• ベストアンサー

土星人-の人には美人で頭が良い人が多いって本当?

土星人-の人には美人で頭が良い人が多いと聞きました。 それで、妬みや嫉妬も多く紆余曲折を経た 人間的にも大きい人が多いのだとか・・・。 土星人-には、どんな芸能人がいますか? ちなみに、私は金星人+だそうです。 皆さんは、六星占い信じていますか? 本を買って読んだほうがいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.3

家の旦那様のお母様(頭は良いです)は土星人-です。 昔あるホテルで働いていて そこで、1番の美女と言われていたそうです。 確かに昔の写真などを見せてもらいましたが プロポーションがよく綺麗な人です。 お父さんと知り合ったのもそこのホテルだそうで 私たちの結婚式も、そこで結婚式をあげました。 旦那様もそこで、働いて居た事もあります。 その当時一緒に働いて居た人と付き合ってた人が居たので きっとその子と結婚式をあげる夢ももっていたのかもしれないw 私は土星人+です。 綺麗だといわれますが、自分ではそう思ってません。 学歴も無いし、特にこれと言った事ももってません 頭の回転は良いと周囲に、言われますが、本人は全然思ってません

nancyatte
質問者

お礼

やはり、綺麗な人が多いかもしれません 知り合いに、綺麗な女性がいるのですが その人も土星人ーでした。 学歴はないですが、とても頭がよく賢い女性です どうもありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

私は土星人-です^^;自分で美人とは言えませんが 嫉妬などで真剣に悩んだ事があります。 仲良くなった友達や信頼を置いている親友、恋人は好意をもって笑顔で接してくれるのですが・・・; 喋った事のない人や、すれ違った人などに、睨まれたりする事も本当おおくて嫌になる事があります。 とくに彼氏が隣にいる女性などは、目があったりすると少しフンッとするような感じで目をそらしたりで凄く嫌な気持ちになります。 きっと土星人-の方に同じような方がいるのでは無いでしょうか。 その分、孤独は人一倍強いです;心を許そうと心がけるのですが 相手が威圧な感じになる事が多いので人間関係にもすごく悩みます。 なので親友や長く続く友情なんかは一生のうちに出会えるか出会いないかなので、その分、心から信頼を置いて宝物のような感じです。

nancyatte
質問者

お礼

おそらく、美人なのでしょう。 そうそう喋った事のない人や、すれ違った人などに 睨まれたりする事はないと思うので。 土星人ー・・・美人というのは当たっているようですね

回答No.4

NO.1さんが書いて下さった有名人の他に、竹下景子さんやユンソナも土星人-です。 どうなんでしょう。。↑の2人は美人だし賢そうですよね。 ちなみに私も土星人-です^^ 美人で頭が良い人が多いというのは知りませんでした! ちょっと嬉しいですね♪自分が言われているわけじゃないんですけど^^;

nancyatte
質問者

お礼

神田うのさんも土星人とか?どうも、確率的には 当たっていそうですね

  • pupupooh
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私は土星人-ですが、美人ではありません(笑) 人間関係で色々あったなぁは思いますけど、妬みや嫉妬では苦しんだことはありませんし、人並みだと思います^^ 私は占いはいいことだけ信じるようにしています。 前コンビニで六星占術立ち読みしたんですが、金運のページみたら ギャンブル好きだとか ギャンブルする人は、今年はこうだとか こういう人は、こうだとか 15個位書いてましたが、私はギャンブルもしないし、書いてること全然当てはまらないなって思いました。 でも、その中で例えば一つでも自分に当てはまっているのがあったら、 「当たってる」って人は思うのかなって思います。 なので、あんだけ色々書いてたら一個くらい当たってて当然やろう というのが私の感想です☆ 後、悪いこともいいこともない年なんてないですよね? でも、今年はすごくいい年ですって言われたら悪いことは気にならなくなるし、今年大殺界ですっていわれたらすごく気にしてしまいますよね。 だから気分的なものだと思います。 なので私はあんまり真に受けず、いいことは信じようかなって感じですね^^

nancyatte
質問者

お礼

そうですよね! 「あんだけ色々書いてたら一個くらい当たってて当然だと」 そう思います。いいことは信じる精神でいいですよね。 ありがとうございました。

  • ubogo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

どこの情報かわからないのですが、土星人が美人で頭が良いというのは、本を読んだりテレビをみたりしてるかぎりでは違うと思います。 水星人がクールな利口主義とテレビでよく聞きますので、そういう意味では水星人の方のほうが頭が良い人は多いような気がします。 土星人は理想主義のようです。私は土星人+ですが、確かにそういう部分があります。美人は、どの星人にもいてると思うのであまり関係ないと思います。 土星人-の有名人  (江口洋介、ひかわきよし、堂本光一、ひしのあき、宮沢りえ、仲間由紀恵)さんなどです。

nancyatte
質問者

お礼

その話をしていた人は水星人でした。 その方が「土星人は美人で頭が良い人が多い」と 言ってましたよ? 本を買おうか悩んでいますが半年過ぎてるしなあ。 仲間由紀恵さんも土星人なんですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 金星と土星のアスペクトのある男性はオジサンになってから若い女性と恋愛するって本当ですか?

    金星と土星のアスペクトをもつ男性はおじさんになってから、若い女性とつきあう、と本で読みました。私の彼氏は2歳年上なのですが、いつか年齢差のある若い女性と浮気するのかな?と心配になっちゃいます。 ただ、私にとって彼氏は同年代といった感じではなく、実際の年齢差よりも年上って感じなのですが。 占いにくわしい方、金星・土星アスペクトもつ男性について教えて下さい。

  • 美人は嫉妬される?

    職場で芸能人レベルの美人がいます。 近くで見ても格が違うというか、同じ人間なのにこうも違うんだという感覚になります。 性格もよく、お高く留まっている感じもありません。 私は同性ですがその人を見て、ただ憧れというかアイドルのファンのような感覚で近くにいたい、見ていたいという気持ちになります。 しかし、他の人が「あの子は美人だから悪く言われる。」と言っていたのを聞いたことがあります。 自分よりちょっと可愛くて手が届きそうなレベルだったら 嫉妬ややっかむ気持ちも分かりますが、 桁違いの美人にも妬みの感情が出てくる人などいるのでしょうか?

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 美人は本当に得なのか

    よく容姿が良いと人生得をするといいますが、大人になってから本当にそうなのかな?と思い始めるようになりました。 というのも、私の高校時代の同級生の子が凄く綺麗な子なんですが、客観的に見てると(失礼かもしれませんが…)あまり幸せそうじゃないというか、むしろ苦労してるように見えるんです。 1年前ほどに、その子とバイト先が一緒だったんですが、男性からはチヤホヤされて、その事で女性からの嫉妬や妬みがあったりして、その子はすぐバイトを辞めてしまいました。 それから今は仕事をしてないみたいで、たまに遊びに誘ったりして色々話したりしてると「人間関係が上手くいかない。もっと上手く人と付き合えたらいいけど、中々上手くできない。もう仕事する自信がない…」と弱音を私に吐いたりしてきます。 そういう友達の姿を見てると、私がこの子の顔だったらもっと明るく生きれるのになぁ。勿体無いなぁ。性格さえ変わればなぁ。と思ってしまうし、美人は得だと言うけど性格によってはそんな事もないのかな?と思ってきました。 むしろ、美人なのに性格が大人しかったり、引っ込み思案で社交性がなかったりすると、それが逆にマイナスになるのかな?とも考えたりします。宝の持ち腐れというか…。 美人なら結婚して専業主婦にっていう考えもありそうですけど、その子今まで彼氏がいた事無いみたいので、それもなんだか難しそうなのかなっていう感じがします。(余計なお世話かもしれませんが…) ですが、不美人の自分からしたら羨ましい限りです…… やっぱり顔が良くても、性格次第では良い事ってあまり無いものなんでしょうか…?

  • 土星人(-)と仲直りしたい

    彼女と出合ったのは11月、人見知りする性格らしく、人に慣れるまで一年はかかると言っていて、短期間で人と仲良くなるという事はなかったらしく「こんな事初めて」と言って打ち解けてくれました。それが言葉の行き違いから気まずくなってしまって、誤解を解こうとしたのですが、うまく伝わらずかえってこじれさせてしまって、私の方が年上な為「今まで調子に乗って言いたい事いってしまって」と言い以来拒絶まではいかないものの、よそよそしい態度になってしまいました。細木数子さんの本で、土星人がヘソを曲げるとちょっとやそっとでは戻らないとあったのを見て途方に暮れています。私にとって、とても大切な人なので何とか元通りになりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?ちなみに私は金星人(-)です。

  • 美人はカッコいい人としか付き合わないのはやはり、本能ですか?

    上記についてそんなこと無いという人がいるのは分かっています。 基本的に美人と付き合うのはカッコいい人という公式みたいな所ありますよね? 芸能人で人気あるのはやっぱり、美人やカッコいい人がばかりですし、 街歩いててもそんなに、バランスの悪いカップルって居ませんよね。 大体、美人が彼氏の事をかっこ悪いといってても、大概は平均以上ですよね。 ちなみに、美人と不細工が付き合うと、美人の方の友達は「趣味悪い」とか「変わってる」とか言われてますよね? やはり、普通に生活してる限り美人はカッコいい人としか付き合わないのは人間の本能なんですか? 芸能人なんか典型的ですよね。

  • 消極的になってしまった霊合星妻

    こんにちは。 私自身はあまり占いのこと知らないのですが、妻がこのごろ細木占いに凝りだし、自分は土星マイナスの霊合星人だと、なぜか元気なくしております。最近では何かにつけマイナス思考で、人の集まりやPTAの会合等には行きなくないと言い出しました。ほんらい人の集まりは苦手な上に、占いからの否定的な気分が重なり、少しでも不安のある場所に出て行くパワーが出ないようです、、。 このような時に、そばにいる者としては、どのようにアドバイスするべきだと思いますか? 1. 占いなんか気にしないで人のあつまりには参加しなさい。 2. 占いがそういうのなら、やめといた方がいいかもね、、。 3. なんにも言わないで好きにさせておく。 1にしたいところですが、嫌な事があったりしたら、逆にこちらが責められそうで、、、 困ったものです。よろしくお願い致します。 (ちなみに私は金星のプラスだそうです)

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

    水星人と土星人の相性は良くない? 六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。 これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。 何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

     六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。   これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。  何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • あなたが思う今の芸能界で頭が良くて性格が良くてルックス的にも美人でスタ

    あなたが思う今の芸能界で頭が良くて性格が良くてルックス的にも美人でスタイルまで抜群だといえるまさに完璧な女性は誰ですか?売れていない方でも結構ですので知っている人の名前があれば教えて下さい★