• ベストアンサー

コロナ濃厚接触者の悩み

正社員で規則正しい生活をしていたのに、 コロナの濃厚接触者になって突然5日間休みができると、 人ってどこまでも自堕落で不規則で怠惰でテキトーで不摂生になってしまう気がしませんか? 毎日仕事があることで、 人間は人間として何か大切なものを保ってるのかもしれません。 そう痛感した5日間、長いようで長かった。 定年退職したあとの毎日やる事がない恐ろしさを少し感じています。 同じように濃厚接触者で感じた独身の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

働きまくって、稼ぎまくってる最中に、もう働きすぎたからと自主完全リタイヤをして15年も過ぎてしまいました。資金が不足してくれば、又働けばいいや、で。 働きまくっていると、体が休暇を要求してくるのが分かり、年に2回は1週間を同じホテルでのんびりと家族と暮らすようになっていたので、リタイヤしたあとの100%自分の時間をコントロールして楽しみ方法は収得済みでした。時間が着たから食べる出なく、腹が減ったときに食べるで一日2食主義にもなっています。 今、その子供ららも結婚し独立、妻にも6年8ヶ月前に先に逝かれての一人暮らしですが、家にも篭らず楽しみまくる生活で幸せで大満足です。外に出れば、自然と人間様と楽しく会話する出会いも頻繁にあり。 こういっちゃお気を悪くすると思いますが、ロクに仕事もしない社蓄で仕事に追われている気分でこられてきたお方は、たまに旅をしても効率いい観光スポットをいかに沢山回るかの準備をしての旅で、記憶は乗り物だけで写真を見て、そこにも行った、ここにも行ったと満足されてるような。 そのような働き蟻の生き方を選んだお方、は毎日仕事に行くことで、人間として何か大切なものを保っていますな。それで、俺は、死ぬまで働きにいくぞ~!とご老体に鞭打って満員の通勤電車に揉まれながらで通勤する御老人の多いことにはあきれ返っています。 定年になってから楽しくくらすぞ~!なんてできっこないので、若い頃より、人生を楽しむ方法を習得していい機会だと、それを体で知るための社蓄働き蟻さんのためのコロナ騒ぎでもあるんかな?