• ベストアンサー

熊 飼育

こんにちは。 11月28日に長野県松本市で75歳の男性が飼っていたツキノワグマに襲われ、亡くなりました。 20年近く飼育していて、なぜその朝突然に?と思いますが、犬の様にお散歩も出来ないでしょうから、生涯を檻の中で過ごしたのでしょうか。 食事をして眠るだけの一生で 熊は幸せだったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

小熊のときにはぐれてしまって、亡くなられた男性に拾われてそのまま飼われていたらしいですね。一応市役所だかどこだかの許可はとっていたそうです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/96d0f3db2959b55a2e79934bf66c391b8b8887b1 こんな感じで、不慮の事故で亡くなったのにご遺族は穏やかな様子ですから、当事者の皆さんがそう思っているなら事情を何も知らない外野の我々がとやかくいうことではないのではないかなと思います。 ご遺族が「一緒に天国に行けてよかった」といってるのですから、それでいいのではないでしょうか。 ところで先日、日テレの里崎アナについて質問されてましたけど、日テレで「水商売をやったことがある内定者がそれを理由に内定取り消しをされて、弁護士を立てて訴えたら内定取り消しは不当と判決が出て内定取り消しが取り消しになった」というニュースがあったのをご存知でしょうか。そうです、その「水商売をしたのがバレて内定取り消しになった学生」が笹崎アナなのです。 表向きの理由としては「親戚にスナックをしている人がいて、その手伝いを少ししていてバイト代を受け取ったことがあるのでそれを会社に大丈夫かと確認したら内定取り消しをされた」というものになっています。が、ゴシップ誌には「他にも色々あるんだけど・・・」という話がチラホラ。なんでもゴシップ誌にその弁護士から「本人のプライバシーに関わることを報じたら、法的手段をとる」と脅しが入ったからとかどうとかという噂がまことしやかに・・・ 事実関係がどうあれ、そういう経緯で入ってきた子ですから、そりゃまあ入社時から「腫れ物案件」ではありますよね。露骨な人事をして騒がれるのも困りますから、飼い殺しにするしかないですよね。飼い殺しにされることを分かっていて入ったんだから、大した度胸の子だと思います。そんな感じの子だよなと感じますけど・笑。

sora_iro1881
質問者

お礼

テッドさん、こんばんはー! そういえば、テッドさんもクマちゃんですねっ!笑 そうなのですね、憎しみはないと。 一瞬だけ野生に返ったのでしょうか、全身傷だらけだった様です。 熊は、男性の周りをウロウロしていたとか😢 体格の大きい熊の食事は大変だったでしょうね、75歳では、年金暮らしですかね…。 熊が病気になっても重いし、キャリーバッグに入らないし、動物病院に連れていけないですよね。 とやかく言っちゃってすいませんでしたー! おっ?質問に目を止めて頂けましたか? 知ってますよう🎵 入社前から名前は存じておりました。(裁判で名前出ちゃってました。) どんな人なんだろう、と思っていました。 容姿はピカイチだと思いましたし、機転も効く感じで、あんな事がなかったらエースになったと思うのです。 評判では、2~3年居たら退社してフリーになるのでは、と言われていましたが辞めないです。凄い心臓です。 入社式の朝、偉いさんも同期も先輩も皆、知っているのに出社したメンタルは凄いです。ヘタレのわたしは真似できません。 強い女子に憧れます。 普通は会社を訴えないですよね。 アナウンス部を外されるのでは、と心配していました。 滑舌が悪いと言われていたので(わたしは全然、思わないです(*´∀`)♪)応援しています。 読売巨人軍の選手と結婚して、逆転ホームラン、日テレの王道を行ってくれないかしらと期待しています。笑 ところで、報道フロアの米沢さん、観て頂けましたか~? 素敵な女性ですよね~😃 わたしは、佐藤真知子アナもすきです💛 なんでしたっけ。 あ、クマですよね、リラックマ。 クマったー!⊂(^(工)^)⊃ それでは、回答をありがとうございました!しーゆー!←?笑っ