人は変わるのか

このQ&Aのポイント
  • 人は変わるのか
  • 彼氏は一度私に大きな裏切りをしています。それから本気で変わる。といい、様子を見て5ヶ月が経ちます。今のところはこのままなら変わった。って言えるんですが、そんな簡単に変わるわけないと思っています。
  • 私自身は、過去と比べると変わったりしてますし、過去の過ち?を振り返って、そうならないようにしてますし、考えは変わってます。なので人は変われると自分では立証できているのですが、他人のことはわかりません。私は歳が一つ下です。やはり期待はしない方がいいのでしょうか?でも彼氏を信じないで何のために付き合ってるんだ?と思うし、でも期待をするな。などの恋愛の名言?などもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

人は変わるのか

人って変わると思いますか? 恋愛においてもですし、人間性的にも。 彼氏は一度私に大きな裏切りをしています。 それから本気で変わる。といい、様子を見て5ヶ月が経ちます。今のところはこのままなら変わった。 って言えるんですが、そんな簡単に変わるわけないと思っています。 彼の周りが大人な人達と子供な人達がいて 大人な人達と一緒にそのまま行ってくれるといいのですが、少人数ではありますが子供思考の人もいるわけで、、 彼はもう数日後に成人式を迎える歳です。 変わる。と言い張ったときに もうこの歳で変わらないとダメ。自分で気づいた。と色々熱弁されました。行動にも今はうつせていると思うのですが、そんな簡単にいくわけないと私は思っているし、心構えはしています。 たまに私は彼に、人間としてありえない。と思うことがあります。過去の話を聞いたりしたら。 私自身は、過去と比べると変わったりしてますし、過去の過ち?を振り返って、そうならないようにしてますし、考えは変わってます。 なので人は変われる と自分では立証できているのですが、 他人のことはわかりません。 私は歳が一つ下です。 やはり期待はしない方がいいのでしょうか? でも彼氏を信じないで何のために付き合ってるんだ?と思うし、でも期待をするな。などの恋愛の名言?などもあります。 過去に私は元彼を信じすぎ、期待しすぎた結果、大変なこともありました。 なので今の私は彼を自信持って信用、期待をしてる!と言えないです。それでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間出来てる方は、すでに学生のときから、 出来上がってます。 では、出来てない人間は? といいますと同じ誤ちを繰り返し繰り返しいつまで経っても繰り返します。何故繰り返すのか? それは、落ち着いて無いからでは ないかな。 腹に据える生き方が、 仕事であれ、結婚であれ、 子供が産まれたときであれ、 歳とって白髪が増えたときであれ、 実は、人それぞれ違います。 逆に言えば、学生のときから落ち着いてる方は結婚早いですよ。 女性の方がその落ち着いた雰囲気を 見逃して無いからです。 やはり、落ち着いた彼氏を選ぶわけ なのです。 では、あなたの彼は? 内容見ると、口先だけ、過去には 裏切られた、みたいな今も成長していない雰囲気の彼。 また、裏切られる予感まで して不安が最大限になってますから、あなたは他に落ち着いたいい人が、現れたらそちらの方に 切り替えた方が、みんなに祝福されるのではないかな? わざわざあえて泥沼に身を 任せることは、人生の名において、 狂わされるかもしれません。 やっぱり! そんは気がした! みたいな後悔はしたくない ものではないかな。 人が変わるときは、話し方さえ、 違ってきますし。 他人に言われておいそれと 変わらないのですよ。

koi_yampdgt
質問者

お礼

そうですよね、人が変わるときは バラバラだと思いますし、 彼も変わったのかはこの先一緒にいないとわからないですし、、 彼軸ではなく自分軸で生きていこうと思います!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#254897
noname#254897
回答No.6

相手を変えようと思うより自分が変わったほうが確実かな!🤗🙄

回答No.5

彼氏はあなたに大きな裏切りをしたにもかかわらずに、 あなたから離れられないのだから、 彼は変わるでしょう。

回答No.4

こんにちは まず基本的なことですが 高校時代から付き合ってそのまま結婚をするカップルは昭和時代にはいたでしょうが 平成に入ってからはほぼいないですし 現在は1%も居ないとおもいます。マッチングアプリもあって若い可愛い女性と出会い放題なのに高校時代の彼女だけでそのまま一生を終えるなんて考える男性は皆無です。 19,20才の男性は子供です。高校1年生と20歳の男性は中身は何も変わりません もっと言えば28才位まで男性は15才の頃と何も変わっていません。30才を過ぎてほんの少し大人にならなきゃいけないかもと思い始めるくらいです。 女性は全く違います高校1年の時と20歳の女性は全く別人です。20才なんてもう精神的に成熟してきて大人です。それはあなた自身が1番わかっていますよね。 なんで女性が年上の男性と付き合ったり結婚をしたがるのかというとそういうことだからです。 これを踏まえて >過去に私は元彼を信じすぎ、期待しすぎた結果、大変なこともありました。 ここに書いたように、相手が子供だからです。幼い男子と大人の女性が付き合えるわけないからです。 ここに書いたことを信じなくてもいいですが、今後も続きますし変わってくれと言っても彼氏はあと10年位は変わりません。 現代の結婚適齢期は「30歳前後」早婚と晩婚ならどっちがお得? 2022/7/20(水) 8:10 https://news.yahoo.co.jp/articles/7a46cf142e0f9d5dbb1ff1fab59c88793f691220 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• qwe2010
回答No.3

ギャンブル依存症、暴力をふるう、浮気癖、浪費癖、あまり働かない。 これらは、あまり変わらないように思えます。 結婚してから、又出てくるようです。

• Sakura2568
回答No.2

貴方も変わったのでしょう? それなら彼だって変わるわよ。 ただ貴方の望むように変わるかは知りません。 もっとひどくなる可能性だってあるし あなた以外の女性のために変わることもあるでしょう。 信じる信じない、どのように構えるかはあなたの自由です。 その彼以外に目を向けてもいいのよ? 誰からも保証なんてしてもらえないのです。 あなた自身が自分の判断で決めるしかないのです。