• ベストアンサー

自分が殺害予告したというデマを家族が疑わない

私がかつてネットワークビジネスの勧誘をやっていた頃、 勧誘した人間の一人がツイッターをやっており、 「被害報告動画を投稿したら殺害予告された」 とつぶやかれました 殺害予告の文章も音声もなく、 誰が殺害予告したかも書いてなく、 多少の教養があれは簡単に嘘だと分かることで、 しかもTwitterでは師匠が殺害予告したと言うふうに書いてありネットではそう広がっているのに 家族は「私が殺害予告した」ということを疑いません 信じて欲しかったらちゃんと今までの被害者全てに弁償しろとまで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paravati
回答No.3

因果応報なので、まず罪を償いましょう。 日頃の行いが全てです。 そこから 直していきましょう。 それでなければ、ご家族の皆様の信用は勝ち得ないと思います。

azami_nakamura
質問者

お礼

身内への損害は、住む家がなくなってしまうため なんとしても納めないといけません

その他の回答 (2)

回答No.2

主語などを補うと、質問文は、 質問者が勧誘した人の1人がツイッターをやっており、その人は、 「私が被害報告動画を投稿したら、誰かが私の殺害を予告した。」 とつぶやいた。 誰かの家族は「質問者が殺害予告した」ということを信じている。誰かが何かを信じて欲しかったら、質問者は被害者全員に弁償しろと、誰かが言ってる。 ということですね?

質問者

お礼

https://komeda.shop/review/2021/12/nakanoyuji.php?amp そういうことです 叔父がせっかく決まって仮採用中のバイト先に押しかけてきて、 ショットガン作って暴れるかも知れないぞ喚き散らして… https://twitter.com/nihonnnoheso/status/1452638103802245124

回答No.1

>信じて欲しかったらちゃんと今までの被害者全てに弁償しろとまで… 質問者様が家族に信じてもらうのと、返済は別です。 何年かかっても全員に全額返済してください。

質問者

お礼

幕張メッセの講演会に参加する人間全てが加害者であり被害者ですよ  無茶ですよ… それこそ関与しておきながら知らん顔してる山本太郎議員か茂木健一郎くらいの人間でないと