OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

・鮭の中骨のおいしい食べ方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100891
  • 閲覧数3813
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

・鮭の中骨の缶詰めの おいしい食べ方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

s_momoさん、こんにちは

鮭の中骨缶、ほろほろしていて美味しいですね
いちばん簡単なのがキュウリのスライスとあわせて
マヨネーズと醤油(ちょこっと風味付けに)を合えると美味しいです
お肉の変わりにカレーにいれてもOK
大根と一緒に煮ても良いですね(下ごしらえがいらないので簡単)
お礼コメント
noname#223444

・おいしそうです。やってみます。
投稿日時 - 2001-07-09 21:21:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

ズバリ、カレーライスに入れる。シーフードカレー(ホタテ、エビなど)。ある程度できてから、スープごと入れてすこし煮込む。
私は好きですが、各人の好みですから。あの歯触りがよろしい。
あと、ポン酢で七味かけても良さそうな気がします。これは試していません。
お礼コメント
noname#223444

・有難うございました。カレーにする時にあるかどうかわからないのですが、あったらやってみたいです。
投稿日時 - 2001-07-09 21:23:25


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (42/141)

シンプルなのは・・・
(1)白菜またはキャベツと缶詰を酒、みりん、胡椒、塩または醤油で味付けをして、鍋に入れて蓋。
(2)柔らかくなるまで蒸し煮をして出来上がり!!

結構手軽で、お歳をめした方から小さいお子様までOK!の料理です。
お礼コメント
noname#223444

・キャベツとコンビーフが合うと聞いたことがあるので、おいしいかもしれません。やってみます
投稿日時 - 2001-07-09 21:28:26