• 締切済み

10個上の人との関係について

今私は22歳で10個年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.7

初めまして、まず貴女は彼との体の関係を望んでいるのですか? そうであれば、彼にそういう話してみてはいかがでしょう年下の貴女にすぐに体を求めようとしないのは、素敵な男性なのか、全くセックスが出来ない人なのか、今迄彼女がいない人なのか、お付き合いが不可能という事はないと思いますが、抱いてほしいと出言って叶えばそれ以降は素敵なお付き合いに発展するかもしれませんよ。 別れるつもりで行ってみてはどうでしょうか、その理由も聞いてみたら、それでも発展しないならやめたほうが良いかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.6

彼からすれば、あなたは構い甲斐のある存在。構う≠付き合う。口では謙虚に会ってくれてありがとうと言っている彼。でも、本音は会って「あげている」感覚が強い。あなたから感じる思われや慕われのアドバンテージがなんとも心地良い。そのアドバンテージは、皮肉にも付き合うと決めると消えてしまう。付き合う=目線が同じになる。彼は今、歳の差も含めて少し上から目線であなたと向き合っている。上からというのは軽蔑という意味では無くて、年下の幼いあなたから慕われている感覚を浴びて、心的優位性を感じながら向き合うという意味。そこに旨味を感じている彼にとって、付き合うと決める事はメリットが少ない。だから今のような関係でも、ストレスを溜めずに続けられる。これで対等になってしまったら、あなたを構うという感覚が得られなくなる。あなたから浴びる慕われのビームだけで無く、自分もあなたにビームを届けなければいけなくなる。彼女になったあなたから対等を要求される。現時点ではそれを望んでいない彼。あなたからの思われのアドバンテージを感じた余裕のある状態が、彼にとってのベスト。それに対して、片思いのあなたは早く目線を合わせて繋がりたいと思っている。中途半端に彼から可愛がられる状態にストレスを感じ始めている。あなたの満足点はお互いに深まるところにある。彼はもっと浅い部分であなたと向き合っている。深さが要らないからこそ、キスやセックス(の雰囲気)も生まれない。言われてみてどう?あなたもあなたで、先に告白するのは嫌だと思って中途半端に意地を張っている。ここまで会っていて、実は全然付き合う対象じゃなかったという現実を知るのも怖い。だからあなたの方からは踏み出せない。消極的な待ちになってしまっている。彼に気持ちを尋ねたいあなたと、そこで知りたくない事実と向き合わなければいけない怖さを避けたいあなたと。言われてみてどう?今後の展開はあなた次第。あくまで構われでは無く、付き合う対象として見て欲しいのであれば、あなたの方から一歩を踏み出す必要がある。あなたの為に書くなら、仮にあなたから告白されても、それがあなたの希望なら、それを叶えてあげよう=あなたの気持ちを構ってあげよう。その目線でオッケーされる可能性は僅かにある。実際に付き合うと決めても今の関係は変わらないけれど、あなたがどうしても交際という肩書きが欲しいのであればあげるよ。それは可能なのかもしれない。いずれにせよ変化が起こし難い領域に入ってしまっている。変化が欲しいなら、こうして悩んで書き込んだあなたの方から先に一歩を踏み出す。どんな現実でも受け止められる気持ちの整理をした上で。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.5

どうですかね? 彼氏彼女関係になるのを、 遠慮している のかもしれませんね。 彼氏彼女関係になると、 その相手を お付き合いしないと 行けない責任感が 出てくる事がありますので、 ひょっとしたら、 これが引っ掛かっている 可能性はあるかもしれません。 それでしたら、 質問者様から告白したら いいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

「私たちは、どういう関係なのでしょう?不安なのですが」って聞いてみられたらどうでしょう? それでも付き合ってと言って来ないようなら考えた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33133)
回答No.3

質問者さんが若いので、10歳差でもオーケーなのか躊躇しているのだと思います。「いいひとだけど、おじさんだから嫌だ」っていわれたらショックじゃないですか。 自分から手を繋いだり腕を組んだり、「さあ、オーケーっていってやるから告白してくるんだ」という態度をしてあげるべきかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

したいサインを  耳たぶを触るコトで 提案するのだ\(^o^)/ 最初は 四六時中 あなたが さわって 気を利かせてあげるのだ🙆 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11418)
回答No.1

歳の差がありすぎるので、相手が遠慮してるのでは? そうならばこれ以上のアクションはなかなかないかと。 あなたもそう思って過度な関係にならないようにするか、歳の差カップルの苦労を覚悟してお付き合いをお願いするかだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の人との関係

    今私は22歳で10歳年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。最初の2回くらいはホテルに誘われたのですが、私は付き合う前にからだの関係を持ちたくないので断っていました。その後からは誘われることもなくなりました。ですが普通に楽しくデートをしています。 夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。もちろん未婚ですら、 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

  • 10回以上デートしているのに付き合っていない

    今私は22歳で10歳年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。最初の2回くらいはホテルに誘われたのですが、私は付き合う前にからだの関係を持ちたくないので断っていました。その後からは誘われることもなくなりました。ですが普通に楽しくデートをしています。 夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。もちろん未婚ですら、 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

  • 好きな人と手を繋ぎたいです。

    好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

  • カラダからの関係

    以前から知っていた、会社は同じだけど、勤務先が遠方の方と、仕事の全体研修会議で仲良くなりました。以前から素敵な人だなぁと、ひそかに憧れてた人で、お互いバツイチ同士。私の方が5才年上でした。 夜の懇親会の時に、私は彼を含む周りの男性からモテてしまい(飲み会のノリなのは十分承知)彼はその中でも特に積極的で、結局懇親会の後、こっそり二人で飲みなおし、その夜カラダの関係を持ちました。 会議も終わり、それぞれの地に戻ってからも、彼からラインが入ったり、私からもしたり、いい感じになってたので、先日私から彼に会いに行きました。 いる間中ずっと優しくて、手を繋いでデートして、夜もカラダの関係を持った後もずっと大事に抱き締めてくれました。でも、私から「好き」と言っても「ありがとう」としか言ってくれず、次に会う約束もしないまま(不安で私からもその話題をだせず)、私はそのまま飛行機に乗り込み帰りました。 その後はラインも、何気ない話をする程度で、なんとなく続けてるような雰囲気です。 やはり、彼は遊びにしか思ってなかったのでしょうか? 会いに行った時に、彼の誕生日がいつ?って話題を話ししたけど、私の誕生日はいつ?とは聞いてくれませんでした。 カラダだけの相手にも、自分の住んでる土地で手を繋いで歩いたり、ベッドの中では優しくするのでしょうか?

  • 彼氏と体の関係になりたいです

    お世話になります。 付き合って3週間になる、彼氏とのことでご相談させて頂きたく参りました。 当方23歳、相手は2つ年上の25歳です。 3回目のデートで告白されお付き合いに至り、その後も毎週デートを重ね、付き合って3週間が経過しました。 まだまだ日が浅いので当たり前?ではありますが、一緒にいるととても楽しく、毎日メール、時間が合えば電話もしています。 付き合うことになった日の帰り道で初めてキスをし、未だチュッとする軽いキスから先は進んでいません。毎日好きと言ってくれ、大切にされているのはとても感じますが、最近キスだけじゃ物足りないとゆうか…私も彼のことが大好きで、そろそろセックスをしたいと思ってしまいます。 しかし、大切にされているのか、はたまた私に魅力がないのか?彼の方からはアクションといいますか、お誘いはなにもありません。現に、次の土日はどちらもデートをする予定なのですが、お泊まりではなく一端バイバイしてからの、日曜日再集合とゆう…笑。 せっかく2日間一緒に居れるのだから、せっかくなら土曜になにかアクションをおこし、一緒に朝を迎えられたら…なんて考えてしまいます。けれども女性の方から、夜の誘いをするのはどうなんだろう?とか、あまり早く体を許してしまうと、男性心理的にどうなんだろう?彼にもなにか考えがあって時間をかけているのならば、その覚悟を緩ませてしまうのはどうなんだろう?などなど考えてしまいます。 男性・女性問わずたくさんのご意見を頂きたいです、よろしくお願いします(*^^*)

  • 曖昧な関係

    高校生女子です。 曖昧な関係だった好きな人から振られました。 曖昧な関係というのは、キスまでする・お互いの写真交換・電話・デート等です。 都合のいい女はやめますと相手方に伝えてからキス等はなくなったものの、頬をくっつけてきたり、腕を絡めてきたりと未だに甘えてきます。 俺が甘えるのは(私)だけだよ(これは事実です。2人でいる時と学校にいる時では態度が違います)、(私)が可愛いから等の言葉も。 私は軽くあしらってました(素っ気ないよ…としょんぼりされました)が、それでもずっとベタベタと…。 私が離れることを示唆すると、離れられるのは嫌だ、そばにいてくれ、(私のことを好きでいてくれる人がいると言うと)そんなの嘘だよ…と拗ねてしまいました。 ですが、俺が惚れたら(私)のこと彼女にする、失ってから大切だと気づくかもしれない等言っています。 まだ好きですが、どうしたらいいのかわかりません。 離れたら彼を傷つけてしまうし、他の人に取られてしまうかもしれない。 だけどこのままそばにいても、きっと進展はしない。 良い駆け引き方法や対処法を教えてください。 キープなのでしょうが、彼の心理を教えてください。

  • 好きな人と体だけの関係

    これからどうすればいいか、いよいよ分からないです 職場が同じ歳上男性とかれこれ約1年半体の関係が続いています 私は彼の事を好きです 多分、彼はその事を気付いています 2ヶ月前、私からこの関係もうやめようと切り出すと、何で?カレシ出来た?と。それは違うので否定すると、じゃあ何、辛い?と。私は頷いた 辛いと思ってると分かるんだなって思いました ちゃんと話そうと言われて 家で長い事話し合いました 俺は感情を出すのが苦手だ 本当はこの前のデートすごく楽しかった 本当はもっと遊びに行きたい 毎月1回はデート出来るように休み作るから 会う回数増やすから 一緒にいよう 等、必死に引き止められました 好きとまで言ってくれました 初めて聞きました 翌日も言ってくれました なので、今はお互い好きとなっているハズなのに モヤモヤしてます 結局、彼は仕事が大変そうで、前と変わらずの状況 (会う頻度は元々週1、2です) 好きって本心じゃないなって思ってしまう 別に会う回数を増やしたい訳じゃないけど 恋人みたいなデートをまたして欲しい でもあんまりわがままは言えない 好きって言ってくれただけで付き合ってる訳じゃないから 口では言ってくれます 早くどっか行きたいねって言われて 本当だよって言ったり 彼はやはり、私をカラダとしか見てないですか 本気にココロを見てくれるにはどうしたらいいですか 彼のココロをまで手に入れる事はできますか 好きという言葉を聞いてもまだ信じられてない私が悪いですか 彼の言葉を、信じられるにはどうしたらいいですか ちなみに 連絡先をお互い知らないです 彼には彼女(内縁妻)がいます 相手の連れ子まで

  • はっきりしない関係。どうしたらいい?

    最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。その彼とは3回目のデートが終わりました。 1回目は、お互いの知らないことを話したり、すごくいい雰囲気で盛り上がりました。お互い好印象でした。食事も全額ご馳走してくれました。 2回目も彼から誘ってくれ、楽しく過ごすことができ、デートの終わり、急に後ろから抱きしめられました。「こうしたかったから・・」という理由だそうです。 どうしてこうしたの?好きになったの?と聞くと、「まだ知らないことばかりだから・・」との返事。付き合うのかな・。と思っていたので、 煮え切らない関係に不安を感じました。 3回目は、私が彼をGWデートに誘いました。前回のことがあったこともあり、少し気まずい感じではありましたが、それなりに楽しく過ごせたと思います。ただ、疲れている中一日歩き回っていたこともあり、笑顔が少なく彼はどう思っているんだろう・・と感じる場面もありました。お互いの過去の恋愛について質問し合ったりしましたが、進展せず。と言う感じで、お互いダンマリになってしまいました。 私も、彼が気になっているし、彼も嫌いではないと信じています。 ただ、2ヶ月前に彼女と別れたばかりということだったので、悩んでいるのか・・など、進展しない状況に不安な気持ちでいっぱいです。 また、彼の仕事は毎日夜中0時過ぎるため、電話も平日は厳しいです。 毎日やり取りをしていたメールが今日はじめて返事が来ませんでした。 これは、私とのことが嫌になったということなのでしょうか・・ 不安で不安でどうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!長文すみません。

  • 気になる人から返信こない事について

    今月上旬に出会った男性がいます。一回目のデートと二回目のデートをしたのですが、二回目のデートで付き合ってもないのに身体の関係をもってしまいました。 これに至っては反省しています。私は相手に好意をもっていたので許してしまった部分もあります。二回目のデートの後に、あちらからまた飲みにいきたいなと言ってもらえ、三回目のデートの日にちを決めることになりました。 しかし、あちらから提案してきた日にちと私の予定が会わなかったため、こちらから日にちと時間を提案しました。 当初は夜にご飯屋さんに行って飲む予定でしたが、私の仕事の終わる時間的にもごはん屋さんへ行くのは難しそうだったため、あえてバーで飲むことを提案しました。 元々返信は一日置きだったり遅い人なのですが、この提案をした後から今日で4日も既読がついてるのに返信がありません。 なにか都合が悪い事でも言ったかと気が気じゃありません。 あと、体の関係をもってしまったからか、適当にされてるんじゃないかとも思ってしまいます。 こういった場合、忙しいみたいだから、また今度お誘いしてもいいかな?といった感じで、再度連絡してもよいものでしょうか? 男性の心理的にどう思っているのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 人を好きになる方法がわかりません。

    人を好きになる方法がわかりません。 中学生みたいな質問ですみません。30代半ばの女性です。 将来は結婚して子供が欲しいと思っており、年齢も年齢なんで婚活中です。 その活動の中で出会った男性と、現在一応つきあっている状態になって一ヶ月ほどです。 男性の方は軽い気持ちで参加したらしく、結婚前提で付き合いだした気はなかったようですが、私の年齢を気にしてか、将来のことも真剣に考えたいと言っています。(相手は年下です) 私の方は彼の条件などが結婚にちょっと向かないので、あまり結婚を積極的には考えられないのですが、でも本気で好きになれば、考えたいと思っています。 恥ずかしながら、今までほとんど恋愛経験がなく、まともにつきあったことがありません。 男性と身体の関係になったこともありません。 それで、相手とのスピード感覚の違いに悩んでいます。 つきあって1ヶ月くらい、数回デートしました。映画や花火など。 メールは1日1回くらいです。 相手はもっと会いたい、電話もしたいと言っていますが、私が自分の時間を大事にしたいタイプで、これ以上は辛いので、それは理解してもらっています。 相手は最近会うたびに、2人きりになれる場所にいって、私の体に触れたり、キスしようとしますが、私がそれが少し嫌です。 正直、たった数回デートしたくらいでは、相手に触れられてもいいと思うほど、私の中では盛り上がっていません。 「好きになれるかもしれない」と思ってつきあい始めたのは間違いないのですが、まだそこまで好きになっていない、というのが本音です。 なんだかんで言って避けていますが、相手はそれが不満なようです。 ある程度、本音に近い説明をして、理解してもらっていますが、相手がドライブや自宅に呼ぶなど、2人きりになれるようなデートばかり提案してくるのが、私はだんだんプレッシャーになってきました。 彼はとにかく2人きりになっていちゃいちゃして、それを「進展」と思っているようですが、私は身体の関係を進展させるには、心を進展させないといけないので、そのためにはもっと彼のことを知り、彼を好きにならないといけないと思っているので、できればそういうデートをしたいのですが、うまく思いつきません。 今までもずっと恋人は探していて、何十人という人と出会ったのですが、何度もデートしてもよい(上から目線ですみません・・・)と思ったのはこの人が初めてなので、できるだけ私もがんばってみたいと思っています。 しかし、どうやって相手を好きになれるものか、悩んでいます。 今のところ「嫌じゃない」というだけで、「好き」まではいっていません。 今まで「嫌」だと思う人ばかりだったので、嫌じゃないだけでも、私にとっては大進歩なのですが・・・。 今まで、自分から好きになった人は2人。「好きだったかも?」くらいが1人です。 1度だけ強烈な一目ぼれをしましたが、後は1年以上学校や仕事でずっと一緒に行動していて、人となりなどを少しずつ知って好きになるような感じです。 しかし、婚活ではそういうわけにいきません・・・私も子供がほしいのであまり時間がありません。 また職場など自然に一緒に行動できる場所に出会いはないです。(既婚者と女性ばかり) 世間の男女は、こういう婚活などの言ってみれば不自然な出会いで、どうやって相手を好きになっているのでしょうか。 一目ぼれというのはあまりないと思いますので、私と同じように「好きになれるかも」くらいから始まっている方が多いと思うのですが。 数回のデートでキスなどしたりしますか? それくらい相手のことを好きになれるものですか? このままだと身体の関係など、1年以上は無理そうです。相手に告げたら振られそうなので言っていませんが。