• ベストアンサー

ナシゴレン

pikkeruの回答

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

ナシ(nasi)=ご飯 ゴレン(goreng)=炒める、揚げるなどの調理方法。 ということで、ナシゴレンは「焼きめし」を意味します。

参考URL:
http://www.rakuyu.com/rakuyu/indonasia/nasigoreng.htm
fjdk
質問者

お礼

おお!そうだったんですね! 参考URLを拝見させていただいたところおいしそうですね。 これで今度こそ勇気を出してナシゴレンを注文できそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナシゴレン

    本格的ナシゴレンの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナシゴレンを作りたい

    昔ロイヤルホストのシンガポール料理フェアで一度食べたことがあります。 何年も前のことなのではっきりとは覚えていないのですが、チャーハンみたいな炒めご飯の上に目玉焼きがドンと乗っていて、それにキュウリとかが添えてありました(何か甘いタレみたいなモノが付いていたかも‥)。 それらを全部ごちゃ混ぜにして食べたたのが、とても美味しかったんです。 昨日ふっとその時のことを思い出して、作ってみよう!と思いました。 あれと同じ・・・は無理だと思いますが、せめて似たようなものを作ってみたいのですが、調味料はどんなものを揃えればいいのでしょうか? すみませんが、料理は全然ダメな方なので、なるべく簡単に作れる方法を教えてください♪

  • なんでだろう?w

    男です。 不思議なことに、後一歩のところまで女性とうまくいくのですが、最後の一歩でいつも失敗しています。 勘が鈍いといわれればそうなんですが、 どうすれば最後の一押しうまくいくか教えてください。 今まで認識してるだけで十数回チャンスを逃してると思います。

  • Bar はじめて一人で行きます どうすればいい?

    近所に落ち着いた大人の雰囲気のBarがあります(東京です) 一人で行ってみたいのですが、初めの一歩が踏み出せません! 勇気と情報を下さい。 私は20代後半です。(女) 今までは別のBarに知人に数回連れていってもらってました。 カクテルが多いのですが ジントニックや、マリブミルク、アーリータイムズなどをテキトーに注文していました。 ★どんなものを注文すると、熟れた感じが出ますでしょうか? (ちなみになんでも飲めます。が女性らしく品のあるものを希望します。) 皆様のいつも注文するものトップ1~3も教えて頂けると幸いです。 ★どんな風にバーテンとお話がはじまるものですか? (何か話さないと変??) ★自分から話かけるものでしょうか? 答えていただける範囲で、簡単で構いません 宜しくお願いいたします。

  • 居酒屋で。。。

    二日前に行った居酒屋のレシートを何気なく見ていたら注文していない食べ物飲み物がレシートに打たれていました 2000円くらい多めにとられていたんですがいつも行ってる居酒屋なんですがお金返してもらえますかね?2000円だったらあきらめますか??

  • ナシゴレンの美味しいお店

    最近ナシゴレンがとても美味しくてはまっています。 でもお店によっていろいろな味があるなぁと思いました。 私が美味しいと思うのは今の所アジアンキッチンとかなのですが、他に東京、横浜近郊でナシゴレンの美味しいお店をご存知の方いましたらぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

  • ほっぺが落ちる、ナシゴレンの作り方教えてください!

     アメリカ在住です。 インドネシヤ料理のナシゴレンが大好きなのですが、日本でしか食べたことがありません。どなたか、出来るだけシンプルにできる(材料が全て手に入るか分からないので)それでいて、うまいナシゴレンの作り方、どうかご伝授ください。

  • スタバでおいしい食べ物教えてください

    今日は。 いつもお世話になっております。 スターバックスにはたまーにいくんですが、 昔食べ物=サンドイッチなんかを食べた時、ぜんぜん美味しくなかったので、 それ以来注文していません。でも、この頃、ガラスのウインドーのなかに ある、いろんな食べ物に興味があるんですが、美味しいの?ってありますか? ケーキやスコーンなんかも、口のなかがもごもごするような感じの 存在感ですが、どうなんでしょうか?昔食べた時よりも、美味しくなって るのかな?と思ったりはするのですが。。。 おすすめの食べ物あったら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 1ドリンク制について

    このあいだ居酒屋へ行ったとき、飲み物が高いので水で済まそうと思ったら、1ドリンク制といわれました。そのときは、飲みたくもない安いものを注文しましたが、注文しない方法ありますか。決まったら呼びます、とかいって注文しないまま、食べ物だけですますとか、薬飲むので水くださいといって水をもらい、それを食べ物の口なおしにするとか、でも大丈夫ですか。追い出されますか。

  • 鍋のあとのおじや

    鍋料理を食べに行って最後のおじやの注文ですが 例えば4人で行っったばあいみなさんは 何人前注文します? 人数分頼むといつも余ってしまうので