包装機についての日本語

このQ&Aのポイント
  • 包装機の異常対応方法をまとめました。
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめてください。
  • 日本語能力を高めるため、ビジネスで使う日本語を練習しています。包装機についての異常対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

包装機についての日本語

包装機についての日本語 日本語能力を高めるため、ビジネスで使う日本語を練習しています。 おかしいところがあれば、ご指導いただけると幸いです。 会議で同僚に仕事の話をする時(スライド): 小袋充填機の異常対応 ①長ネジ(ボルト)、一番目と二番目、スライドに書かれているのは包装機のセンサーが異常が起こったら、まず電源を切ります。そのあと、センサーを元の所に戻します。これで、電源を入れたら、通常の状態になります。 ②三番目に書かれているのは、センサーにほこりがあったり、距離が長かったりするとき、もう一度センサーの位置を調整したらいいです。 ③四番目に書かれているのは、安全異常です。安全ボタンを押した上で、機械を稼働すべきです。 ④五番目に書かれているのは、包装機で密封する時、ぐるぐるの物があって、それは異常が発生したら、密封ができなくなります。異常があったら、密封の圧力を調整しないといけません。 ⑤最後に切断異常です。まず、カッター装置の刃に異物が入っているかどうか確認します。 それから、密封の圧力が足りているかどうか確認します。 最後、カッター装置の刃が錆びているかどうか確認します。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおり、添削をお答えします。勝手な解釈で、変更したり追加したりしたところがありますが、お気に召さない場合はどうぞ無視なさってください。 >小袋充填機の異常対応 ⇒小袋充填機に異常があった場合の対応 >①長ネジ(ボルト)、一番目と二番目、スライドに書かれているのは包装機のセンサーが異常が起こったら、まず電源を切ります。そのあと、センサーを元の所に戻します。これで、電源を入れたら、通常の状態になります。 ⇒スライド記載事項の一番:長ネジ(ボルト)〔の点検〕です。 同二番:包装機のセンサーが異常を知らせたら、まず電源を切り、その上でセンサーを元の位置に戻します。これで、電源を入れれば通常の状態になります。 >②三番目に書かれているのは、センサーにほこりがあったり、距離が長かったりするとき、もう一度センサーの位置を調整したらいいです。 ⇒同三番:センサーにほこりがついていないか、取り付け位置に異常がないかを点検し、問題がある場合はセンサーの掃除や位置調整を行う。 >③四番目に書かれているのは、安全異常です。安全ボタンを押した上で、機械を稼働すべきです。 ⇒同四番:安全異常の場合です。安全ボタンを押した上で、機械を稼働します。 >④五番目に書かれているのは、包装機で密封する時、ぐるぐるの物があって、それは異常が発生したら、密封ができなくなります。異常があったら、密封の圧力を調整しないといけません。 ⇒同五番:包装機で密封する時、ぐるぐる巻きになるなどの異常が発生することがあります。その場合は密封ができなくなります。そのような場合は、密封の圧力を調整します。 >⑤最後に切断異常です。まず、カッター装置の刃に異物が入っているかどうか確認します。 それから、密封の圧力が足りているかどうか確認します。 最後、カッター装置の刃が錆びているかどうか確認します。 ⇒最後の項:まず、カッター装置の刃に異物が入っていないか確認します。次に、密封の圧力が足りているかどうか確認します。最後に、カッター装置の刃が錆びていないか確認します。

taiwan99bed
質問者

お礼

直してくれてありがとうございました。