• ベストアンサー

社長が部下を解雇して名誉毀損で訴えるには?

joy-pariの回答

• joy-pari
回答No.3

質問者:kamejiru に質問です (1) 就業規則はありますか (2) 彼の仕事の内容は (3) 会社に貢献していますか (4) 彼は役員ですか(株主と役員は違います) 以上について解答してください 質問の内容から判断すると彼に名誉毀損で訴えることは出来ません。

kamejiru
質問者

補足

就業規則はありますが、犯罪を犯した社員を解雇することができるとは記載していません。彼は役員(取締役)ですが株主ではありません。彼は会社に少し貢献しています。何とか穏便に彼の怠慢の証拠を捉え解雇したいと願っています。