• 締切済み

10歳年上の人との関係

今私は22歳で10歳年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。最初の2回くらいはホテルに誘われたのですが、私は付き合う前にからだの関係を持ちたくないので断っていました。その後からは誘われることもなくなりました。ですが普通に楽しくデートをしています。 夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。もちろん未婚ですら、 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

noname#253701
noname#253701

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.4

私達、どういう関係でしょうか?って一度、聞いてみた方がいいと思います。

回答No.3

>相手側の心理が全くわからず からだの関係を持ちたいんですよ。 ただし、付き合わずに、遊びで。 だからダラダラとデートしているのです。 付き合わないままで、 からだの関係を持つチャンスをうかがいながら。

回答No.2

からだの関係を断ってもあなたとの楽しいデートを続けるのですから、 あなたが本命の女として選ばれたのです。 よかったのかな?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.1

相手は本気ではない、ということです 年齢を気にして本気にはならないんでしょう あなたも自分から行かないところから、同じような感情なのでしょうか お付き合いをする方法はいくらでもありますが、お互いがそれをしない現状ですので、「不可能」であっていると思います

関連するQ&A

  • 10回以上デートしているのに付き合っていない

    今私は22歳で10歳年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。最初の2回くらいはホテルに誘われたのですが、私は付き合う前にからだの関係を持ちたくないので断っていました。その後からは誘われることもなくなりました。ですが普通に楽しくデートをしています。 夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。もちろん未婚ですら、 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

  • 10個上の人との関係について

    今私は22歳で10個年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

  • 10歳年上の女性について

    長文でスイマセン。。。 私(30代後半の男性)は、10歳年上の女性と微妙な関係を続けています。 彼女と進展させたいのですが、今後どのように付き合っていけばいいのか悩んでいます。 同じ会社(フロアが違うので、仕事中に会う事はあまりありません)なのですが、 1年前から2人で飲みに行ったり、デートしたりする関係です。 最初は彼女から飲みに誘われたのですが、その後は私から誘っています。 私としては真剣にお付き合いをし、結婚してもいいと思っていますが、 彼女は今までの関係を続けたいそうです。 今の関係はこんな感じです。 1.メールは1日もしくは2日に1回。(発信は私からです) 2.デートは月1回か2回程度、会社帰りに飲みに行くことが多いです。   (腕を組んだり、キスをしたり、他人から見たら付き合っているように見えます) 3.お互い独身ですが、彼女はバツイチで結婚している時にDV経験があります。   (離婚してから10年ぐらい経っています) 4.半年前に1度告白して断られています。 1週間前にもホワイトデーのプレゼントを渡し、いい雰囲気だったのですが、 翌日から非常に冷たい感じで接してきます。 メールの返事もすごく淡泊です。(彼女はもともとメール不精ですが、更に淡泊です) 同じような事が何度かあり、嫌いになったのかな?と思った事が何度かありました。 そこで、質問なのですが、 進展する可能性があるのか? 早めに彼女の事を考えて会わない方がいいのか? 彼女を傷つけずに我慢して、このままこの距離感で続けた方がいいのか? 私の気持ちは進展させたいと思っています。 もういい年なのですが・・・ずっと悩んでいます。

  • 年上の人に恋しました。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は今高校生なのですが、バイト先の社員さんとメールをしてるうちに段々その人が好きになってきました。 私とその人とは10歳年が違います。最初は高校生なんて対象外かなと思いましたが友達や姉妹に相談しても絶対いけるよ!と太鼓判を押してもらえるぐらい、なかなか関係が良いとこまで進展してきました。よく、遠まわしにアピールされたり、デートにも何回か誘われましたが都合が合わずまだ行けてません・・・。大変幼稚な疑問ですが、やっぱり大人というとデートして、相手を良いと思ったら付き合うみたいなイメージです。なのでどうすればいいのか分かりません。 さらに話は少し変わりますが、私は熱しやすく冷めやすいタイプです。今まで好きになった人も両思いになった途端冷めてしまいました。恋に恋するのが好きっぽいのです。 そんな私が初めて付き合いたいなと思った人なので頑張ろうと決意したのですが、お互いの気持ちが分かっているのに(自惚れかもしれませんが∵)今一歩進展しない状況にどうすればいいのか悩んでいます。 そしてだんだん気持ちが冷めてしまいそうな自分にも焦りを感じています。まだ好きですが! 年の問題ではないのでしょうが、やっぱり今までと違うので悶々してしまいます! アドバイスやらなんやら思ったこと教えてください。 高校生のひとりよがりなのでしょうか? 長くてすみません

  • 17歳年上のドイツ人の方を

    好きになってしまいました。 彼は独身です。 出会いのきっかけは前職の飲み会で、 たまたま連絡先を交換し、彼に誘われふたりで逢うことになり、 それが何回か続いて、 一緒に遊びに行ったり、彼の親友夫婦と飲んだりはしているのですが いまいち彼何を考えているのかわかりません。 社交的な方なので、 私に対して何の気持ちもないような気もしてきました。 彼のおうちには何回か行っているのですが、 体の関係はもっていません。 でも、したいんだろうなという雰囲気は常にあります。 体関係を持つのは簡単ですが、ただそれだけの関係になるのが怖くて そういう雰囲気になるとごまかしてしまう自分がいます。 彼も、 「友達に、君のような若い女の人とデートしてるという話をしたら、 すごくうらやましいってびっくりしていたよ。 みんな家庭を持っているから、デートなんてできないものね」 と言っていたので、ただ歳の離れた女と遊んでいるのが楽しいのかな とマイナスなことを考えたりもしてしまいます。 ドイツのかたと話すことも今までなかったので、 なんだか苦しいです。 ●体関係はない ●どんなに忙しくても、週2程度で一緒に遊んでくれる ●彼氏はいるの?とはきかれたことはない ●また、あたしも彼が結婚はしていないことしか知らない 自分から告白すべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 肉体関係のある好きな人に彼女が…

    はじめて質問させていただきます。 私は18歳、女です。 私には一ヶ月前から好きな男性がいました。29歳です。 彼の仕事の関係で、いつも夜遅くにしか会えず、2度彼の家に行きました。 ダメだとは思ったのですが、彼への恋愛感情と雰囲気に負けて、2回とも体の関係を持ってしまいました。 彼とはほぼ毎日LINEで連絡をとっていて、こんど昼間時間のあるときにはデートしてくれると言っていたのですが… 先ほど彼から連絡が入り、彼女が海外から帰ってきて今までのように会ったり連絡とりあったりできなくなると言われました。 私は彼に彼女がいるという事実を知らなかったので、すごくショックです…。 彼と仲良くなってから、彼女がいるかどうかを確認しなかった私にも責任があります。 ですが、彼女がいるにも関わらず、私と浮気をした彼の気持ちが理解できません。 彼女さんのことが本当に大切なら、浮気なんかしないだろうし、彼女がいると最初から言ってくるのではないかと思いました。 正直、まだ彼のことは諦められません。 ずぼらで連絡などあまりしないタイプの彼ですが、それでもかなり頻繁に連絡をとりあってくれていました。 私に好意を持ってくれていることも感じ取れました。 でも、やはり彼のことを諦めた方がいいのでしょうか…。 ショックで頭が真っ白です…。

  • 体の関係を持たないと打ち解けられません

    人見知り過ぎてすぐ体の関係を持ちたいと思ってしまいます。 打ち解けていない段階での外でのデートは、楽しいけど、疲れます。 おうちデートでまったりしながらたまに出かけるというスタンスが好きです。お金もかからないし。 (私は同居人がいるので、相手を家に呼べませんが。) 最初の何回かデートを重ねる段階が面倒で仕方ありません。 ついつい3回目までに体の関係がなかったらフェードアウトしてしまいます・・・。 結婚に結びつく恋愛って、やっぱり最初の面倒な段階を踏まないといけないものですか? 私自身まわりからまじめに思われているので、なかなか他人にこんな相談ができません。;

  • 年上の彼☆付き合おうといつまでも言われない・・・

    私20代半ば、彼は11個年上で、年明けに飲み会で知り合いました。飲み会の後に彼から連絡先を個人的に聞かれ、それからごはんに誘われて1~2週に1回程度のペースで会うようになって約半年になります。 最初はいつも彼からのお誘いで、次また会ってくれますか?って聞かれて会う約束をするって感じだったのですが、最近では、次いつ会えるかなーって二人で会う相談をする感じです。 私の仕事が不定休なので、休みが合わないと遊びにいけないのですが、休みが合うときは必ず予定を空けてくれて、1日デートしてます。鎌倉に行ったりディズニー行ったり。 休みが合わないときは、大体週に(1)回ごはんに行きます。時間や会う日もほとんど私の都合に合わせてくれることが多いです。食事代、デート代はすべて彼が出してくれちゃいます。初めのうちは、申し訳なくて払いますって言ってたのですが、出させてもらえず。最近は好意に甘えて出してもらっちゃってます。ごちそうさまと言うようにしてます。 会うようになって約半年。最初は元彼のことがずっと忘れられずにいた私は、彼とは年も離れてるしそんなに前向きに考えていなくて、ご飯だけならいいかって感じで会っていました。 でも、何回か会っていくうちに、彼の優しさや大人の余裕、安心感、居心地の良さなどに惹かれている自分がいました。今では、元彼のことが吹っ切れるくらい、彼のことが好きになってしまいました。 不思議と彼と居て、イヤだなと感じるところがなくって、結婚するならこういう人がいいなと思うようにもなりました。 彼はとても真面目な人のようで、他に女の人の影も見えないですし、私に少なからず好意を持ってくれてるのかなとは思います。 照れ屋さんな部分もあり、奥手なのかなと感じることもあります。ただ、逆に遊び人の男の人に多く出会うことがあった私にとっては、このくらいの人のほうが安心します。でも、あまりに進展がなくて、好きって言葉も束縛するような言葉とか行動もなくて。やっと出会って4ヵ月くらい経った頃に、彼が手を握ってるのが好きなんだって酔った勢いで話してくれて。ずっとこうしたかったって言って、それからは、手をつないでくれるようにはなりました。でも、それ以上の進展がなくて、かならず、終電までに帰してくれます。 大事にされているのかなとは思うのですが、私としては、そろそろちゃんと付き合おうと言われたいというか。付き合おうと言われていないので、この関係は何だろうと不安になってしまったり、どこまで甘えていいんだろぅとか考えてしまいます。 お互いの誕生日も一緒にお祝いしましたし、そのタイミングで告白とかあるかなと期待したのですが、なくって。付き合ってないしーって思うと、プレゼントもどの程度のものを選んでいいのか分からず、無難なモノをプレゼントしました。彼も同じ気持ちなのか、誕生日に高価なプレゼントはくれませんでした。おねだりしたら、アクセサリーでも何でもプレゼントしてくれたと思うのですが、彼女じゃないしという遠慮があって、プレゼントなんて大丈夫ですって言ってしまったもので。 彼に一度だけ、恋愛のことを聞いたことがあるのですが。 元カノさんには、出会って2回目くらいで告白して付き合い始めたケド、半年くらいで別れることになって。いろんなことが理由にあったケド、付き合うまでが早かったって後悔してる。だから、今度は付き合うまでに時間をかけようと思ってると。また、付き合う人は、いつも結婚してもいいと思ってる人だとも言っていました。 だから、付き合おうってなか(2)言ってもらえないのかなーとも思ってます。また、付き合おうって言わない人じゃないってことも分かりました。 ただ、このままいつまで待っていたらいいのかとかいろいろ考えるとヤキモキしてしまいます。 いらぬ心配だと思われるかもしれません。自分から聞いてみたらと言われてしまえば、当然なんですが、年上ってこともあってなんだか聞きづらくって。 彼からは、私との時間は自分にとってとても大事な時間だという言葉ももらってて。十分だとも思っているのですが、不安が拭い去れません。 長々と乱文失礼いたしました。 似たような体験やアドバイスがあればお願いいたします。

  • 会えば関係だけでしょうか

    職業がら、知り合った男性と会ったその日に関係を持ってしまいました。 彼は私よりも12つ年上で、とても優しく紳士的な男性で、好きになってしまいました。 今まで19回会って16回とも雰囲気で関係をもってしまいました。 ちなみに16回とも私の車で、会うのは夜だけで、私は門限が午後9時なのでお泊りはできません。想像しただけでもう・・・また、会えば関係だけでしょうか? とても優しく終わった後に、キスしてくれたり・・・・・行為の途中も抱きしめてきたりキスを何度もしてきます。 彼は体目的なのでしょうか?彼の車に乗れば、行く場所(ラブホ)まで行くのでしょうか?そこまで行くのは、どうでしょうか? それとも私に気があると期待してもいいのでしょうか? 本気で悩んでるので皆様の意見、回答おねがいします。

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。