• ベストアンサー

illustratorがフリーズします

【illustrator CC】 突然illustratorがフリーズするようになりました。 数秒に1回の間隔でフリーズし作業が進みません。 今朝まではそんなことなかったのですが。 イラレとフォトショを同時に使うのですが フォトショは正常のままです。 ファイル自体も1MBもないです。 PCのスペック自体も悪くないと思うのですが... ※添付画像参照ください。 解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 Windows10 22H2 ※最新更新済 illustrator CC ※最新バージョンアップ済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地味なアップデートによって動作がおかしくなることがあります。 自分の経験ですと、Photoshopの照明効果が使えなくなる、みたいなこととか。 CCアプリを立ち上げて、バージョンを確認してみてください。 いつアップデートされたか、わかると思います。 もしもアップデートが最近でしたら、バージョンを1つ前に戻すことも試してみる価値があると思います。 マイナーアップデートはこまめに行われていたりしますので、ご確認されてみてください。 あと、Twitterでトラブル情報が交換されていたりします。 イラストレーター関連で検索してみてください。 環境によって再現性が異なりますので、多くの方のレビューを探すと解決が早いです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

思い付くのはillustrator CC自体の再インストールぐらいでしょうか…