• ベストアンサー

オリジナルアニメ

オリジナルアニメでは、声優さんも先の話を知らないことの方が多いんですか?毎話、台本をもらって初めて知るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは オリジナルアニメであっても、シンプシスからプロップ(あらすじ概要)は 作ってありますので、途中で変更があっても その前に、こういう作品というものは渡すと思います。 オーディションなのか?指名なのかにもよりますが 内容によってはイメージと合う合わないが出てくるからです。 台本は制作に入る前に、出来ていますから それは渡されると思いますが、てにおはや直しは 入ることが多いと思います。(尺で削ったりとか) https://gimon-sukkiri.jp/synopsis/

orange0141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

有名所だと… https://girls-und-panzer.jp/ ガールズ&パンツァー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%26%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC ある程度の世界観と大まかなキャラ設定のみで初めて最終は あぁ…成った。 ロシア語のセリフと歌は、声優・上坂すみれさんのアドリブ から始まった。 初回のセリフも台本に書いて有るモノを半ば無視してその場 で書き換える形で調整…劇場版何って、モロ・アドリブだった と聞いて、ウソって思いました。セリフの書いてあるページ にその場面の絵が描かれていただけだったとの事です。

orange0141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。