• ベストアンサー

イラストレーターで写真を用紙に均等に配置したい。

イラレ10・フォトショ7・WinXPを使用しています。 イラストレーターで、何枚かある画像を用紙の中に均等(等間隔に)に配置したいのですが、いまは定規を表示して、ガイドを引いて、の線に合わせながら手で動かしています。 もっと簡単にできる方法はありますか?

noname#18519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gerrard8
回答No.1

用紙の大きさとアートボードの大きさは一緒でしょうか? 同じであれば、整列パレットの右側の横向いた三角をクリックすると、 「アートボードに整列」とあるので、それを選んでから、等間隔に分 布の、垂直か水平(整列させたい方)を押すと、等間隔に並べる事が 出来ますが、それでどうでしょうか?

質問者

お礼

なるほど、こういうやりかたがあるのですね。ありがとうございます。 解決しました。