• ベストアンサー

朝食が王様?なんで?🙄

夕飯って豪華なイメージだけど貧民なの?🤔なんで?🙄朝忙しくない?🤣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260691
noname#260691
回答No.2

前の晩からしっかりと睡眠をとって朝起きたら、脳に栄養を充分に与える必要があります。それが朝食。時代の変化に伴い、朝食に充分な時間をかけて食べるのが困難になっています。でも朝抜きは厳禁。実は、私も菓子パンと夏は牛乳、冬はホットコーヒーという粗末な内容。でも抜くと脳にブドウ糖が不足して頭が働きません。特に受験生をお持ちの家庭は気を付けた方が良い。白ご飯に納豆、海苔におみおつけ、それで充分です。朝が粗末なら、昼食か夕食を豪華にすればいい。そう思います。

noname#254897
質問者

お礼

朝食抜きは肥満になりやすいってネットにあったしね🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは、意見は分かれるので^^何ともですが、 1日1食だったり、私とか、1~2日で1食だったりなので あんまり、夕食という言葉に興味なくて^^ ただ、うちの猫は、今お正月なので 少し高い餌(ぐじゅx2)でご機嫌ですよ~ この後、捨てるだけなんですが、 巨大ブラックタイガーのえび天でも作ろうかと思ってる所です。 (私食べることが好きじゃなくて、作るだけで捨ててる人でして  変な人で、ごめんね) ともあれ、来年もよろしくです!

noname#254897
質問者

お礼

え🙄それで足りるの?お腹すかない?😲猫たんお正月とか関係ないし🤣今年もよろしく!🤗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝食の食べすぎ

    よく朝食を抜くと太りやすくなるっていいますが、私の場合は逆で朝食を食べ過ぎてしまうんです。たぶん夕飯をやや少なめにしてるから朝になるとお腹がぺこぺこになってるせいだと思います。 我慢して500カロリー、多いと700カロリーほど食べてしまいます。そのあと昼、夜は自然とそんなに食べる気が起きなくてたくさんは食べないんですが・・・。なんかやっぱり不健康ですよね??朝からこんだけ食べるとこれもやっぱり太る原因になっちゃうのかな?? 何か知ってたらアドバイスお願いします!

  • ホテルでの朝食

    10月にディズニーランドホテルに1泊します。 朝食が、9時半しか取れませんでした。 子供たちは早起きなので、その時間まで持たないかもしれません。 そこで、泊まる日の夕飯をホテルでして(取れたらですが)朝は部屋で食べようかなと考えています。 朝は、ルームサービスあるのでしょうか? ホテルの中のコンビニには、お菓子はありそうですがおにぎりやサンドウィッチはなさそうなので、その場合前日に用意するとしても、近くになにかありますでしょうか?

  • 朝食レシピを教えてください。

    簡単にできる朝食のレシピが知りたいです。 朝食レシピのサイトがあったらぜひおしえてください。 最近 主人の帰りが遅く 夜は帰宅前にかるくご飯を食べてしまうので 夕飯にしっかり作ってもなかなか食べてくれません。 それで、朝食にきちんと栄養に重点を置いたご飯を 作りたいのですが、 主人は 肉好きで なかなか野菜と魚を食べません。 朝からでも胃がもたれないような あっさりメニューだけど 眠くてもしっかり食べられる 食欲のそそられるレシピを教えてください。

  • 朝食を・・・

     ミラコスタに泊まる予定ですが、朝食を安く済ませるにはどうしたらいいでしょうか・・・?  せっかくのミラコスタなので豪華に行きたかったのですが、一緒に行くメンバーでもめてしまって・・・(><)  アンバサダーホテルには、サンドイッチとか安くて美味しそうな物が本とかにも載っていたのですが、ミラコスタでは本とか見ても載ってなくて・・・簡単な軽食などはありませんか・・・?  やっぱりバイキングみたいな3000円くらいかかってしまうのしかないでしょうか・・・  良かったら知っている人、教えて下さい。  

  • 朝食を何にしよう

    友人が泊まりに来ます。 夜は外食をするのですが、朝食をどうしようか悩んでいます。 普段は時間がないのでご飯+納豆という感じで さすがにお客さんには出せません。 その日も普通に仕事で時間がなく 前夜も外食して遅くなるのでたいした下ごしらえは出来そうにありません。 簡単である程度豪華(?)に見える朝食は何があるでしょうか?

  • 朝食と夕食の割合

    漠然とした話です。 夕食を軽くすればするほどダイエットに成功する(体を壊すといった事はヌキで)と思うのですが、 今まで夕飯としてきたものを朝に、朝食としていたものを夜に摂れば痩せるでしょうか? (今まで朝食はほとんど摂る習慣がないのですが、この際、バナナ・フレークもの・パンなどなど、軽めのもの) 朝からトンカツ・てんぷら・・・なんて事もあろうかと思うのですが、時と場合によってパスするって感じで。 お金を掛けず、食材も無駄にせず、こんな簡単な方法で効果はあると思いますか?

  • 英語のサパー?とディナーだとどちらの方が豪華な夕飯

    英語のサパー?とディナーだとどちらの方が豪華な夕飯になるんですか? 両方とも日本語訳は晩餐と出てきて、両方とも高級そうです。 あと質素な夕飯は英語でなんと言うんですか? まずはサパーとディナーはどちらが豪華な夕飯なのか違いを教えてください。 初めてですよ。サパーですかディナーですかって聞かれたの。 「 SupperではなくDinnerですね?  それならここがお勧めてす。 」

  • 朝食

    朝から食欲がありしっかり朝食を食べるヒトとあまり朝は食欲沸かないヒトは 体質的に何が違うんでしょう? また、私は中学、高校時代 朝は食欲がまったくなく、朝食を食べる時間があれば、寝てる方がましでした。昼食、夕食はしっかり食べてましたが。 社会人になってからは簡単ですが、きちんと毎日とっています。 親からの 精神的自立と朝の時間は関係あるんでしょうか?

  • 子供が喜ぶ朝食レシピ教えて下さい

    うちの息子は2歳なのですが、朝食をきちんと食べてくれません・・。 私が料理下手というのと子供の年齢的な事もあるかとは思うのですが 朝食は一日の始まりなのできちんと食べてもらいたいものです。 私は実家が朝はみそ汁とご飯のみという家で育ったせいか、あまり 朝食ってイメージが無くレシピも思いつきません。 そんな私に子供も喜んでくれそうな朝食レシピ教えて下さい。 出来れば朝なので・・というか料理下手なのもあり簡単に 出来る様なものだと尚嬉しいです。宜しくお願いします。 ※ちなみに息子は納豆、のり、甘い物は好きです。でもそれ以外 のものでも食べさせてみたいです。

  • 朝食は何食べる?

    朝食ってみなさん何食べてますか? 本とかネットで調べると「朝から魚?」「そんなに朝から手を掛けるの?」と料理が苦手(というか嫌い)な私にはぜったい無理! でも子供が思春期を向かえ周りでは朝食抜きがあたりまえになっているのに、我が家の子は朝からしっかり食べてくれます。 たとえなっとうだけでも、目玉焼きだけでも・・・ 本人達に食べたいものを聞くと「なんでもいい」「食べれればいい」。 簡単で見栄えがする料理をどなたか教えてください。 不憫な子達に朝から活力あふれる料理を!!