• ベストアンサー

北朝鮮と戦争?

北朝鮮が執拗にミサイル飛ばしてくるから日本は防衛力高めるって言ってるのに北朝鮮が逆ギレしてますよね。 日本は一方的に侵略されろってことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>日本は一方的に侵略されろってことでしょうか。 <日本が大打撃を被る可能性は 0 ではありませんが、日本が侵略される (上陸占領される) 可能性は皆無でしょうね……侵略する Merit がありませんので……。 >北朝鮮が執拗にミサイル飛ばしてくるから日本は防衛力高めるって言ってるのに北朝鮮が逆ギレしてますよね。 <はい、北朝鮮の Missile Demonstration は日本から金を巻き上げる事が目的ですので…… 「我が国は日本に対して核 Missile による先制攻撃の『権利』を有する」と言い切っている国ですので、先制攻撃をする理由は「我が国の言う事を聞かない日本に正義の鉄槌を下す」というものです。 「言う事を聞け!」の「言う事」とは平たく言えば「総連 (在日本朝鮮人総聯合会) を介して我が国にせっせと金を貢げ!」「中国経由で浅蜊などの密輸を行っている連中を見逃せ!」「我が国の誇るべき Hacker Team が日本国民から金を巻き上げるのを見逃せ!」「日本は第二次世界大戦で我が国に多大な迷惑を掛けた賠償として我が国に金を貢ぐ義務であるので文句を言うな!」というものです(^^;)。 因みに核 Missile 攻撃によって日本は大打撃を受けるものの侵略 (上陸占領) はされないという理由の一つは、北朝鮮が核弾頭 Missile を使用する用法が EMP (Electro Magnetic Pulse) 攻撃に限られるからです。 核弾頭を着弾させたり焼尽被害を及ぼす高度で核爆発を起こさせたら、その地域は残留放射能障害により占領できなくなります。 一方、低高度で爆発させても熱爆風や放射能被害を及ぼさずに中性子による生物殺傷のみとする中性子爆弾を北朝鮮は持っていませんし開発能力もありません。 また現在のところ北朝鮮の長距離 Missile は大気圏再突入に耐えられる核弾頭防護 Capsule の開発に至っておらず、大気圏再突入時にはバラバラに砕け散ってしまいますので、核弾頭は大気圏外で爆発させるしかないのです。 大気圏外で核弾頭を爆発させると発生する強力な電磁 Pulse によって地表に存在する電子機器は軒並み Short してしまいます。 自動車も現在は殆どが ECI (Electronic Control Injection) 等と呼ばれる Computer で燃料噴射を制御していますので、強力な EMP を浴びると Engine が止まってしまいます……電子制御ではない Power Window 等は動かせますが……。 家庭の Air Con' や PC (Personal Computer)、冷蔵庫、洗濯機等の電気製品も一発で御釈迦ですし、電力会社の電力伝送も停止、電車も信号も Out……なので、大規模な経済災害が発生し、復旧には多大な資金と時間がかかります。 そんな事はされたくないので、日本としては北朝鮮からの Missile が日本列島上空で爆発する Course を飛翔するようであれば容赦なく撃墜する Aegis SM3 対 ICBM Missile 網を充実させると言っているのですが、それは北朝鮮にとって「言う事を聞かない奴!」という事になりますね(^^;)。 因みに Aegis SM3 (正確には RIM-161 Standard Missile 3 の改良型である Block I-A 及び II-A/II-B) という Missile 本体弾頭部、つまり実際に ICBM に激突させる Block II-A/II-B Missile 部分は日米共同開発 (日本側は防衛庁技術研究本部) になるもので、近年までは日本と米国以外には持っている国がなかったものです……近年、日本の武器輸出関連法が改正されて米国から Poland に配備されるようになりましたが……。 この SM3 Block II-A/II-B は現在のところ、高度 100km 付近から 400km 近い宇宙圏を飛んでくる ICBM を撃墜する事ができる唯一の Missile で、実際、米国は壊れて軌道を外れてしまった USA-193 偵察衛星を高度約 250km、相対速度約 3 万 7 千km/h で撃墜処理する事に成功しています。 こんなものを日本に大量配備されると北朝鮮としては金を脅し取れなくなりますので、そりゃあキレるでしょうね(^^;)。 逆ギレした北朝鮮は Aegis SM3 が届かない高度 500km 以上まで上昇してから真っ逆さまに落ちてくる Lofted 軌道型や中間飛行時に軌道を変えて軌道予測を困難にさせる低高度超音速巡航型の開発に血道を上げていますが、日米も SM3 の到達高度を 1500km に向上させたり超音速巡航 Missile を撃墜できる能力を持たせたものの開発を行っていますので(^^;)……。

noname3220
質問者

お礼

非常に勉強になりました! ありがとうございます!