父が食べ物にツバを吐くこと-日本の中華料理店における問題行動について

このQ&Aのポイント
  • 父が食べ物にツバを吐くことは、中華料理店での不衛生な行為として問題視されます。
  • ツバには細菌が含まれており、食器に吐き出すことでお客さんに病気をうつす可能性があります。
  • 父の行動を止めるためには、まずは父と直接話し合い、理解を求めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

父が食べ物にツバを吐くことについて

こんにちは、こちらで質問させていただいてもよろしいでしょうか?私は28歳です。父が食べ物に唾を吐くことについて。私の実家は中華料理店を経営しており、父は中国人であり、また料理人でもあります。 父はずっと日本に移住しており、私は中国から来たばかりです。私は学校で日本語を勉強しながら、時々父の店を手伝っています。中華料理店の経営はあまり良くなかったのですが、それでも毎日お客さんが来てくれていたのですが、その日、私はある異変に気がつきました。 恥ずかしながら、最近父の様子がおかしいのです。料理を作り終えるたびに、お客さんに出す前にこっそり唾を吐いていることに気づきました。唾の中にはたくさんの細菌が含まれているかもしれないし、そんな汚いものを食器に吐き出すなんて不衛生じゃないか、と私はとても不思議に思いました。また、風邪や他の病気があった場合、他のお客さんにうつしてしまうかもしれない。ということで悩みました。 皆さんは、父のこの行動をどう思われますか?正直、なぜ父がこのようなことをするのか、本当にわかりません、父のこのような行為を止めさせたいと思っています。だって、食べ物に唾を吐くなんて、気持ち悪いじゃないですか。でも、どうしたらいいのかわからないんです。どうしたら父を止められるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どうしたら父を止められるのでしょうか? 料理に唾を吐くところの動画を撮影し、SNSで店名とともに投稿して拡散する。 店は潰れるかもしれませんが、二度とやらなくなると思います。

その他の回答 (3)

• citytombi
回答No.4

何で唾を吐くのか聞いてみたらどうですか? 諸氏の方も言っているように、保健衛生上問題があります。

• tetsumyi
回答No.3

動画で撮って保険所に持って行って下さい。 直ぐに所員がやって来て営業停止処分となります。

• suiton
回答No.2

犯罪です。 警察や保健所に通報するしかないですね。