• 締切済み

緑内障が不安

中2です。緑内障が不安で病院に行って眼圧検査をしたんですが正常でした。ですがまだ心配です。なんか気にすると症状がある感じがします。親には中学生で緑内障なんかなるわけないと言われるんですが自分もそうだと思いますが心配です。どうすれば良いですか?

みんなの回答

回答No.3

次に受診するのは眼科よりも心療内科です。不安神経症

noname#254462
noname#254462
回答No.2

不安な気持ちは、睡眠と運動。栄養を十分摂ってネット依存しないことでよくなります。 液晶画面見続けたら目に負担がかかります。 病は気からも一部は真実です。 よくないものを呼び寄せてしまうこともあります。 これは期待に答えられず回答には相応しくないかもしれません。 ご年齢から緑内障は心配ありません。 緑内障の検査は視野検査や眼底検査でわかることもあります。

• takochann2
回答No.1

運動をして、いい汗かいて忘れましょう。そうすれば眼圧も下がります。一石二鳥です。