• ベストアンサー

生霊ってほんとにいるの?🙄

人間の妬みとかから生まれるやつ🤔😨

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼ありがとうございます。 あとは、例えば遠足とかのすごく行きたかったけども、具合が悪くなって行けなくなったような場合も生霊となって現場に現れることもあるらしいです。

noname#254897
質問者

お礼

いーえ!🤗あるあるだねぇ😫楽しみが大きいと未練あるもんね!🤔

その他の回答 (2)

回答No.2

いるとおもいます。 未練とかからも生まれたりします。 yunamoさん自身もあちこちで生霊となって現れてるかもしれませんよ。

noname#254897
質問者

お礼

えー!😫未練ならあるなぁ🤔

回答No.1

いません

noname#254897
質問者

お礼

どうして?🙄

noname#254897
質問者

補足

いないってなんで?🙄主観?適当?根拠はなし?🤔初詣は行かないの?見た事ないから?🙄それとも今不幸だから?🙄すぐに妬む人だから?😫理由は?🤔

関連するQ&A

  • 生霊は本当にあるのか

    唐突ですが質問させてください。 実母が2年半前に他界しています。 生前の母の不倫を知っており、家事全般も全く熱心でなく、父と一緒にギャンブル中毒気味だったことからとにかく嫌いでした。 社会人になって自活するようになってからその感情に拍車がかかり、ネット上に「早く死ねばいい」と書き込んだことがあったのですが、そのひと月後に母は心疾患で急逝しました。 母は健康そのものだったので驚きましたが、時間が経って今、あれは自分の怨念とか生霊のようなものだったのかと思うときがあります。 霊の存在は全く信じていないほうです。 そのほかにも、例えば職場で「この人苦手だな」と思い始めると、まもなくその人が辞めていくことが何度もありました。 (上司やあまり関わりのない部署の人のこともあるので、私がいじめたりということは決してありません) 自分は何か強い念を飛ばしてしまっているのでしょうか?

  • 生霊に悩んでます

    2年前にお見合いサイトで知り合った男性と3ヶ月交際して別れました。彼は特殊能力の持ち主でした。 霊界にも通じ、生きてる人や、亡くなった人の意識にダイブしたり...。 気付いた私は「その能力を江原さんのように、神側(善なる方向)へ使うように」と言っていましたが、自分の興味の持てる事にしか使用しないそうで、ましてや霊界の高い所は眩しくて行けないようです。 総合的に観ても人格的には稚拙、多重人格、低級霊界の影響が強いと判断して見限りました。 幽体離脱し棚からパンやビンを落としたり、勝手にTVを点けたり、服を引っ張ったり、車の運転中や寝ていると声や寝息を聞かせたり、何時でも勝手に覗いたり...。 部屋に来る度に、不気味な気配を感じるペットが怖がり落ち着かず、可哀想でたまりません。 ここ3ヶ月、恋愛への妬み故か、彼は逢った事が無いはずの、私の友人カップルにも度々影響を与えたようで、次のような報告を受けました。 電化製品がいっぺんに壊れたり、通勤途中ブレーキが利きにくくなって、事故に遭いそうだった、二人の目の前触ってもない洗濯ばさみが音を立てて割れたり、二人の布団の間に男性が割って入ったり...。 以前から私の不思議体験を話したので、間違いなく友人カップルに起こった事は彼の仕業だと皆思ってます。 悪戯をして、他人にも嫌がらせをする元彼を訴える事は可能でしょうか。元彼は「誰が法で裁ける?」と言っていました。 高い霊能力を持った方に諭してもらうべきでしょうか...。どなたか御存知でいらっしゃいますか?こんな迷惑極まりない男性と何故知り合ったのか、情けなく悔やまれてなりません。 因果応報なのか...私の罪が深すぎるのか...どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生霊対策。困っています。

    おかしいと思われると困るので、 なかなか人には相談できません。 元々霊感などもなく、生霊とかもいないと 考えていました。 しかし、身体が重い、頭痛、 お金を使うと、なぜか怒りが湧いてくる、 おまけなど小さな得をした時もです。 それが自分の本来の感情感覚ではないのがわかる。 最初は、周りで妙な感じの人が寄ってくる、 など、その程度でした。 特に自分が考えをもって、幸せになるため 行動してる時、邪魔のように現象が起きたり、 確かに一見お金をつかってしまうようにみえても、必要な出費だったりする時、 まるで邪魔するように起こっていました。 以前はそのように外側だけで、 自分が冷静に対処すればなんとか 潜り抜けられていましたが、 現在、外側で小さなアクシデントを起こす、 →でも普段なら起きないような感じのこと、 相手も自分もぼーっとして、ミスしやすくなる。などです。 また、生理など体調が少し悪い時にまで 圧力というか、邪気を強く感じて 気持ち悪くなる。という現象が起き始めました。、 最初は自分が失敗したり、良くないのかも、と思ってましたが、段々エスカレートしている感じです。 もし自分の行いが悪かったのだとしても、 それを改めるための思考や行動、決断力まで 奪われている感じなのです。 一番は金銭で、使った時だけでなく、 おまけとか得した時まで嫌がらせのように 現象が起きるようになり、これは 間違ってるよというお知らせなどではなく、 生霊による嫌がらせ、妬み?と推測せざるおえません。また、運の悪い事が起きます。 もし、神様から無駄遣いはダメだよ、というお知らせなら、それ以外の生理の時体調悪くなるようないじめみたいな現象は起きないはずだし、守られているような感覚が薄くなって、明らかに元気や正気を奪われている感じです。 予定通りこなせなかったり、逆に予定を変更したりしにくくなって、対応力が落ちたり。 判断や決断力、思考力が落ちて、ほとほと 困っています。でも左だけいたくて、なにか病気とは思えません。 人間関係が悪くなるように邪気が状況を作っているような感じで、疲れてきています。 少しでもミスすると、少しでも気の澱んだとこにも入れない感じで、すごく困っています。 皆さん、似たような経験ありませんか? 塩、お札などは試しており、それなりに効果はありますが、邪気のエネルギーがつよく、 追いつかない感じです。 病気ですよ、とかそういう回答は避けてください。同じような現象で悩んだことある方、 何をしたら明らかに生霊現象がなくなったか、身体の痛みがなくなったか、お聞きしたいです。 左にべったりつきささるようについてる感じがあり、本当につらいです。一年前は全くそんな違和感はありませんでした。 生霊の起こす現象から、なんとなく人物に当たりはついていますが、何年も前から音信不通にしていますが、意味もなく人を恨む人でした。 やっと縁が切れたのに、そのあとも、うすーく生霊飛ばされてる感じで、本人が改心するとかは無理なようで、 もう外部的物理的に、他の人に守ってもらって、切るしかない感じです。 良いエネルギーは奪われ、膜がかかった感じ、良いことをしようとすると不安や恐怖、老人や嫌なことを口にする人、などの現象。最初は脅しでも、だんだんとそっちにもってこう、という感じがする。実際は全然違うと気付けるうちはいいですが、エネルギーが強まっていて、怖すぎます。ダメになるように、本人の異常なエネルギー送られてる感じ。 外側の現象を避けるだけならまだなんとか 対処できて避けられてましたが、左首、側の痛みが出てから、一気に防ぐチカラが弱ってしまい困っています。体調不良だけは避けたかったのに。。引越しをしたらいいのではないか、と思っていますが、できる元気と資金がありません。チャレンジして失敗して、この状況で、環境や自分の力が弱まり、さらに生霊のエネルギーが強まったらと思うと怖いし、 だからといって、留まって大丈夫なのか?という心配な板挟みです。 しばらくは大人しく淡々と暮らすしかないのでしょうでしょうか?でもほっておいても、ひどくなるばかりで、抜け出せなくなったらこまります。 アドバイスや、実際に効果があったこと、 実体験に基づく情報がほしいです。 行動するべきか、おとなしくするべきか?も。 冷静になる方法、呼吸でも、道具でも、行動でも、ヒトの力を借りるでも、なんでもいいです。 エネルギー奪われて、良いエネルギーがいくらあっても足りない感じです。 一人暮らしなので、自分が対処できないと困る事があるので、本当に困っています。 また、自分ではない感触、感情も気持ち悪いし、性格が変わるようなのが困ります。 防ぐ、止める方法はなんでしょうか? 防ぐのが一番ですが、左首に入ってしまった 痛みが、お金などを使うと暴れる感じで そこが今一番つらいです。 なくなって、出て行ってほしいです。 少しでもプラスになるよう行動したいですが、 まずは守りを固めることでしょうか? 自分の人生も思考も身体も守りたいです。 もしも何かマイナスをしてしまったのだとしても、ここまでされる覚えはないですし、 自分の体は自分のものだと思ってます。 皆さんのお知恵、経験をおかしください。 よろしくお願いします。

  • 人間関係について。大人の対応を教えて下さい。

    最近、女性特有の人間関係に悩んでいます。 いわゆる妬み・陰口・仲間外れって奴です。 今は、無視で応戦していますが、どうしても無視できない状況になった場合、皆さんは爆発しますか?それとも話し合いの理屈攻めでいきますか? 今はイナイモノとして視界に入れないようにしていますが。。 正直限界がきてます。。 それと、皆さんにとって「こんな奴とは付き合ってはならない!」という人ってどんな人ですか?

  • 本当のことには腹が立つ。

    人間、本当のことには腹が立つようですが、それはなぜですか。 今日のことです。 歩いていると、 前を行くおじさんが、歩いているときに、 おもむろに、ポケットから何かを取り出したんですけど。 その後、 「カチカチ」 という音が聞こえたと思ったら、 臭い煙がもわーと後ろを歩く僕のほうへ。 僕はその臭い煙をもろに吸わされてしまったのでおじさんの前に回り、 「おい、煙草吸うなら周りに気を使え」 っていったんですよ。 するってえっと、 そのおじさんはまったく僕のことが見えないような反応です。 うんともすんとも言わず、 そこに僕が存在しないような反応します。 この反応にはよく出会います。 煙草を吸ってるやつに文句を言うとこの反応するやつ、結構います。 臭いにおいを出すやつに、 臭いにおいを出されて迷惑してるほうが文句を言って、 どうして臭いにおいを出してるやつは頭にくるんですか。 わかるんですよ、電波が出てきます。 うるせえ野郎だ。 そう思ってますよね。 思いが電波になって伝わってきます。 確かにうるさいですよね。 あそこですうな、ここですうな、 大きなお世話です。 でもね、 臭いんですよ。 ヤニ煙。 そんな臭いものを、 どこのどなたか存じ上げないおじさんから吸わされる筋合いはありません。 皆さんはヤニ煙。 臭いと思わないんですか。 においなんていうのは感じ方に個人差があることはわかるんですけど、 めっちゃ臭いじゃないですか、ヤニ煙。 どうして本当のことを言われちゃうと人間は、 頭にくるんですか。 教えてください。

  • 本当の友達じゃない?

    結婚して幸せそうにしているのを、心から祝えない。妬みから距離を置いたり、意地悪を言うのは本当の友達じゃないですか? (結婚した女性が多少のろけ話を言ったとして)

  • 土星人-の人には美人で頭が良い人が多いって本当?

    土星人-の人には美人で頭が良い人が多いと聞きました。 それで、妬みや嫉妬も多く紆余曲折を経た 人間的にも大きい人が多いのだとか・・・。 土星人-には、どんな芸能人がいますか? ちなみに、私は金星人+だそうです。 皆さんは、六星占い信じていますか? 本を買って読んだほうがいいのかな?

  • 本当の所、あなたは寂しがり屋だと思いますか?

    人間はみな1人では生きていけない 確かにそうですが、 私自身は自分の事を寂しがり屋だと感じることはさほどありません。 ドライな奴です。 あなたは自身は自分が寂しがり屋だと自覚する時はありますか? あるとしたらそれはどんな時ですか?

  • 妬みの心を持つと頭が悪くなるて本当ですか

    妬みの心を持つと頭が悪くなるて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生霊に取り憑かれているみたいです

    職場である女性職員とトラブルが発生し、その女性職員から携帯着信拒否を受けました。 本人から着信拒否をしたと職場内で言ったため公然の事実となっています。 そのため、修復は不可能だと思われます。 その頃を境に、今まで特に身体の変調はなかったのですが、手足が痺れたり、首まわりが痛くなる、長く立っているのもつらいなど身体に変調が。 そこで病院でMRIなどの丸一日、徹底的に精密検査を行いましたが、特に異常は見つからないとの結果でした。 着信拒否と身体の変調が起こった時期が重なるので、その職員からの強い恨み、怒りによる生霊に取り憑かれたいるのかと不安になります。 このようなときはその女子職員の生霊に取り憑かれているのでしょうか?