• 締切済み

10個上の人との関係について

今私は22歳で10個年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• tony3303
回答No.7

初めまして、まず貴女は彼との体の関係を望んでいるのですか? そうであれば、彼にそういう話してみてはいかがでしょう年下の貴女にすぐに体を求めようとしないのは、素敵な男性なのか、全くセックスが出来ない人なのか、今迄彼女がいない人なのか、お付き合いが不可能という事はないと思いますが、抱いてほしいと出言って叶えばそれ以降は素敵なお付き合いに発展するかもしれませんよ。 別れるつもりで行ってみてはどうでしょうか、その理由も聞いてみたら、それでも発展しないならやめたほうが良いかもですね。

• blazin
回答No.6

彼からすれば、あなたは構い甲斐のある存在。構う≠付き合う。口では謙虚に会ってくれてありがとうと言っている彼。でも、本音は会って「あげている」感覚が強い。あなたから感じる思われや慕われのアドバンテージがなんとも心地良い。そのアドバンテージは、皮肉にも付き合うと決めると消えてしまう。付き合う=目線が同じになる。彼は今、歳の差も含めて少し上から目線であなたと向き合っている。上からというのは軽蔑という意味では無くて、年下の幼いあなたから慕われている感覚を浴びて、心的優位性を感じながら向き合うという意味。そこに旨味を感じている彼にとって、付き合うと決める事はメリットが少ない。だから今のような関係でも、ストレスを溜めずに続けられる。これで対等になってしまったら、あなたを構うという感覚が得られなくなる。あなたから浴びる慕われのビームだけで無く、自分もあなたにビームを届けなければいけなくなる。彼女になったあなたから対等を要求される。現時点ではそれを望んでいない彼。あなたからの思われのアドバンテージを感じた余裕のある状態が、彼にとってのベスト。それに対して、片思いのあなたは早く目線を合わせて繋がりたいと思っている。中途半端に彼から可愛がられる状態にストレスを感じ始めている。あなたの満足点はお互いに深まるところにある。彼はもっと浅い部分であなたと向き合っている。深さが要らないからこそ、キスやセックス(の雰囲気)も生まれない。言われてみてどう?あなたもあなたで、先に告白するのは嫌だと思って中途半端に意地を張っている。ここまで会っていて、実は全然付き合う対象じゃなかったという現実を知るのも怖い。だからあなたの方からは踏み出せない。消極的な待ちになってしまっている。彼に気持ちを尋ねたいあなたと、そこで知りたくない事実と向き合わなければいけない怖さを避けたいあなたと。言われてみてどう?今後の展開はあなた次第。あくまで構われでは無く、付き合う対象として見て欲しいのであれば、あなたの方から一歩を踏み出す必要がある。あなたの為に書くなら、仮にあなたから告白されても、それがあなたの希望なら、それを叶えてあげよう=あなたの気持ちを構ってあげよう。その目線でオッケーされる可能性は僅かにある。実際に付き合うと決めても今の関係は変わらないけれど、あなたがどうしても交際という肩書きが欲しいのであればあげるよ。それは可能なのかもしれない。いずれにせよ変化が起こし難い領域に入ってしまっている。変化が欲しいなら、こうして悩んで書き込んだあなたの方から先に一歩を踏み出す。どんな現実でも受け止められる気持ちの整理をした上で。大切にしてみて☆

• shioyu
回答No.5

どうですかね? 彼氏彼女関係になるのを、 遠慮している のかもしれませんね。 彼氏彼女関係になると、 その相手を お付き合いしないと 行けない責任感が 出てくる事がありますので、 ひょっとしたら、 これが引っ掛かっている 可能性はあるかもしれません。 それでしたら、 質問者様から告白したら いいんじゃないですか?

• zabusakura
回答No.4

「私たちは、どういう関係なのでしょう?不安なのですが」って聞いてみられたらどうでしょう? それでも付き合ってと言って来ないようなら考えた方がいいかもしれません。

• eroero4649
回答No.3

質問者さんが若いので、10歳差でもオーケーなのか躊躇しているのだと思います。「いいひとだけど、おじさんだから嫌だ」っていわれたらショックじゃないですか。 自分から手を繋いだり腕を組んだり、「さあ、オーケーっていってやるから告白してくるんだ」という態度をしてあげるべきかなと思います。

• TNK51
回答No.2

したいサインを  耳たぶを触るコトで 提案するのだ\(^o^)/ 最初は 四六時中 あなたが さわって 気を利かせてあげるのだ🙆 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

• agehage
回答No.1

歳の差がありすぎるので、相手が遠慮してるのでは? そうならばこれ以上のアクションはなかなかないかと。 あなたもそう思って過度な関係にならないようにするか、歳の差カップルの苦労を覚悟してお付き合いをお願いするかだと思います