• ベストアンサー

片思い

自分に好きな人がいるんですがどうやったら相手を振り向かせられますか? 相手は天然で周りから嫌われています。相手の友達は3人ぐらいしかいません。自分はたまに一緒に帰ったり話したりします。あと距離が近く突然寒いからって首を触ってきたり肩叩いたりしてくれますし異性という感覚がないから色んな人から嫌われているのかもしれません。恋愛は興味がないと言っており自分も同意見で付き合ったりしたいわけではありません。 ただ両思いになりたいだけです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは >自分に好きな人がいるんですがどうやったら相手を振り向かせられますか? >ただ両思いになりたいだけです。お願いします 最初に恋愛の基礎知識 実は付き合うよりも両思いになる方が遥かに難しいです。 好きじゃなくても付き合っているカップルとかいますよね?カップルなのに浮気する彼氏や彼女とか二股とか? ああいうのは両思いじゃないからそうなるんです。 まず基礎知識がここまで。 両思いになるために1番大切なことは、一緒になにかをすることです。 一緒にどこかに行く、一緒に運動をする、一緒にご飯を食べる、一緒に勉強をする、一緒に帰る いつも一緒にいると段々相手と離れるのが嫌になる 相手がいないと寂しくなります。 ここで大事なポイントがあります 簡単なことで一緒にいるなら誰でもできる。だから他の人と差がつかずに取られてしまう。 一緒に帰る、一緒に話すのは誰でもできますよね?だから好きに発展はなかなかしません。 一緒に勉強をする、一緒に運動やトレーニングや練習をする、一緒にバイトや働く、一緒にボランティア等で掃除をする どれも大変でめんどくさくて辛いことです。 これらを一緒にやるとお互いの事を強く必要と思うようになります。 なのでアルバイト先や、受験生や、部活や、社内恋愛等になりやすいんです。お互いに辛いことをしているので。 なので一緒に勉強なんかが1番おすすめです。資格の勉強等。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

kosy0613
質問者

お礼

なんかどっかで見たことあるような気がします(笑) また回答してくれてありがとうございました

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.3

どうすれば好きになってもらえるか、と言う質問ですよね? その人の好みを探ってみるのが良いと思います 試しに「アイドルなら誰が好き?」と聞いてみましょう 情報集めから始めるしかないのです 情報集めができないなら難しいでしょう

noname#255227
noname#255227
回答No.1

あなたの気持ちをそのまま伝えればいいと思います。

kosy0613
質問者

お礼

別の質問でも回答してくれましたね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 遠距離の片思い

    はじめて質問します。 26になるOLです。 私には3年ほど前に気になっていた人がいました。2つ上の学生時代の先輩です。 周りからはいい感じとは言われていましたが、好きという段階ではなく、あくまで気になるというレベルでした。向こうは私をどう思っていたかは分かりませんが、嫌われてはいなかったと思います。 恐らくとても仲のいい異性の友人、という感じだったかと思います。 そうこうしているうちに、相手が転勤してしまい私には彼氏が出来ました。 ですが3年経つうちに彼氏とは別れてしまい、そして先日例の気になっている人と遊ぶ機会があり…そこで私は彼を好きになってしまいました。 見る限り彼は恋愛事(というか異性)に全く興味がなさそうです。 知り合った当初から、異性と意識する前から、ずっとこんな感じでした。 恋愛よりも仕事や趣味に没頭するような人です。結婚願望も全くないそうです。 電話もメールも嫌いらしく、私からしなければ絶対に向こうからは来ません。 会えれば距離が縮められる…とは思うのですが、如何せん遠距離です(飛行機で2時間程) 簡単には会えません。 ひたすら私から連絡を取ってもいいものなのでしょうか? こんな恋愛は初めてで、どう進展させたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いいたします。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 片想いが辛い

    題名の通り片想い中の女性が居ます。 お相手は3つ下の24歳の方で、短期のお仕事で2ヶ月ほど一緒に働いていました。 お仕事の期間中に食事に誘ったのですが、コロナが落ち着いたらと言われてしまいました。 その方も少し変わっていて、人に興味が無く趣味という趣味も無いらしく、会話はいつも私からする感じで、盛り上がる事もあまり無かったです。 短期の仕事も終わって久々に連絡したのですが、お相手が元々そういう内気な性格なのもあり、とても素っ気ない感じです。 普通に脈は無いと思います… というより恋愛自体に興味が無いタイプっぽいです。 その方は今まで男性経験が無く、いきなり食事に誘われたのはビックリしたと周りの人に話してたみたいです。 多分ですが食事に誘った時点で私の気持ちには気が付いていると思うので、玉砕覚悟でアタックするか、少しずつ連絡を取って自分を知って貰い距離を縮めるかどうしようって悩んでいます。 友人に相談したら相手に恋愛経験が無いならガツガツいくしかないと言われますが、私自身も大した経験はしてなく、性格的にもガツガツいけない感じです。 だからと言って少しずつ距離を縮めるにしても、どうやって自分に興味を持って貰うか分かりません… かなり難しいと思うので、やはり潔く諦めた方が良いでしょうか? でも私がなかなか人を好きにならないタイプの人間なので、諦めるにしても何かしら行動には移したいと思ってます。 まとまりが無い文ですが、よろしくお願いします。

  • 片思いから交際まで

    そもそも…という疑問なのですが… 例えば自分が、誰かのことを好きになるとしますよね。例えば学校や職場などで。恋愛対象として好きな人ができるっていうのも、(恋愛体質で恋多き人以外にとっては)確率的に簡単に起こりうることではないと思うのです。(出会った人全員を恋愛対象として好きになるわけではないので) さらに、自分が好きになった人が自分のことを好きになる(両思い)確率は更に低いですよね?(自分は好きでない人が自分のことを好きになる場合もあるし) こう考えると、自分が誰かに片思いをしていて、相手にも自分のことを好きになってもらって交際するってすごく難しい(確率が低い)と思うのですが、みなさんはどう思いますか? それとも、過去質問にもありましたが、「告白されたときに相手のことが好きでなくても嫌いなタイプではなかったりそのときに交際相手がいなかったら(理由は人それぞれだと思いますが)付き合う人」もいるわけだから、 片思いから交際に発展することはそこまで難しい(確率が低い)ことではないのでしょうか?

  • 男×男片思い店員さんに微妙に避けられるようになった

    大好きな店員さんに片思いして2年、相手の人も意識はしてくれていて何度も目が合ったり、避けられるようなことは今までありませんでした。相手から見られていたりすれ違いざまに目を見てきたりすることも何度もあったし、目が合っても全然そらさなかったし、好きとは言わないまでもまんざらでもない感じだと思っていました。自分は毎回話しかけようと思いながら勇気が出ずにそばにいるだけでした。数回質問したことがある程度です。 ところが最近、棚入れに来て自分との距離が30cm以内になりそうだとわかると止めて離れて作業できる別の商品を入れ始めたり、自分が近くにいたときは入れ終わると即効で離れるようになりました。今日なんかも近くに来て入れようか迷ってました。 でもいまだに目を見てきたりします。確実な嫌いオーラが出ていないんです。 ノンケの人が出すような興味がないオーラを全く感じないんです。顔を動かさずに目だけでチラッと見てきたりします。他のお客の時は顔を向けて見てるのに。 思いっきり傍にはよりたくない、至近距離では目を合わせたくないそんな感じです。 傍に行くとカートをすぐよけてくれたりします。他のお客だと作業に夢中になってよけたりしない場合もあります。自分が傍に行くと気付かない振りしてずっと気にしています。 嫌いだったら徹底的に避けると思うんだけど・・・。 自分が好きだと言うことは恐らく感づいていると思います。 嫌われてるのなら速攻であきらめるんですけど、両思いのような気がしてあきらめきれません。 これは恥ずかしくて避けているのですか? 相手に気持ちを聞く場合、なんと言って聞けばいいでしょうか? 少し距離を置いて様子を見るのと、気持ちを聞いてはっきりさせるのとどちらがいいでしょうか? 相手は大人しい真面目で誠実そうな感じの人です。人付き合いは苦手そうです。 よろしくお願いします。

  • 片思い(^ω^)

    高校生です、 今クラスに好きな人がいます。 その人とは席が隣で、毎回会話もします。 今は夏休みで無理ですが、、、 私の真似してきたり、テストとか勝負してみたりとか 少しぐらいは興味を示してくれてるかなとは思ってるんですが、、、 相手から話しかけてくれたりと距離も徐々に縮まってきたのに、夏休みに入ってしまって悲しいです。 lineも週1ぐらいしかしません。 基本相手からです、 彼には好きな人がいるみたいですが、 正直自分ではない気がします( ´△`) 好きな人を聞きたいけどそういう会話になりません、、、 どうしたら自然に好きな人聞き出せますか? それと、こんな感じで恋愛に発展するんでしょうか?? 脈あり?脈なし?

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思いから両想いへ

    片思いから両想いへ 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 片思いして約2年これって両思い?

    自分は中3の受験生ですが約2年片思いしている異性がいます。その人とは3年間クラスが同じでよく話すような仲です。しかし最近やけに多く話しかけにきたりめっちゃ顔近づけてきたり、ボディタッチが多くなったなと感じますが、ただ自分が勘違いしてるだけですよね?もしくは思わせぶりな態度を取っている?でもまだ諦めたくないので両思いと信じたいです。回答お願いします。両思いですか?

  • 片思いと両思い、どっちが幸せでしょうか?

    大学生(21)女です。 私は一生片思いでも幸せだと思うのですが間違ってますか? 両思いってゴールのイメージがあって、そこまで到達したら終わりって気がします。 実際両思いになったことがないので分からないだけかもしれないですが… たとえ相手が愛してくれなくても、自分が相手を愛するだけで それだけ想える相手に出会えたという事実だけで 凄く幸せなことだと思います。 もし幸せが10あったとして、2人で5ずつ分けるのも素敵だけど 10全部相手にあげてその人が喜ぶなら、その人が自分に気付かなくても見ていなくてもそっちの方がいいです。 自分なんかと関わるくらいなら、相手が他の好きな人と一緒に幸せになって欲しい。 でも、そう考えていても、やっぱり時々愛されたいと思ってしまいます。 ひたすら想うだけでなく実際に会って話したりしたいし、相手に自分のことをもっと知ってほしい。 相手が幸せなら自分はどうでもいいはずなのに、どうしても贅沢な欲が出てしまう。 だから、片思いと両思いどっちが幸せなんだろう?って疑問に思います。