• 締切済み

男友達どういう心理でしょうか?

いつも親身になって話を聞いてくれて 毎日電話したりして、男友達が気になるようになり 両思いかもとか勝手に舞い上がって 告白して撃沈しました。 その後電話も辞めて会うのも2人で会うのも止めました。 同じ習い事をしているので、その場では普段と変わらないように過ごしていました。 しかし男友達がその後から段々変わってきました 女性とは全く話せないタイプだったのに いろんな女性に話しかけるようになり、寂しいと連呼するようになりました。 周りの女性をすごく褒めるようになって、 私だけ褒められません…。 あまりに急激な変化に戸惑い男友達にLINEしたのですが、スタンプ1つしか返ってきません… しかも気性もなんだか荒くなってきて、孤立しています。 いったい男友達に何があったのでしょうか

みんなの回答

回答No.7

たしかに内側に秘めていた本心って交際期間が伸びるとでてきますからね でも誰でも最初は見抜けないので、時間をかけてみていくといいかもしれません お友達はいつか改善していくことを願いましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

心理というより、あなたが自信を与えた可能性は高い。女性とは全く話せなかったタイプの彼。でもそれは水面上に見えている仮の彼であって、水面下では話したい気持ちが強いタイプだった。可能ならガンガン異性と絡みたい位。それを難しくしていたのが自分に対する自信の無さ。自分は異性から見て評価が低いんだというネガティブな思い込み。その二つのネガティブをあなたが取り払った可能性がある。あなたと絡んでいるうちに、どんどんあなたから慕われていく快感。自分の優しさが、あなたに対してプラスとして染み渡っていくという実感。そんな手応えに自信をつけていった彼。徐々にあなたから評価されている感覚を覚えていった彼。その評価の最たるものが告白だった。告白自体は最大級の評価として嬉しく感じている彼。でも、そこまで評価された告白を退ける側に回れた優越感。あなたと絡む中でどんどん自信をつけていった彼は、もっともっと自分はより良い異性を選べるのでは?中途半端なあなたレベルで妥協せず、もっともっと欲張ってレベルを上げても良いのでは?そんな目線を持つようになった。異性に対して積極的に行けない障害が取り払われた今、彼は今までの自分の溜まっていた気持ちをどんどん行動に移そうとしている。ただ、ずっとそれをしていなかったが故にそのやり方はとても乱暴で、彼と向き合う異性からすれば少し雑味がある動きにも見える。今の彼は素直に欲張りモードになっている。もっと色々な異性から評価されたいというモードになっている。あなたに対して冷たいのは、既にあなたからは評価をもらっているから。まだもらっていない相手にエネルギーを使っている彼。その目線で見れば、今の姿は全然意外でも無い。皮肉にもあなたとの関係やあなたからの評価が、彼のバランスを変えるトリガーになった可能性は高い。評価してくれたあなたには満足せず、もっともっとより良いものが欲しいという自分に素直になっている今の彼。今のスタイルが連敗続きでくたびれてきたら再び変化があるのかもしれないけれど、しばらくは今のスタイルでやっていくつもりなんだと思う。今の彼の姿は、内側に秘めていた彼が表側になって現れたもの。あなたはそう捉えておけば良いんだと思うからね☆

Atari76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、内側に秘めていた彼が出てきたのであれば、彼から離れようと思います。 すごい強引でみんなが迷惑してるし、、、 優しいくて気遣える方だと思ってただけに 見る目が無かったんだなって思います… すっきりしました。 ありがとうございます。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

その男子は あなたをふって 罰が当たったのだ🤭 要するに あなたの告白を受け モテ期🥰  『俺って満更悪くナイ イケメン モテるんじゃねぇ』 って感じで自信がついて 手当たり次第に声をかけて  二股三股みたいな気分を 味わいたかったというわけなのだ🐱 結局 自信満々のプライドが傷つき😠 女子たちの見る目がナイと 今 女嫌いになっているのだ🤮 あなたは 情に負けずに 彼氏を見つけるのだ🙆

Atari76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうだとしたら彼はとても小さな器な人だったんですね。。 嫌な思いさせてしまってる他のみなさんに申し訳ないです。 友達はもうほっときます。。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

五蘊の変化生滅。慈しむ、随喜、怒り、欲などかな。

Atari76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門的な用語分からなくて、どう言った意味でしょうか?

回答No.3

>周りの女性をすごく褒めるようになって、私だけ褒められません…。 >気性もなんだか荒くなってきて、孤立しています。 あなたを意識し出して断った事を後悔している可能性は有る もう一回、告白ではなくて軽く誘って見たら? (安全の保証はありません)

Atari76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかね。。 孤立する彼が可哀想な感じがします…

noname#255227
noname#255227
回答No.2

いわゆる躁鬱の躁状態になったのだと思います。

Atari76
質問者

お礼

躁鬱状態の躁ですかなるほど…

回答No.1

>あまりに急激な変化に戸惑い男友達にLINEしたのですが、スタンプ1つしか返ってきません… >しかも気性もなんだか荒くなってきて、孤立しています。 >いったい男友達に何があったのでしょうか 質問者様はもう振られたので、気にしないでいいと思います。

Atari76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、、 元々が友達だっただけに、今も友達の感覚ではいるので心配になってしまって。

関連するQ&A

  • 男友達・女友達

    男友達・女友達を、社会に出ていながら作ることは可能でしょうか。職場や習い事で…。どういうおしゃべりがいいか、男女別に教えてください。私は女性です。

  • 男友達の心理

    昨日男友達と電話で話した時に男友達はお酒を飲んでる状態でこういうことを言ってきました。(お酒を飲んでないと私に心を開いてないから本音が言えないみたいです) 『周りが子供過ぎて中学以来誰にも心を開いたことがない。』 『少し友達付き合いしたぐらいで自分のことを知った気になってほしくない』 『父親から受け継いだ血のせいか中学の時は母親と妹に暴力ふるっててこのままじゃいけないと思ったから今のキャラになった(今のキャラとは他人に対してずっと気を遣う状態…特に女性に対して)』 『女性を傷つけることは自分の中で駄目なことだから女性に対しては常に気を遣った状態』 この男友達との付き合いは2ヶ月と少しぐらいです。ちなみに私は女です。 質問は上記のことを私に伝えた意味は何なんでしょうか?どういう心理で私にこのようなことを言ったのか皆さんの意見をお聞かせください。 回答お願いします。

  • 男友達の心理

    20代の女です。 男友人数人と飲みに行ったときの出来事です。 男友達とは大学からの付き合いで、1ヶ月に一度遊びに行く4年来の友人です。 その男友達の1人から、「胸さわっていい?」「Hしたい、初めてを奪ってほしい」と何度も言われました。そのとき下ネタで盛り上がっていたので、その場のノリとも考えましたが、今まで接してきてふざけて言ってくるイメージが私の中でなかったのでこの発言にびっくりしました。その彼とは以前、二人で遊びにいったり、酔った勢いで手をつないできたりされたことが何度かありました。体の関係を求められるって友達側からすると誘えばやらせてくれる尻軽な女だと思われているからなのでしょうか?そう思われているってなると本当にショックです。 女の私からすると初めての人ってすごく大事だと思うのですが、男の人にとって初めてって早く捨てたいものなのでしょうか? 男性、女性問わずどんな気持ちであのような発言が出てくるのか率直な意見お願いします。 色々質問があって少し読みづらいかもしれませんがよろしくお願いいします。

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

  • 男友達から電話があって・・・

    彼氏から殴られた男友達から電話がありました。 先日、私と肉体関係を持ったことは自分が悪かったと・・・ 友人も気性が荒いのに一方的に殴らせて済ませたらしいです。 今日彼氏からメールが入りました。 「結婚しよ」 とても嬉しかったのですが・・・ 友人から電話があって「俺は平気やで。お前は!?」 言葉が出ませんでした。 ごめんなさい。 私はどうすれば良いんでしょうか?

  • 「かわいい!」などと外見を褒めまくる男友達の心理。

    私は20歳・学生で、男友達は同級生です。 友達として付き合い始めて3年になります。 例えば、彼と食事に行ったときのことですが・・・。 「質問者に落とせない男なんていないよ!」 「ストーカーの被害に遭ったことがあるらしいけどかわいいからわかるなぁ・・・。」 「顔もスタイルもいいからどんな服でも似合うね!」 などなど・・・。 挙げたらキリがありませんが1日に10回以上は外見のことを言います。 否定したり断ったり(「やめて!」など)と対策はしてみましたが効果はありません。 彼は外見も性格も平凡で軽いタイプではないと思いますが・・・。 ちなみに、確認しましたがほかの女友達には言っていません。 今までにも外見のことを言う男友達はいました。 でも、その後に告白されたり付き合ったりする関係になっています。 友達である彼のこの態度は微妙だと思うし戸惑っています。 「どうして言うの?」とか「どういう気持ちなの?」と聞いてみたほうがいいのでしょうか? 彼が何を考えているのかがわかりません。

  • 男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。

    男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。 友達としては大好きだが、恋愛感情はない男友達から告白されて振ったとき、 どんな心境ですか? その後の彼との関係はどうしますか? 告白されたとき、自分には気になる人がいるが、その人にはまだ自分の好意が伝わってない状況ということでお願いします。

  • 彼女の男友達について

    初めまして、よろしくお願いします 僕は現在大学2年生です 彼女がいて、彼女も同い年です お互い同じ高校で大学は違いますがあるきっかけで半年前に告白されて現在までに至ります 大変仲がよくうまくいっていたのですが、僕がどうしても許せないことがあって今度彼女を振ろうかどうかというところまできています 彼女には僕と付き合う前、中学からの男友達がいます その男友達は彼女の友達の元彼で、その二人は結局破局してしまい、その傷心状態の時に相談に乗っていたら一度告白されたことがあるそうです(どう答えたかは知りませんが) その男友達と彼女は今でも親しい交流を持っており、僕と付き合った後にも関わらず二人で会いました(ちなみに彼に彼女はいません) そして彼女について、彼女は僕の前では普通ですが、裏、つまりSNSや女友達といる時は大変下品です(彼女のSNSより発覚) 別に同性同士で下品なのは百歩譲っていいのですが、その主な相手がその男友達で、先日なんて「私が将来ソープで働いたら毎週来てね」的なことを言ってました 一度話し合って嫌だと言ったのですが、反省していないようです (ちなみに彼女は逆に僕が女友達と二人きりで会うのは嫌だと言います 僕が少しでもアイドルを好きになると嫌なのに彼女は普通に好きな男優がいます) 僕がもう冷めるほど嫌だったことは 『その一度告白されて現在彼女のいない男友達と下ネタなどで交流すること』 です もう思いは冷めかけていますが、半年付き合った仲なので完全に嫌いにはなれません 一応最後の機会として今度僕かその男友達か、どちらかを選択させるつもりです 僕は「異性の友達一人切り捨てる覚悟も無しに人に告白するな」と思っています 僕、どこかおかしいでしょうか なるべく男の視点からじゃわかりにくい女性の方の意見が欲しいです

  • 男友達を好きになってしまいました。

    私は女性なのですが男友達を好きになって しまいました。思い切って二回抱きついたら固まって 次に会ったときから勉強の話しかしなくなり 冷たくなってしまいました。 もしかしたら嫌われてるのかなとも思います。 どうすればいいですか彼を好きな気持はあるのですが 怖くて告白する勇気もありません。 どうしていいか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 告白されて断った男友達と付き合った事のある女性の方

    質問タイトルのままなんですが、仲のいい男友達に1度告白されて、『今は友達がいいなぁ~』って言って断ったけど2人で遊びに言ったりしてて、最終的に付き合った事のある女性の方っていらっしゃいますか??また、告白されてからどんな感じで心境の変化があったのか教えて下さい。