って) ところが、数日経つと、コロッと性格が変わりました。 正直、みんなで要注意人物として、おかしな人?としてマークしてました。 精神的におかしいんじゃないかとも思っていたのです。みんなバカにして、悪口言いまくってました。 でも、実は違ってたみたいです。 仕事はかなりできるし、販売力もあり、接客もかなり丁寧。接客すると、”必ず”売れる。 教えてないことも、できるし、きちんと見極めて冷静に対応してるようです。かなり性格もサッパリした感じの人みたいです。(気も遣いすぎてない様子) でも、最初の態度は何だったんだろう?と不思議です。 (お客様への対応とスタッフへの対応も、これまた違って、スタッフが話しかけても喋りたくない様子です) こんな人っていますか? 二重人格ですか? 本当の性格はどっちなのでしょう? どんな感覚な人なんでしょう?教えて下さい。

  • 職場内恋愛

    joyjoyjoyjoy0706さん 交際相手について意見お願いします この度結婚しまして相手は20代の女性で介護施設勤務になります 以前職場内で2人と交際し1人は既婚の男性と不倫関係を続けていたそうです。それは過去の事と 割り切って気にしてはいないのですが介護施設ではスタッフ二人きりで長い拘束時間勤務しなければいけません、これから先部署が一緒になり元交際相手や不倫していた男性と夜勤を二人きりでやる事もあるかもしれないと言われそこは過去の事だしプロとして割り切ると言われました。 自分は同僚として割り切れない人だからこそ不倫や交際していたと考えますが。 結婚してから普通この様な昼ドラの様な状況皆さんはOK出来ますか? 介護職、その他、皆さんのご意見お願いします 補足 補足ですが彼女は自分と付き合う前に職場恋愛で1人と交際し、期間を空けて別なスタッフと不倫関係だったので二股とかではありません

  • 夜職

    夜職勤務でお店によっては合わないなと感じることがありました。 やはり最初はわからないので仕方ないですか? スタッフさんと会話が噛み合わない感じがしたり、休日に連絡が来てイライラする(ちゃんと会話できる人なら気にしませんが) やめたいと伝えたら話し合いたいとか行った挙げ句に適当な対応をされ無理になりました。 こういった面倒事を避ける方法ありますか? 宜しくお願いいたします やはり割りきるかうまい流しかたしかないですよね。