• ベストアンサー

オークションの出品について

出品商品をフローリング床に直に置いて、写真アップして出品している出品者もいれば、ふろしき、布等を敷いて、商品をその上に置いてオシャレに出品している出品者もいます。 本を出品する際、床に「何色」の布等で、「材質」は何が商品が映えて、購買意欲に訴求出来ますでしょうか、本の色は、白、一部青、一部赤、全体緑、全体オレンジ等、色々です。 よろしくお願いいたします。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

清潔感=ホワイト。 豪華さ=ベルベットのような布地。 光の当て方、 ライトの使い方。 また、本などの物は、 上部の汚れなど気になりますから、 撮影は、全ての面が撮影されていると安心かと。 また、本の中身。 活字、最初の1ページぐらい 撮影してあると、見て内容が楽しそうだと続きが読みたくなります。 また、写真が多い本だと、 自分が好きなページをピックアップして、中身を撮影するとさらに良い。また、もし撮影時にご自身の 指など写ってしまう撮影なら、 やはり白い貴重品手袋をして 本を扱うと更に良い。 いかに、綺麗かアピールするか、 さらにいかにどういう本 なのかアピールすることで、 興味無い方も目をひかせることが できます。 また、角折れなどあれば、 撮影して載せます。すべてを 納得して、購入する人は、受け入れてますから、隠す必要はありません。

gold19
質問者

お礼

丁寧且つ詳細なご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (5)

• TNK51
回答No.6

ダ〜クグリ〜ン🍀 黒板=告知力 ひきたて役に徹し モノを強調させる 緑の癒し効果アリ 材質には拘らなくて 濃い色で光度加減と 配列重視なのだ🐇🐰

gold19
質問者

お礼

丁寧且つ詳細なご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

回答No.5

プロと素人のオークション商品写真撮影の違い これも参考になります! https://aucfan.com/times/archives/25971

gold19
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 商品を目立たせたいのなら白か黒です。 照明がない場合は、できるだけ自然光の当たる場所で撮ると きれいに撮れます。 品物を少し浮かせて撮るなどの工夫があると 立体的に見えます。 下記サイトご参照くださいね。 https://arcarrsgitzo.com/butudori-technique-6/ https://cloud-note.info/shooting-techniques/

gold19
質問者

お礼

回答No.2

純白が一番「清潔感」「高級感」があって訴求できます! (材質は問わない)

gold19
質問者

お礼

回答No.1

白でいい気がします あまり凝っていると業者っぽく見えて相手が構えてしまう可能性があります 業者って怖いですからね資金力とノウハウがあるので。 素人っぽさを出して相手のガードを下げさせたほうが良いですよ

gold19
質問者

お礼