• 締切済み

夜行バスについて

夏にキャンパスで東京と大阪に行くんですが、長野県の松本市か長野市からでているバスで格安のものを知ってたら教えてください>< 

みんなの回答

• hiroko771
回答No.2

#1さんのは、国土交通省に「(長距離)路線バス」と認可したのしか出て来ないので 単順に、googleなどで「(出発地)(目的地) 高速バス」と3単語入れて検索 高速バスは、観光バス会社が「定期ツアー」として激で 走らせてる区間も有るので それが出て来ればラッキーだからね。 あと、バスじゃなく「青春18きっぷ(JR)」って言うのも有るから 5回分(1人でしか使わないなら、有効か期間中5日)で11500円だから トータルするとこっちの方が安いかも? 但、乗れる列車の種別は限られてるので、説明良く読んでね。 「青春18きっぷ」で検索すれば、この切符専門のサイトも幾つか有るし 余った券を売買出切る掲示板なんかも有るよ。(1回分の相場は2300円)

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18%82%AB%82%C1%82%D5&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=39&serchBt
回答No.1

「日本バス協会・高速バスデータベース検索画面」 こちらのサイトが便利です。 検索結果の画面の左側の番号をクリックすると、料金や出発時間などがわかります。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.bus.or.jp/bus/