• ベストアンサー

ナシゴレン

pikkeruの回答

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

ナシ(nasi)=ご飯 ゴレン(goreng)=炒める、揚げるなどの調理方法。 ということで、ナシゴレンは「焼きめし」を意味します。

参考URL:
http://www.rakuyu.com/rakuyu/indonasia/nasigoreng.htm
fjdk
質問者

お礼

おお!そうだったんですね! 参考URLを拝見させていただいたところおいしそうですね。 これで今度こそ勇気を出してナシゴレンを注文できそうです。 ありがとうございました!