• 締切済み

バイトについて

イベントスタッフみたいなもののバイトをしようと思っています わいわい楽しくできると書いていたのですが私はぼっちで接客どころか対話すらほとんどしたことありません。 仕事なのでぼっちとかは関係ないのかもしれませんが、わいわいしてる中陰キャの私が働くのは難しいでしょうか?? ちなみに初バイトです みんなで一緒にスタートするらしいので覚えが少し悪くても周りも同じだから安心できると思って応募しようと思ったのですがTEL面談もよく分からないし迷っています。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.2

バイトは体力や、やる気が要求されるので、陰キャでも働く事は難しくないと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

これだけネガティブな要素が揃っているならイベントと言わず、バイトそのものが無理です あなたにとってはお金をもらうこと以上の意味はないと思いますが、雇う方は責任問題がありますので、向いてない人に来られても困ります まずは家族や親戚のところでアルバイトさせてもらうのが良いと思う そういうアテが無ければアルバイトはしないのが良いと思います

aiu_rn
質問者

お礼

もう応募しちゃったので頑張りますᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

関連するQ&A

  • バイトについて

    主に接客のバイトを応募しました 受かるかわかりませんが自分は陰キャです これからのバイトや私生活のためにも今のうちに接客になれたいです 接客する上でコツとかありますか??

  • バイトの面接について

    バイト全然続かなくて応募して面接して1日言ってやめてしまうことが結構多いくらいすぐやめてしまいます ほんとに社会不適合者で迷惑かけてるのは分かってるので説教みたいなことはやめてほしいです。 質問なのですが、いつも面接に行く時明るめに接しているつもりなのですが暗いねとか真面目そうだから採用しますって言われます。 真面目そうっていうのはいいことなんですが暗いと面と向かって言われるとお前は陰キャだと指されてるみたいでちょっとだけ傷つきます やっぱ根暗いと明るくなれないし接客業も向いてないですよね、、 中々接客業のバイトを応募する勇気がなくキッチンや裏方のバイトを見て次のバイトを探してしまいます。 今は6ヶ月続いてるバイトがあるのですが、嫌味言われたり暴言はかれたり、私さんって〜って話してたよって友達に言われてやめようか考えています。 明るくなりたいのですが3年間ぼっちだった私が明るく振る舞うのはむりですよね、、、 接客業してみたいけどクレーム怖いし愛想ないので色々言われそうで怖いです 接客業は辞めといた方がいいですか?

  • バイト

    似たような質問ばかりですみません🙇‍♀️💦 接客業が苦手だと思って避けていましたが 社会に出てから通用しないのと陰キャと言う理由でバイトの幅が狭くなるのが嫌で短期間の接客バイトを応募しました 面接の日も決まり、その日を待つだけですが 自分にできるか不安になってきました セルフレジじゃないのでお金の計算とかしないといけないのかなと少し憂鬱です 算数とか数学はできると思うのですが慣れてなくてテンパってしまいそうです、、 あと自分は接客したことがないのできちんとできるのか不安です、、 声も小さめなので頑張って張ろうと思いますが気をつけた方がいい点や失敗しないコツ教えて欲しいです ちなみにワイワイ系の屋台バイトです

  • ビックボーイのキッチンのバイトがしたい。

    高校生の女です。 ビックボーイのキッチンでバイトを応募したいのですが、ネットの応募の職種の所を見ると「キッチンスタッフ,レストラン」と書いてあるのですが、このレストランとはキッチンスタッフとは別に、接客することを意味しているのでしょうか? キッチンスタッフなのに「接客業務あり」と書かれています。 でもホールスタッフは募集していないようです。 キッチンでも接客をしなくてはならないのですか? アドバイスを下さったら嬉しいです。

  • 腕時計の出来るバイト

    イベントスタッフ以外の接客業で、腕時計ができるバイトって、何かありますか? また、ミスタードーナツは、腕時計は出来ますか?

  • イベントスタッフバイトについて

    イベントスタッフのバイト面接に行き受かりました 友達と応募?と聞かれて1人ですと言ったら すごく驚かれました 多分みんな2人とかグループとかで応募してるんだとおもいます もう遅いのですが結構後悔してます 友達が少ない上もうバイトしてる友達しかいないので誘えません 友達とバイトする人は楽しそうに出来て賄い?も友達と食べれるからいいと思うのですが1人なので賄いも食べたくないし今になってからしんどくなってきました。 社会勉強なので社会に出たら友達も何も関係なくなると思うのですが結構不安になってきました。 バイト先(イベントスタッフ)で友達はできますか、、? やっぱりお金を貰ってる身分なので友達が出来るかと考えてるのは烏滸がましいですか、?

  • バイト面接

    イベントスタッフのバイトを応募しました 1ヶ月くらいの期間のものです 応募のところには初心者大歓迎‼️キッチン経験者大歓迎‼️と書かれていました キッチン経験者の人より劣ってしまうので 迷惑をかけないかかなり不安です もちろん接客も初めてなのに研修なしで かなり厳しいとは自覚してるのですが 明明後日には面接なので頑張るしかないです そこで質問なのですが 自分は滑舌がクソ悪いです 大きい声を出したり ボイトレしたら滑舌はマシになりますか?? それとレジの話なのですが 野外系のバイトなのですが1ヶ月と期間が短いのでレジが多分電卓だと思います 電卓とか以前に暗算苦手なのですが 今からでも暗算練習しといた方がいいですか?

  • 初バイトでホールスタッフ

    こんにちは。18の男です。 大学が決まったので、短期のバイトをしようと思っています。調べたところホールスタッフというのがありました。今までバイトしたことがないうえ、人見知りが激しいのでちゃんと接客できるか正直不安です。 そこでさらに調べたところゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフのバイトがありました。 私のイメージではゴルフ場のお客さんはある程度の年齢の方なので、少しは接客しやすいかなぁなんて思っています。 そこでなんですが、ゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフって初バイトの私でもやりやすいのでしょうか?また、大まかな仕事の内容も教えてくださるとうれしいです。これを機会に人見知りも改善していきたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • バイト

    バイトの質問ばっかりになるのですが 私は特設会場のワイワイ系のバイトを応募しました キャンペーンスタッフ(イベントスタッフ)なのですが私は暗算ができません 恥ずかしすぎる話なのですが 小学生の時から高一(今)まで 手を使って考えることもあるくらいです 大恥だと言われても仕方ないです 20日間くらいのバイトなので 立派なレジはないと思うんです 多分電卓かスーパーとかのレジ?かなって 思ってるんですが、電卓にせよ自分は暗算が出来ないので、商品の会計と出されたお金を計算できるかとても不安です。 飲食店なので4円とか5円とかはないです多分330円とか740円とかだと思います、、 いっぱい頼まれた時初めてのバイトだし 対応できるか怖いなって思います、、、 暗算得意な人コツ教えてください 問題をたくさん解くしかないのでしょうか?

  • 登録制のバイトについて

    正社員のOLです。 副業を考えてますが、普通のアルバイト募集ではなかなか受からずにいます。 そこで、イベントスタッフなどの登録制のバイトを応募してみようかと考えてるのですが、履歴書不要だし完全自由なんで、正社員の副業としては好都合ですよね?? どなたかアドバイスほしいです。

専門家に質問してみよう